2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

5月31日(生後103日目)の日記♪ *赤ちゃん

5月31日 生後103日目 予想退院まであと77日 milk 35ml×8回 

今日は土曜日。
毎週土曜日は拓ちゃんも仕事終わりにやってくるので
遅めに行ってます。

エレベーターを降りて左へ行くとすぐに
ガラス窓がありそこがGCU。

面会の無い時はブラインドが閉まっているけど
たまにブラインドがきれいにしまってなくて
中の様子がかすかにわかるときがあるのです。

海ちゃんはその窓際にいるので
ブラインドの隙間から覗くと
手足をバタバタさせて泣いています。
あれ?あれは海ちゃん???
ほとんど海ちゃんの泣いている姿などみること無い
ので半信半疑のまま急いでGへ行きました。

するとやっぱり海ちゃん^^
お腹空いたの??

ミルクの時間なので、ミルクをあげると
ものっすごい勢いで飲み始め、
たぶん今までの最高記録。
3分ほどで飲んでしまいました。
(普段は10分前後かかってます)

そうか、そうか
お腹が空いていたんだね(;≧∇≦) =3 ホッ

今日はお目目がぱっちり開いていて
満腹になっても眠りに入る様子がないよ。

拓ちゃん来るのがわかるのか?
先週もそうだったね、確か(=^_^=)
08.5.31ブロマイド
昭和のアイドルチックに決めてます^^
久々起きている写真が撮れましたww


しかし、今日はしっかり泣いたり(まだまだヘタですけど)
立っちをしたり、コミュニケーションが少しだけとれるようになって
初めて赤ちゃんになったな~って思いました。

変な話ですよね~
赤ちゃんになったって感じるのって。

普通に泣いて、
普通にミルクを飲んで、
ぷくぷく真ん丸でっていう普通の赤ちゃん。

Nにいるパパママは皆焦がれる普通の赤ちゃんに
やっとなってきたのです。

折りしも明日は出産予定日。

十月十日にして本当の赤ちゃんになるんだね(*´ー`)

明日はもう一つの誕生日のイベント^^
楽しみにしてて!!

08.5.31笑顔
久々見た笑顔♪


今日の海ちゃんは
1回目のミルクから3時間全く寝ずにいて
2回目のミルクの前にはグズリだし、
ミルクを飲んでもグズッていて(;´艸`)

こりゃ甘えたいんだなって思ったけど
もう10時半過ぎ。
一瞬寝た隙を狙ってダッシュで退散しましたが
例のブラインドから見ると暴れて泣いていて…( ̄ー ̄;

ごめんね~
あと少し…
退院したらずーーーーーーーーーーーっと一緒だからね(*´∀`*)

と、後ろ髪ひかれるパパとママでした(´ω`*)


| 月齢3th NICU⇒GCU  | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月30日(生後102日目)の日記♪ *泡吹き

5月30日 生後102日目 予想退院まであと78日 milk 35ml×8回 体重1836g

今日は眼科の日。



行くと丁度終わった時で
瞼を真っ赤にして泣いてました・゚゚・(>д<;)・゚゚・


いつ見ても痛そうです(TωT)

何より泡を吹いてます(゜ロ゜)ワァ!

08.5.30泡吹き



マンガの世界だけだと思っていましたが
泡って本当に吹くのですね~゜(;´∩`;)゜


ぐったりしていたので胸抱っこと、覚えたてのベビーマッサージを
してあげると少し落ち着いてきました(´ー)ホッ


08.5.30涙目


抱っこしてると小児科のY部長が来られて

「随分大きくなりましたね~。
ここまできたらポケットに入れて帰ってもいいですよw」って^^

冗談なんて言いそうな先生じゃないのにね(●´艸`)

もちろん「はい、喜んで!」って答えておきました(笑)



眼科の結果も悪くなく、次回の検査が一週間に一度から
10日に開いたので、少しずつ良くなってきているのでしょう(´▽`)=3

まだ安心は早いですが、とりあえず良かったよww

*うちは海ちゃんの眼科が良かったら晩酌が発泡酒からビールに
昇格します。海ちゃんにお礼を言っておきました(≧∇≦)



今日は海ちゃんのとこに行った後
親戚のCちゃんのお見舞いに行ってきました。

ずっと気になっていたんだけどなかなか行けず
今日連絡を入れると海歩ちゃんの近くの病院にいるとのことで
急ぎ行くことにしたのです。


Cちゃんはまだ2歳になったばかり。
目が外人の赤ちゃんのようにくりっくりでまつげは1cm以上はあって
めちゃめちゃかわいいんです(*≧ε≦*)ノ

Cちゃんは心臓が悪く、もっと小さい頃に危険な手術をしました。
ペースメーカーもつけてます。

でも手術後お家に帰ってもずっとぐずって
時々心不全を起こしたりして
入退院を繰り返しているそうです。

今までの経緯やこれからのこと、いろいろと
ママの話を聞いて、言葉がありませんでした。
かわいそうなCちゃん…そしてパパ、ママ…(T∇T)

でもね、Cちゃんはまだまだ成長は遅いけど、
しっかり自己表現をして、嬉しい楽しい好き嫌い悲しい…
あたしが見た中でも沢山の表情を見せてくれました。

あたしはCちゃんの生のパワーをものすごく感じましたね!!
しっかり逞しく生きています!!( ;∀;)スゴイヨ

そしてママも!体力的にも精神的にも辛いはずなのに
以前のママより、ずっとずっと笑顔が素敵になってました。
辛いことを沢山経験したから、綺麗な笑顔になってるんだよね!!


今日会いに行けてよかった。

ありがとう、Kママ、そしてCちゃん!!










| 月齢3th NICU⇒GCU  | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月29日(生後101日目)の日記♪ *寝る子は育つ♪

5月29日 生後101日目 予想退院まであと79日 milk 35ml×8回 


今日の午前中はベランダ菜園をやってみましたd(´▽`)b

土をいじるのはとても和みます(人´∀`).☆.。.:*・

何故なのでしょう?^^

今までは観葉植物に力を入れていましたが、

これからは食べれるものも!

と先日種を植えたらすぐに発芽してました(゚▽゚)オッ

ちょっと狭いプランターなのですが欲をだしてもう一列つくり

買ってきたねぎの根っこを植えてみました。

これで当分ねぎを買わなくて済むな、、、(´w`*)


08.5.29ねぎ





さてさて今日の海ちゃんは

相変わらず、よく寝てます(´ー`*)

ミルクとお風呂以外は起きる気配まったく無しです(´ー`;)



そう、今日もお風呂に入れましたよ~♪

昨日と同じくお風呂であ~ビバビバ♪♪気持ちいいね^^

上がると泣き出してたけど

そんなにお風呂が好きなのかな?┐(´ー)┌

08.5.29お風呂上り

海ちゃ~ん!お風呂上りのビールは最高なんだよ~~(笑)




あとはひたすら…




08.5.29寝る




寝る…



08.5.29寝る2




寝る…



ママも死にそう眠くなりました(。_ _)。zzz.. ・・・





| 月齢3th NICU⇒GCU  | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月28日(生後100日目)の日記♪ *100日祝い

5月28日 生後100日目 予想退院まであと80日 milk 30ml×8回 


今日は海ちゃん誕生から

祝100日目♪


オメデトー(*≧∇≦)/--------((祝))☆





ん~~~~ママは~~ "(><)"





ん~~~~~とても~~(>皿<)





嬉しいです~~~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃





よくぞここまで生きてくれました(*´ー`)





そんなあなたに…

かのんりおんママのアイデアを参考に

母さんはぁ、夜なべ~をして~♪

こんなもの作っちゃいましたよww


08.5.28 100日祝い
photo by K美mama , Thanks!


08.5.28祝い膳



お赤飯に、おすましに、鯛のお頭付きに、香の物に、お煮付に、いちごと、歯固めの石!!

一生一度の記念日だもんね♪(v〃∇〃)おめでとう♪



しかも今日は久々ママが(Gに来て初めて)お風呂に入れましたよw。

今日お風呂に入る前は珍しく泣きぎみで

それはそれでなかなか嬉しいイベントだったんだけど

泣いていたのにお風呂に入ったら

ぴたっと泣き止んで、完全脱力、めっちゃリラックスしちゃってるし…(笑)

08.5.28お風呂
also photo by K美mama , Thanks!


口は始終スッパマンで(笑)

しかもお風呂から上がったら又大泣き(爆)


久々見た泣き方に進歩はなくまだまだヘタッピでしたけど、そこにちょっとした意思を感じました^^



いやいや、海ちゃんと早く温泉行きたいよww


08.5.287.3
お風呂上りは髪を七三に分けて昭和のサラリーマンになってました(☆▽☆)



そしてそして、今日初めての窓越し面会もしました~♪

先日退院したKスケ君とママが定期健診で来てくれたのですo(^◇^)o

Kスケ君は大きくお顔がはっきりしてきました!!

検診の結果も良好で良かった良かった(*´∀`)ノ゚





今日はK美ママとR大ママとハービスエントにあるイタリアンで

ランチをしたし~~楽しかった~~ww(✪ฺ▽✪ฺ)






帰り際、T先生に会ったので挨拶したら







「そろそろ退院の検査の予定も入れていきましょうね!」

って…







まぢですか???(@д@)/







| 月齢3th NICU⇒GCU  | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月27日(生後99日目)の日記♪ *妖怪人間ベロ

5月27日 生後99日目 予想退院まであと81日 milk 35ml×8回 体重1770g

何故か今日も体重を測ってました。

昨日より40gアップ1770gです。

ん~~~~すてき(*´ー`)




さてさて今日の海ちゃんは…

相変わらず、よく寝てましたよ。

で、つまらないのでママは海ちゃんの頭ちょっぺんの

伸びてきた髪の毛をねじって遊んでいたら

こんなものができました~~(☆▽☆)


妖怪人間ベロ(v`▽´)v

08.5.27ベロ
海「早く人間になりた~~い!!」

ちなみに隣のK美ちゃんは
キューピーちゃんの頭ができてました((●≧艸≦)




明日は…
海ちゃんの100日記念です♪


| 月齢3th NICU⇒GCU  | 19:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月26日(生後98日目)の日記♪ *泣き声

5月26日 生後98日目 予想退院まであと82日 milk 35ml×8回 体重1730g

おおおっと、体重が1730gに!!

先週の木曜から110gアップですwo(*^▽^*)o順調、順調!!



さて、月、水、金は面談の日。
目のことが気になるので今日面談を受けてきました。

先日の眼科で右目の瞼に血腫があるとのことで
小児科の先生と相談します、とのことでしたが
今のところ、瞼が開かないとかの問題もなさそうなので
しばらく様子を見てくださいって。

もう少し大きくなっても治ってなかったら
病院に行って治してもらおうね!

それと、海ちゃんがあまりにも泣かないので
声帯に問題でもあるのかとママは少し不安になって聞いてみました。

すると先生は大きな声で
「間違いなく大丈夫です!」とおっしゃってました。
ママの心配のしすぎだね(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

GCUに戻ると看護師さんが、
「今日の朝、初めて声を出してしっかり泣いている
海ちゃんを見ましたよ」だって。

なーんだ、本当に泣けるんやんか(≧∇≦)



そう、今日は何だか泣きたそうな顔を何回もしてました。

あは♪泣いて!泣いてママに聞かせて~!!

と言ってもやっぱり泣き顔だけで終わって今日も泣き声聞けず(´`)=3

どのくらい泣いているのを見てないのだ?(○´Д`○)

今日の朝の泣き顔見たかったよww!



しかも、今日はほとんど寝ていたし…

08.5.26へばりつく海歩


仕方がないのでママにへばりついて寝ている海ちゃんを
撮ってみました(@´∀`)゚



*今日でNa(ナトリウム)のお薬はなくなりました。
 あれってかなりしょっぱいの≧o≦
 よかったね~!!





| 月齢3th NICU⇒GCU  | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月25日(生後97日目)の日記♪ *ぺろぺろ

5月25日 生後97日目 予想退院まであと83日 milk 35ml×8回 

今日は買い物をしました。
それは…

08.5.25買い物


オムツとミルク♪

まだまだだとは思いながら
ついつい気が急いて、買っちゃいました(^m^ )

オムツはパンパース♪
ミルクは今GCUで飲んでいる森永の「はぐくみ」です。
一緒に明治「ほほえみらくらくキューブ」も。
これは粉でなくブロックになっているからお出かけに重宝しそうです(*^▽^*)

現実的な買い物ができてちょっぴり嬉しいママでした~(ノ∇≦*)




さてさて今日の海ちゃんは…

今日もいつもと変わりなく元気いっぱいでしたよw(*´∀`)/

「海ちゃんはお姉さんだからお隣の新人ママさんににミルクの飲ませ方の

お手本をしていた」そうで上手に飲んでみせてたみたい^^




08.5.25バーン

ミルクの後はパパとママと一緒に沢山遊んだしね♪

なかなか楽しかったね~ww

でも本当は眠たいのにいっぱい付き合ってくれたんだよね(*≧ε≦*)




08.5.25指噛む

今日もパパの指が顔の前にきたら

「お、何だこれは!!」って感じで

ぺろぺろ舐めてたねww(^ε^*)



なんともかわいい海ちゃんでした(✪ฺܫ✪ฺ) byパパ



| 月齢3th NICU⇒GCU  | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月24日(生後96日目)の日記♪ *ウインク♪

5月24日 生後96日目 予想退院まであと84日 milk 35ml×8回 

08.5.24バラ2

このバラはあたしと拓ちゃんの入籍の日に家族から届いたお花です。


08.5.24源平かずら

この源平かずらはお花がかわいくて2、3年前に買ったもの。
お花が本当にかわいいねん^^


いずれも去年の冬から出産前の私の調子と同じく元気がなくなってました。
今年の2月くらいにはもうダメかと思ったけど
どちらも春になり息を吹き返して、今花を咲かそうとしています。

なんだか海ちゃんとちょっとダブってしまいました^^
愛おしい植物君達…
あと1~2日で綺麗な花を咲かすのでしょうね~(´ー)



さて今日の海ちゃんは…


ミルクが

30⇒35ccに増えました~♪ヽ( ´▽)ノ


それでも一気にしっかりグビグビ飲んでいますよ…

ミルクをあげてまーったりしてようやく寝たところに

拓ちゃんが遅れてやってきました。

すると

08.5.24見つめる


寝かけていた目をぱっちり開けて今日一の笑顔を沢山作ってんの。

ちょっとちょっと~ママにはそんな笑顔見せてくれてないよね~~

しまいにウインクまでして…

08.5.24ウインク


パパ大好き海ちゃんでした^^





| 月齢3th NICU⇒GCU  | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月23日(生後95日目)の日記♪ *灯台下暗し

5月23日 生後95日目 予想退院まであと85日 milk 30ml×8回 

今日は恐怖の眼科の日。
やっぱり毎週ちょっと緊張しちゃうよね。

今日海ちゃんの目が悪くなっててレーザーをするという
嫌~な夢を見て目覚めました。
妙にリアルで朝からちょいブルー( _ _ )..........o


そんな気持ちでGCUに行くと


そのぷくぷくほっぺたはどうしたのぉぉお(ノ∇≦*)??


こんなにぷくぷくした海ちゃんがお出迎えしてくれて
思わず速攻ぷにぷにしちゃいました(*´pq`)


08.5.23ぷくぷく


どんどん脂肪がついてきて
まんまるになってきてます(≧∇≦)

あは…体重増えるわけだ(=^_^=)



眼科は今日もセーーーフ(゜ε゜ )

あー良かった良かった(。→∀←。)


眼科の先生との面談のついでに
海ちゃんの右瞼が腫れていることについて
眼科の先生に聞いてみました。

今までは網膜症の事があるので
なかなか聞き辛かったけどもうそろそろいいかなって。

生後まもなくの頃からでどうも気になっていたのです。

実は小児科の先生に聞いたけどさらりと、
「そうですか?気付かなかったけど大丈夫ですよww」
とかわされてちゃって、
そっか~大丈夫なのかって思っていたけど
やはりちょっと目立つし眼科の先生にも聞いてみました。

すると、「そうなのですか?」って感じで気付いてない様子。
まー確かにじっと見ないとわかりにくいかもしれないけど
見たら明らかなんだよね。

すぐに海歩ちゃんを見てくれて、
「血腫ですね。」って。

瞼の裏は赤く充血していましたが
それにも気付かなかったのでしょうか(´`)=3
灯台下暗しですね~。
眼底のみ見てらしたのかしら…?

小児科の先生と相談してみますとのことでしたが
これだけ先生や看護師さんにみてもらっても気付かないことって
あるんだな~って改めて思いましたよw
親がちゃんとしてあげないといけないんだね~(。・ε・`。)

| 月齢3th NICU⇒GCU  | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月22日(生後94日目)の日記♪ *三段跳び

5月22日 生後94日目 予想退院まであと86日 milk 30ml×8回 体重1620g

08.5.22変な顔4
「hjdfkd89ireukhdf09poes!!!」


08.5.22変な顔2
「ouj…」


08.5.22変な顔
「ouwejajwe;awghwa…」

08.5.22変な顔3
「おっぱぴ~~ぷぅ」


今日は表情が豊かでずーっと見ていても見飽きませ~~ん。
始終おもろい顔ばかりしてました(*≧m≦*)w



そして体重はなんと

1620gです♪

ママは1500g台の数字を聞いてないですよww

19日に測ったら1496gだったのに…
3日で124gもアップ!!!

Gに来て8日で260gも増えました。
これは海ちゃんが生まれた時の体重の半分弱だよww

三段跳び体重増加だねO(≧∇≦)O イエイ!!


Gの体制が変わり、一週間に一度の計測になりました。
次週は何gになっているのやら…


| 月齢2th NICUで | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月21日(生後93日目)の日記♪ *海ちゃんのお友達

5月21日 生後93日目 予想退院まであと87日 milk 30ml×8回 

海ちゃんにはたくさんお友達がいます♪
昨日からはNからのお友達のR大君も近くにきて

N3トリオです(≧∇≦)ノ彡

08.5.21N3トリオ


手前からR大君、K美ちゃん、海ちゃんです♪

手前から大、中、小です(o^^o)ふふっ♪


今日はR大ママのTさんと時間帯が同じでお話ししながら
時間を過ごしていたけどR大君はどうやら
2000gをしっかり超えてますね~~o(*^▽^*)o~♪

いつのまにこんなに大きくなったのか~~(*≧m≦*)
NからGに移って10日程で300gも大きくなったみたい。

08.5.21R大君

ちなみにR大君、今日ずーっと腹の底から
響き渡る声でうなってました(ノ∇≦*)

海ちゃんのビデオを撮っていたらしっかりその声が入り込んでいて
海ちゃんが反応してました…(笑)




聞けばR大君のおばあちゃまもこのブログをたまたま見つけて
もしやR大君ってぇうちの孫??とお気付きになられたそうで(笑)

世間は狭いですね~~!!
おばぁちゃま見てますか~~(^∀^)ノ~~いつもお世話になってま~す♪


| 月齢3th NICU⇒GCU  | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月20日(生後92日目)の日記♪ *しゃっくり♪

5月20日 生後92日目 予想退院まであと88日 milk 30ml×8回 

海ちゃんは今日も朝からおとなしく
ミルクをしっかりよく飲んで、よく寝ていたそうです(*´ー`)
08.5.20寝る子
かわいい寝方やな~(´ω`*)


ミルクを飲むのも随分早くなりましたよσ(^○^)
ミルクを飲んだ後はゲップをさせてそのまま胸抱っこをしてあげてます。

ヒク、ヒック…

今日も始まりました。
しゃっくりです。

「海ちゃんはおとなし~くお~っとりしていて
周りがどれだけ泣いていてもきょとんとしていて、
たまに聞こえるのはかわいいしゃっくりだけ」
とお隣K美ちゃんのママが言ってました。

食後は大体しゃっくりが出ます。

今日スクープしたしゃっくりはまだ序盤で
このあと大きなしゃっくりを連発してました。


帰りにそのK美ママさんとお茶をしました。
いつもNさんは忙しそうでなかなか時間がとれにくいけど
今日はちょうど時間があるみたいで~♪

ちなみにこのNさん。
一人でペラペラしゃべっててしゃべっていると飽きない
楽しくて美人のママさんです。

年はなーんと同じ年。

境遇もそっくりで同じ週数でK美ちゃんを540gで出産して
違いと言えばK美ちゃんが1ヶ月早く生まれたくらいですね。

Nさんは今教習所に行ってます。
しかも旦那さんのお母さんが入院しているので
2世帯の掃除洗濯炊事(3食)をこなし、しかも教習、病院と
行っているスーパーママなのです。
すごいな~~偉いよね。

で、K美ちゃんは体重は1700g程だけど週数もたってきて
今日自律授乳に変わりました。
自律授乳とは赤ちゃんが欲しい時にあげる授乳法。
(それまでは時間と量を決めてあげてました。)
うん、うんK美ちゃんも着々ときているね~

そしてな、なーんと退院の目処もたってきたとか…
もしかしたら今月末位には退院するかもって~~

NICUで楽さんとうちと3人同じとこにいたから
自分ごとに感じてとても嬉しい~~O(≧∇≦)O





| 月齢3th NICU⇒GCU  | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月19日(生後91日目)の日記♪ *祝・3ヶ月♪

5月19日 生後91日目 予想退院まであと89日 milk 30ml×8回 体重1496g

ひゃっほーーO(≧∇≦)O

とうとう海ちゃんは生後3ヶ月の記念日を迎えることができました。

これもそれも皆様のお陰様大変感謝いたしておりますm(_ _)m




そして楽さんがカードを手作りして持って来てくれました:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。

覚えていてくれたんだね^^

08.5.19楽さんカード
↑↑宮尾すすむバリに喜んでます(*^▽^*)「ハイ!!」

08.5.19楽さんカード2
海「楽さんありがとう♪♪」


08.5.19ママのカード

一応ママもこの間の楽さんをまねて作ったけど
どうみても男の子仕様だね~~
やっぱ女の子はピンクにリボンにお星様だよな~(o→ܫ←o)アリャリャ…
ほんとうに嬉しいよ~~+。:.゚(人〃∇〃)*+。:+ありがとう!!!


体重はなんと1496g。

1500gにあと4gです.*(*´>∇<)b*.

ミルクも

25cc⇒30ccに増え一気飲みです(≧艸≦)゛


娘はなかなかたくましく育ってくれてます(*´ー`)


| 月齢3th NICU⇒GCU  | 20:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月18日(生後90日目)の日記♪ *パパのミルク

5月18日 生後90日目 予想退院まであと90日 milk 25ml×8回 

このブログによく遊びに来てくれたみかんさんのベビちゃん
が明日退院しま~す!!

おめでと~~ε=(ノ≧∇≦)

酸素をお家に持って帰っての退院ですが
ママのみかんさんは
「在宅酸素をする人がいたらアドバイス出来るよう立派になって戻ってきます!!」
って。頼もしく、優しく、かわいいママさんなのです。




さてさて今日の海ちゃんは…

久々、パパにミルクをもらいました♪
これで2回目です^^
酸素も落ち着いており、最近はミルクをあげてもビービーアラーム
が鳴ることが少ないのでパパもチャレンジ。

08.5.18パパミルク


先週のミルクの時とはうって変わって上手に飲ませてました(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
でも実は海歩ちゃんの飲み方がうまくなっているんだよねd(^^*)


しかしこうして改めてよく見ると
瓜二つ。
一卵性親子やね♪(v〃∇〃)アハ…

08.5.18パパ抱っこ


パパは胸に海歩ちゃんを初めて抱っこしました♪

んふ~~良かったね海歩ちゃ~ん。
今日はパパにミルクももらって抱っこもしてもらって~(*´ー`)

拓ちゃんの感想は…
「怖かった」そうで(´-ω-`;)ゞ
やっぱり慣れないと怖いものなのでしょうか?(笑)




ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
海歩ちゃんは知性もますます成長し、毎日の進歩が楽しみです。
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月17日(生後89日目)の日記♪ *ベスト作りました♪

5月17日 生後89日目 予想退院まであと91日 milk 25ml×8回 

最近、いろいろ作ることがプチブームです♪
今日は海歩ちゃんのベストを作ってみました~v(@∀@)vィェ~ィ

08.5.17ベスト


実はこれ、ママがその昔10年以上前に着ていた
フリースのコートをリメイクしたもの。

先日思い切って要らない服を大処分した際
何かに使えないかと取っておいたのだけど
こんなところで役に立つとは…(*^-^*) ☆エコエコ♪

ボタンは(分かり辛いけど)チェックのくるみボタン。

08.5.17ベスト後ろ


ボタンと共布で後ろにワンポイントを入れてみました♪

しかしまたおばちゃんカラーの服が又増えて
なかなか海歩ちゃん渋いっすよ♪



さてさて今日の海歩ちゃんは…

ミルクを一気に飲んでもビービーアラームが鳴らなくて
ママは安心してあげることができました。
(ビービーアラームはママのいる間結局1回も鳴らず、
とてもおりこうさんでしたよ♪)


明日はKスケ君が退院しま~~す(/ω\*)ウゥ…ヨカッタネ…

Kスケママは今日3回もGCUに来ていましたよ。
嬉しくて嬉しくてたまらないのでしょうね~
感慨深そうに周りを見渡してました。

Kスケママ~明日からは24時間一緒にいれるよwwwO(≧∇≦)O

そしてそして
Kスケ君おめでとーーーー♪ヾ(o´∀`o)ノ '`,

08.5.17握手


記念写真を撮りました~♪
二人に握手してもらいたかったのですが、親の思い通りにはいかず!!(笑)

明日中山寺にお宮参りに行くそうです(´∀`)
お礼参りだね~♪




08.5.17眼差し
海歩「ふ~~、また一人去っていくよ~(´з`)」






ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
海歩ちゃんは知性もますます成長し、毎日の進歩が楽しみです。
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月16日(生後88日目)の日記♪ *ベビーマッサージ

5月16日 生後88日目 予想退院まであと92日 milk 20ml×8回 

ママは元、癒し系♪

あ、顔ではなくて技がね!!^^;


なのでこの技をほっておくのももったいないっと
「ベビーマッサージ」なるDVDを買ってみました♪
帰ってきたら海歩ちゃんに

スペシャルマッサージ

をしてあげるわよん(゚▽^*)ノ⌒☆

08.5.16マッサージ


見ていて大事なことに気付きました。

このマッサージは「赤ちゃんに」するのではなく「赤ちゃんと」する
マッサージで、しかも大事なことはマッサージをすることではなく
触れ合うことなのです。

ふーーーん、なまら技術があると忘れてしまいそうなとこだね^^
(あ、この辺ちゃんとこのDVDで説明してくれてま~す)




さてさて今日の海歩ちゃんは…

そう、今日は恐怖の眼科の日~

アンパンマンではなくバイキンマンが枕元にいましたよww


眼科に行く前ぐるぐる巻きにされてようやく目が覚めた様子。
眼科に行くと気付いたのかな??

結果は先週とほぼ変わらず。

うねうね蛇行していた血管はまっすぐになってきているけど
外側にまだ境界線ができていてその先に血管が伸びていないのですって。

分かりやすく言えば初期の中盤。

とりあえず40週目までがおおよその区切りだとかで
あと3週間、このまま進まず、うまく血管が伸びてくれたらいいのだけど…


海歩ちゃんはミルクの時間を過ぎての眼科検診で
お腹空いてるからミルクを飲もうとするけど
疲れていてうまく飲めずヾ(;´▽`A``アセアセ

ビービーアラーム鳴りっぱなしでした。
(GCUはビービーアラームが鳴ってうるさい、うるさい!!)

頑張れ海歩ちゃん!!
バイキンマンに負けるなよww(≧0≦*)ノ"ォゥ!!



***************************************************
頑張れT君(。◐∀◐。)♡♪ のコーナーです♪
ここは海歩ちゃんの大事なお友達のT君を応援するコーナーです。
T君は27週370gで生まれた楽さんちの大事な大事な王子様^^
このコーナーでは勝手にT君とパパさんママさんを応援しちゃいます!!

***************************************************

今日はT君も眼科の日。
楽さん心臓縮まるね~~

でもね、結果は今のトコ大丈夫。
よかったよww

そしてそして…
わんわん泣いてミルクをねだるので
ミルクが20⇒25ccになりました~♪

わー海歩ちゃんと一緒だよww

すごいね~

ミルクを飲むとご機嫌になる
わんぱく王子なのでありました(≧∇≦*)

ちなみに早弁率No.1らしい…(笑)


頑張れT君!!


*よろしければT君と楽さん夫婦にも励ましのコメントを!!



ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
海歩ちゃんは知性もますます成長し、毎日の進歩が楽しみです。
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月15日(生後87日目)の日記♪ *ベビ布団作りました♪

5月15日 生後87日目 予想退院まであと93日 milk 25ml×8回 体重1420g
08.5.14ベビ布団


ベビ布団作りました~vv♪

と言っても肌掛け布団と枕、シーツを作っただけなんですけど(笑)

ベビー布団を買うか買うまいか散々悩んで

先輩ママがいらない、いらないと連呼するので
結局止めにしました。
子供の成長は早いからね~~エコエコ♪(実は節約♪)

でもそのまま布団に寝せるのもなんだかな…と思い
ちょっとそれらしきものを作ったのですが、
夏の間しか使えない薄い布団です。

生地代が意外に高く、布団買えるやんっていう話もありますが…(笑)

寒いときには使い物にならないので一瞬の命かもしれません^^;




さて今日の海歩ちゃんは…

昨日GCUに移ってからどうかと心配しましたが
子供は適応能力が高いね~(^―^)

行った時はぐっすり眠っており

20⇒25ccに増えたミルクも休み無しに一気に飲み
しかもキンコンアラーム鳴らず!!!

08.5.15困り顔


「海歩女の子やし無理やねん…」的困り顔で
一見大丈夫かぁ?って人を惑わせてますが(笑)
実はどっこい根性座ってますよd(o^v^o)b

N時代のお友達KスケママとK美ママがちょうどご近所で
おしゃべりしながら過ごしてました。

なかなか居辛いGCU。
でもなんとか楽しく過ごしましょっと(^m^ )

海歩ちゃんのお隣さんは4200gの女の子。
最近生まれたそうですが、
大きいです…

3ヶ月も海歩ちゃんの方が早く生まれたのに
体重はちょうど海歩ちゃんの3倍もあります(☼Д☼)


負けるな海歩ちゃん!!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



***************************************************
頑張れT君(。◐∀◐。)♡♪ のコーナーです♪
ここは海歩ちゃんの大事なお友達のT君を応援するコーナーです。
T君は27週370gで生まれた楽さんちの大事な大事な王子様^^
このコーナーでは勝手にT君とパパさんママさんを応援しちゃいます!!

***************************************************

今日はなななーーーんと
T君の生後3ヶ月目のめでたい日。

おめでとう♪

ママが手作りのセレブレイトカードを作ってくれてます。
体重も1200gを突破しましたよwwやるね~O(≧∇≦)O イエイ!!

08.5.15祝3ヶ月2


今日の午前中泣いて大変よく暴れていたそうで(爆)
たいへん元気がよろしいですv(=∩_∩=)ブイブイ!!

08.5.15祝3ヶ月


あたしがお邪魔した時は暴れすぎて(?)よく寝てました(笑)
タオルからはみ出た足がキュート♪

頑張れT君!!


*よろしければT君と楽さん夫婦にも励ましのコメントを!!



ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
海歩ちゃんは知性もますます成長し、毎日の進歩が楽しみです。
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 20:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月14日(生後86日目)の日記♪ *さらばNICU。こんにちはGCU!!

5月14日 生後86日目 予想退院まであと94日 milk 20ml×8回 

今日行くと
海歩ちゃんが見当たりませんヾ(°∇°*) オイオイ

よーく見渡すと
あ゛、あんなとこに…σ( ̄∇ ̄;)

看護師さんが
「すいませーーーん、こんなとこで…」
と謝ってこられました。

ははは…

何故って普段はベットなど置かない
NICUのど真ん中に海歩ちゃんはいたのです。
いや、まぁいいんですけどね…( ̄ー ̄;)ゞ

聞けば今日中にGCUに行くことになったそうで
GCUの準備待ちとのこと。
成る程ヾ(´▽`*;)ゝ"そういうことですか~



ん?



今GCUへ行くと言いましたか?




一旦スルーした言葉を引き戻して確認。


G・C・U・へ・行・き・ま・す


今日GCUへ行くのですか~??



    ”_| ̄|○”ハァハァハァ


とうとうこの日が来たのですね。

聞かされてはいましたが
なんとなく人事で…


ん~~~_| ̄|○i||||||


ん~~~~~~(;≧皿≦)。


おめでとぉぉぉおおおお海歩ちゃん!ヾ(*≧∇≦)〃キャッ



08.5.14昔昔


思い起こせば約3ヶ月前…

訳のわからないままにママとお腹の中にいた
海歩ちゃんはこの病院に転送されて

そのまま海歩ちゃんはNICUの住人となり

悲喜こもごも、紆余曲折いろんなことがありました。

そう、最初はこの奥の真っ暗なとこから始まったのね~。

あの時はパパもママも不安だったよね。



あれから約3ヶ月。



出世を重ね、とうとう専務就任となりました。

08.5.14GCU


GCUは回りに海歩ちゃんの2倍以上の子達がたーーくさんいて
大きな大きな声で元気よく泣いてます。

おおーーーーい海歩ちゃん大丈夫???
そんな小さな声で泣いていても聞こえないよwww(∀・;)オドオド(;・∀)


*ちなみに今日のミルクは2戦2勝^^
 しっかり飲んでくれました~

*しばらくはお風呂にママが入れれないので
 最後にゆっくりお風呂に入れてあげました。
 海歩ちゃんはお風呂でほとんど寝るほどに
 リラックスしてましたよw



ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
海歩ちゃんは知性もますます成長し、毎日の進歩が楽しみです。
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 20:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月13日(生後85日目)の日記♪ *授乳室デビュー

5月13日 生後85日目 予想退院まであと95日 milk 20ml×8回 体重1360g

今日海歩ちゃんはデビューしました。

授乳室デビュー♪

08.5.13授乳室
*ちなみにこの写真は翌日に撮りつけ足してます^^

今までは授乳室に一人で入って哺乳瓶相手に搾乳していて、
赤ちゃんを連れてうっとりと授乳するママさん達を
羨ましく見つめたものでした~^^

あは~とうとうここまで来たかチョーさん!!リーーーーチ!!
(うちのおばーちゃんのリーチの掛け声です、ハイ(。→∀←。))

丁度お友達のK美ちゃんとママのNさんに会うことができました。
K美ちゃーん、海歩ちゃんももうすぐそちらに行けそうだよ~~♪


しかし、今日もしてやられました(TωT)
3連敗中です(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ


授乳室に入っておっぱいあげたけど
体重は増えてなかったのでNICUに戻ってミルクをあげました。

ムニュムニュと口を動かしているので

おおっヽ(゚∀゚ヽ

今日は飲んでるな~とニコニコ眺めながら10分ほど経過。
モグモグしているわりに減りが甘いぞ(ー△ー;)

一度外して量を確認すると

おおーーーーーーい海歩さん、

ミルクが全く減っていませんよ~(O_O;)Shock!!

さらに10分手を変え品を変えやってみましたが
一向にミルクは減りませんww”_| ̄|○”ハァハァハァ


な、何故じゃ…(。´-д-)


仕方なく看護師さんに渡して飲ませてもらうことに。

看護師さんならちょっとずつでも飲むんだよね…これが…


ん~~何がダメなのか…観察してもよくわからん。
しいて言えば海歩ちゃんの抱き方かな~


看護師さん曰く「お母さんが固くなりすぎではないか」と…


それも考えてリラックスリラックスと
自分に言い聞かせていたんだけどさ~まだまだ固いのかなぁ…

しかも、助産師さんの卵さん達が丁度来て
皆な見ている前では一気飲みをして拍手もらったりなんかしてるし~

ははは…いい根性してるね~君~~( ̄ー ̄;)



でも確かに最初はミルクあげることがうれしくて
ハイハイハーイってニッコニコであげていたのに

今は「の、飲めよ!!ホレ、飲むんだ!!」みたいな…(笑)

飲みたくなるのも分かるような気がします…(笑)
ははは…海歩ちゃんにはわかるんですね~(〃^∇^)マイッタ 


08.5.13ごめんなちゃい




そう言えば今日の帰り際
海歩ちゃんはGへ行く一番候補だと言われました。
嬉しい出世のはずなのになんだかまだ早いような…

たまにキンコンなるし、ミルクもこんなんだし、体重も1360gだし
ん~~~大丈夫なのかい~~??


***************************************************************
頑張れT君(。◐∀◐。)♡頑張って~♪ のコーナーです♪
ここは海歩ちゃんの大事なお友達のT君を応援するコーナーです。
T君は27週370gで生まれた楽さんちの大事な大事な王子様^^
このコーナーでは勝手にT君とパパさんママさんを応援しちゃいます!!

***************************************************************

昨夜T君はミルクがむせてしまったとか(?)で
又管を入れられてしまいました。


ショックですil||li _| ̄|○ il||l


でももっとショックであろう楽さんは
「今回は前回よりも外せた期間が長かったし進歩だよ」
って言ってました。

本当は辛いと思うけどママも一生懸命戦っているよ!

でもさ、ほんとにT君進歩したんだよ。

前向きに考えよう!!

今日は眼科の日。
前回の眼科の結果は今日はまだわからないってことだけど
うまくいってるといいね~!!!

頑張れT君!!


*よろしければT君と楽さん夫婦にも励ましのコメントを!!

ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
海歩ちゃんは知性もますます成長し、毎日の進歩が楽しみです。
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月12日(生後84日目)の日記♪ *ミルクのあげ方

5月12日 生後84日目 予想退院まであと96日 milk 20ml×8回 

海歩ちゃんのミルクは一日8回3時間おきとなってます。

でも3時間おきと言っても遅くなったりミルクを飲むのに
時間かかったりであいだ2時間って感じですね~(^_^)

でもやっぱり赤ちゃんは人形ではないので
眠たいときもあれば機嫌のいいときも悪いときもあり
お腹が空いているときもそうでない時もあるのですよw


最初、哺乳瓶でミルクをあげだした時は
わりとグビグビ飲んでくれたのですが

ここ何回かあまり飲んでくれない時がありまして(´-ω-`;)ゞポリポリ

まーママ的には飲みたくなきゃ飲まなくてもえーやんって思うのですが、

ナトリウムつまり塩が入っていたり鉄分が入っていたりで
ちょっと無理しても飲まないといけない様子。

今日そのナトリウムを味見させてもらったけど
1滴でかなりしょっぱいの!!!

そりゃ~飲む気もなくなるっちゅーねんな~(〃´o`)=3 フゥ

それでも海歩ちゃんのようにまだまだちびっ子は
ブロイラー的に大きくしていかないといけない様で(笑)

1時間もホレホレと忍耐強くミルクをあげるのです、ハイ(; ̄ー ̄A アセアセ・・


それでも今日はなかなか進まなかったので
看護師さんにバトンタッチしました。

08.5.12んぐんぐ


多分大きく生まれた子はそれ程ではないのかもしれませんが

海歩ちゃんクラスだと、一気に飲むとSpo2値がガクンと下がったり

過呼吸無呼吸になったりでキンコンアラームが鳴って

結構大変なのです。

しかも、一気に飲ませたらいけないから
乳首の先の部分にミルクが入りすぎないようにしないといけなくて

そうすると空気も飲むことになってむせ込んで…

そんな時は中断してトントンとゲップをさせます(#´ー´)

08.5.12げぼっ


たかが授乳、されど授乳ですわ!!
侮っていた( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ




今日となりのKスケ君がGCUに移動になりました(≧∀≦)ノオメデト───ッ!




すると看護師さんが、
「海歩ちゃんもある日突然GCUに行くこともありますので~」とのお告げ。



ほよ?ほんまに??ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



そんなまだまだでしょ??
って思っていたけどどうやら本当みたいで…(笑)


でも噂によるとGCUはかなり居心地悪そうで
混んでいるときは居場所もないようだし

お風呂なんかは朝一斉に看護師さんに流れ作業で入れられて
パパママは入れることができないそうで…(´。` ) =3

ママにも優しくないとか何とか…

逆に言えば今までがママにも優しすぎたわけで
ママに対しても普通の扱いになるっちゅーわけですね…(*´Д`)=3ハァ・・・



あ~~~ここまで来たら後は

ガンガン大きくなって

退院するしかないよね、海歩ちゃん!!(≧∀≦)ノフレ───ッ!



***************************************************************
頑張れT君(。◐∀◐。)♡頑張って~♪ のコーナーです♪
ここは海歩ちゃんの大事なお友達のT君を応援するコーナーです。
T君は27週370gで生まれた楽さんちの大事な大事な王子様^^
このコーナーでは勝手にT君とパパさんママさんを応援しちゃいます!!

***************************************************************

T君は土曜日に管が抜けて昨日も今日も落ち着いているようです!!
しかも、しかもなーーーんと
チュチュからミルクを1ccほどグビ飲みしたそうですww
やったね~~(≧∀≦)

初風呂の相談も始まりそう遠くはない様子!!!

さーどうだろうね~??
パパに似たら長風呂は苦手なようで
ママに似たらお風呂大好きな感じ。

あれ?これってどこかで聞いたな~ってうちと同じやん(笑)


*よろしければT君と楽さん夫婦にも励ましのコメントを!!



ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
海歩ちゃんは知性もますます成長し、毎日の進歩が楽しみです。
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 20:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月11日(生後83日目)の日記♪ *祝☆部長昇進♪

5月11日 生後83日目 予想退院まであと97日 milk 20ml×8回 

昨日NICUから夜12時過ぎに帰ってきて
今日の朝10時には又NICUに行ってきました♪
何故なら10時のオッパイを飲ませる為~^^♪

今日も酸素は無しね~(´▽`)bグー

さ~てオッパイ飲んで~

寝んねして~

抱っこして~

おんぶはしてないけど拓ちゃんに抱っこしてもらって~

あたしはT君のとこに遊びに行きました。へへへ…

(詳細は下記をご覧下さい)

しばしT君と楽さんと戯れていると看護師さんが

海歩ちゃんは今日コット行きですよ~」って!!

慌ててΣ(゚∀゚*) 戻るとコットの準備をしております。


なぬ?なぬ?もういいの?(✪ฺД✪ฺ)


コットに行ってもいいのですかぁぁあ???



08.5.11コット
えへっ♪入っちゃいました~♪


08.5.11コットで寝んね
しかも速攻寝てるし(笑)早!!


海歩ちゃんにとっては保育器と違ってうるさいし

気になるかもしれないけどね、

パパママにとっては憧れの聖地でね、

ここを目指してみんな頑張っているんだよ~(✪ฺܫ✪ฺ)

は~~~~~~~(❀ฺ´▽`❀ฺ)

よかったね~~~、海歩ちゃぁ~~ん♪



しかもGCUの大きいお風呂にも入りに行きましたよww

08.5.11お風呂


大きくて海歩ちゃん最初はビックリしてたけど
やっぱり大浴場はいいね~あ~ビバビバ♪
と言わんばかりの寛ぎ様でした(笑)


お風呂の後にオッパイもミルクも飲んだけど
ちょっと疲れて4~50分もかかちゃったね~ごめんごめん!!

ちなみにこんな感じ↓↓






頑張れT君(。◐∀◐。)♡頑張って~♪ のコーナーです♪
ここは海歩ちゃんの大事なお友達のT君を応援するコーナーです。
T君は27週370gで生まれた楽さんちの大事な大事な王子様^^
このコーナーでは勝手にT君とパパさんママさんを応援しちゃいます!!
                                                

*T君は昨日抜管をしました~O(≧∇≦)O イエイ!!                   
*実は2回目なんだよね。 
*                                       
*前回はちょっとだけしんどかったから又管を付けたんだけどさ
*今回はうまくいってるよ~♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
*
*Spo2値も昨日見た時も90台後半で
*今日も90台をしっかりキープしてるし!!
*
*まーそれは大好きなママに抱っこされてるから尚更だろうけど(笑)
*
*2008.5.11大雅君の目

*じっとママの方を見上げて真ん丸い目を見開いてるの。
*あたしはそのT君のけな気さに号泣してしまいました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン
*
*きれいな、きれいな瞳でね。
*一心にママを見つめて。
*そんなにきれいな瞳なのにね、3回もレーザーを受けたんです。
*
*まだどうなるかわかりません。
*
*T君も心配だし、
*パパもママも心配だろうなって思うと胸が痛いです(´д`、)アゥゥ
*
*でもT君は本当に本当に頑張り屋さん。
*絶対大丈夫だよ~!
*あと、1ヶ月…頑張ったらきっときっと笑っていられるからね~
*
*
*よろしければT君と楽さん夫婦にも励ましのコメントを!!


ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 20:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月10日(生後82日目)の日記♪ *パパの初授乳♪

5月10日 生後82日目 予想退院まであと98日 milk 20ml×8回 
体重1322g(昨日)


さてさて海歩ちゃんは体重も1300g台へ入り

今日は再度酸素が無くなってました(*^ワ^*)

いや~できたらそんなものお世話になりたくないもんね~~


気のせいか、顔の色が白くなってきたような…

08.5.10はーい


ほらね?(笑)


表情もさらに豊かに…

08.5.10ぷんぷん

「もーぷんぷん」

08.5.10びっくり

びっくり!!

08.5.10えへ

「えへ♪」



そして、そしてパパは初めてミルクをあげました(≧∇≦)キャー♪


08.5.10パパ授乳



パパに一応あげる前にレクチャーしたのですが
やっぱり勝手がわからないのか(当然ですよね~)

途中からゲホゲホしだして(@д@;)

最後はぐったりなって( ̄ ̄lll)

看護師さんに渡されました(笑)


やっぱりコツがあるのですね~(笑)


それともう一つ!!

オムツが未熟児用から

新生児用に変わってました\(@^0^@)/やったぁ♪


まだ、ぶっかぶかのゆるゆるだけど、やっと普通の赤ちゃん扱いに
なってきたのかな?


たまたま担当のT先生にもお会いすることができて
「海歩ちゃんはもうじきお外に出れますよww」ってさ。
コットももうすぐだね~ヾ(*Φ▽Φ)ノ ヒャッホゥ



ママは夜7時から、パパは8時半から11時半近くまでいて
帰ったら日が変わってました。ははは…
パパお疲れ様でした~


最近やっとかすかに泣き出した海歩ちゃん♪
映像をアップしま~す^^



でももっと大きな声で泣かないとオッパイあげないぞ~(笑)



ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月9日(生後81日目)の日記♪ *部長代理

5月9日 生後81日目 予想退院まであと99日 milk 20ml×8回



08.5.09チューブなし




海歩ちゃん、何か変わったことあるんですけど
わかります??


目が少し腫れてる?


うん、そう今日は眼科の日だったので腫れてますね~
ママは朝から気が重く、ブルーフライデーでした(´。` ) =3

でも、結果は先週と変わらず。
ママはホッと一安心(ノ≧∀≦)ノヤッター
来週の金曜日まで笑顔で過ごせそうですヽ(´▽`)ノワーイ♪


いやいや、そうではなくて…(‐‐;)


08.5.09チューブないもんね#12316;



目をあけてみたらわかりますかね~


今日もミルクの時間にきっちり目を開けてくれてました。
昨日から20ccのミルク全部を口から飲めるようになっていて…
ということは…


そーーーーです、そのとーーーーり!!


にも、

にも、

体のどこを見ても

管が入ってませーん☆:・゚.(*´>∇<)b*.゚:☆



ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ


生後81日目にしてようやくここまで来てしまいました(。♋ฺ∀♋ฺ。) ウルウル
長かったような、短かったような…


いやいやまだ部長にも専務にも昇進しないといけないのです!!
あ、そう言えば場所がちょっとだけ又出口に近づいて
部長代理に就任ってとこかな?(笑)


でもお口がすっきりして良かったね~~
きっと海歩ちゃんはたまらなく快感だと思うのだけど
生まれた時から付いていたから逆に変な感じなのかな?(笑)


次は目指せ野宿!!
サバイバルコットへGO~GO~!!



ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 20:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月8日(生後80日目)の日記♪ *スタイ作りましたσ(^○^)

5月8日 生後80日目 予想退院まであと100日 milk 20ml×8回 
今日の午前中、先日買った生地で「スタイ」、
いわゆる「よだれかけ」を作りました~♪

ものっすごい簡単。30分程で作れちゃいましたよ~(*´ー`)
型紙はピジョンのHPから。

08.5.08スタイ


しかし、もっとかわいらしい生地にすりゃーいいのに…
これじゃーおばちゃんのサンバイザーじゃん( ̄▽ ̄)

次は肌着でも作ってみようかな~(*^▽^*)



さてさて今日の海歩ちゃんは…

がーーーーん( ̄▼ ̄;)
酸素が復活してました。
酸素がないと若干呼吸数が増えるようで
昨日は3歩進んだけど今日は1歩下がりました。トホホ…

まーそういうこともありますよww  
いいんだ、いいんだ、ゆっくりで^^!!



今日は行った時からめずらしく手を振り回してましたよ~。

この子はほーーんと大人しい子でね(*´ー`)
相変わらず泣かないし、全く泣かないわけじゃないけど
真っ赤にしながら「えっ、えっ」と泣いてはい終わり~みたいな。

08.5.08あそーれ

抱っこしても、おとなしーく抱かれているし
このままいけば夜泣きもしないだろうしめっちゃ楽だな~(○゚ε^○)
と思う反面、実は心の中に嫌なことをふつふつと溜め込んでしまったり
しないかと心配するよ~(´-ω-`;)ゞポリポリ

08.5.08あいーやいや

まったく親とは何でも勝手に心配しちゃうんだね~~
まさに親バカだよ、こりゃ(´w`;)

08.5.08どっこいせ

海歩「ほんと、ほんと!!」


看護師さん情報によると、海歩ちゃんは朝から一回の量20cc全部を哺乳瓶で
飲んだそうです。ひゃ~~やっる~~

で、この元気な時にオッパイもあげてみようと早めにミルクタイムにしてもらい
さーどーだ!!!

むふふ…昨日よりさらに吸いっぷりがいいね~~

が、体重は増えず。
(というか減ってました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~どういうこっちゃねん)
やっぱり昨日のやつはマボロシだったのか~~??
(でも、いいんです^^思い出は十分できましたから!!)


で20cc入った哺乳瓶を海歩ちゃんにあげると
ぐびぐびぐびっと一気飲み(*≧m≦*)プププw
いやいや、そないに一気に飲まんでも!!

ちょっと休憩させると哺乳瓶をくれ!!と迫る目線(笑)

またもや20ccを一滴残らず完飲!!
ん~~この飲みっぷりはパパとママの両方に似たんだね。
かえるの子はかえるだ(≧y≦*)


満足~&疲れたらしく姫は速攻眠ってました(笑)
まったくもって子供は展開が早い!!

08.5.08疲れた#12316;


このクタクタかげんがたまらなくかわいくて
ママの上着の中に海歩ちゃんを詰め込んで
自前カンガルー抱っこもどきをしちゃいました(笑)

08.5.08カンガルーもどき2
まさにカンガルー(笑)


ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
最近徐々に知性が芽生えだした海歩ちゃん。
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月7日(生後79日目)の日記♪ *GW明けのゴールデンな出来事

5月7日 生後79日目 予想退院まであと101日 milk 20ml×8回 強化ミルク 体重1288g

今日もいいお天気♪
冬用の布団をベランダに干して出掛けました~
もう羽毛の肌掛け布団で十分そうですね~♪



今日は面談がありました。
小児科的には順調ですって。
そしてなーんと
もう少ししたらコットに移れそうとのこと。
やったね~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。



そう、今日はすごいすごーーいことがたくさんあったのですヾ(≧∇≦)ゞ



その①
とうとう酸素がなくなりました~!

4月12日の抜管から約1ヶ月。
とうとうここまできちゃいましたよ~d(^^*)グー

これで地震がきても少し安心だね~
今までは地震がきたら酸素が出ないと
生きていけるか心配だったのです( ̄ー ̄;



その②
ママのオッパイを4ccも飲んじゃいました~(≧∇≦)キャー♪

ということは
4g体重が増えたわけで、
4ccという数字は今のママが一生懸命絞って絞っても出るか出ないか
(最近はそんな量めったになくなりましたけど(-_-))
の量をさくっと飲んしまったみたいですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

もしかすると体重計の勘違いかもしれません。

でも、いーんです。

ほんとにほんとに、無理だと思って直母が始まっても
体重増えたことなど1度もなかったし、
「そーだよね~オッパイ出ないのに吸わせてゴメンよ~。
ママの気分を味合わせてもらうだけで十分だよ」って
諦めていたので

もしかしたら、ちょーーとだけでも飲んでくれたかも
と思えることは一生の思い出です。
(はっきり言うと信用してないのですが、
これでもう十分です、はい(*´一`*)=)

ちなみに2回目の授乳の時には体重増えませんでした^^;


その③
哺乳瓶での授乳が始まりました~(≧艸≦)プププッ

08.5.07 哺乳瓶


まだ半分だし、2回目はまだまだ飲めてなかったけど
これが全部飲めるようになるとお口のチューブが抜けます。

すると、念願のコット行き~<ヾ(*Ő౪Ő*)
体温も安定しているので出れますね~って言われました(´w`*)ホントニ?ホントニ?


その④
赤ちゃんの歯が歯ぐきのしたにうもれているのを発見!
08.5.07歯

これがはえたらムシャムシャ食べれるね♪


その⑤
上あごのとこのクボミも発見!
08.5.07上あご

ここに押し当ててオッパイ吸うんだね~(◎>∀<◎)



その⑥今日K美ちゃんのママがこんなものをくれました^^
08.5.07ひよこ

ひよこのリストバンドです。
振ると音がします。

海歩ちゃんは初めてのおもちゃに興味シンシン^^
目がひよこを追っていました。
そんなこと今までなかったのにね~
ありがとう、Nさん♪



でもね、手放しで喜べないのです。

大事な海歩ちゃんのお友達のT君のお目目に
またレーザーをすることになったんです。

しかも、しかも…
T君は骨折していたんです…

かわいそすぎます…il||li _| ̄|○ il||


でもね、楽さん、

T君は楽さんの子として生まれてきて良かったって
絶対思っているよ!!

そして笑って話せる日がきっと、絶対来るから!!

今辛い分、何倍も何十倍も嬉しいと思えるからさ、
信じてT君を励まそうね!





ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 19:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月6日(生後78日目)の日記♪ *ぽわんぽわん妄想

5月6日 生後78日目 予想退院まであと102日 milk 20ml×8回 強化ミルク

GWも最終日。
特に予定はないけれど、とりあえず早めに行くことにしました。

今日は昨日とうって変わって五月晴れ。
さわやかな風がそよそよと通り抜けてとても気持ちのいい陽気です。

今年のこの最高の季節は無理そうだけど
来年は海歩ちゃんを連れて近所の川沿いを散歩したり
ピクニックしたりバーベキューしたりしたいな~と思いつつ
一年後の海歩ちゃんを想像してみました。



きっと歯がはえてるんだろうな~。

よちよち歩きもできてきてるのかしら?

もしかしたら片言くらいはしゃべるのか??

意思表示もしっかりするんだろうな~

離乳食を食べて味に文句言ってたりして…


ぽわんぽわんぽわん・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…



未熟児ちゃん達は生まれた日ではなく予定日から数えることが多いのですが
6月1日予定日の海歩ちゃんの1年後とは2月の誕生日からではなく6月の
予定日から1年後に…ということになります。


来年のこの季節、親子三人でお日様にあたってぽわんぽわんとうたた寝したいね~



ということで午前中10時にはNICUに行ってました。
今日も海歩ちゃんはすやすやとよく寝ております(*´ー`)

寝ろ、寝ろ、よーく寝なちゃい!
寝る子は育つというからね~(。→∀←。)

08.5.06すやすや


いやいやパパまで寝なくても…(笑)
二人で同じ顔してすやすや寝ている姿が微笑ましい今日の一こま♪


もう一つ微笑ましいシーンを…
08.5.06おっぱい2


昨日くらいからちゅーちゅーおっぱいを吸いだしたけど
今日も一生懸命鼻をふくらませて
「ふんが、ふんが」言いながらちゅーちゅーやってました。
ちゅーちゅーふがふがやった割りに全く飲めてなさそうで
もう少し頑張ってねって看護師さんに言われてましたよw^^;

*今日は拷問授乳じゃなくてよかったね~ホッ(*≧ε≦*)



ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月5日(生後77日目)の日記♪ *お出かけデート

5月5日 生後77日目 予想退院まであと103日 milk 20ml×8回 強化ミルク

今日はこどもの日。
男の子のおうちでは端午の節句のお祝いをしてるのかな~?

GWも3日目で今日は京都に行ってきました。
久々のお出かけデートです\(@^0^@)/やったぁ♪
今日のプランはオール拓ちゃんプレゼンツです。

まず阪急電車で河原町まで行って市バスで下賀茂神社に向かいました。
神社に用があるわけではなく、とある食堂に向かうため。むふふ…

08.5.05今井


さば煮 「今井食堂」

知る人ぞ知る、鯖の味噌煮のお店です。
12時半に現地に着いたときは長蛇の列でした~( ̄ー ̄;

08.5.05鯖味噌

40分程並んでようやく…

「いっただきま~す♪」

はぐはぐ…おいすぃい(*´▽`*)
味が鯖にしっかりしみこんで、でもふっくらと煮えてて
しっかり煮ているのに辛くなく
パクパクパクと食べちゃましたd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*


食べ終わってお腹が落ち着いたので下賀茂神社に入ってみると
今日は競馬会神事(くらべうまえじんじ)の日だったらしくすごい人!
どうりでバスが鬼混みだったのね~

08.5.05馬
馬「な~はよ走ろうや~」

08.5.05馬2
ぱかぱかぱか…

メインの由緒正しい歴史的行事にはさほど興味もなかったので
馬も見たことやし、混雑する前に次の場所へGo Go!!(○゚ε^○)


次に行ったのが本能寺
京都市役所の向かいに本能寺はあります。
現在のものは秀吉によって移転建築されたもので
奥に信長公廟がありました。

去年のNHK大河ドラマ「巧妙が辻」で館ひろし演じる織田信長最後のシーンが
なかなか印象的で一度行ってみたいと思っていましたが、移転され建替えられているので
いまいち臨場感はなかったな~(笑)

で、てくてく歩いて祇園の方へ。
目的は黒七味を買うためです。

「原了郭」
四条通沿い、祇園にあります。
ここで黒七味、一味、山椒を購入しました♪d(´▽`)b♪

*帰ってカレーうどんに入れて早速頂きましたが、複雑な独特の風味で、
 食べた後は鼻からつーんと山椒などのさわやかな香りと辛さが鼻から抜ける感じ!!
 久々に皆様にオススメできる一品を発見!!かーなりクセになりますよww(≧∇≦)キター♪


さてと、拓ちゃんプランによると三十三間堂にも行くはずだったのですが
思いもよらずあちこちで待ち時間が長かった為時間はもう4時過ぎ。
行けそうにないので今回は諦め海歩ちゃんのとこに行くことにしました。


考えると、これから先は二人きりでデートなんてそうそう出来そうにないね~(=^_^=)
でもさ、ちょっと落ち着いたら一年に一度位はどこかにデート行きたいね^^





ごめん、ごめんと頭をかきながらNICUに入ると今日もよく寝ています。
またまた母の感ですが昨日より大きくなってますよ(*´ー`)

08.5.05にやり


へへ…


何か気付きませんか??



鼻に付いていたチューブがありましぇーーん!
おーーーーい、これは抜いたのか、抜けたのか?抜いてもらったのか??

多分抜いたのでしょう…||li_| ̄|○ ilまったくうちの子ときたら…してやったぞって顔をしてるけど…

08.5.05管入れ

後でしてやられるのだよ~^^;


しかし今日海歩ちゃんはいつもの拷問授乳にもかかわらず
おっぱいを少しだけちゅーちゅー吸ってくれました♪
上手になったね~(*≧m≦*)

明日はもっと早くに会いに行くからね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ





そう言えば京都の四条通を歩いていたらこんなものを発見。
     08.5.05竜馬遭難の地

竜馬ファンのあたし達にはちょっとムハムハの場所ですよww
ひっきりなしに人が通る四条河原町付近でカメラを出して撮っちゃいました^^




ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月4日(生後76日目)の日記♪ *撃たないで!

5月4日 生後76日目 予想退院まであと104日 milk 12ml×8回 強化ミルク

今日も五月晴れ。
いい陽気でした~^^

行くと海歩ちゃんも気持ちいいのか、よく寝てます。
あまりに寝てばかりなので遊ばせてもらいました~(@^0^@)/



「手を上げろ!!」
08.5.04hold up


バーーーン!!

「Oh my God ! ! あ~~彼を撃つなんて~~!」
08.5.04 oh my god


「神よ~彼をお救い下さい~」
08.5.04神よ!


「ぴろぴろ~♪」
08.5.04 ぴろぴろ


今日の海歩ちゃんはお口に着けていたチューブを鼻からに付け替えて
ミルクを口から飲む準備ができてきました(〃^∇^)o
でもやっぱりまだまだ上手には飲めないみたいだね~

看護師さんが割と強引にオッパイを押し付けても飲まないけど
ママが、「パパにちょっと見せてあげたいねん。ちょっと飲むとこ見せてくれる?」
って頼んだらちゅうちゅうやってくれましたv(≧∀≦)v

やっぱり押し付けはダメなのだ!!ふがふが!!
ね、海歩ちゃん♪


08.5.04ちゅ


ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月3日(生後75日目)の日記♪ *ガシッ!!

5月3日 生後75日目 予想退院まであと105日 milk 20ml×8回 強化ミルク

最近、休日は時間を有効に使おうとできるだけ午前中に行くようにしてます。
すると残りの時間がものすごく有意義にすごせるのです♪

*今までは海歩ちゃんとこに行ったらそれだけで
休日終わっていたもんね~d( ̄o ̄;)
 最近は買い物の日々ですが、
一段落したらピクニックにでも行きたいな~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


さてさて今日行くと結構しっかり眠っていました。
看護師さんは朝から一度も目を開けていないと言っていましたよ。
そういえば、昨日はちょっと寝つきが悪かったもんな~(´ω`*)

窓越しに眺めながらちょっかい出すとガシッと指を握ってきます。
最近になってようやくしっかり握ったりするようになってきましたね。
昨日もママの指をグイッと持っていってぺろぺろしてましたから…(。→∀←。)
前はナヨナヨへニャへニャ星人だったのにね~☆

08.5.03ガシ!



そして、そして今日の昼からミルクが一日12回⇒8回になりました~(*^ワ^*)
大きい子達はみんな一日8回ミルクで、シャバの時間の間隔に近づいた、
ということでしょうか?(笑)
1回20mlというとちょっとお姉さんになった感じだよね!


今日は例によってGWで看護師さんが少ないのですが拓ちゃんは
おっ風呂~に入れさせてもらいましたよww

08.5.03パパ風呂


2回目にしてなかなか海歩ちゃんもリラックスしていて
拓ちゃんも上手に入れることができました~♪
なんだよww、ママが入れるよりリラックスしてるやん(笑)

ちょうど楽さん夫婦も同じ時間帯で親子のスリーショットも
気をきかせて撮りにきてくれました!
ありがとう!!


あ、お外でのスリーショットは初めてだよね~もしかして~♪



ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 19:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月2日(生後74日目)の日記♪ *お・な・か・が・す・い・た!!

5月2日 生後74日目 予想退院まであと106日 milk 12ml×12回 強化ミルク

GWは不規則で次の体重測定は来週水曜日ですって~まぢ??

さて今日は眼科検診の日なのでいつもより遅めに行くと
もう既に終わってました。
あは、スマンのう…(; ̄ー ̄A

先週よりは落ち着いており、目の腫れも少なかったのでちょっと一安心。
やっぱり痛たがる姿は見たくないものです、はい…ヾ(;´▽`A``アセアセ

眼科の検診があったのでミルクをお預けにされていて、
時間が中途半端になったので一回ミルクは抜きとなりました。

じゃ~面談までの時間ママが抱っこしてあげるよ(´ω`*)ネー

と抱っこをしたらお腹が空いているのか…


唇をぺろぺろしだし…
08.5.02ぺろぺろ


ママの指もお口に持っていってぺろぺろ…
08.5.02指ぺろぺろ
「ちょっと撮らんといて~」とカメラをブロックしてます(笑)


服までぺろぺろ…
08.5.02服ぺろぺろ

(↑↑あ、にゃんこの目になっている(´w`*))

たまらなくお腹がすいているのだぁああ!!という感じ。
そう言えば寝てもすぐに起きるし(相変わらず泣きはしないですが…笑)
腹時計はきっちり動いているんだね~^^


T君ママの楽さんに抱っこしてもらってのミルクです。
(*海歩ちゃん嬉しそうだね~♪)
08.5.02楽さん抱っこ




今日の眼科の結果は網膜症は少し進んでいるけどまだ
治療をするとこまではきてないそうで…また経過観察です。

やはり眼底がはっきり見えないそうなので心配ですね~
ん~~そのまま良くなってちょーだいよww!!



ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 20:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月