2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT

歩いて気付くこと

momiji2.jpg


電車より自転車、自転車より歩いた方が
細かいものが見えて面白いけど
ウォーキングを始めて毎日色んな発見が
あって朝からなかなか楽しんでます。
今日は生まれて初めてもみじに花が咲くことを知りました^^

≫ Read More

| ハッピース日記 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ…

sakinaosi.jpg

6月9日は拓ちゃんと付き合いだした記念日でお祝いの
プチブーケを買ったって話は以前も書いたけど、
その時買った花はしばらくしたら枯れてしまって
6月17日のブログの写真では花びらはハゲて写ってるやん。
それがな、なんとまた新たに花びらをついて咲き出しているの。
ほーーんとびっくりってかその強さに感動しちゃいました♪

≫ Read More

| ハッピース日記 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑茶のシフォンケーキ♪

macchasifon.jpg


今日はお休み。天気予報では雨だったから
ダラダラデイと決めていたん。

そしたらネットで注文していた
Nikon AF-S DX VRZoomNikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
のレンズが届いたよ~ワーイワーイ♪
2ヶ月待ちだったけど2週間で届いちゃった(*゚▽゚*)

≫ Read More

| ハッピース日記 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨でもね…

ame1.jpg

今日は雨。
でもね、この雨も写真に撮ると
こんなに素敵な雨になるねん(´∀`)

≫ Read More

| ハッピース日記 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の作品4

hati.jpg

今日の朝のウォーキングは少し時間を延ばして
大阪城のお堀の内を歩いてみました。
緑がきらきらしていて梅林では梅の実がたわわに
なっていて…
梅酒が作れるな~などと考えつつ( ´∀`)ヵヵヵ
クローバーの蜜をもらいにきたミツ蜂にぶ~~~ん
という羽音が聞こえるまで近づいてぱしゃり!
ミツ蜂も近くでみるとかわいいね~(✪ฺܫ✪ฺ)

≫ Read More

| ハッピース日記 | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の作品3

kusa.jpg

梅雨なのに今日の朝も快晴で、またもやNIKON D40を持って
大川沿いを歩きながら勤務先に向かう途中に撮りました。
普通に生えている草も木もしっかり目を向けると
きれいに力強く生きているんだな~って感動♪

≫ Read More

| ハッピース日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の作品2

yakei.jpg

今日もパシャパシャやってきました。
朝も昼も夜もパシャパシャやっているけど
なかなかうまくならんね~o(´^`)o ウー

≫ Read More

| ハッピース日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の作品

himawari.jpg

まだまだ未熟ですが…

≫ Read More

| ハッピース日記 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NikonD40

nikond40.jpg

拓ちゃんに誕生日祝いのカメラを
買ってもらっちゃった~。
拓ちゃんは予算オーバーだあ…
と嘆いていたけどヾ(;´▽`A``
やっぱりデジタル一眼レフにして良かった~
と確信しました。

≫ Read More

| ハッピース日記 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

付き合いだした記念日♪

69hana.jpg

今日は拓ちゃんと付き合いだした記念日です。
今年で4年目です。
いつも記念日には花束をもらっているので
たまにはあたしから…と青山フラワーマーケットで
ミニブーケを購入しました~♪

≫ Read More

| ハッピース日記 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創作ランチ4

unagi.jpg

今回も創作ランチを行いました~ヾ(@~▽~@)ノ

ひつまぶし風うな丼です

こう見えてこのうなぎの下にはたくさんのまぶされたうなぎ
がいーーぱい隠れているのですぅ♪♪

≫ Read More

| ハッピース日記 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビシソワーズ

jagapota.jpg

実家の菜園で採れたジャガイモと玉ねぎが
大量に送られてきており、消費する為というわけでは
ないけれど大好きなビシソワーズを作ることにしました。

≫ Read More

| ハッピース日記 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ菜園

yasai.jpg

前々からずっとやりたいと思っていたベランダ菜園が
やっとはじめられました。
なんせ、割り当てられる場所が畳1/4枚位の広さしか
ないので小さい鉢に少しずつしか育てることができない
けど使って残ったねぎの根っことスイートバジルとシソ
とパセリを育ててます。

≫ Read More

| ハッピース日記 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜たっぷりタイ風グリーンカレー

thaicurry.jpg

最近暑くなってきたしホットなものが食べたくなって
前にも作った「タイ風カレー」を作ってみました。
見た目は涼しげだが、ひとくち口に入れると
火がついたみたいにホットでなかなかいけてました^^

≫ Read More

| ハッピース日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド

paire-tu.jpg

公開されてすぐに見てきました~ヾ(=^▽^=)ノ
このシリーズは1も2も見ていたので
是非見ようと思っていて、早速みてきました。
シリーズの中では一番面白かったですw!
\(^▽^\)(/^▽^)/

≫ Read More

| ハッピース日記 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月