| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮崎への帰省 その2

ということで慌ててホテルをチェックアウトし



台風がごーごーと襲い掛かる中を慌てて北上。



家に着いてからは時々ざーーっと雨が降る以外は大丈夫なお天気になってました~^^












それからは「THE 日本の夏」的夏休み。



海歩ちゃんがまず向かったのが、猫ちゃんのところ。



「猫ちゃ~ん」「猫ちゃ~ん」といつの間に増えた、



まだまだ小さな猫ちゃん達を追い掛け回してました。



12.8.01猫



変な抱き方をして時々ひっかかれてたけど、



笑い飛ばしている辺りが去年と違うところやな~












ばーばに見てもらいながら書道をしたり、、、



12.8.01習字



お手伝いをしたり、、、(海歩ちゃんと甥っ子君はほぼ遊んでましたけど、、、)



12.8.01お手伝い



みんなで机に座って夏休みの宿題をしたり、、、



12.8.03花火



花火をしたり、、、












じーじ手造りの、テラスde流しソーメンをしたり、、、



12.8.03流しソーメン



流しソーメンなんて何年ぶりだ~??



もちろん海歩ちゃんは初体験。



とっても面白かったみたいです♪



12.8.03水掛



食べ終わった後には水かけも始まって



みんなビチョビチョ(笑)



じーじはアイデアマンで、毎年楽しいことが待っているので楽しみです^^












海は台風の影響で荒れていたのでプールに行ったり、、



12.8.02プール










ひょっとこ祭に行って大笑いしたり、、、



12.8.02ひょっとこ1



というのは大人だけで子供らはあまり笑ってなかったけど、、、^^;



ま~それなりに郷土文化というかそういったものにもふれ、、、



12.8.02ひょっとこ2












ようやく帰る前に波が落ち着いてきたので



海に行ってボディーボードをやってみたり、、、



12.8.10ポチ



さすがに太平洋の大波の中に連れていくと「こわ~い」って言ってましたけど、



海歩ちゃんは去年よりボディボードを楽しむ余裕が少し出て来てました。



でもボディボードの一番うまい姪っ子ちゃんは後半体調を崩して帰るまで数日寝込み、



海に行けなかったのがちょっとかわいそうだったな~



12.8.10ライディング2











そして海歩ちゃんにとっての極めつけは妹とお兄にプリキュアの服を



おばーちゃんにはプリキュアの下着を買ってもらい



上も下も中も全てプリキュアに包まれすっかり「キュアハッピー」ちゃんに



なりきりることができた事ですかね~^^




12.8.11プリキュア



向こうではそうそう知った人もいないし、とスーパーに行くのも



大阪への帰路もこの格好でしたから大喜び(大笑)



同じ年頃の子がじーっと見て「かわいい~~」と言ってくれるのが



快感のようです(笑)



でも大阪でもこれを着てスーパーに行くと言うから困ったもんだ^^;











私も久しぶりに高校の時の友達に会って食事をしたり、



雨が多かったせいもあって去年よりは少しゆっくりと過ごすことが出来ました。



一方海歩ちゃんは、今年は甥っ子ちゃんにくっついてまわって



悪~~~~いことを沢山勉強して(笑)



私の知らないなかなか面白いキャラの発見がありましたね~



親戚が集まった時に、言われもしないのにお立ち台に上って



「は~~い、みんな~~、こんにちは~~~♪」



「プリキュアの歌を歌います」と歌ったり、みんなをしきったりしてました(笑)



海歩オンステージの30分講演をしてましたかね、、、^^;



全く初めて見る顔で、そのことを拓ちゃんに話すとビデオを撮ってなかったことに



すごく残念がっていました^^



とまあこんな感じのお休みでした。



この夏休みでの経験はとても貴重です。



じーじもばーばもおにいもみんなもありがとうね~~












ところで、ブログ更新が遅くなったのは



家のパソコンのキーボードが思い当る節がないのに突如壊れてしまったため!!



仕方がなく会社のPCをお借りして、昼休みに更新してます。



きっと海歩ちゃんが壊したに違いない!と思っていたのですが



今日犯人がわかりました。私です^^;



デスクの上に置いてある植木の水受けが小さい為に下にポトポト水が



落ちていたようで、キーボードの下から水が出て来たのを見つけてしまいました、、、^^;



皆様もどうぞお気を付け下さい、、、



いけねっ!休み時間過ぎている~~~!!!







| 旅行 宮崎へ 4th | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮崎への帰省 その1

青く澄み渡る空



まっ白くポワンポワンの雲



地球の丸さのわかる広い海





12.7.31海〜





ここは沖縄~~~~♪

















ではなく宮崎です(笑)



宮崎県南の海はエメラルドグリーンで、とっても綺麗なんです^^













私も海歩ちゃんも夏休みをとって妹と妹の子供と一緒に帰省してきました。



じーじとばーばが迎えに来てくれて



遊園地「こどもの国」や「サンメッセ日南」に連れて行ってくれました~






12.7.31ジブラ






12.7.31トランポリン



お昼ごはんはばーばの手作りお弁当^^



海を見ながらのばーば手作りお弁当は美味しいね~♪




12.7.31うめ〜




モアイもいるんだぞ~~(笑)




12.7.31モアイ




そしてその日は北郷温泉のホテルに泊まりました~♪




12.7.31ジェイ



ホテルでは子供向けのゲームもやっていて



渡されたカードに描かれている絵と同じバッジのスタッフを探し出すと



ボールが貰えるんですね~~^^



なので早速探しに出かけました。



するとロビーにピアノが、、、













ちょうどお客様もいなかったので鍵をあけてもらって弾かせてもらいました。



海歩ちゃんは最近覚えた「メリーさんの羊」「カエルのうた」「チューリップ」



そして姪っ子ちゃんは「エリーゼのために」など難しい楽曲を。



海歩ちゃんは姪っ子ちゃんのピアノを崇拝しています。



時々姪っ子ちゃんの気分で家のキーボードを弾いてます(笑)



海歩ちゃんは生で姪っ子ちゃんのピアノを聴けて満足そう^^



一方、部屋にいたばーばは孫達の演奏が聞けずに残念がってました(笑)




12.7.31ピアノ



ホテルでは浴衣の貸し出しもしてたのでお借りして、



お風呂に入った後、妹と姪っ子ちゃんと一緒に浴衣を着ることにしました^^



姪っ子ちゃんにはまだ大人用の浴衣は少し大きかったけど



一番似合ってたな~~~



12.7.31ゆかた美人ズ



海歩ちゃんもお部屋の子供用浴衣を着てパシャリ♪



この浴衣姿で食事をしたけど、慣れない姪っ子ちゃんはあまり食べれずに



残念がってました^^;



メンズにはわからんだろうが、着物はなかなか苦しいものなのですよね^^;




12.7.31ボール投げ2




で、またまたお風呂に入って、ボール投げをして、、、




12.7.31ボール投げ



楽しい夜は過ぎていくのでした^^














翌日はプールを楽しむ予定だったけど



種子島近くに来ている台風9号の影響で、海岸の道路は通行止めになっているらしく



早めに帰ることにしました。



今回の帰省では台風9号、10号、11号の影響が大きく出て特に海に行けなかったのが



すごく残念でしたが、詳しくは後ほど。










宮崎への帰省 その2へつづく



| 旅行 宮崎へ 4th | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮崎でリフレッシュ休暇

実家のばーばちゃんが電話で



「海ちゃんに会いたいな~~」



ってしみじみ言うので



「会おうと思ったらいつでも会えるじゃない!



来てもいいし、私が行ってもいいしね」



と答えると、



「え?じゃぁ来てくれる?」とばーばちゃん(笑)











ってことで宮崎に帰ってきました^^




12.2.22飛行機



いつも妹と甥っ子姪っ子と一緒に帰るので、



海ちゃんだけを見てもらうってことはなかなか少ないのですが、



今回はあちこち連れまわして欲しい海ちゃんを、



ばーばちゃんはどこへとあちこち連れまわしてくれてました^^



何をするにも「海ちゃ~ん、おいで~」と声を掛けてくれ



海ちゃんは嬉しそうに「は~い」と着いていき



後ろから見ていてなんとも微笑ましかったです^^













帰省前に海ちゃんに「宮崎で何がしたい?」って聞くと



「釣りがしたい」と言うので兄に「釣竿を貸してね」って言っていたら



どうやら「買ってね」と聞こえたらしく釣竿とリール一式が用意されていました(笑)



着いて二日は雨が降りましたが、三日目は晴れたのでじーじと一緒に釣りに出かけました。



海ちゃん二度目の釣り~~~♪



12.2.23釣り



が、この日お魚さんはお休みらしくどこも誰も全く釣れていません~~~



残念だったけど次回リベンジしようね~~^^












そしてお約束~~



大好きな浜辺にやってきました^^



この人やっぱり海ではいい顔するな~~笑




12.2.23海




この寒空で下は水着着用です(大笑)



冬は意外とね、水に入った方が温かいんですよ~~な~んてね^^



それで「きゃ~~~」と言いながらざっぱざっぱと海に入っていったのですが、



何故かいつもこの海にいてボディーボードをしながら人々を守ってる



70年配のおじーさんが「今日は時々大きな波が来るからもう少しあっちで遊んでなさい」



と声を掛けてくれたので、残念ながら寒中水泳は出来ず、、、でした(笑)




12.2.23海で走る



でも浅瀬を走り回り、岩場を登り、砂の山を作り、、、



夢中になって遊んでとっても楽しかった~~^^












お買い物に行ったり、ゲームセンターで遊んだり、



つきたてのお餅をお団子にしたり、、



12.2.22お餅



温泉に行ったり、公園で遊んだり、、、



12.2.23公園



猫のニョッキ(海命名)と遊んだり、、、



12.2.24猫にょっき


ニョッキは最初海ちゃんを怖がっていたのですが



最後の日にはちょっとなついてくれたよとじーじが教えてくれました^^



12.2.24猫ちゃーん










実家はうちの家より随分広いので人を呼ぶのにも大きな声を出さないといけません。



海ちゃんも「じーじ~~」「おば~~ちゃぁ~~~ん」と何かあるごとに



大きな声を出して呼びつけていまして、ここにいれば海ちゃんの「ささやきボイス」も



すぐに大きくなりそうな気がするけどな~~と思う母でした。



この田舎で過ごした数日間で、また成長した姿が見れましたよ~^^



そして、、、



「じ~~じ~~」と言われてニッコニコ顔で何かと相手してくれたじーじちゃん



どうもありがとう♪



「腰が~~」と言いながら美味しいご飯を作ってくれて、たくさん遊んでくれたばーばちゃん、



どうもありがとう♪










帰った日、送った荷物が宅急便で届いたので拓ちゃんに出てもらうと、、、



「も~~~~」とちょっとすねています。



入籍記念日のプレゼントの観葉植物も一緒に届いたそうで、、、残念がってました、、、^^;




12.2.26マリアローズ



今年は「クリスマスローズ」



きれいなお花が咲いていました^^



というか、今年も例のことながら翌日の拓ちゃんの誕生日に気が取られて



すっかり忘れていてすいません、、、



8年目もヨロシクね♪











せっかくリフレッシュしてきたけど、この年になるとそれなりに疲労も、、、笑



そこに溜まった仕事と海ちゃんの用事、拓ちゃんの誕生日と続き



息つく間もないバッタバタの日常が戻ってきちゃいました~~あ~あ~~





| 旅行 宮崎へ 4th | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

