| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

日ヶ奥渓谷キャンプ場 3日目

日ヶ奥渓谷キャンプ3日目、



パパは前日の早すぎる就寝を反省してか(笑)



少し早起きをしてコーヒーを入れてくれました。



むふ~~たまらんな~~~~(´ー`* )♪






11.5.04コーヒー




朝食は片付けもあるのでウォーカーズのショートブレッドと



道の駅「丹波 おばあちゃんの里」で買った黒豆デニッシュ



フルーツ、残り物のトン汁と軽いものにしました。










一方海歩ちゃんは朝から水遊び。



思えば来た時から最後まで水で遊んでいた海ちゃん。



11.5.03湖へ



この時沢山の子供がいましたが、さすがに水に入っていく子は海ちゃんだけでしたね、、、(笑)







11.5.03水



何かにつけて手を洗い、泥をわざと触っては手を洗い服をずぶ濡れにしてましたし(笑)




11.5.04水




桟橋からも身を乗り出して水を触ろうとするし



仕方ないから3日目は桟橋下のドラム缶に座らせて足でバシャバシャやらせてあげました。



ほんと水が好きなんでしょうね~~。



名前のせいかと思ったけど星座もうお座やったな、、と今気付いたわ(笑)



これだけ水と戯れたらさぞかし大満足だったに違いない(笑)



帰り道「またキャンプする?」って聞いたら



「またする~!」って答えてくれました(≧▽≦)//














なぜ今頃焼肉の写真?



11.5.05焼肉



キャンプ場を後にするとき美味しそうなBBQのにおいに誘われて



もう口がヤキニクゥ~になっていたので晩御飯はベランダで焼肉です~~~♪



いつまでもキャンプ気分を味わいたいあたし達でした~。



さて2泊3日はあっという間で、とてもとても楽しく終わりました。



ただ、水辺なので目を離すと危なっかしいことばかりしてるし



濡らすし汚すしで(笑)ついつい「こら~~っ」って言ってしまったのが



大、大反省!!!



次回からは「こらー!」と言わずに済むように



ライフジャケットを持って行くことにします、、、(笑)







| キャンプ 日ヶ奥渓谷キャンプ場 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日ヶ奥渓谷キャンプ場 2日目

日ヶ奥キャンプ場2日目の朝。



テント越しに明るくなるのがわかりいいお天気そうだったので



ママは早めに起きてみました。



で、火を起こし朝食の準備です。



11.5.03ダッチオーブン



「はじめちょろちょろなかぱっぱあかごないてもふたとるな」



昔から伝わる正しい?ご飯の炊き方です。



お米を洗って同量の水を入れ強火で吹きこぼれるまで熱し



ふきこぼれたら弱火にします。



そこから体内時計で10分間置き、時間が経ったら飯盒を逆さまにしてむらします。



しかし「なかぱっぱ」とはどういうことだろ??





11.5.03飯盒




このご飯、かーーーーなり美味しく炊けましたd(´▽`)bグッジョー





11.5.04朝食



具沢山のトン汁と一緒に頂きました~~(´ω`*)




Mのランチ的に、、(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!




*やっぱり朝からビールやね、キャンプやし^^いやいつもの日曜もだな、、、




11.5.03温かい~



一方海歩ちゃんはいつまでもヌクヌクしてたいらしく



寝袋に包まれたままイスに座りニヤニヤご飯作るのを見てましたわ(´▽`;)ゝ"














ところでここは日ヶ奥渓谷、そう渓谷なんです。



情報では滝が2つあって雄滝、雌滝と呼ばれてるそう。



11.5.04滝



キャンプ場から海歩ちゃんの足で歩いて10分位の所に



滝発見。なんかいい感じなんで降りて行き、速海歩ちゃんの靴、靴下、



ズボンを脱がせ、ママも素足になって水にズンガズンガと入ってみました。







ひゃ~~~ちゅめたいっっ((>ω<o))





11.5.04滝2



けど癖になる冷たさです(*T▽T*)ハハハ、、、



10分も入っていると感覚がなくなる位でした。



海歩ちゃんは寒くなると濡れたままママに抱きついていましたが、、、(笑)




11.5.04山登り3



さてこれは雌滝かしら?じゃ雄滝は?



としばらく歩きていくと徐々に山道になってきました。



途中でこれは道を間違ったなって気付いたけど、海歩ちゃんが



どこまで登れるかが見たくてそのまま「水(滝)」を餌に登って行きました。




11.5.04山登り2



いやいや、海歩ちゃんにしては頑張った(と母は思う)



これがK美ちゃんならもっとサクサク行くとは思ったけど



一歩一歩頑張って登っとった(笑)



でも枯葉で道は滑りやすく階段以外は抱っこ~となり



後半は抱っこ~~~オンリ~。




11.5.04山登り



しかも頂上着いたら寝てるし(笑)



だから帰りも抱っこ(パパがいてよかった~~)



しかもママの膝は大笑いしてますが~~何か?



あかん、登りたくなかったのに登ってもた。(拓ちゃんも同じく、、笑)



いらん体力使ってもたわ、、、||li_| ̄|○il||li








なので戻ってすぐ温泉に行って来ました。



国領温泉「助七旅館



神経痛、筋肉痛、関節痛に効くそうな、、、



まさにもってこいです、、、(笑)









いらん体力と時間をつかってしまったので(笑)



もう夕方ですわ、、、早っ







さて晩御飯は、、、



・串カツ(新世界風自家製ソース付き)

・ダッチオーブンで作ったスモークチーズとスモークウインナー

・朝のトン汁







これも仕込みはほぼしてたので衣を作って揚げるだけ。



(揚げ担当はもちろん拓ちゃん♪)




11.5.04串カツ



(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!



頂きました~ウマー3つです~~(マチャアキ風に)



ソースはクックパッドを見て作ったんだけど



・ウスターソース 300ml
・トンカツソース 大さじ1
・ケチャップ 小さじ1
・醤油 大さじ1
・砂糖 大さじ2
・水 180ml



あの新世界の味に、、、絶品です^^



二度付OKですわよ~(笑)








拓ちゃんは飲みすぎ食べすぎ疲れすぎで8時には寝てました。



海歩ちゃんはママと焚き火をしながらお話してたけど



美味しく焼けた(゚Д゚)ウマー!なお芋を片手に寝てしまうし、、、笑





11.5.04マッコリ




仕方なくママはキャンプで一人酒ですわ~~~(大笑)







つづく、、、





| キャンプ 日ヶ奥渓谷キャンプ場 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日ヶ奥渓谷キャンプ場へ 1日目

ゴールデンウィーク3連休に



日ヶ奥渓谷キャンプ場に行ってきました~~♪









海歩ちゃんに前もって「明日はお外にお家を作って、お外でご飯を作って、



お外で遊んで、お外のお家で寝ようね~~あ~ママ楽しみ~~♪」と吹き込んでいたら



「しま(しまじろう)も一緒~」というのでしまも連れて行って参りました(´∀`)



11.5.03移動




10時に出発して混んでなければ1時間半の距離。



混んでました~~~~( _ _ )..........



中国道に乗るのに2時間かかりました~~(_ _|||)



着いたらもう2時でした~~~_| ̄|○



そこから設営を始めてなんだかんだと整えていたらすぐに夕方il||li_| ̄|○il||




11.5.03テント



食事の準備っ準備っと!!!(´‐ω‐)=зアセアセ






この日のメニューは



・ロールキャベツ

・ポルチーニリゾット

・プチトマト

・えだまめ



11.5.03ロールキャベツとリゾット




手間隙かかってる~~って思ってるでしょ?(*´艸`)



いえいえ、全く~~



今回かなり食材のしこみはしてきたので



ロールキャベツもダッチオーブンで煮込むだけ。



ポルチーニリゾットも30分もあればできちゃいました。



(これは拓ちゃんと海歩ちゃんが作ってくれたの~♪)



実は前日拓ちゃんは飲み会で帰ってきたのが朝2時半。



ママも起きて待っていたから二人とも寝不足だったんですが



その疲れた体にポルチーニリゾットとロールキャベツは



すこぶる優しかったです~~~(*≧m≦*)



ってか海歩ちゃんは枝豆ばかり食べて



ロールキャベツは食べてなかった気がするけど、、、(笑)











ファイヤ~~~!!!




11.5.03ファイアー




海歩ちゃん縦笛吹いているわけではありません(笑)



じーじにお願いをして火吹きを作ってもらっていたのですが



ようやく役に立つ日がきました。



今回は文明の利器



・Hilander(ハイランダー)のフォールディング炭火おこし器(写真左)



と先人の知恵



・竹筒火吹き



の2本立てで火起こしは簡単にできました~~



ホント楽チンだったわ(*≧ε≦*)



キャンプファイヤーお約束の焼き芋もしたけど、、、



焦げちゃいました~~(。→ˇ艸←)プププ










ここのキャンプ場、とっても良かったです。



まずは海歩ちゃんのような小さい子が遊べる水場があるし



林の木がモミジが多くあったりだったりで、雰囲気がいいし



バーベキューができるようにブロックで作った焼くとこと



イスと丸太の小さいテーブルセットがあるし



プールもあったから夏は泳げそうだし、アマゴつかみなんかもできるみたいだし



なんせ子供がいたらかなりオススメです。












そんなステキな場所にいながらこの日はみんなお疲れで



満喫前にほどなく就寝の我が家でした(笑)



つづく、、、



| キャンプ 日ヶ奥渓谷キャンプ場 | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |