2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT

海の日旅記 エピローグ

会津の旅も終盤です。
思いおこせば、台風で来れなかったかもしれないこの土地に昨日の
朝たどり着き、喜多方ラーメン→白虎隊→西郷頼母邸→東山温泉→
上杉神社、上杉博物館→米沢牛→五色沼と早足に東北地方を満喫し

最後の最後にやってきた野口英世記念館。
noguti.jpg

着いたのが5時だったので閉館時間。中には入れませんでした。残念!!


でも裏のほうに行ってみると…なんと見えました。あの世界の野口を
生み出したお家が!!へ~へ~と写真を撮って急ぎ車へ乗り込みます。
seika.jpg



一泊二日の強行な旅ではあったけど、きれいなもの、おいしいもの、
やさしい人、いいものに沢山触れてリフレッシュできた旅でした。
明日から現実が…いやいや今はまだ考えんとこ!!



≫ Read More

| ハッピース日記 | 09:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の日旅記「五色沼はちょーキレイ」の巻

bennten.jpg

磐梯山の北側山麓の湖沼群のうち桧原湖、小野川湖、秋元湖に
はさまれて点在する大小40あまりの湖沼群を総称して五色沼と
言うそうです。

で、写真は毘沙門沼。五色沼の中で一番大きいんだって。
唯一ボート遊びが楽しめる沼です。
美しいコバルトブルーの沼で沼越しに雄大な磐梯山の
火口が正面に望めまて絶景!!




≫ Read More

| ハッピース日記 | 02:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダから夏祭り

miyakojimamaturi.jpg

夏です、夏!!あぢ~日曜の昼間はビールを飲みながら
ウダウダするのが一番!!と思っていたら…
笛や鐘や太鼓の響きが近づいてきました。


ここのマンションに引っ越して7年ほどになるけどこの祭りは
初めて見たよ。
よくわからないけど、ベランダから見ているとお金をあげたら
玄関先に来てくれて大阪締めをしてくれるみたい。
(*関係者様へ かなり適当なコメントですので間違っていれば
ご容赦下さいませ(´-ω-`;)ゞポリポリ)


「打~ちましょ(パンパン) も一つせ(パンパン) いおう(祝う)
て三度(パパンパ) おめでとうございますぅ~(パチパチパチ)」


あ~もうすぐ天神祭りもあるね~ほんとうに夏がきたんだね!


ご好評を頂いてます「海の日旅記」は早々にアップを予定してます。
もうしばらくお待ち下さいませ。


| ハッピース日記 | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の日旅記「米沢牛を食う」の巻

sora.jpg

前日の台風はどこへやら!
すっかり青空に台風のなごり雲がぽわんぽわんと浮いてます。
会津から喜多方を抜けて米沢へ向かいます。
車で1時間半のドライブです。

会津は盆地なので360度どこを見ても山があって目に優しい感じ。
しかもマイナスイオンが身体にピトピくっついてきて、酸性化した
都会に汚染された身体が浄化される気分♪

≫ Read More

| ハッピース日記 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の日旅記「いよいよ東山温泉『今昔亭』へ」の巻

youkoso.jpg

「よーこそ、おいでやす」←って京都弁やんか~
西郷頼母の屋敷にやってきました。



yasiki.jpg

西郷頼母は会津藩の家老だった人。
屋敷はとても広くてお庭も手入れされてて綺麗です!
ゆっくり写真を撮りながら回ってたから1時間以上はいたと思う。

≫ Read More

| ハッピース日記 | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の日旅記「会津白虎隊に会う」の巻

atasi.jpg

ということで、雨の中
レンタカーで会津若松市へ
ゴーゴー!!

待ってて~白虎隊!!
今から行くよ~~ヾ(*´∀`*)ノ

ブログ初登場~のあたし♪


≫ Read More

| ハッピース日記 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の日旅記 「朝ラーになる」の巻

hareta2.jpg

当日。
昨夜の雨が嘘のように止んでいる。
が、台風はまだ和歌山辺りにいるのだ。
ん~~とネットで調べたら、おっ
あたし達の便は飛ぶみたいやん!!
なんてラッキー☆☆
東京行きや同じ福島でも後の便は欠航となっているよ~
うひょ~~
☆o(*′▽`)〇))"イクゾー

急いで大阪駅に行き空港バスで空港へ!
空港に着いた頃にはこんなに晴れていました!!


≫ Read More

| ハッピース日記 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の日旅記 プロローグ

7月の海の日は拓ちゃんと旅行の日と決めていて
毎年どこか旅行に出かけている。
目的地を決めるのに原則行った事のない県に行く
ことにしており、あたしは残すとこ
群馬、埼玉、栃木、秋田、青森、岩手、山形、福島
だけとなっているので今年は

福島県 会津若松

に行くことにしました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

会津若松と言えば白虎隊。
歴史を巡る旅っちゅうのもいいけど、やっぱり~
美味しいものを巡る旅というのは外せません。

喜多方ラーメン

山形の米沢牛が近くにあるやんか!!

これで山形県も制覇できるし(´3`)~♪


で、旅行本を購入したり、ネットで美味しいものを調べたり…
とワクワクしながら海の日を待ちわびたある日…

ニュースが気になることを告げていた。

「非常に大型の台風4号が九州地方に…」

おいおいどうなる??


| ハッピース日記 | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉体改造計画2

hune.jpg

6月16日に始めたウォーキングは、始めてもうすぐ1ヶ月に
なろうとしています。


≫ Read More

| ハッピース日記 | 15:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ旅行「東大阪石切へ行く」の巻き 番外編

aotani.jpg

朝、7時前に起きて、朝風呂~!!温泉はやっぱこれだよね!
で、朝食はバイキング。普段朝食は食べないのだけど旅行に行くと
大体食べ過ぎて後悔するのですよね~タイジュウガフエル…
でもお約束通りしっかり食べました~。(´з`)。
で、食べたら早々にチェックアウト。
なぜって…
昨日チェックしていたケーキ屋さんに行く為です(*ゝ∀・*)

≫ Read More

| ハッピース日記 | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ旅行「東大阪石切へ行く」の巻 その3

seiryu.jpg

てくてく歩いて大分登った見晴らしのいいところに
あたし達のお世話になる「ホテルセイリュウ」はありました。
ちょっと話題になった黒川紀章氏の設計らしいです。
ホテルは少し古く、なかなか味があるというか…(´_ゝ`)
まさに石切のホテル!!という感じです。


≫ Read More

| ハッピース日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ旅行「東大阪石切へ行く」の巻 その2

kyouiti.jpg

お腹がすいたので、あたしとマッキーはネットで調べていた
「京一キムチ」というお店に行くことにしました。
食べたいのは、石焼ビビンバと韓国冷麺。
石切さんからしばらく参道をのぼっていくと、
ちょっと小奇麗なお店が集まった場所があり
そこに「京一キムチ」はありました。

≫ Read More

| ハッピース日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ旅行「東大阪石切へ行く」の巻 その1

usi.jpg

前に書いたけど、雑誌の応募で当たった温泉ホテルに
この日曜日に職場のマッキーと行って来ました。
拓ちゃんはお留守番、ごめんね~~
このプチ旅行の写真は沢山あるので何日かに分けて
書くことにします(。ゝ∀・)ゞ♪

≫ Read More

| ハッピース日記 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月