| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯が!!!

1月28日未明(?)

ついに海歩ちゃんの~~~

歯がはえた~~~~!!

O(≧∇≦)Oイエスイエス!!



種を植えて水をやっては「まだ出ない、まだ出ない」と

ずっと畑を見ているトトロのメイちゃんのように

あたしも毎日「まだはえない、まだはえない」と

海歩ちゃんの歯茎を覗いてばかりいました。



最近、自分で食べ物を食べようとするし

(いやいや、ミルクは相変わらず飲まないんですけどね~

一著前にわしゃわしゃ食べよるんですわ~(´ё`)♪)

何でもよく噛むし、よだれも出てきてるし

準備はバッチリなんだけどな~って思っていたんですよ~



で、この日ガブリ!!とされて気付きました。

柔らかい歯茎の中の細く硬い感触に!!



見たい!!ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ

でもこれがなかなか難しくて

唇を下げても舌をベロンと出してどけてくれないから

見れたのもほんの一瞬。

でも確かに見ました。

下の歯茎にうっすら細く白いものを!!



_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!



それからしばらくは口に指を入れて

何度も噛み噛みしてもらってその感触を楽しみました~

ま、そのうち「おぇっ!!」と拒否られましたけどね。



写真を撮りたいとチャレンジしましたが

全く撮れず!!

今日のところはこの


imagesカオナシ


09.1.11顔なし

海歩ナシで勘弁して下さい!!




あ!!歯磨きしてあげなきゃ!!!(*´pq`)


| 月齢11ヶ月 (修正7ヶ月) | 20:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここで一旦CMですm(_ _)m





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

エヴリディ ハッピース♪ by cocokcoさん









| 月齢11ヶ月 (修正7ヶ月) | 11:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海歩ちゃんの好奇心

最近、知的好奇心が旺盛になった海歩ちゃん。



ママが思うにきっと

今まで白内障で見えにくく出遅れていたけど

視力が少しずつアップしてきてるので

いろんな物が見えるようになって

触ったり、持ったり、投げたり、破ったり、壊したりってことが

できるようになってるのではないかと。



そうすると今まで満たされてなかった好奇心値が

びびびび~~~~と充電されて

溢れた分がヨダレと笑顔として出てきているのではないかと。

あ、これ↑↑うまい表現(* ̄ー ̄*)



スキあらばティッシュはバラバラ、

紙はくちゃくちゃ。

しかも食べてはいつもおぇおぇ言ってる。

*紙を食わんと離乳食食べて下さ~~~い(´Д`)゚。



TVラックも最近お気に入りで

それは何故かというとお気に入りの

孫の手とママの愛用カメラ&ビデオが置いているから。




TVラックへの道
*アンニュイバージョン


09.1.24ラックへ
「あのTVラックへい、行かなきゃ・・・、は、早くぅぅうう!!」

09.1.24袋
「あ、ダメ!こんなとこにビニール袋なんて・・・。
あたし急いでいるのに、あ、ダメ遊んでしまう。。。」

09.1.24まずはお掃除
「もう、パパったら、、、汚したままなんて、、、お掃除しなきゃ!」

09.1.24孫の手
「そうそう、まずはこの孫の手よね~~。あ~ん遊びたかった。。。」

089.1.22噛む
「そして、このママのカメラのストラップ。汗が染み込んでいて塩加減がいいのよ。。」

09.1.24入ります
「じゃ、失礼してよいしょっと!!」




え~~入るんですか??!!(゚Д゚;)





そうそう、1月21日には誰の支えもなくお座りできるようになって

それが本人的にも「すごいっしょ!!」って自慢げで

ま~なんてお姉さんになったこと!って思うんですけど


09.1.24お座り


お座りから体勢を変えることができず

放っておくと「寝かせてくれ!!」と泣いて呼びつけます。

一人でなんとかして下さ~~い(;´Д`)ノ ッタク!!


| 月齢11ヶ月 (修正7ヶ月) | 17:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海歩ちゃんの離乳食

ミルクをあんまり飲まない海歩ちゃん。

ついでに離乳食も食べては前に飲んだミルクも

一緒にリバースするもんだから

ほんとママは困っていたんだよね(_ _|||)



んなもんで離乳食は全く進んでおらず

地域の保健師さんに相談したところ、未熟児だったこともあるから

一度担当の先生に相談してもらって下さいっだって。

で、先日担当の先生に相談してみたら

先生も「栄養についてちょっと考えてみます。次回まで時間を下さい。」と。



ま、飲まないミルクを飲ます方が先だわってママは思っていたから

そこまでは気にしていなかったけどさ。

ママの小さい頃のことを思い出しても

味や食感のない食べ物が嫌いだったしな~。

「味の少ない離乳食なんてうまくね~よ!!」

って思ってるのかもね~~;






で、ある時アイスクリームを舐めさせてみた・・





ぺろり





おっっΣ(゚∀゚*)ナメタ!!





もう一度・・「ほれ」





ぺろり





しかも笑っているΣ(±∀±;)!!ハッ





まーアイスクリームは10段飛び程早い食べ物だけど

食べて嬉しそうな顔をしたのを見たのは

初めてだったのでママはちょっと感動!

甘いものは大丈夫なんだぁ゜*。゜喜+゜。*゜



翌日もアイスクリームを2舐めさせてあげました。

ふふ、喜んでいるな~(人´∀`).☆.。.:*



最近の海歩ちゃんの成長は目を見張るものがあって

知的好奇心もどんどん大きくなってます。

そして知的好奇心が満たされたらヨダレが出るんです。

今までは赤ちゃんなのにヨダレがほとんど出ず、

海歩ちゃんのつけるスタイはおしゃれorマフラー代わりだったんだよ(笑)



ヨダレが出ないから食べたものが喉につかえておえおえしていたのかな?

って思っていたのでちょっと嬉しい兆候です。

昨日の食事の時にもママの膝の上で

ママのお箸の行方を追ってガン見してるし・・



「お魚食べるけ?」(・д・)σホレ




ぱくっ




あっ食べた!!(゚Д゚;)




じゃあお豆腐は?



ぱくり♪



09.1.19お口いっぱい


しかも催促してるよww

待ちきれずお箸を自分で口に運んじゃってるし~~(ノ≧∀≦)ノ



09.1.19とうふ食べた

食べたお豆腐の半分は口のまわりにぼろぼろつけて

お風呂で着替えた服もドロドロになりましたが・・(笑)


09.1.19一人で食べれるんだ


最後には上手にスプーンで食べていました~~~

恐れ入りました~~~_|\○_ ハハア~== 



でも、まだちょっとリバースの怖いママは

「はいここまで~」とスプーンを取り上げたらさ



まぢ怒りヽ(≧Д≦)ノヤダヤダヤダ



しゃーねーなーハイハイヽ(;´Д`)ノ

「トマトなんか酸っぱくて食べれないよ、、きっと、、」



ばくりっっ!!

そして満面の笑み!!!

09.1.19トマト食べた

だらだらこぼしながら

しゅっぱ嬉しい顔で

これまたバクバク食べたのでした(≧V≦*)/マヂ?

09.1.19しゅっぱ




いつも嫌がるミルクを飲ますのが苦痛で

せっかくのご飯くらい楽しく飲んでほしいな~~って

思っていたから、ママ大興奮のひと時でした!!



ところが、美味しいものの味をしめた海歩ちゃんは

またまたミルクを飲まなくなりましたとさ。オシマイ、オシマイ。




いやいや終わってもらったら困るんです~~ヽ(;Д;)ノ

| 月齢11ヶ月 (修正7ヶ月) | 15:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重5kgの壁

さ~てずいぶんと

伸び悩んでいる海歩ちゃんの体重。。。

2008年はこんな感じでした。



 2月19日  592g

 3月19日   665g  73gアップ

 4月19日  990g  398gアップ

 5月19日 1496g  506gアップ

 6月19日 2316g  820gアップ

 7月 9日 2960g  644gアップ

 9月 3日 4115g 1155gアップ

10月 9日 4590g  475gアップ

11月13日 4730g  140gアップ

12月11日 4830g  100gアップ



9月から全く増えてません。。。。

11月から12月なんて100gしか増えてないよ、100gil||li _| ̄|○ il||l



いつも気にしないと皆に言いつつ

本心はやっぱり気になってしまう父と母。

シナジスが近づいたのもあってどうも体重計が気になります。



お風呂の時に計ってみますが、

前回も5Kgを越えたと思ったのにぜんぜんだったので、

あまり期待をしないようにしてます。

だってぇ、あやつは平気で崖の上から後ろ足でぽぃっと

パパとママを蹴飛ばしてくれますから~~


そして気合の入るシナジス当日!!

起床して早々、ミルクを飲ませるママ(っ`・ω・´)っフム




ごくごくごく・・・・




お!いい調子!!ガン( ゜д゜)バレ




ごくごくごく・・・・




もっと飲んでぇ!!p(*´Д`)q




と思ったけど、ママの気持ち子知らず。

すぐに口を閉ざすし~~~(´。` )

でもあと少し~「ほれ!」と再度哺乳瓶を咥えさせると





げぼげぼげぼっっつ!!!





Σ( ̄ロ ̄lll)





飲んだミルクをほぼ全部リバースですわ~~~。゚゚(」。≧□≦)」モッタイナイ!!

30分もかけて飲ませたのに・・・・





il||li▄█▀█●il||li どーーーーん





しゃーない、

しゃーない、

そんな時もあるさ、、、、





ま~行きの電車でミルクを飲ませるなど

最後まで諦めずにあげていましたけどね~~





そんなこんなの体重測定。

「今回は少しは体重増えましたね~」と先生。



「な、何グラムになってますか?」(・皿・)ドキドキ・・・



「え~~、5140gですね~~!!

海歩ちゃんにしては増えた方ですね~!!」

ですとヾ( ̄∇ ̄=ノ タハハ・・ヤッタァ;



え?

ミルクをあげなかったら何グラムだったのかって?

いやいやこれは気持ちの問題ですから~~

いいんです!!!(笑)


09.1.15体重増えたよ

無事2本に増えた痛い痛いシナジスを終えて

帰るとホッとしたのか、きゃはきゃはとビニール袋で

ゴキゲンに遊んでおりました( ´∀`)



あっっ!!

今 ズリハイ3歩 した!!!(±∀±;)!!


| 月齢11ヶ月 (修正7ヶ月) | 20:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

