| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ふるさと宮崎で日本の夏 

11.7.27フェリー2






いきなりこんな写真で申し訳ないのですが



これしか写真がないのでお許しあれ。



これは7月末から帰省した時に利用したフェリーでの一枚。



今回は1週間ほど宮崎で遊んできました^^











この時はとっても喜んでフェリーの中を走り回ってましたがね、、、



乗船数時間前はほーーーーんと焦りました。



何故って、、、今では笑い話なんですけど



この日は帰省の準備もあるので保育園に3時まで預けていたんですよね。



で、ちょうど迎えに行って海ちゃんを見つけたら



ゲロゲロゲロ~~~とやっている最中でしてね



先生の話だと「さっきまで昼寝をしていて元気だったんですけど」って。



まだ気分悪そうだけど急いでるし熱は平熱なので自転車に乗せるとね、



「お腹痛い!お腹痛い!!」って泣き出して、、、(汗)



これはヤバイとあたふた病院に電話しすぐにいける病院を探し



あわてて急行。



原因が何なのかは分からなかったけど風邪の症状は無かったし



フェリーに乗ることを伝えて嘔吐止めを打ってもらい、一応風邪薬ももらい、、、



なんとかギリギリ間に合ったってわけですわ(o´Å`)=з











その後乗船し本人は「ゲロゲロした~~~♪」って笑いながらバクバクご飯も食べるし、



フェリーに乗れて嬉しくてテンション上がってあっけあらかーーんと



この写真ってわけです(笑)



何でもなくて良かったけどさ、



ママはネットリと嫌な汗を沢山かいたわよ、、、ったく、、笑



相変わらず旅の前には騒がせてくれるな~(;-ω-`A)














この日のフェリー2等船室は空いていて、1ブロックまるごと使用でき



ほーーんとゆっくり過ごせました。



波も無く海ちゃんもしっかり寝てくれて無事宮崎着です。













宮崎と言えば、、、














やっぱり、、、













うっみ~~~~~~










挨拶もそこそこに早速海にお出かけ、、、笑






11.7.27海







宮崎の海は、







海ちゃんを優しく迎えてくれ、、、







海ちゃんも嬉しくて走って行きました。









11.7.27海へ









ただいま~~~♪












11.7.27海2






うちの子も真っ黒だけど、甥っ子姪っ子はもっと真っ黒!!笑








11.7.27海3




甥っ子姪っ子が一緒だったし



おじいちゃんも、おばあちゃんも、お兄も妹もみんなが



海ちゃんを見てくれて遊んでくれてホント嬉しそうだった。



近くに親戚がいたらこんな感じなんですかね、、、笑










うちのマンションの何倍もある広い家の中で



みんなで本気のかくれんぼをしたり、





11.7.29ベランダご飯




我が家のベランダご飯のルーツであるテラスでは



おばーちゃんが作ってくれた子供達の好物を頂き、





11.7.29花火




夜には怪しい宗教の儀式のような花火をし(笑)



仕事から帰ったお兄が子供たちを連れ出してシェークやジュースやアイス



おもちゃなどを一緒に買いに行ってくれたり、、、









やっぱり、家族っていいな~~(*´ー`)








ところでこの旅で一番写真を撮ったのがこの子達。




11.7.29猫2




生まれたばかりの猫ちゃんです。




かわい過ぎや~~~。



家に寄りついている猫がちょうど出産したらしく子猫と遊ぶことができました。





11.7.29猫







海ちゃんも初だっこ(笑)






11.7.29猫抱っこ




子供は人間も動物もいいね。



まだあどけなくて、きれいな目をしてて。



あまりにかわいいからバシャバシャ撮りまくったけど



みんなで遊んでいる写真はほとんど無い。



何故ってママも一緒に遊んでばかりいたからよ(*´∀`*)ゞ






11.7.31川へ




きれいな川でも泳いだし、、



毎日美味しいものを食べさせてもらって、、











夜にはみんな疲れすぎてバタンキューで寝てましたっけ(笑)



典型的日本の夏を過ごした海ちゃんは、みんなの影響



(特に姪っ子、甥っ子)を多分に受けて



声が少し大きくなっておしゃべりさんになり



ちょっと身体能力もアップし、



(保育園や他人がいるところでは、笑)オシッコも一人でできるようになり



人見知りすることなく皆んなと遊んでくれ、、、



数倍大きくなった気がします。






11.8.01花火のあと




細かく書くとローーーーーングストーリーになるのでしょうが



今回はざっくりとこんな感じでおしまい。











いつでもお帰りと優しく迎えてくれるふるさとっていいな、、、



そんなことを強く思った帰省でした^^












*おまけ*

最近の集中豪雨で雷がなって通り過ぎるのを海ちゃんは

「雷さんのお散歩」と言っていました(笑)

子供は詩人やな~~~



| 旅行 宮崎へ2 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |