2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT

ママのつぶやき *秋さらに深し

先週日曜日はいいお天気でピクニックに行ったけど

今週日曜日も目覚めたらいいお天気だったので

布団の中でしばし考える・・・



こんなお天気の日にはやっぱり・・・



ピクニックさ!ヾ(@^▽^@)ノ



え~~?今週もそのネタですかぁぁぁああ??

とブログのことが頭をよぎったけど、行きたいのだから仕方がない(ママが!)

早速拓ちゃんとお弁当を作っていざ公園へ!!



08.11.30 高い高い!


先週ほどではないけど、お天気もまあまあだったし、

照っていたら暖かな陽気で、これまたお弁当がうまい、うまい(≧∇≦)ノ


08.11.30 あむあむ・・


海歩ちゃんも葉っぱがうまい、うまい!!(笑)



食後は運動のお時間です(o^^o)

まずはかーるくタッチの練習から!

ほんとはかーるくではなくふらっふらですけど(笑)

08.11.30 たっち
 


よーーし、体も温まってきたし、

次は木登りだ!!

まぢっすか?



08.11.30 木登り
 
子供って優に2メートルを超す高さでも怖くないんだね~(; ̄ー ̄A



バンビちゃんのお顔に座ってみました~(*^ワ^*)

実はこの前にパパが座らせたらめちゃめちゃ泣いていたんだけどね(笑)



08.11.30バンビに座ったよ


ブランコにも一人で乗ったんだよ!!

ブランコはどうやら気持ちがいいらしく、後日行ったときは

ニコニコして乗ってましたよ!(もちろんママとね)



08.11.30 の、乗れた・・

↑ ↑ ↑ 固まってます(笑)



ざん!!
08.11.30滑り台1

ざん!!
08.11.30 滑り台2

ざ、ざ~~~ん!!!
08.11.30 滑り台3

えへo(*^▽^*)o滑っちゃいました~♪

初滑り台だね♪これからたくさんお世話になりま~す!



と楽しく運動をしてガッチリ体を鍛えてきました~!





後日カメラのレンズのキャップがないことに気付き、

同じ公園に探しに行ってきました。

またまた紅葉がきれいだったので座らせて写真をとったら

キャップも消えてましたが、海歩ちゃんもなな、なんと・・・

消えてしまいました~!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



クイズ海歩ちゃんを探せ!!!



さて海歩ちゃんはどこにいるでしょう?
08.12.03海歩ちゃんを探せ
先日買った秋色のポンチョは木の葉と同じ色で
これまたか~~~なり同化してましたよww^^



今週ちょっと嬉しいことがありました。

同じ階に住む1歳の子のママ、Hさんと仲良くなったんです(*´∀`)

今まではNGママとしかママ友のいなかったあたし。



うちは親親戚が近くにいないので、やっぱり力になるのは

遠くの親戚より近くの他人だよな~と思っていた矢先のことで、

しかも元保母さんなので子供の扱いがとても上手でね、

海歩ちゃんも人見知りするどころかとってもなついていました。



赤ちゃんはタッチをするよりハイハイをするほうがいいですよと

ハイハイを促す方法も教えてくれました。

Hさんがすると上手に手を前に前に動かすじゃありませんか(*゚0゚)!!

これってハイハイじゃん♪♪



お家に帰ってママがしたら全くダメでしたけどね…(ー△ー;)ナンデ?



Hさんはちょうど今2人目を妊娠していていろいろ大変な時期みたいで

あたしも少しお役に立てると嬉しいなぁと思いました。

あたしと同じ(ちょっと辛かった)思いをしてほしくないもんね~(*´ー`)



というより逆にものすごく良くしてもらって、

大変いい人にまちがいないようです!

ママ同志仲良くできたら嬉しいな~!(´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+







| 月齢10ヶ月 (修正6ヶ月) | 00:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月