2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海へ!

09.6.24ここみだよ



さ~~~~~て

このかわい~~~~い女の子は誰でしょう?





そう、K美ちゃんです♪

ほんとますますかわいくなっちゃって、

そしてかなりの成長なんです♪




海歩ちゃんより1ヶ月早いだけなのに

普通に歩けるし、ダンスもできるし、倒れたペットボトルを立てたり

いないいないばあもしてくれるし、名前を呼ぶと手を上げてくれるし、

それから、それから・・・・・

ほんと芸達者でね、

ママがいろいろ仕込んでいるんだとは思うけど

動物好きのママ曰く、動物もK美も一緒よ~って(笑)




それにK美ちゃんちはパパの実家が近くて

じじちゃまばばちゃまが大層かわいがってくれてるんだけど

ご近所の人達もみんな仲良くていろんな人にかわいがられているんです。

だからきっと刺激が多いんだろうな~~~




そんな環境羨ましい~~~

うちなんか、まるまるあたしだし!!!

これはちとやばい。。。。(汗)







それはそうと、この前の日は

真っ青の空が見えてね、

夏の始まりの爽やかな風が通り抜けたので

無性に海に行きたくなっちゃって

K美ママを誘って一緒に行ってきたんです。







ざざん!




海です!!!





09.6.24仲良し2

ちょうど屋根付きの広いベンチがあったので

コンビニで買ったお昼ご飯を食べることにしました。




海を見ながらだとコンビニのご飯も

と~~~~っても美味しい!!!




K美ママは食べている間にすずめも手なづけちゃって

いつの間にすごいすずめが群がってて

仕舞いに、手から餌をもらってましたよ~~

やっぱ動物は、動物好きの人が分かるんだよね。





09.6.24すずめ



食べ終わって潮干狩り?的なことをしている人たちの方へ行って

みたんですけど砂ではなくちょっと泥っぽかったので

対岸のビーチらしき場所へ移動することにしました。






そこは大阪湾の割に水が綺麗で、

海歩ちゃんを波打ち際に立たせるとじっと水を見ていて

遊びたそうにしていたのでパンイチいやオムイチにして遊ばせてみました。





ここ何回か水遊びをしているせいか

全く怖がる様子も嫌がる様子もなく・・・

水の中にもお腹までつけてみましたが

全く平気でした~~~!!!



09.6.24相合傘


棒を見つけて何やら描きだしましたよ!!






09.6.24海



この後、小さいカニを見つけたんですけど

パクっと食べるし~~~(笑)

もちろん砂も石も食べるし~~~~(爆)

(ええ、なんとか掻き出しましたけど、

いくつかは食べているだろうな~~)





09.6.24仲良し



帰りの車の中、二人は向き合って何かお話をしてました。

大人にはわからないけど

「楽しかったね、また行こうね」

なんて話をしていたらいいのですが。
















海「やだ、ちょっと奥さん!!」

09.6.23あら、ちょっと奥さん




ってお~~~い海歩さ~~ん!!

その顔大阪のおばさんですよ~~~





09.6.23ボールです


暑いけど、初夏のいい季節です。

たくさんいろんなところに行って刺激を与えたいですね。

刺激と言えば、この海に行って帰った後

海歩ちゃんは刺激をもらったのか

いたずらがますます盛んになりましたよ^^;




「バイバイ」って言いながら手を振るのも少しできるようになったし

意味のある言葉をちょっとしゃべるようになってきてます♪

そうそう、海歩ちゃんは海歩ちゃんのペースで成長して下さい!!




ところでこの「PAPA ♥ ME」のタンクトップは

K美ちゃんもこの日買ったので

お揃いになったんですけど

びっくりしたのは、

ブロ友さんちの樺音ちゃん、琉音ちゃんとも

お揃いなんですよ~~~

(*かのりおちゃんちはよく見るとI ♥ PAPAでしたけど^^)

でもそれで喜ぶ単純なパパ達は

どこも一緒のようです(笑)












| 1.4歳 (修正1歳) | 19:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院から一年!!

去年退院してから

まる一年になりました~~~♪

つまり、一緒に暮らしだして

一年が経ったってことなんだよね~~~!



08.6.23お風呂上り


一年前退院した時は

こんなに赤ちゃんだったのに・・・





今じゃ、いたずら大好きヤンチャっ子に成長して

あの時は一年後のことなんて想像もできなかったけど

毎日毎日少しずつ成長して積もり積もって

ほんと大きくなったよね~~~・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*





夜目が覚めて寝つけずにいたので

いろんなことを思い返し、ふと

暑くて布団を這い出てキッチンの冷蔵庫前まで

移動して寝ている海歩ちゃんを見ると

不思議な気持ちになりました(笑)





今日も大事な記念日。





おめでとう゚+。:.゚(*´ー`)゚+。:.゚





お祝いってわけじゃないけど

去年はベビーバスでベランダプールをしていたので

今年はちょっと出世して少し広めのビニールプールを購入しました。

ベランダでも、日差しがきつかったのを思い出して

屋根付きにしてみました。





名前が海歩だけに、

水に強くなって欲しいな~~

あ、そう言えばパパは水泳選手に、、、

な~んてことを言ってたっけ・・・(笑)

心肺機能を高めるために

スイミングスクールにも行かせたいしね。





そう、先日心臓の鼓動が早いという話は書きましたが

小児神経内科で相談したところ、軽くみて下さいまして

確かに心拍は早いので、次回心電図をとって

小児循環器の先生に見て頂くことになりました。

ま、お気楽ママは大丈夫だろうと思っているんですけど

念のため、念のため・・・





さてそんなめでたい今日の日も

一年前と同じく雨。

でもね、昼からはお日様が時折顔を出してくれて

しかも海歩ちゃんをみると髪の毛を濡らすほど

汗をかいているので・・・





ベランダプール開き(温水プール)とあいなりました~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ





プールにつけると

狂ったように水をばしゃばしゃとたたき出す海歩ちゃん。

な、何事???





回り込んでどんな顔かを見てみると・・・





舌を出して跳ねた水を飲んでるんですよww

あははは・・・・・・ったく・・・(*≧m≦*)プププ



09.6.22プール2


かなり喜んでくれたみたいで良かったです♪




ほんと蒸し暑かったので

プールから上がるとすっきりしたのか

かなりご機嫌になりました。







で、すっきり顔をぱしゃり♪


09.6.22退院から一年












な~~んて、すましちゃってるけど

最近はこんな感じです↓↓↓


09.6.22スマイル




カメラを向けるとこのトビッキリスマイルをしてくれるのですが

一瞬で素の顔に戻るのはちょっと笑えます。

ともあれ、この笑顔のまま大きくなって欲しいですね♪











今週のパパアート~~☆

09.6.22海歩





| 1.4歳 (修正1歳) | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千丈寺湖で丈カヌー&バーベキュー



ざっぱ~~~~ん













09.6.14カヌー

「またまた放浪の旅に出かけるでやんす・・・

父さん、母さんお達者で・・・」









一人大海原へ向かう海歩であった・・・・

















09.6.14まだまだ早い

「ほらほら、日焼けするわよ~」





「あ・・・・」



海歩ちゃんの妄想は

あっけなく終わったのでした(笑)








そう、梅雨に入っていることを忘れる程の

晴天の日曜日。

妹家族と親戚の家族が集まって

カヌー&バーベキューをすることになりました。





アウトドア家族として

突き進む妹一家。

寒い時期を過ぎると(いや、寒い時も?)

毎週キャンプにカヌーに大忙しで

ほとんど家にいません。

(知らないけどそんな気がする・・・笑)



いろんな川や湖に出掛けて

何日もかけてキャンプをしながら

川を下ったりしています。

まさにビーパル(アウトドア雑誌)の世界やん!!

アウトドア一家としては憧れの家族ですね♪





この日は、バーベキュー&カヌーをするとのことで

便乗させてもらいました。

できているカヌーは乗ったことあるけど

組み立て式のカヌーはあたしも初体験です。

(あれ、これはカヤックだったっけ?)



しかも最近新しいのを買ったとのことで2艇もあります!!

みんなでテキパキと準備をしてカヌーは完成しました。

組み立てや準備は大人数でもかなり手のかかるもの

でしたが、妹曰く、それを差し引いても楽しさの方が断然勝るそうです。

ひゃ~~ん楽しみ~~~♪

それはそうと海歩ちゃんも乗っても大丈夫だとは思うのですが

ライフジャケットの丈にあうまではもう少しお預けです^^






09.6.14ライディング





湖の上は風が通り抜けて

ほんとに気持ちいいんですよね~~~








みんな一通り乗って

バーベキューも始まりました。

ふと見ると海歩ちゃんが

「フランクフルトくれ~~」と

ねだってます(笑)


09.6.14フランクフルト

ガツガツ・・



おにぎりも

ガツガツガツガツ・・・・・







おや?




09.6.14コーン

今度はコーン?!

しっかりがっついて食べていますよ~~






念のため、と水着を持ってきていたのですが

ほんとに暑かったので

着替えさせて水につけてみることにしました。





最初は恐る恐るだったんですけど

すぐに慣れてね、


09.6.14水浴び2


ママは足だけでいいかな?

って思っていたけど

泥を(泥です、泥!!笑)さわりだしました!!!




09.6.14水浴び



この夏でどれだけ成長するのでしょ?

楽しみになってきました!!






夕方、一眠りした海歩ちゃんをみると

ちょっぴりまた大きく成長したように見えましたが

気のせいでしょうか?







09.6.14夕方
















翌日のう○ちには

しっかり未消化のコーンが入っていましたよ~~~

きゃ~~~




| 1.4歳 (修正1歳) | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパっこ海ちゃん



海ちゃんはパパが大好き。


09.6.07テッキン




パパが

「ただいま~~」って帰ってくると

例えぐずぐず泣いていたとしても

高速ハイハイでパパのいる玄関へお出迎え。



玄関までの道のりにあるキッチンの誘惑も

なんのそのですわ~~~

ママよりかなり律儀です!(笑)

そしてパパのメロメロ度合いは

ますますアップするのでした♪






ハイハイも早くなったけど

行動が上に上にと伸びてきて


09.6.12テーブルに2


 
こんなローテーブルなんか

お茶の子さいさいで登っちゃうし、



09.6.12テーブルに



このダイニングテーブルにも

まず長いすに登ってテーブル下においてあるボックスを通り抜け

反対の椅子に乗って、テーブルの上に上がったのです。





朝の行動は突拍子もないことが多いので

結構興味深々に見ていたのですが

こういうことになるのであれば

最初から写真を撮っておけばよかったと後悔!!

面白いな~~って見てたけど

一人で置いておくのはかなり危険になってきました!!





さて、今週は

予定日から1年後検診がありましたが

それに合わせてR大君とママに会うことになりました。



R大君は病院を変えたので

退院以来会うことができなくて

ちょくちょく写真&メールはもらっていて

予想はしてましたが

かなり大きく&パワフルになってました。

スタバでお茶したんだけど

動き回ってそりゃ、ママ大変ですわ~(笑)



海ちゃんを抱っこして

「軽い~~!!」

「大人しい~~!!!」

って(笑)

そりゃ2Kgも体重違うんですものね~~



09.6.09足



足なんかこんなに違うし~~



09.6.09R大君と



そして、この目力~~

前から思っていましたが、

ますます男前になっていました。

おっ、そういや海ちゃんのこの表情

ママには見せない顔よね~~

その後一緒に病院に行って担当してもらった

看護師さんに会って嬉しそうにしていました。



そして、海ちゃんの体調も問題ありませんでした。

ただ前からちょっと気になっているのですが

平常時でも心拍数が異常に多いので

聞いてみると

「もう少し大きくなって心拍数が多かったら

検査をしてみましょう」とのことです。

何でもないといいんですけどね、、、






毎月絵本を1、2冊

買ってあげるようにしています。

その絵本を選ぶ最中、

こんな本を見つけました。



20080423_210731.jpg



「Someday ちいさなあなたへ」



絵本なんですけど

どちらかというとママ向け

もしくは母になった娘むけな感じでしょうか。



娘が大きくなって老いるまでの

母としての想いがすべてつまっているような気がして

じ~~~~んとしていると、、、






ぱりぱりぱりぱり・・・




いや~な音がします。

ラッピングしている本のラミネートを

片っ端から剥きまくってて・・・

*本屋さん、ごめんなさい!!



Someday、

いつか大人になって同じことを

あなたがあなたの子供にされた時、

あたしのことを思い出してください、、、(笑)

(⇒この本に「あなたが銀髪になった時

私を思い出してください」というくだりがありました。)





09.6.07かほ



「かほ」の文字が空に・・・




実はこれ、ガラスに書けるクレヨンで書いたもの。

そろそろ一緒にお絵かきをしたいな~と思って買いました。

お空にお絵かきみたいで素敵でしょ?





そして


09.6.12ベランダダイニング


今年も我が家のベランダダイニングが

オープンしました~~~♪

焼き魚に納豆、漬物、もずくにワインクーラーの

質素なご飯が、たまらなく美味しく感じちゃいます。

これから頻繁にお世話になることでしょう。






もう、夏ですね。






| 1.4歳 (修正1歳) | 22:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修正1歳!!!

先日の6月1日で

海歩ちゃんは修正1歳になりました~~!(*´∀`)ノ+゜*。゜



最近の成長は著しく、



カメラを向けると目を細~~くして笑ってくれたり

いろんなところで立ったり座ったりこけたり(笑)

高い所に上ったり降りたり

ウクレレも弾いてくれたり

ツバ風船を飛ばしたり

ご飯も自分で食べてくれたり

順番が逆でおかしいけど

ようやくリアルハイハイもできるようになったし

いたずらも徐々にエスカレートしてきて

ママのお仕事なんかまーったく捗らないんだけど

それもかわいい成長のしるしだな~~って思うんですよね(´ω`*)



だから今本当の1歳になったんだな~~って

実感した気がしてとてもとても嬉しく感じちゃいました♪

今日も大事な誕生日。

しっかりお祝いしてあげなきゃね!!




ここから6月1日のドキュメントです↓↓↓




海歩ちゃんは朝9時頃起きて

ご機嫌に朝ごはんのパンを食べてくれました。

最近は朝にパンをとることが多いですね。

そして記念日だしってことで

ちょっとかわい目の服を着せてあげました。

たまにはオメカシしなきゃ!



程なくパパとママからのプレゼントが届きました。

興味深々の海歩ちゃん。

09.6.01 プレゼント

さ~~て何でしょう??




ママがお仕事をしていると海歩ちゃんは

最近恒例の徘徊の旅に出かけて行きました。

各部屋を回って、それぞれの部屋でいたずらして回るのが

最近流行のようなんです。



で、結構長いこと巡業してるな~って見にいくとね、

洗面室に置いてある洗剤のキャップをあけて

体中に洗剤をかけて、服できれいに

お部屋の掃除をしてくれたんです~~。



あは~~~~

なんて親孝行な娘なんでしょ!!(人´∀`).☆.。.:*




って~オイ!!!コラッ!!!!( ̄ロ ̄;)




無害の重曹洗剤だったから良かったけど

普通の洗剤ならどうなってたんだろ?(; ̄Д ̄)



しかも服が真っ黒・・・・・( ̄、 ̄A)



しかたないので普通の服に着替えさせようって

思って服を取りに行って戻ってくるとね、

テーブルの上にラップをかけて置いていた

海歩ちゃんのお昼ご飯を食べだしちゃってましてね、


09.6.01むしゃ


ガツガツ・・


09.6.01むしゃ・・


ガツガツガツガツ・・・


09.6.01むしゃむしゃ




「は~~~食ったど~~~~!!!」




ってな具合で、

体中にご飯粒と卵焼きをつけながら食べている海歩ちゃんを

ママはあっけにとられて見てたんだけど、

そんなに嬉しそうに食べてるのをみると

ママが(面倒くさいから)一方的に口に入れて

あげるのはよくないな~~って反省しちゃいました。

もう自分でできるんだよね!!



夜になってパパが帰ってきたので

ささやかなお祝いです。

09.6.01修正1歳

手作りのバナナのパンケーキで

ハッピーバースディをやりました。

海歩ちゃんはゆらゆら揺れるロウソクに手を出そうとして

危ない、危ない!!(笑)




プレゼントは・・・

「ラジオフライヤー クラシックウォーカーワゴン」

です。

いわゆるカタカタみたいなもんですが

結構長く使えそうだったので購入しました。



09.6.01ラジオフライヤー


おもちゃが中に入れれるし



09.6.01 ラジオフライヤー2

何より本人も中に入れるし(笑)



これ、海歩ちゃんの顔が強張ってるでしょ?

実は組み立ててすぐに

これを持ってタタタ・・・と歩いたんですよね。

パパとママはそりゃ大興奮ですわ。

すごい、すごいって。

でも本人的にはかなりびっくりしたらしく

それからはママが一緒じゃないと遊んでくれなくなりました(笑)




でも一番ののプレゼントはこれ。

09.6.01あいしてる


パパとママは海歩ちゃんを命あるかぎり愛します♪

(お~~っと愛の告白だよっっ)












最近、鬼忙しく更新がままなりませんが

忘れた頃に覗いてくださいませ~~!




| 1.4歳 (修正1歳) | 10:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

