| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元超未熟児っこ達とののクリスマス会

今年の元、超未熟児っこ達の同窓会兼忘年会兼クリスマス会は



楽さんのお宅で行われました。



11.12.10豪華ランチ



楽さん、仕事で忙しいのに、すごいご馳走を作ってくれました^^



子供達にはカレーとから揚げとフライドポテトにウインナー。



大人にはサーモン入りのサラダと明太マヨスパとミートスパ、



それに手羽元の柔らかく炊いたの。



頑張りすぎだよ~~~≧▽≦




11.12.10全員集合



みんなで記念写真。



あれ??Kスケ君がいない!!











そうなんです、、、ホント先日のうちのノロウイルスじゃないですけど



前日まで大丈夫だったのに、Kスケママダウンです、、、



メッチャショック~~~~T▽T



でも、Kスケ君の最近の様子を教えてもらいました。



身長100cm、体重16.4㌔(ん~~ダントツやな、、笑)



5月からサッカーを始めたそうです^^



歌が大好きで幼稚園ではブロックやキックスケーターがお気に入りだそう。



将来の夢はドクターイエローの運転手だって~~~



この日行けなくなってシクシク泣いていたそうですが、



しんどいママを困らせたらいけないと我慢してくれたそうですよ~~



そのまま優しい子に育っているな~~~




11.12.10四人で



R大君もこのヤンチャそうな顔!!!



今年から幼稚園に行き始め、ずい分お兄ちゃんになってました。



身長95cm、体重13㌔(だったっけ?笑)



この日のケーキはみんなで作ろうってことになってましたが



唯一一人だけ最初から最後までクリーム塗ったりフルーツ挟んだりしてくれたね。



やっぱ両親譲りのアーティスティックな血を受け継いでいるな~~^^



11.12.10ケーキ作り





ケーキできた~~~!!!





11.12.10手作りクリスマスケ



「ハッピバースデーみんな~~♪」と歌うみんな(笑)



いやいや、クリスマスですよ~~



今年は上手にロウソクを吹き消してくれました^^












クリスマスプレゼントは恒例の絵本。音楽に合わせて回したのですが



おかしなことに去年もらった人からみんなもらっていたので



一つ戻すことにしました(笑)



バスでおでかけ



で、R大君とこからこの本をもらいました。



うちは毎月1冊絵本を買っているのですが、



先月見に行った時に次はこの本って決めていたので嬉しかった^^



軽く仕掛け絵本で、最後が素敵なんです♪












そして、クリスマス会恒例と言えばもう一つピニャータ!!



K美パパが頑張って作ってくれました。



子供達見た瞬間「きゃ~きゃ~」寄り付いて、イベント前に破壊されそうだったので



一時避難をさせといた次第でして、ほんと子供だけでなく親までもが感動の大作です!!!



11.12.10バイキンピニャータ



あまりに素敵な出来栄えなのであっちでもこっちでも記念撮影!笑



11.12.10ピニャータと



アングルいいのにボケてもた、、、ショック、、




11.12.10ピニャータ



さ~みんな~



棒を持ってバイキンマンをやっつけろ~~!!



11.12.10割れた




割れた~~~!!!!




11.12.10紙吹雪



降ってきたお菓子拾いもさることながら



キラキラの紙吹雪がみんないたくお気に入りで



集めて飛ばしてはきゃ~きゃ~やっていました。











毎度のことながら、ボケボケの写真ばかりですいません、、、



ほんと楽しかったな~~



海ちゃんも始終笑ってたな~~



何というか、それぞれに大きくなっていて性格というものも



割と出てきているように思うし、それでいて同じ未熟児っこだから



どこか同じ波長^^



今年はKスケ君来れなかったから、来年の春か夏にでも



また集合の声をかけてみようかな^^



そして、楽さん、K美パパお疲れ様でした~!!

















この日の晩は皆既月食。



一緒にお月様の観察をしました^^



あ~~バナナのお月様が無くなる~~~っ



11.12.10月食消える



無くなった、、、



「お月様どうしたんだろう、、、」だって^^



11.12.10月食消えた



さすがに大きくなりだした12半には



すっかり夢の中。



きっといい夢見てるかな?



11.12.10月食現る



そして天体観測も一緒に出来るようになってきたのが



とっても嬉しいママでした^^





| ディア フレンズ 3rd | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良公園でプチオフ会

こんにちは~~



奈良の鹿どす~~





11.11.12鹿どす#12316;




わてかわいい顔しとりまっけど、、、






11.11.12な#12316;遊ぼう




結構凶暴どすえ~~(笑)















なぜ奈良に行ったかというと、うちのブログを見に来てくれていた



同じ元超未熟児キッズのママさんといわゆる「オフ会」を開くため。



私、オフ会初参加です~~~p(*^^*)q



オフ会って、じゃ~他は誰がいるの?というと楽さんとT君(笑)



早い話、楽さんに一緒について来てもらったんですけど^^












とっても嬉しい話なのですが、最近よく未熟児のママさんや



目に血管腫の出来たベビちゃんのママさんや



自閉症と言われたママさんやいろんな方から書き込みや



相談を頂くことが増えまして、



ブログを続けていて、ちょっとでも世間のお役に立ててるのかな~



って思うことがあります。



続けていて良かった~って思う瞬間ですよね。



で、その中の一人、Mママ(Yoちゃん)とお会いすることになったんですね~。











やっぱり元未熟児っこのママさんとお会いするのって



同じ思いを沢山しているから、話も合うし会った瞬間に



仲間って感じがする(笑)



Yoちゃんの娘Mちゃんは海ちゃんより1つ下。



ママに似てとってもかわいい女の子。



正直海歩ちゃんよりしっかり歩いてました、、、笑



Mちゃん見てると、そうそう1年前はこんなんやったな~~



って思い出して懐かしくなりました~~(人´∀`).☆.。.:*













この日お天気は良くって、お弁当やパンを食べながら



いろいろとお話をしました。



すると例の鹿が!!!



お弁当を強奪にやってきて、、、Mちゃんのパンを食べてしまいました、、、



こら~~~!!!{{{p(●`□´●)q}}}



海ちゃんが犯人の写真を激写してます。




11.11.12フォトバイ海歩



こいつや~こいつや~~



誰か見かけたらしばいたって下さい~~(笑)










最近一眼レフにはまっている海ちゃんがMちゃんとママも撮ってくれました。



11.11.12フォトバイ海歩2


おっ



ママよりうまいかも、、、



いやいや、ビギナーズまぐれやわっ!*ママ心の叫び



どうぞくれぐれも落下にだけはご注意して頂きたいっっ!!











一方、T君は背も伸びてよく走る、走る!!



一瞬でどこかに消えてしまいます。



広~~~い公園ですので安全ではありますが、



追いかけるのは大変(笑)



楽さんも名前のように楽じゃないわね~(笑)



11.11.12王子と走る



この日は3人揃って遊べなかったけど



やっぱり3人の波長は同じ感じだから、



慣れてきたらきっとなんとな~く寄り添いながら遊びそうな気がする~(*´ー`)



11.11.12未熟児っこs



出会った記念に3人で写真撮りました~



お~T君~~渋すぎます~~(笑)



あ~~Mちゃん泣き出しちゃった~~~(笑)













まだまだゆっくりとお話したかったけど、



離すと切れた凧のように走り出す2、3歳児が一緒なもんで(笑)



でも新しく出会った方の子育ての仕方や考え方を聞くのは



新鮮で勉強になるな~。お会いできて良かった~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



またゆっくりお話しましょ~ね~♪







| ディア フレンズ 3rd | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンの楽しい夜

今年もハロウィンナイトがやってきました。





11.10.31ジャックオランタン





去年ご近所みっちゃんちと一緒にハロウィンをやって楽しかったので



今年もやることにしました~。






11.10.31魔女っこ





飾りは去年のものを流用です^^



仮装の衣装は100均で購入しました(笑)



仮装した魔女っこ達の可愛らしいこと♪





11.10.31魔女っこ三姉妹



11.10.31パーティ



今年のメニューも去年とほぼ一緒。





ハロウィンメニュー



・イカスミスパゲッティ

・オムライス

・カボチャのポタージュ

・海鮮チラシ寿司

・野菜サラダ

・ケーキ

・シャンパン






みっちゃんと分担して作りましたが



やはり、、、みっちゃんの作るイカスミスパゲッティは絶品っ!!!



炭水化物だらけで、もう、、ケーキを頂いた後には



胃がはち切れそうでした(笑)





11.10.31ケーキ





ハロウィンケーキを前にしてみんなでハッピーバースディを歌います^^



さー3人でロウソク消すぞ~って時に拓ちゃんが消しちゃって



何度も火をつけては歌い、、、



魔女っこ三人は必死で拓ちゃんを抑えて火を消そうとしてました(笑)






11.10.31クッキー




みっちゃんに高島屋で買ったというかわいすぎるクッキーを頂きました~~



やばいっ!!!食べれん!!!(笑)



賞味期限ぎりぎりまでおいとこっと(笑)






11.10.31ドンク




これももらいました。ジャック・オ・ランタンのドンクのパン。



ハロウィンってなーんか楽しいね。



これでしっかり魔よけできたことでしょう(笑)





| ディア フレンズ 3rd | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーベストの丘

うふふふ、、、



ごぶさたでございます。K美です♪





1110.01K美ですぅ






今日はハーベストの丘にやってきましたのよ。





11.10.01ハーベストの丘



こちらがそのバーベストの丘ですわ。



遊び終わって夕方に撮影したものですから少々暗くなってましてごめんなさい。



海さんとはリゾ鳴尾浜以来で、お会いするのをとっても楽しみにしてましたのよ。














ごきげんよう。



海でございます。




11.10.01アンパンマンと




ここはアンパンマンミュージアム、、、いえいえそれは来週の予定で(ネタばれやっ!笑)



K美さんとハーベストの丘の秋を楽しみにやって来ましたの。



でもその前にアンパンマン様の自販機がありましたからついつい写真を撮ってもらいましたのよ。






11.10.01コスモス



お母様にコスモスが咲くのは秋だって教わりましたわ。



秋って素敵ですのね。



果物もなってましたし、空は高いし、、、




11.10.01手をつなごう





ついついK美さんと手をつないで散歩したくなりましたわ。





11.10.01雲2





ひこうき雲はくっきり流れ、





11.10.01雲





ひつじ雲はふわふわ真綿のよう、、、



これも秋だからよってお母様はおっしゃってたわね。











羊や亀やうさぎや豚やいろんな動物に餌もあげましたの。




11.10.01餌



もうすっかり慣れたものですわ。



でも、K美さんはお母様の影響かしら、、、



本当に動物が大好きで嬉しそうなご様子だったわ。



わたくし実は時々怖くなっちゃいますの。



だって手袋まで食べようとするんですもの~~涙














この日はお天気がよくて、日中は汗ばむ陽気だったのですが



それでも風は少し冷たくて、広い園内を楽しく回れました。



ハーベストトレインに乗ったり、つり橋を渡ったり、羊の追い込みショーを見たり、、




11.10.01つり橋から




極めつけはポニーの乗馬です。



K美ちゃんはもう何回も乗っていて大好きだって聞いていたけど



海ちゃんはどうかしら?って心配しましたが



平気のへっちゃらでした(笑)



お~~い、平気だからってぇ両手を離すな~~笑



11.10.01ポニー乗馬




余裕のどや顔のK美ちゃん(笑)




11.10.01乗馬2




一番過ごしやすい季節になっていたことにまったく気づいてなくて



慌てて秋プランを考えちゃいました。



ちょっとネタばれしちゃいましたが、今週はそちらへ行く予定。



いろんな意味で、行ける最後のチャンスのような気がするもんで



大好きなあの方へ会わせてあげましょう、、、笑






| ディア フレンズ 3rd | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の合宿

海ちゃんはウッキウキ~~



だってT王子が来るの~~~♪



しかもお・と・ま・りでw(≧▽≦)










夏のイベントとして思いついた合宿。



と言ってもT君と楽ママがうちに泊まりに来ただけなんですけどね(笑)



うちに来る前にとりあえず扇町のキッズプラザで遊ぶことにしました。



相変わらず、一緒にいてても二人ともあっち行ったり、こっち行ったりで忙しく



このチマチョゴリを着ている間、T君はどこかに行っておりませんでした(笑)



せっかくの晴れ姿、見て欲しかったのに、、、(笑)





11.8.20チマチョゴリ



とは言え、二人は未熟児っこ。



波長が一緒で、見ていてなんか安心します。




11.8.20二人で



そして、「手を繋ぎ~」って言うと



繋いでみる芸当も保育園で覚えたのか、



ちゃんと繋いでくれたりしてね、、、



楽ママと「写真、写真!!」と慌てて撮ったけどブレブレ!!笑



(なのでミニサイズで!)




11.8.20手をつなごう



家に帰ると、合宿ゆえに何か目的を持たねば!と



(私の独断と偏見で)「アクロバティック合宿だ!」と勝手に決めつけ



隙あらば、アクロバティックをやってみました。




11.8.20アスレチック




案の定、二人とも大喜び。



飛んだり、跳ねたり、、、、





11.8.20連弾




ベートーベン的爆発連弾したり、、、




11.8.20お風呂




お風呂の混浴もお約束です。



きゃ~~~~(≧▽≦)





11.8.21ママ#12316;




楽ママとT君がまったりしてるとこに海ちゃんが邪魔したり、、、笑



みんなで夜遅くまで、沢山遊びました~~。




11.8.21きゃ#12316;




ついでに楽ママとあたしは朝の4時近くまでおしゃべりしてて



起きたら10時半。



お昼には帰るって言っていたので朝ごはんを食べて



アクロバティックでちょっと遊んだら帰る時間になっちゃいました~~涙



一日あっても、なかなか遊び足りませんね~~~笑








でもね、お泊りして数日、



海ちゃんは「T君とお風呂入ったぁ」とか



「T君泊まった~~」とかお話してて



あ~楽しかったんだな~と思いました。



こんな思い出を沢山増やしてあげたいですw



また泊まりにおいでね~~~











ちなみに拓ちゃんには久しぶりの実家を味わって頂きました(笑)



| ディア フレンズ 3rd | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

