| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のデイキャンプ


天高く、海歩肥ゆる秋。




最近ちょっとぷくぷくしとりまんな~(笑)




10.11.23木の葉



秋も深まってもう紅葉も終わりっぽいね。




家に引きこもっている間に季節は流れております、、、(ハンセイ)




ってことでこの日はいつもの公園でデイキャンプです。










そんなつもりはなかったけど、




冷蔵庫を見る⇒焼き鳥の具材+ぷりぷり椎茸+霜降り肉⇒




七輪よぉ~~い!!!」



ってことになって、寒いからテントも持って行ったんで




デイキャンプになったわけです。










パパがパタパタ火を熾している間に海歩ちゃんは




アウトドアクッキングです。


10.11.23アウトドアクッキン




「本日は木の葉の酒蒸しですのよ。


まず木の葉をお好みでお鍋に入れ、


飲みさしの日本酒を入れ火にかけますの。」




10.11.23美味しくな#12316;れ



「最後は美味しくな~れのジュモンで完成ですわ♪」









前日雨が降って墨が湿っていて




火を熾すのに手間取ってしまったけど




お外で頂くBBQはやはり美味しいよ~~!!




食べた後はテントに入って




日本酒を熱燗にしてきゅ~~~っと飲んで




気持ちよい休日を過ごしました。




10.11.23熱燗


小料理屋の女将よろしく、海歩ちゃんはお酒を




パパとママについでサービスをしてくれました。




ほろ酔いでへにゃ~~となってる間に




かなた遠くに遊びに行く海歩ちゃん。




追いかける足が重い~~~!!!




お酒を飲んだ時は身近で遊んでください!!!




と言いたくなる身勝手なパパとママでした^^










海歩ちゃんの髪の毛は寝癖ではなく静電気。


すごいことになってました(笑)





| ディキャンプ 2nd | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダ公園デイキャンプ

秋らしいお天気になってきたので




日曜日はいつもの思いつきでディキャンプに行ってきました。



10.9.26我何思う


海:「ほぇ~~自然の中で飲む茶はうめ~~~ぜ」









というか、いつものパンダ公園BBQにプラステントを




持って行っただけなんですけどね、




たまたま前日みっちゃんが来ていて一緒に行くとのことだったので




子供が沢山いるなら、、とテント持参しました。









この日は少し寒くなってきたことだしバーベキューじゃなく、お鍋!!




ダッチオーブンでした鍋は鶏肉がとってもとっても




やわらかくホロホロで美味しかった~~




秋なので、、、焼き芋もしましたよ~~




全て食べ終わった頃、写真、写真!と気付くアホブロガー。




(みっちゃんいたのにな、、、笑)




みっちゃん一家の写真で雰囲気だけはお伝えします、、、笑





10.9.26デイキャンプ




みっちゃんがデザートにマシュマロ焼いてクラッカーに挟んだものを




作ってくれました。熱いアイスみたいで美味しかった~♪













うふふふ、、、




久々、K美と海歩のツーショットです。




10.9.28玉いれ



今何をしてるか?ですって?




運動会も近いことですし、




玉移し競争のお練習ですわ。




わたくし達セレブは何に対しても真剣ですの。




ママの持って来た本物のケーキはそこそこに




おもちゃのケーキのクリームで、バトルですの。




ええ、私くしたち良きライバルでもあるんですもの、、、うふふふ、、










しかし、海歩さん、、何故に上靴に入れとる???笑




最近上靴はバレーシューズなんて言うのね~~




みっちゃんがサイズ13センチを見つけてくれて喜んで




買ってきてくれました~




絵を描くとかわいいよって言うんで描いてみたけど




なかなかデザインするのは難しいでござる、、、










さておき、K美ちゃんとK美ママはやはり




嵐のようにやってきて、嵐のようにしゃべり、




嵐のように去って行きました~~。




楽しいので短い時間が一瞬のようですわ~~











K美ママが嵐のようにしゃべるのは仲間内では(それ以外でも?)




有名なんだけど聞いた話によると




宴会で蟹鍋のときには、鍋奉行をしつつ




静まった座を盛り上げ一人しゃべりつつ




蟹をむしり(人の分まで)、なおかつしっかり食べる離れ業




を持っているそうな、、、大笑




今度ぜひ拝見させて頂こう、、、




できれば横に座って蟹をむしってもらいたい、、、うふ♪






| ディキャンプ 2nd | 10:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

