2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

2009年夏の思い出 ~その3 THEオオサカ

このお盆は、パパの休みが無く

その後、連休ではないのですが休みが取れたので

天王寺にある「スパワールド」に行くことにしました。




ここは基本スーパー銭湯なんですが

プールも一緒に楽しめるんです。

しかも今キャンペーン中でなんと1000円!!

もちろんプールもトレーニングジムにも行けます。




が、世の中そんなに甘くはありません。

1歳の海ちゃんも1000円でした~~~

ちっ!!




行く前の日にパパが天王寺動物園が入場無料だよって

教えてくれて、初めての動物園にも行くことにしました。




「サイに乗っちゃったもんね~~~♪」


09.8.19サイに乗ったよ




でもママ的には

↓ ↓ ↓ こんな風になって欲しい~~!(笑)








でもね、海ちゃんはチーターではなく

隣のお兄ちゃんにぴったりくっついてましたわ(大笑)


09.8.19ペンギンと




羊さんにはベロリンと舐められて

嬉しそうでした!


09.8.19羊に触ったよ


通天閣です。

づぼらやのふぐもいてまさにコテコテのオオサカやね(笑)

(海ちゃんは寝てますが・・・)

09.8.19通天閣



ここからは写真はないのですが

「スパワールド」に行って

まずプールを楽しみました。

流れるプールで高めの温水です。



お盆は過ぎたとはいえ、かなりの人、人!!

こういうのを「イモ洗い」って言うんですかね?

ぶつかりまくりでしたが、海ちゃんは浮き輪に

入って悠々泳いでました。

結構上から横から斜めから水しぶきがかかるのですが

ゴーグルゴーグル~~と騒ぐ親をよそ目に

まったく嫌がらないところは

やるなコヤツ!って思いましたよ。

子供のエリアなんかじゃ、自分で水の中に入っていくしね^^



温泉も色々なお風呂を渡り歩き

露天風呂では自分でハイハイをっていうか

膝を伸ばしたままのへんてこなハイハイを

しながら露天風呂の踏み台の所に

入ったり出たりしながら目玉親父的にくつろいでました。

去年の海ちゃんだったらまるっきり目玉親父だったよ;




2時間きっかり温泉も楽しんだ後は、、、

串カツです!!

あたしも拓ちゃんもお昼にたこ焼きを半分ずつしか食べてなかったので

お腹がすいちゃって、ガツガツ食べちゃいました。




その間、海ちゃんは広くて誰もいない座敷で悪さするする、、、

あ~~お店の人ごめんなさ~~い!!


09.8.19ソース二度付けお断り


海「ソース二度付け禁止ですよ!!」




ってか、いつもテーブルの上に上るのは

そろそろ止めて下さ~~い!




09.8.19エベッサン

お店を出た頃にはこんなど派手な看板が

ええ味出してました~~。







楽さん曰く、ディープな場所を攻めたあたし達。

さて夏の思い出はまだまだ続きますよ。

「え?まだ?」って声が、、、ええ、まだまだ続くのです!!




| 1.6歳 (修正1.2歳) | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年夏の思い出 ~その2 武田尾自然プール

宮崎で海に行って以来ずっと

海に行きた~い!

プールに行きた~い!!

水辺に行きたい~~゚ヽ(´ε`*)ノ

と焦がれちゃって

大阪に戻った翌週川に行くことにしました。





JR生瀬駅―武田尾駅廃線跡ハイキングコース

っていうのがあって北摂では定番コースらしいんだけど

以前拓ちゃんと二人で行ったことがあって

結構良かったんですよね。

ここなら武庫川があるし、どこかできっと

遊べるはずって思い出掛けてきました。




今回は海ちゃんもいるし、

ハイキング目的ではなく

水辺で遊ぶのが目的です。




どこかいい場所はないかな~?

って思いつつ、武田尾駅から

テクテク歩くことしばし。

武庫川に沿って廃線跡の

ゴロゴロ石と枕木に沿って歩いていきます。




このハイキングコースの見物の一つは

ヒンヤリする明かりのない真っ暗なトンネルで

以前は小さいライトを持って行ったのですが

今回はそんなに歩くつもりもトンネルをくぐる

予定もないだろうって安易に考えてライトを

持って行かなかったんです。




結局いくつかトンネルがあって

携帯のライトで緊急対応しました。

暗かったけど、無いより全然マシでした~o(^▽^)o

これが何もなかったら全く歩けなくて

散々なことになってるんだろうな・・・





トンネルをいくつか抜けると

川辺に下りるところがあって降りてみました。




09.8.16トンネル



武庫川の流れは早くてあまりきれいではなかったけど

そこに注ぎ込む小川がすぐ横にあって

そこが海ちゃんが泳ぐのにいい具合の

広さ深さなんです。



09.8.16武田尾



さっそくドッポ~~ン゜ (o´∀`o)♪




09.8.16冷たい





あ~~





もう、





オムツもランニングも取ってしまえ~~~ヾ(≧∇≦)ゞ






09.8.16mini滝


滝も海ちゃんサイズで

いい感じ。

急流すべりはゴツゴツしてるのでできそうにないけど

マイナスイオンがママのお肌に優しいよ~~




川の水なのでとてよく冷えます。

しばらくして抱いた海ちゃんは

カッキーーンと冷たくなってまして、、、

あったか~いママカイロが嬉しそう?!(笑)


09.8.16冷たかった#12316;




お昼からはお日様もぐっと照って、

手作りのカツサンドとおむすびのお昼ご飯を

しっかり沢山食べてから

今度はもっと上にある浅いところで遊び、

疲れるとパパとお昼寝してました。




川の流れる音と、

ミンミンゼミの鳴く声と、

木陰からもれる日差しが

とても心地よい夏の一日です♪




その後、この辺によく慣れた年配の方々が来られましたが

聞くと昔はこのようになっていなかったそうで

2年ほど前の土石流でこういうものができたんだよって

教えてくれました。




自然の力はすごいな~と感心しつつ

穴場を発見してちょっと嬉しいあたし達。

来年も是非行こうっと!!




09.8.16笑顔

夏の思い出はまだまだ続きます!





| 1.6歳 (修正1.2歳) | 18:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年夏の思い出 ~その1 宮崎で

去年の夏とは打って変わって今年の夏は

かなり気合を入れていた我が家\(* ̄▽ ̄*)/




バケーションの後、

平日は仕事が溜まりに溜まって忙しいのと

休日は遊びが忙しいのとで

写真の整理も、ブログの更新もままならず・・・

もうすっかり夏の終わりになっちゃったので

まとめて夏の思い出としてハイライトでお届けします♪





まずこの夏一番の思い出は

ママの実家に帰省したことですかね~~(*´▽`*)

仕事を頑張っているパパはお家に置いて

ママと海歩ちゃんはバケーションで宮崎へ!

パパごめんね~~~((人´▽`;

あたしの妹と甥っ子姪っ子も一緒です。






この故郷宮崎でチャレンジしたことと言えば

まずは海!!

大阪のナマッチョロイ海とは違うよ、

太平洋!太平洋!!!






うっひょ~~~゛6((((≧▽≦))))9"









恋焦がれていた宮崎の海は

優しくどーーんと迎えてくれました~~。+゜*。(*´∀`)ノ†゜+。





ママはこの宮崎の海が大好きで

海歩って名前を付けたんだよね~~





小さく小さく生まれてきた赤ちゃんが

しっかり生きることを願って、

そして宮崎の海を一緒に

歩くことができるといいな~~って思ってね^^




そしてその願いは意外と早く叶いまして

ママと海歩ちゃんは一緒に海を歩きましたよ!!

感動ぉぉお~~~





いやいや、




それだけじゃなく、




この夏もっと凄い事をしたんです。

なんてったってこの夏へなちょこ海歩ちゃんは

ハイパー海歩へ脱皮しましたから~~d(*^0^*)d






それはなんと・・・・








一緒に・・・・・・







ボディボードしちゃいました~~~!!!



ひゃ~ほほ~~いε=(ノ≧∇≦)ノ






ビデオも写真も妹のカメラで撮ってくれたので

今ないんだけど、ボードの前に海歩ちゃんを座らせて

ママが後ろから支えて波と一緒にライディング~~ですわ~!




近畿の海と違って波はかなり大きくて、

海歩目線で波を見ると

大津波級なわけなんだけどね、

一緒にボードに乗っている時は

妹いわく、手遊びをしていたそうで

太っ腹なのか、無関心なのか、、、(笑)

ママのなすがままに付き合ってくれました(^m^ )




日差しがきついので、急遽ラッシュガードも購入して

宮崎の海を満喫しましたよ~~~♪




09.8.04御鉾が浦




ちなみに小さいサイズがなかったので

これ、サイズ110ですw

これから長いことお世話になりそう。。。











てぃんてぃりりん、ぃよっ♪



てぃんてぃりりん、ぃよっ♪



 
09.8.01ひょっとこ祭り3


地元にひょっとこ、おかめや狐、酔っ払いなどに扮して

へんてこりんな踊りをするお祭り、「ひょっとこ祭り」

なるものがありまして、

運動会やイベントでこの踊りがうまいと

一躍盛り上がるんですよね~

(いやいや思いっきり地元ネタですいません)




懐かしいな~~って思ってみてましたけど

肝心の海歩ちゃんはぐっすり寝てまして・・・残念!

ちなみに神戸生まれの姪っ子は2歳位のときに

このひょっとこ踊りを踊って一躍喝采をあびた経験有り(笑)








GO GO!!


09.8.02ゴーカート

翌日はお兄のが美味しいうなぎの店があるとことだったので、

一足延ばして高千穂まで行って美味しくウナギを頂いてきました。

その近くに「ETOランド」なるところがあって

そこで遊んできました~~!




ゴーカートもあってみんな乗っていたけど

海歩ちゃんとママは今回は写真だけ。

次回は乗るぞ~~!!




09.8.02芝生




霧が濃くて

マイナスイオンをたっぷり浴びた感じです。

風車もあって、風力発電の資料館もあったので覗いてみると・・・




09.8.02階段




風速を体感できるスペースがあったり

自転車で発電して物を動かす装置があったり

結構楽しめました。

でも、海歩ちゃんは最近できることに気付いた

階段の上り下りに夢中♪




09.8.02ネット登り




なもんで、ネットを登らせてみると




09.8.02ネット渡り




上手に登って・・・




更に上手に向こう岸まで渡りきりましたo(*^▽^*)oエライエライ!






09.8.02滑り台登り

海「滑り台だって登れるもんね~~~♪」






余談ですが、どこぞのブログでこの滑り台ってか

正直垂直落下の滑り台が出ていてすごいな~って思っていたら

あったんです!!!それが!!!

お兄に「やってよ~~」って言うとあっさりやってくれました。


09.8.02垂直滑り台

ちょこっとだけビビッたそうです^^




更に続けて余談。

ローラー滑り台にママ初挑戦。

楽勝かと思いきや、マキシ丈のスカートはいていたのが

全部ずり上がっちゃって、スカート下ろすのに苦戦、苦戦、、(大笑)

やはりローラー滑り台恐るべし!!






日本の夏らしくお墓参りにも行って

ご先祖様にご挨拶することもできたし

ひいおばあちゃんにも会うことができたし、

バーベキューやスイカ割りモドキもしたし、

しかもそれをスマイルカットで食べたし(笑)

書けばきりがないくらい楽しく過ごせました。





あっという間にバケーションは終わって

帰り路。

行きは飛行機だったのですが

妹達はフェリーで戻るとのことで

一緒にフェリーに乗ることにしました。

海歩ちゃん初フェリーです。




ところが、、、台風の影響で大揺れに揺れ、、、

甥っ子姪っ子はダウン!!

一番元気にしていたのは海歩ちゃんでした^^



09.8.06フェリーで


あ~~~楽しかった♪

来年はもっともっと楽しく過ごせるといいよね♪






最近、、、

小さい子を見つけては

「遊んで~」と寄っていくようになりました。

そろそろママだけではなくてお友達と

たくさん遊びたい時期に入ってきたのかな~

と思う今日この頃です。

さてこの後も盛りだくさんな夏のエピソードが続きます!!



09.7.30プール

海「続きも見てね♪」










| 1.6歳 (修正1.2歳) | 18:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月