2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

クリスマスパーティ♪

09.12.19鼻水2


こんなことになっていたので

一年間楽しみにしていたクリスマス会を

諦めなければならないかと思ったのですが、

何とか復活!!!




「Nクリスマス会atR大君ち」

に行くことができました。




R大ママは靴の作家さんだけあって

おっされ~~なお宅でして

お部屋はショップのクリスマスのように

かわいく飾りつけされてました。




でも、このお家はほぼパパさんのセンスだそうで

いい趣味だな~~~って思うのと同時に

壁にR大君のいい顔の写真がたくさん飾ってて

ほんと上手くて見とれちゃいました、、、




09.12.22アダルトランチ





R大ママの手作り料理です。

キッズランチも用意して頂いて

むふふ、、、素敵♪




09.12.22みんなで



ささ、みんなで記念撮影ですわよ~~

横向く海ちゃんは強引に正面を向けられてます(笑)




09.12.22キッズ2


予想はしてましたが

キッズ揃っての写真はなかなか撮れず

その中で5人揃った奇跡の一枚です。

しかも大きさ順に並んでます♪

右からKスケ君12Kg⇒R大君10Kg
⇒K美ちゃん9Kg⇒海ちゃん8Kg⇒T君7Kg
(*適当に四捨五入、切捨て、切り上げになってます)




大人の「いないいないばぁ」のDVD攻撃に

まんまとハマってくれてその間にママ達はランチタイム!



09.12.22キッズ


あ、これも5人写ってる♪


09.12.22三人で

おっ、両手に王子だね♪








R大君はね、、、

09.12.22R大君

きらりと輝くまっすぐな瞳で甘えてくるので

おばさん、もうメロメロ♪

しかも一眼レフの使い方を教えてくれ~って

やってきて真剣に聞いているのでこちらも

こうやってもってここを覗いてここを押すんだよって

真剣教えてました。

やっぱ男の子だね~

今はいろんな真似っこにハマってました^^







Kスケ君はね、、

09.12.22Kスケ君

一番の成長ぶりです。

なんてったって、NからG無し卒業したくらいですから、、、

そのままスクスク成長していて

成長曲線の上をいっているそうです。

抱っこするとずっしり重いの!

そりゃ海ちゃんの1.5倍だもんね^^

おもちゃを見つけては

一緒に遊ぼう♪ってママのとこにトコトコ

やってきてかわいいんだよwww

そのプニプニほっぺをムギュっ

てしたくなっちゃいます!






T君はね、、

09.12.22T君

この日はちょっぴり甘えた君になってたね。

でもママと一緒だとこの笑顔だよ!!

これこれ、かわいい~~~♪

やっぱり海ちゃんとT君は仲良しで

海歩ちゃんと沢山遊んでました~^^アリガト

高速ハイハイが見れず残念!

T君はT君のペースでしっかり大きくなってます!








K美ちゃんはね、、、

09.12.22K美ちゃん

気付くともうここにはいなくて

いつもママが「K美~~~!!」って

追いかけてます。

マイペース、やんちゃっこ、

おちゃめちゃん、芸達者、、、

注目を上手に集めて、芸を披露してくれて

いつも中心にいる人気者です。

キュートな女の子になってきました^^

海ちゃんとガールズトークを時々してるみたい(笑)

「誰がタイプ?」みたいな話なんですかね?






そしてわが娘、、、

この日は一人TVがついているときは

ひたすらTVに釘付けで半径1mしか動いてなかったよ^^;

これは集中力があるというのか、

マイペースというのか、、、

でもみんなと仲良く遊んでいたので

良しとしましょ*^▽^*






こんな感じで成長してました。

もちろんあたしが見たほんの一面ですけど

あんなに小さく生まれた子達は

こんなに逞しく育ってくれて神様に感謝です♪

そして、ママたちは厳かにケーキを頂き

年末年始に向け着々と脂肪を蓄えるのでした、、、、



09.12.22ケーキ






さて

一方我が家では、、、

海ちゃんが寝ている間に

サンタさんがやってきてこんなものを

置いていってくれたみたいで、

目を覚ますなり雄たけびをあげ

一目散にジャングルジムに走って行ってました♪


09.12.23サンタさんのプレゼ


「サンタさ~~ん、海ちゃんはとても気に入ったようです!」





09.12.23ホームクリスマス

「海さ~~ん、フライング、フライング、、、」

写真の前にバクバクパクつく海ちゃん。

どうもピザがお気に召してました♪



09.12.23プレゼント2


その他、頂いたプレゼント。

皆様ありがとうございます♪

ママから手編みのマフラーというものも

ありましたが、どうも首に巻かれると

すぐに外すので使ってもらえそうにないかも、、、

ははは、、、

(写真は巻いてくれる時があればご披露しましょう、、、)





そんな今年のクリスマス

来年はどんなクリスマスでしょうか?

今からとても楽しみです。



| 1.10歳 (修正1.6歳) | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

海歩サンタ





Happy Merry Christmas♪


| 1.10歳 (修正1.6歳) | 17:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粉遊びに挑戦!

全くもって

突発的に思いつき、

最近パン作りをしてないので

賞味期限の切れた粉があったのを思い出し

粉遊びをさせてみました~~♪




お砂遊びが大好きな海歩ちゃん。

でも少し寒くなったからお砂で遊べてないんだよね~

最初は粉だけ触らせてみました。



09.12.10粉


「ん?砂とは少し感じが違うな、、、」

って思ったみたいで

最初は指先で慎重に感覚を確かめてましたけど

そのうちその調子がのってきて粉をばら撒きそうだったので

慌てて水を投入。

ママがコネコネすると、一緒にやりだしました。


09.12.10こねこね


まだ捏ねあがる前のヌメッっとした感じから

少し硬くなってく感じを夢中になりながら体感してました^^




どんどん一つに丸めていって

お団子のできあがり~~




丸めたり、

叩いたり、

ちぎったり、

形を作ったり、

食べたり、、、、


09.12.10あむあむ


あれ??

食べても大丈夫だとは思いますが

食べないほうがいいですわよ、、、

なので最近流行の食べるふりしたり、


09.12.10麺棒



麺棒を出してきて

平らにして

型を抜いて

お星様のできあがり!



と思ったら写真撮る前に

崩されちゃいました、、、笑




賞味期限切れの粉だったので

遊ぶのには丁度良かったし

この調子なら一緒にお菓子やパンも作れるかも、、、

是非次回は本物のお菓子にチャレンジしてみます♪




こんな時女の子でよかった~~って実感しますね。

いやきっと男の子でもやらせているでしょうけど^^







さて、海歩ちゃんはここ5、6日

風邪をひいてしんどそうです。

熱はないのですが、鼻水が滝のようで

咳が続き痰と共に食べたものをリバースしてます。

というかヨーグルト以外はほぼ何も食べてません、、、




先日のフォローアップ検診で

あとちょっと20gで8Kgだったんですけどね、

こりゃ~また減っていることでしょう、、、

8Kgへの道もそうとう長いわ~~^^;



そしてお約束、

ママにも風邪は移り、ふたりでゴホゴホやってます。

今週には忘年会、来週はクリスマス会があるんですけどぉおお、、、

早く治さなきゃ~~~!



| 1.10歳 (修正1.6歳) | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ倒れる、、

先日、

体調悪く病院に行ったあたし、、

いえ、大したことは無いのですが

貧血がひどくて動くことが困難だったんですww




総合病院は時間がかかるし、

行く気力もなかったので

向かいの病院で

薬だけでも、と軽い気持ちで出掛けたんですが、、、




そこでは無理だって言われて

結局総合病院に行くように言われちゃいました~~

ヘロヘロになりながらタクシーに乗せられ総合病院へ。

あ~~携帯も持ってきてないよww

と思ったけど後の祭りですww




総合病院では連絡を入れておいてくれたので

横になって待つことができて大丈夫だったんだけど

かわいそうなのは海歩ちゃん。

ママがいつもと違うことを察知してか

病院ではベビーカーでじっと大人しく

待っていてくれてたんですけど、

考えたら寝起きのままベビーカーに放り込んで

ご飯もあげてないし~~www

あ゛~~~




ようやく診察を受けて

点滴の処置室に移り

ミルクをあげたけど

もうこの時点で2時間半くらいは経っており

かなり窮屈になってきたみたいで

ベビーカーを脱出しようとしたり、

危険行為を始めちゃいまして~~~ww

あ゛ぁ~~~~

ど、どうか、、大人しくしてて下さい、、、





看護師さんにずっとみてもらうわけにもいかず

点滴は3時間はかかるそうなので

病院から拓ちゃんに電話を入れてもらって

運よく時間が取れそうなので来てもらうことにしました、、、







はぁぁあ~~~

こんな緊急時、みんなどうしてるんだろう、、、







拓ちゃんが来るまでは

いい子だった海歩ちゃんも

到着後は拓ちゃんにベッタリで

全く離れません、、、

パパが来るまで頑張ってくれてたからだよね^^;

ごめんね、、、




09.12.01スリッパ



さ~そんなこともあり

今ではすっかり元気になったママです。

やはりママは元気でなくっちゃ~~!!




最近ママと海歩ちゃんで流行っているのが

おままごと。

海歩ちゃんがお茶碗をもってきて

おにぎりくれたり(フリ)

コップでジュース飲んだり(フリ)

ビールの缶を持ってきてくれて

一緒に飲んだり(もちろんフリ)

するんですけど、ビールを飲むフリが

大人の「く~~~、うま~~~~っ」っていう

それなんです、、

大ウケ!



しんどかった時に思ったのですが

子供の笑顔を見るとしんどくなくなるって

いうのは本当でした。

笑ってくれるだけで癒してくれるって

凄いお人だ、、、♪









日曜日、

そろそろ年賀状の写真を撮ろうと

河川敷に出掛けたのですが


09.12.06シルエット
「ふわっはっはっ、、、、我々は地球を滅ぼしにやってきた~~~」

こりゃ魔界王の一家だよ、、




めでたくね~~~^^;

のでモチ却下。

曇り空で、こんな写真しか撮れませんでした、、、

もうすぐ年末ですのに、、、急がねば、、



| 1.10歳 (修正1.6歳) | 10:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月