| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園ディキャンプと人気者パパ

秋プラン、ハイキングに行こうと思ったのですが



拓ちゃんもあたしも体が重~~かったので(笑)



いつもの公園でデイキャンプをしてビール飲んで昼寝、、、



いやいや、テントでランチ、砂場にブランコで秋満喫に行って参りました。





11.10.02デイキャンプ2



嬉しそうな顔!!笑



最近カメラを向けて「笑って~」と言うとこの顔をします。



ついでに変な顔もやってくれます(笑)










と言いつつ、やはりやる気のないデイキャンプで



準備も適当だったのでテントのペグは置いきてヨレヨレテントになっちゃってるし



ご飯もホットモットのお弁当と餃子にマクドのポテトみたいな、、、



自然の中に似つかわしくないランチでしたわ^^;



とりあえずビールが飲めればいいのさ(拓談)






11.10.02デイキャンプ







この日同じ保育園のお友達がバーベキューに来てて



海ちゃんは一緒に遊んでいたようでしたが、



どちらかというとそこの子供達は拓ちゃんにくっついて離れません。



抱っこ~~だの、肩車~~だの、鬼ごっこ~~だのと言われてました(笑)













拓ちゃんは保育園では人気者らしい。



来る子来る子をみんな抱っこしたり、肩車したりと遊んであげてるので



「海ちゃんのママ~、今日パパは?」とよく聞かれます(笑)



日課として「今日は〇〇君と〇〇ちゃんと遊んだわ~」って報告あるし。



海ちゃんはたまにヤキモチ焼くときもあるそうですが



拓ちゃんのそういうところ大好きです♪











最近海ちゃんは「保育園行きたくない病」



うちは翌日の予定を前の日に話すんだけど



「明日は保育園で帰ってきたら〇〇して遊ぼう!」って言と



「保育園行きたくない~~」と言うが多くなりました。



「でも行かないとね」とさらりと交わしてますが



先日夜寝ているときにウンウンうなされてしんどそうなので



「どうしたん?」って聞くと



「保育園行きたくない~~~」と言いました。



それが伝えられるとすっきりしたのか眠りにつきましたが



そう言えば前も「保育園行きたくない」と言って眠りに着いた後



どうも風邪じゃなさそうなのに熱を出していたな、、、ってこともあったし



ちょっと心配になって先生と園長先生に聞いてみました。



すると海ちゃんは家と同じく駄々をこねて泣いたりすることがなく



とってもいい子で遊んでいますよ。



お友達とも問題は特になく気になることはないです、と。



ただ今は運動会の練習などもあって集団行動が多くなっているし



自分で考えたり感じたりすることも急に増えて



赤ちゃんとして甘えたい気持ちとお姉さんになって



自分でなんでもやろうとする気持ちの狭間にあるのでストレスがあるのかも、



っておっしゃってました。



少し気をつけて見て貰うようにお願いしましたがさてどうなるか、、、笑











そんな海ちゃん「保育園に行きたくない病」の時に



「保育園嫌いなん?」って聞くと「嫌い!」って言うし



「先生嫌いなん?」って聞くと「嫌い!」って言うし



「お友達は嫌いなん?」って聞くと「嫌い!」って言うし



極めつけ「ママは?」って聞くと「嫌い!」だと!!!



しかし「じゃあパパは?」って聞くと「パパは好き」とさ!!!!



ママ完敗や、、、チーーーン(笑)












子供に人気の拓ちゃん。



保育園のお見送りがあるからちょっとだけ



オシャレにも気を使うようになってきてるし



もう立派な育メンです^^





| ディキャンプ 3rd | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デイキャンプでカレーランチ



やほほ~~~い♪ヾ(@^▽^@)ノ







11.5.25チーズ





ここはわが家デイキャンプで御用達の近所の公園です。











久しぶりにK美ちゃん、T君、海歩ちゃんの3人プラスママが集合しました。



先日楽さんちの王子ことT君が「最近カレーならよく食べるねん」



ということ言っていたので「じゃ~お外でカレーでもする?」



ということになり、T君と海歩ちゃんは保育園をズル休み、



いやいや林間保育ということにして集合しました~( ´∀`)












外で食べるカレーは美味しいよね~。



この日は多分T君が一番カレーを食べていたように思う。(お代わりもしたよ!)



K美ちゃんと海歩ちゃんは枝豆とトマトをおっさんのように食べてた(笑)



キッズがテントできゃ~きゃ~言うのを想像してテントも張ってみたけど



不評、、、、チーーーンil||li _| ̄|○ il||



でもゴロンとテントに寝っ転がってすき間から見える緑に癒される楽さんとあたし、、、







11.5.25テント






この日は遊具のすぐ側でやったので子供達もすぐに遊具に行けて



ものすごく走り回ってました。



すると見ていてくれた楽さんがカメラを持って来て~~って。



何、何??



と行くと、、、、








11.5.25三人で滑り台




お~~~三人で遊んでる~~!!!(◎▽◎)//



三人が一緒にいることはあっても三人で遊んだのは初めてや~~



三人が下から滑り台を登ってはズリズリ、、、



きゃ~~~~っっ



とダンゴになって落ちてきて笑いながら遊んでいました。







11.5.25三人で滑り台2





三人ともタクマシクなってきたね~!!









この日はデイキャンプ。



子供参加型で、、、と思いホットケーキも作ってみました。



ぐるぐる、、、海歩ちゃんとK美ちゃんに混ぜてもらって、、、





11.5.25ぐるぐる




ホットケーキを焼きました。




11.5.25ホットケーキは素敵




が、子供達には不評、、、チーーーーン、、、il||li _| ̄|○ il||



カレーもちょっとでも一緒に作ろうなんて思ってルーだけ別に持って来たけど



結局作ったのはママたちでした、、、笑



ま、そんなことだとは思いましたけどね、、、(*´ー`)














翌日近畿地方も梅雨入りしました。



ちょうどいい日にできて良かったです。



梅雨が明けたら本格的に夏だぁ~~!!楽しみ♪







| ディキャンプ 3rd | 11:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

