| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

またまたマキノスキー場へ

お~~~



上だけ見るとスノーボーダーやん^^




12.2.11ずっぽり


実はずっぽり足がはまって抜けれない~~~とあたふたしてるとこ(笑)



連休初日にまたまたわが家はマキノスキー場にやって参りました~♪



連日の寒波で積雪は1メートル90センチなり(笑)



なのでズポズポ嵌ります(笑)



でも前回の教訓を得て、足カバーをつけてあげたので



もう長靴に雪が入ることはありません^^



(前回はびちょびちょになってかわいそうでしたの、、)














きゃ~~~~~~~




12.2.11頭から滑ってます#12316;



海ちゃんはソリの楽しみがわかったようで



いろいろチャレンジして雪と戯れていました^^



12.2.11美味しい顔



この日は気温は低かったけどお日様が照ると温かい♪



お昼は作った雪のテーブルと雪の椅子で、作ってきたお弁当を頂きました。



「美味しい顔をして!」というとこの顔^^



周りを見てるとプチアウトドア的準備をされていらっしゃる方もいて、、、



うちも次回はせめて椅子とバーナーくらいは持って行こうかな、、、笑













ど~~~~~ん!!



12.2.11ゆきだるま



ママは雪だるまを作っていたのですが、だんだんムキになってきて



なんならこのスキー場で一番大きくて一番きれいな雪だるまを作ってやろう!!



と頑張ったのがこれ!(笑)



まんまるにするのが結構難しいんですよね~



高さ的には海ちゃん超えくらいかしら?




12.2.11雪だるまと




作り終えて海ちゃんと並んでもらって写真を、、



と思ったら、拓ちゃんに抱かれて寝ています、、、笑



仕方がないのでママと一緒に撮ってもらいました。



すると拓ちゃんが、、、



「腰が、、、」と仰せです、、、笑



ぎっくり腰寸前のようです~~~っっ



結局その後お風呂に1時間半くらい入っていたけど拓ちゃんの腰は回復せず、、、



帰りは結構大変でした、、、笑











そんなこんなの翌日、



少しゆっくりしたので拓ちゃんの腰は随分回復しており



海ちゃんが押入れから水中メガネを出してきたので



プールに行ってきました(笑)



海ちゃん足のつかない大きいプールでも普通に潜ってちょっと泳げるようになってます。



毎日お風呂で潜水しているだけあるな~~笑













全身運動を2日も続けてやると



ま~びっくりするくらい寝れますね~!



たまにはこんな連休もいいもんですな~笑



| マキノスキー場 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキノスキー場で雪遊び

去年は雪がたくさん降ったので雪遊びに行ったのですが



この事がとても印象深かったようで



海ちゃんの話には「雪」に関する話がとても多いんですね。



最近では天気予報の雪マークを見ても、



雪だるまに見える数字の「8」を見ても



「雪で遊びた~い、、、」と言う様になってきました(笑)












お正月ものんびり過ごし、連休ものんびり過ごし、



のんびりもいい加減にしとったらんと可哀想かと



重い腰を上げて、スキー場に行って参りました。



滋賀県にある「マキノ高原マキノスキー場」です。



ホームページを見ていると小さい子供も大いに遊べそうですし、、



何より、隣に温泉がある、、、笑



冷たく冷えた体を温泉でじんわり温める至福、、、



想像しただけでもニヤけちゃう、、やっぱりここでもノンビリしたい私達♪











雪山での車の運転に自信のないあたし達は



電車で行って来ました。新快速で大阪から1時間半。



駅からはバスが出ています。



というか、二人ともスキー場なんて何年ぶり??



という状態で、ましてや本格的子供の雪遊びに電車で行くとなると



どう準備していいかわからず右往左往、、、



荷物を出しては入れ、、の繰り返しでした、、、笑



どこまでどう防寒したらいいのよ~~



電車に乗ると北に進むにつれどんどん寒くなってくるし、



持っていたものを全て着込んでも寒い、、、



ひゃ~~どうしよう、、、



と思ったけどスキー場に着いてスキーウエアに着替え



動き出すとすぐに汗だく(笑)



そうそう、動くことをすっかり忘れていました(笑)




12.1.15スキー場




海ちゃんのウエアは妹の家から譲り受けたもの。



120cmで、ジャストサイズが90cmの海ちゃんには



大きすぎるかと思ったのですが、小さくする機能が付いているので



全然OKです!



来る途中から雪が積もっているのを見てテンション高くなっていた



海ちゃんは大喜び。




12.1.15笑顔



雪の中にダイブしたり、素手で触ってみたりして



雪の感触を楽しんでいました。












ざんっ!!








これがソリだよ。




12.1.15そり




まずはパパと一緒に滑ってみよう!!





12.1.15スプラッシュ



体重が重いから加速がついて速い、速い(笑)



コブで跳ね上げた雪を顔中に付けた真っ白の顔で



「怖~~い」と言いながらめっちゃ喜んでいました。













じゃあ次は一人で滑ってみるかい?



12.1.15一人で滑る





ひゃっほ~~~♪





12.1.15ゴー



この人、ずっと笑ってます(笑)



とても楽しかったようですね~~












あれ?











海ちゃんがいない、、、











お~~~い













斜面の上の方を見るとソリを持って一人で登っていってます。




12.1.15一人で1




ちなみにここは普通にスキーできるような斜面。



何度も何度も転んでいるのを遠くから眺めながら、



どうせすぐに諦めるだろうと思っていたのですが、、、





12.1.15一人で3




結構上まで登って行っちゃいました。



そしてソリに乗ろうとスッタモンダしてましたが



なかなか一人で乗るのは難しいようで



「そのうちソリだけ落ちてくるんじゃないの?」って言ってたら



本当にソリだけ落ちてきてしまいました(笑)



12.1.15レクチャー



仕方がないのでソリを持って行き



乗り方をレクチャーして、、、




12.1.15到着




無事生還!(笑)
















もういいかい?



12.1.15カマクラ


「ゆきだるまのゆきちゃん」を歌いながら



かくれんぼをしたり、、




12.1.15カマクラもどき




おままごとをしたり、、、




12.1.15雪だるま



海ちゃんが雪のおむすびを作ってくれたのでパクっと食べると



海ちゃんは「ん?」とちょっとビックリ。



どうやらまさか食べれるとは思っていなかったようです(笑)













食べれることがわかると食べる、食べる、、、笑



こんなことをブログに書くと「酸性雨が体に害を、、、」



と御丁寧に教えて下さる方が沢山出てきそうだ、、、(笑)



でも一度でいいから雪にイチゴシロップと練乳をかけて



山ほど食べてみた~~~い!!



子供の頃からの夢をいつか叶えたろ、、と思っているアホママです(笑)




12.1.15ダイビング




そしてこの方も子供にかえってこんなに楽しんでいました^^














2時過ぎまで雪を楽しんで、その後スキー場にある



マキノ高原温泉「さらさ」で冷たく冷えた体を温めました。



やっぱり温泉は最高です。



露天風呂からは雪山がわずかに見え、



時間の都合でゆっくりはできなかったけど温まってほっこりできました。



ここのスキー場は更衣室がないので、着替えもできて一石二鳥でした^^



子供を連れて初めてのスキー場、わからないことばかりだったし



新たにわかったことがたくさんあったので記事にしたら喜ばれるかしら?



そのうちやってみようかな?笑













まだまだ寒い季節は続くし、



わが家はあと数回行きたいな~~と企んでいます^^



| マキノスキー場 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |