| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

服部緑地公園でホームラン♪

最近〇〇出来たら△△買うっていうのが流行ってて



約束すると、何故かがむしゃらに頑張る海歩ちゃん^^;



先日は野球のバットが欲しいから、と自らやたらと難しい課題を課したので



さすがに可哀相になって手っ取り早く安いのを買ってきてあげました^^












投げる方は構えたバットにボールを当てる技はいるものの(笑)



なかなか上手にバットを振っていたので



公園に行って野球をすることにしました^^



この日は服部緑地公園♪









カッキーーーーーーーーーーーン








12.10.14かっきーーーん


いいあたり~~~!!



バットの芯に当たって打てた時の快感がなんとも言えないようです^^












12.10.14服部緑地


ここ服部緑地もいろんな遊具があっておもしろかったのですが、



このタコの滑り台もなかなか凝っていて、イケてました^^



12.10.14ねじりスライダー



上から見たらウ〇チのようなスライダー^^



滑る前は恐がっていた海歩ちゃんですが、一回滑ると楽しかったのか



何度も滑っておりました。



12.10.14ねじり滑る



ここもバーベキューのできるエリアがあって



そこはモクモクと煙が立ち込めておりまして



またまたいい場所発見してしまいましたね~~^^













12.10.14コスモス



まだわずかですが、コスモスも咲き出していてました。


秋だな~~



12.10.13ロータスルート


一方蓮池の蓮。



ほとんど茶色く枯れていたけど、まだ緑の蓮の芯を見つけました。



なんかかわいい^^













来週末は運動会です。



さて今年はどうだか^^



うちの子普段からほどんど走らなかったのですが(笑)



最近ようやく(ええ、本当にようやく)走るようになりました。



すこしずつバランス感覚が出て来てるのでしょうかね、、、



でも相変わらず、下ばかり見て歩いているので広い公園で置き去りにしてみました。



当然迷子になったと焦っておりましたが、



ちゃんと周りをしっかりみれるようになってもらわなければ、



再来年、小学校に一人で登校できないよ~~~



この試練はしばらく続けることとしよう、、、(笑)



| パークス* 4th | 10:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堺市「大泉公園」に行く♪

ひゃっほ~~~~~




12.10.07ターザン



までは良かったけど、



エンドでドンッと反動がきて落っこちてしまいました^^;



最近ではこんなターザンも楽しめるようになってきたんですね~~♪



前回万博公園に行ってから、大きい公園にプチはまりしてまして



ここ、堺市の新金岡にある「大泉公園」にやってきたわけですが



我が家にしては、ほんと素敵な公園でした。



まず、敷地が驚くほど広くゆったりしていて、



変わった遊具が数箇所にあるのがいい!!



12.10.07遊具



上の写真では少しわかりにくいのですが、



ジャングルジムも色んな形があって、



円形のものは同じところをずっと登ると当然逆さまになるんだけど



海歩ちゃんは途中でちゃんと登る場所を変えて上りきってました。



ちょっと難しいけど幅が狭いので一人で上っても割と安全なんです。



ウンテイなんかも、持つとくるりと回るウンテイだったりして



とっても楽しそうでした^^













園内には林もたくさんあって、クヌギの大きくまん丸どんぐりが



沢山上から降ってきて、もう拾い放題(笑)



パパは夢中でポケット一杯に拾ってました^^



一方海歩さんは、、、


12.10.07薪拾い



小枝を沢山集めてます、、、



焼き芋でもする気なんですか?(笑)



この公園のいいところ。



BBQスペースがたくさんある!!(無料)



お金を払えば、野外炉(グリル)の使用も可!



この日は連休だったので多くのファミリーがBBQをしてました。



少々古い公園ですが、その分大きな木が沢山あって



ハンモックを吊るして昼寝をしている家族も沢山います。



とっても気持ち良さそうなので我が家もハンモックを購入したくなっちゃいました~^^



大きな木は沢山あるのですが、一つ面白い木を発見!



12.10.07木登り




枝が横にぐっと伸び、枝と言えどもかなり太く



海歩ちゃんを乗せたらいたく気にいっておりました^^




12.10.07木登り2




でもこれ、結構高いんですよ。



この枝が拓ちゃんの身長くらいあって、



何も考えずにおだててどんどん登らせると



私たちの手の届かないとこまで登ってしまい、



大人が登るには少々難しいので焦りましたが



何とか自力で降りてきてくれてホッ!!!



一昨年の花見の時にK美ちゃんがずんずん木登りをして



落っこちちゃった事件があったのを今さら思いだしました^^;(汗)



ま、焦った親の心配をよそに、海歩ちゃんはご満悦でしたけどね。




12.10.07羊



園内には羊などもいて、一日ではまったく遊び足りなかったです~~~



また行ってたくさん遊びたいな~~^^



この日は朝7時に起きて、夜8時過ぎまで昼寝なしに遊びまわってました。



海歩ちゃんはそこまで遊べる体力もついてきたんやね~^^



一方パパママは一日でふらふらです~^^








| パークス* 4th | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

万博記念公園で見つけた小さな秋

前の連休は大してお出掛けもしなかったので



この連休はどこぞに連れていかねば、、、と万博記念公園にやってきました^^



12.9.22太陽の塔



太陽の塔、久しぶり~~^^



実は公園に入る前に大阪ガスのショールームでビンゴ大会があるとかで



立ち寄ってきたのですが、、、



海歩ちゃん、すぐにリーチがかかりビンゴしちゃいまして一番初めに当たったので



憧れのお姉さんに手を取られてステージに上がりました^^



「お名前は?」



「七澤 海歩です」



「お年は?」



「四歳です」



ってきちんと答えてましたよ^^



お姉さんは「小さい子が当たりましたよ~」としきりに小さい子と



呼んでましたが四歳と聞いてビックリしてました(笑)



12.9.22ビンゴno1




このビンゴざっと6、70人以上はいたけど一番になって良かったね^^



前のジャンケン大会といい海歩ちゃん意外とモッテるな~@@



でも私としては、ビンゴに当たったことよりちゃんと一人で前に行けて



お名前と年をはっきり答えられたのが嬉しかったんだけど^^



景品はミッキーのタオルセットでした^^




12.9.221等賞



海歩ちゃんの意外とステージ上りたがりな性格、、、



満たされて満足してました(笑)











さてこの日は、少し涼しくなって木々や芝生の緑が目に優しい



林の中でお弁当を食べました^^



12.9.22お弁当



おいすい~~~~♪



でも海歩ちゃんは出かける前にパンを食べたので



早々に終わり、木の実を集めたり、木に登ったりしてました^^



12.9.22木登り



芝生もふっかふかで気持ち良いんです^^



ごろごろ転がったりして、目的の遊具にたどり着くまで3時間もかかりました(笑)



12.9.22緑のベッド



遊具のところでしばらく遊んでいると、偶然保育園の同じクラスの女の子が来ていて、、、



出会ってからはずっと二人で手を繋いで仲良く遊んでいました^^



12.9.22鍋鍋そこぬけ〜



今更なんですけど、同じクラスの子とこんな風に手を繋いで



「あれしよう」とかコソコソ話をしたりとか、いわゆる女子~な姿を見たのは



初めてだったのでかーなり嬉しかったママでした^^






















この日はか弱にツクツクボウシも鳴いていたけど、



鈴虫も元気よく鳴いていました。



ようやく秋がやってきましたね^^



小さな秋があちらこちらに、、、



12.9.22きのぴお



まだ少し青いドングリが沢山落ちていたので、



キノコの上に集めてリスのご飯を作ってあげました^^



12.9.22リスの朝ごはん



もうすぐに、黄色く、赤く染まった景色が見れることでしょう。



12.9.22チェア



のんびりできるし、意外と近いのでまた近々やって来ようと思います^^



翌日はベランダでBBQをしました。



うちにしては珍しく久しぶりです。



なので海歩ちゃんは「キャンプみたい~」ととってもはしゃいでいまして



食べ終わったらベランダで寝る~と言って夜中までシュラフの中で寝てはりました^^



今がちょうどいい季節ですね^^



本当のキャンプも行きたいな~~~


| パークス* 4th | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |