| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わが家の年末・年始

改めまして、本年も宜しくお願い致します。












さて年末からわが家がどのように過ごしましたかと言いますと、、、



誠に情けないことに、ママはクリスマス過ぎから風邪かなと



思って早めのパブロンを飲んでいたのですがなかなか治らず、、、



ツリーの片付けでまさかの転落。軽い鞭打ちにあうという追い討ちをくらい、、、笑



休み始めの29日にはやや復活して、後輩O君とランチしたり



グランドオープンした阪急百貨店で買い物したりしたんだけど



翌朝はパパがいるという安心感からか、余計にドッときて寝込んでました^^;



なんとか31日には起きれたので、買い物したりお節の準備をしましたが、



結局晩御飯を作るパワーは残っておらず、、、



近所のお蕎麦屋さんで年越し晩御飯&おそばということにしました、、、^^;



12.12.31もういくつ寝ると〜



バタバタの大晦日にはお店で食べるほうが楽でいいね^^



しかもおいしいし~~^^




12.12.31年越しうどん



↑↑うどんを食べてますが「とろろ板そば」をあげると



たーーーくさん食べてくれました。



一年でたくさん食べるようになったけど、ムラがあるので



口にほおばる姿はいつ見ても嬉しい^^



12.12.31年越しそば












さて明けてお正月~~~^^



「明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します!」



13.1.01おせち



じーじ、ばーば、パパ、ママからのお年玉を渡すと



代わりに「ま、ま、ま、お一つどうぞ、、、」



とお酒をついでもらう拓ちゃん。御満悦です^^




13.1.01お屠蘇



がっ!!!



ママはお節とお酒を少々頂くとまたもやダウン!!!笑



ますますひどくなり、熱も高くなってきてます、、、^^;



撮り貯めしたビデオを夢うつつに見ながらの寝正月ですわ、、、^^;













2日もゆっくりしてましたが、お昼から毎年恒例の書初めを。



13.1.02書初めにじ




今年は筆の使い方もよくなって、上手に書いてくれました。



これは横で紙の上をなぞって「こう書くんやで!」と指示しただけで



書けたのでかなりの進歩やな~^^



13.1.02書初めにじ2



拓ちゃんは前進の「前」、ママは準備の「備」。



ママは去年は「活」だったけど小忙しくしてたわりにしっかりした「活」はできなかったな、、、



と反省です^^;



13.1.02書初めだぃ











夜に、「明日は着物を着てお参りに行こうね!」と着物を出すと



着てみたいというので、採寸がてら着せてみました。


13.1.02短い!



やはり短い!



それに被布(3歳女児の着るちゃんちゃんこのようなの)が似合わない!!



不思議ですね~



仕方ないので浴衣の帯で結びました^^



そして、眠たいくせに外を歩きたいというので



ローソンのプリキュアキャンペーンの用紙を持って



近所のローソンを3件はしごしました^^;



(先日の写真はその途中に撮りました)













さて翌日は丈を直した着物を着て、即席の帯板をして帯を結んで



髪の毛もかわいくセットして化粧して、、、



合計2時間もかかったのに、いい子にしてましたな~^^



13.1.03お参り



手をあわせて、、、



13.1.03お参り2


おみくじひいて、、、



13.1.03おみくじ



おみくじには、これからいいことあるよ~と書いてました、、、



ほんとそのように願いたい^^












さて、パパの仕事も始まったけど



相変わらず二人でダラダラしていると、楽さんと王子が来てくれました^^



13.1.05トランポリン



おもちゃで遊んだりトランポリンをしたり、



頂いたシュークリームをぽかぽかベランダで食べたり、、



仕舞いに寝室のベッドで大暴れ!!



13..1.05王子



とっても楽しかったね~~^^



王子はここのところとっても元気。



逞しくなってきてます!



今年も仲良く遊んでね!!












さて2013年も始まりました。



明日からは仕事も始まります、、、^^;



なんかもう既にやらないといけないな~と思うことが沢山あるのですが



去年の年末から寝込んだのはいろいろな疲れが溜まっていたものと思われ、、、笑



できるだけ力を抜いてやることを心がけたいと思います^^



どうぞ本年も優しく見守って下さいませ^^





| ファミリーイベント 4th | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年 その2



13.1.02謹賀新年2



前記事のパクリの写真の愛想のない謹賀新年があまりに申し訳なく、、、



急ぎ新年ネタです。



まだお正月ですので、詳しくは後ほど^^



| ファミリーイベント 4th | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー ニュー イヤー♪




謹賀新年

| ファミリーイベント 4th | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーメリークリスマス

クリスマスって、一年で一番ワクワクするイベントですよね~。



11月に入ってから徐々にリースやツリーを出したり、



イベントに出かけたり、パーティをやったり、、、



キラキラして夢があって、子供も親もウッキウキです。



12.12.23サンタさんへ



いよいよ、明日はクリスマスイヴっていう日に、



サンタさん来るかな?と心配していたので



お手紙を書いて窓に貼っておくことにしました。



何度も書き直しましたが、初めて自分だけで手紙を書きました♪



くれぐれも「またきてほねか」と読まないで下さいね~~!!













さ~そろそろクリスマスパーティを始めますか~^^



12.12.24やっとクリスマス



手抜きのピザとハンバーグにビシソワーズ、サラダの至ってシンプルメニュー。



昨日食べすぎたもので^^;(別記事にて)



クリスマスケーキも作ったけど、相変わらずのイマイチや^^;



12.12.24ケーキ



そ、そんなに見つめられるとお恥ずかしい、、、笑



12.12.24クリケー



パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんなど頂いたプレゼントを



オープン♪



12.12.24プレゼント



勤め先の社長にはキッズペディアのこども大百科をもらったのですが



これも頂きました↓↓



12.12.24色紙



堀向勇希さんという書家に書いてもらったそうです。



名前の文字が笑っているようでかわいい~~!













うちの家には珍しく、シャンパンを飲んだら



結構まわっちゃって、パパは早々にダウン(笑)



私も酔っ払いながら、名残惜しいクリスマスの写真を撮ってみました。



12.12.24クリスマスツリー



↑↑酔っ払ってるんでこの寒い冬に私タンクトップです(笑)



ま、よくある話ですけどね^^



12.12.24ツリー



ああ、、、


12.12.24ハッピークリスマス



クリスマスが、、、



12.12.24ちびサンタ



終わってしまう、、、












楽しくイヴを過ごしぐっすり眠った海歩ちゃんは



夜中にスクっと起きて、「ママ、メリークリスマス」と言ってくれました^^



ええ、ええ、あなたのようないい子にはサンタさんがプレゼントを



きっと持ってきてくれるでしょう^^











が、、、翌朝起きてテレビを見てたのに、



その横に置いてある超デッカイプレゼントに



気付くのに10分はかかりましたっ!!(笑)



12.12.25トランポリン



サンタさんからのプレゼントはトランポリン^^
(不具合あって交換してもらって、今は赤のトランポリンになってます)


これでバランス感覚を鍛えてくださいってことですかね、、、



と思ったけど、ダイエットにも良いようで



ママもちょっとは鍛えなさい!!ってことだと思われます、、、はい、、、






| ファミリーイベント 4th | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番外編― 但馬屋のクリスマス焼肉

拓ちゃんがクリスマスディナーに誘ってくれました^^



但馬屋さんです。



ずっと気にはなっていたのですが、ようやく行けて嬉しい^^



というか、クリスマスディナーに誘ってくれて嬉しい♪



(本人はクリスマスだからって訳じゃないよって言ってましたけどね)



12.12.23レアステーキ



ヤバい!!!!



一口食べて悶絶~~~~!!!!!



う、ま、す、ぎ、ま、す~~~~~~~



ユッケが食べれない今、レアステーキとして周りをそぎ落として



提供されているようですww



12.12.23今宵限り盛




お肉にはちゃんとどこのお肉かわかるようにしてくれてます^^



これ以外にもたーーくさん食べました~~~



12.12.23にぎり



とろける、とろける~~~



三人でとろける~だの、ほっぺた落ちる~だの



ニヤケた顔が止まりませんの、、、



12.12.23冷麺



〆の冷麺に、



12.12.23石焼ビピンパ



石焼ビビンパ。



12.12.23また愛たい



↑↑コースター。



ええ、また是非とも「愛たい」です!!



いえ絶対お愛しましょう!!笑



サービスもすごく良かったですし、



帰りには少し大きめの袋にお菓子を詰めたクリスマスプレゼントももらって



久しぶりに感動のお店です^^




| ファミリーイベント 4th | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT