| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪とバレンタイン

先週の金曜日。




朝、拓ちゃんが「雪だよ~」ってあたしを起こしてくれました。




真っ白な世界に感動して今度は海歩ちゃんに「雪だよ」




って言うとむくっと起きて窓の外を見て「雪~~♪」と




喜んでくれて、すぐに着替えて外に遊びに行きました。



11.2.11雪だ#12316;




アンパンマンには少し劣るものの




朝起こすのにもってこいのワードです。




いつも雪が降らないのが残念やけど(笑)





11.2.11雪だるま




さて、朝早かったので雪はまだ汚れてなく真っ白に輝いており




手形足型をつけつつ、雪だるまを作り、




11.2.11雪滑り台




真っ白いじゅうたんの滑り台を滑ろうとする海歩ちゃん。




さすがに大阪の雪は長浜のとは違い、べちゃべちゃしてたので




滑るのは遠慮してもらいましたが、雪の玉を転がすと大きくなって




楽しそうでしたw












さてバレンタインの今日も昼から雪。



保育園に迎えに行くときは吹雪いて結構積もっており、




一旦家に帰ってまた遊びに行くことにしました。




さすがに夕方は車も自転車も多いのでマンションの敷地内で




遊んでいたのですが、海歩ちゃんは手袋を外して遊ぶので




手が氷のように冷たくなっちゃいました。なのでお家に帰ると




そのまま傘をもってベランダに行って雪を眺める海歩ちゃん(笑)




雨も雪も大好きなようです。




その昔傘差して雨乞いをしてる同じような写真があったな~(笑)







11.2.14まだまだ雪




さて今年のバレンタインはクッキーを海歩ちゃんと作りました。




お届け物にきれいなものを入れたので拓ちゃんには




残り物になっちゃったけど味と愛情は一緒だからね~♪笑




11.2.14クッキー



さてもうすぐ海歩ちゃんの誕生日です。




いよいよ3歳だな~。




「海歩ちゃん何歳?」って言うともう「3歳♪」って言ってます。




フライングですが何か?笑




その前に明日はT君の誕生日やし。




元未熟児っこ達も3歳か~~~、、、。




一足先にK美ちゃんが3歳になった時は、なんかもうそれだけで




涙でちゃいそうになったあたし。おバカ、、、笑




次回をお楽しみに~





| 日常の出来事 2nd | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もあとわずか、、、


もう今年も残すところ数日となっちゃいました~~











年末の準備をしてて年始御挨拶のブログを予約投稿しようと思ったら、




日付だけ入れて予約投稿のチェック忘れ、、、




一部の方にネタバレです、、、(汗)




K美ママから「早すぎない?」とコメントしつつも温かいコメント頂きました、、、、




初笑いのネタが、笑い者のネタになってもた、、、、(大笑)











それはさておき、ブログを書いていて一番いいと思うのは




どんなことがあったのかが写真つきでよくわかり




出来事がすぐによみがえることです。




問診で問われる「いつからしゃべりだしましたか?」




とかという質問もこれを見れば大体書いているので助かってますが、




年末ということもあり今年の記事を読み返してみたんですね。




すると今年もホント楽しかったことがた~~くさん載ってました。




大きなイベントも、小さな何気ない出来事も笑ったことも、泣いたことも




喜んだことも、苦しかったことも、ほんわかしたこともどれも大事な大事な思い出です。





10.12.302歳



ピース、チョキ、2歳のブイサインがようやくできるようになって




しまじろうとの電話で「何歳?」って聞かれて指で2歳ってやってました。




来年は3歳になるね。どんな成長を見せてくれるのでしょうか?




楽しみでなりません(*´ー`)













こんな我が家を応援して下さった皆様、どうもありがとうございました。




来年も山あり、谷ありだと思いますが、何卒宜しくお願い致しますヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク





| 日常の出来事 2nd | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダライフ満喫中♪

秋も深まってきましたね~、、




ついこの前まで暑くて外に出れないと




言い訳しつつ引きこもっていたけど




最近は寒いことを理由に引きこもってます(笑)




代わりに家での遊びを充実させようと思い




この日は粘土遊びをすることにしました。












お日様が出ていればベランダで過ごすのが暖かく気持ちいいんですよね~




なのでベランダで小麦に水を混ぜ粘土遊びをすることに。




今回は緑に着色です~。




絵の具を使おうかと思ったけど、もしもの事を考え




食用着色料を使ったんですけどね、、、





10.10.28粘土




正解でした、、、(笑)




海歩さん、朝ご飯はほとんど食べなかったのに




この不気味な緑の生小麦をがっついて食べてるし、、、




何でやねん、、、(笑)




ってかそんなに食べて問題ないのか~???




10.10.28粘土2



捏ねより食べ専門です^^;




そして、食べると言えばこのベランダのバジルも




オママゴトの延長で時々食べられてました(笑)




10.10.29バジル



最近は青虫君にも食べられてたし、




収穫の時期を少し逃した感があったので慌てて本日収穫です。





海歩ちゃんは採りつつ食べつつ一緒に収穫の喜びを味わってくれました。




バジルはジェノベーゼソースにするつもり♪




美味しくできるといいな~~




10.11.11収穫




収穫も無事終わったので、




パパが買ってきてくれた「たのしいケーキやさん」




をすることに。




10.11.11ケーキ造り



海歩ちゃんが粉に水を入れて混ぜてくれて




それを搾り袋に入れて搾り、トッピングをつけて出来上がり♪




10.11.03ケーキ




するとね、海歩さんお茶がないことに気付き




ケーキと紅茶を入れて持って来てくれました(笑)




10.11.11午後ティー




エアー紅茶とエアーケーキと怪しいおもちゃお菓子の



おやつタイムに海歩ちゃんとても満足げ♪



ベランダライフは秋になってもまだまだ満喫中です♪








*海歩ちゃんの写真が少ないと海歩ちゃんの写真を生き甲斐にしている

バーバのクレームが入るんだけど、今回は少ないからクレーム入るかな(笑)





| 日常の出来事 2nd | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの光景とバーチャルブランコ



最近写真を撮ってもまったく納得がいかん、、、



うまく写真が撮れないねん、、、スランプっていうの?



いやいや、それはうまく撮っていた人の話やな、、、



とにかく、な~んかイマイチやねん、、、、



でも机の下の片隅に追いやられたカメラを見たら



なんだかかわいそうになって久々撮ってみたよ~。



海歩ちゃん裏表にシャツ着てるし、、、ぷぷぷ、、、



10.10.21着た



と思ったら脱いじゃったし、、、



10.10.21脱ぐ



え?



パンツも脱ぐんですか???



10.10.21脱ぐ2


はい、この後まっぱになってうちの子水遊び始めちゃいました。



ええ、よくあるパターンですけどね、、



雨を見て、いてもたってもいられなくなったんでしょう、、きっと、、







翌日は朝から椅子に座ってお勉強。



しばらく単語のお勉強をまじめにしてたんだけど、、、



10.10.22勉強



やはりこうなるか、、、


昨日公園のブランコで立ちこぎをしたのを思い出したようです、、、





10.10.22バーチャルブランコ




あっ!保育園の申込書を早く仕上げなければ、、、



そしてこの体力をもてあました海歩ちゃんが



無事入園して納得いくまで遊べるようになれることを切に願います。。。






| 日常の出来事 2nd | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オシッコデタ~♪

むふむふの昨日のビッグニュース!










海歩ちゃん、ぬ、ぬぁ~んと




トイレでオシッコできました~~~♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪









パパもママも嬉しかったけど




本人も「出た、出た~~~!」と大喜びしてました゚ヽ(´∀`。)ノ゚











トイレトレーニングって成長過程のハードルの一つですよね。




どうせいるなら、、とオマルを早くから購入しリビングに置いていたんですけどね、




ま~うちの家のことですから、出しっぱなし~置きぱなし~で、




何なら存在を忘れるくらい。




当然リビングで本来の用を足すことは全く無く、お風呂のように入って遊んだり




おもちゃ入れになったり、歯磨き後の口をゆすいだ水入れになったりと




いろいろと遊ばれていたかわいそうなオマルちゃんでした。









それでも、オマルに座ることは嫌いじゃなくしまじろうのDVDや本などを




見ながらトイレ遊びをしていたのでそっとしておいたんです。




そのうちオマルの便座だけをトイレに置いたらね、




自分もパンツ脱いで、トイレに座って、トイレットペーパーで拭いて




水を流して、手を洗って、パンツを履くことまでできるようになりました。




ええ、用は足すことはありませんでしたが、、笑












で、昨日。



そう言えば夏の間にオムツ取れると楽だよって言ってた友達の言葉を




突如思い出し(夏も終わりなんだけど)オムツを取ってパンツにしてみました。




一度軽くお漏らしあったので「今度はトイレでしようね」とこま目にトイレに連れていくとね




なんだか一生懸命出そうとしていたのがわかったので




(ちょろちょろ、、、とオシッコの音が出たり、しまじろうがオシッコしたりする)




しまじろうの本を持ってきてチョロチョロ音を聞かせたら、、、、









で、出ました~~~~!!(゚∀゚*)”







オシッコ~~~~~(≧∀≦)♪












「しまじろうと一緒だね~」と言うとうっしっし顔。




いや~~「しまじろう勧誘DVD」の再現ドラマのようで




大うけ笑える話なんですけど、やっぱしまじろうは凄かった!




今まで何度となくしまじろうはいいよって誘われるも、




キャラクター嫌いを理由に頑なに断っていたんですが




根負けして入会したら、、、




「キャラクター嫌いのママも感激!!」って広告そのままやん、あたし!!!












いやいや、これからオムツが取れるまではまだかかると思うけどね




一歩を踏み出したってわけ。




夜にはオシッコしたいときに指を引っ張ってトイレに引っ張ってくれたから




早く取れるといいな~~なんて(*´ー`)










ところで一眼レフを修理に出したので




週始めはビデオに付いているカメラで過ごしてみました。




ビデオをCANONにしたのは、いい写真も一緒に撮れたら、、、




なんて甘い期待もあったからなんですけど、やっぱ甘かった(笑)




イマイチでしたわね~~











これはお友達のO君んちに行った時に撮った写真。




ケージ



海歩さ~~~ん、そこはワンちゃんのお家ですのよ~~




ワンちゃんは困った顔してました、、、大笑











ワンちゃんと海歩ちゃんは妙に打ち解けて仲良く遊んでいました。




海歩の脳レベルはワンコ並(以下?)ってとこなんでしょうけど、、、ぷぷぷ




海歩ちゃんワンコと遊ぶの初めてなんですけど嫌いじゃないようでしたね。






カンテ ランチ




お昼に「カンテ グランデ」というオッサレ~~なカレー屋さんに連れて行ってもらいました。




トータス松本さんがバイトしていたとかで、そう言えば昔テレビで見たな~




エビカレーが旨し!!エビが濃厚なの♪海歩ちゃんと二人で食べたから




量は少なかったけど、美味しかった~~




地下にあるんですけど暗くなく入り口はこんな感じで素敵なお店でした!




カンテ












ニコンのサービスセンターに直接持って行ったので4日後にカメラは戻ってきました。




早い!!(*^ワ^*)が修理代2万は痛い!!(_ _|||)











早速撮ったのが、、T君です(*≧艸≦)゛



久々遊びに来てくれました~♪



10.9.05滑り台



楽さんが仕事に行きだして週に3,4日保育園に行っているとかで




顔つきがなんかお兄ちゃんになってたよw。




少し高めの滑り台に二人して「えいさ、えいさ」登っていく姿を見ると




ほんと嬉しいね。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン




10.9.05公園で




少し前ならこんなことするとどちらかが泣いてたような気が、、、




二人抱っこが久々できてとっても嬉しいあたし。




カメラも直ってバシャバシャ撮りまくっちゃいました~




また遊びにおいでね~♪









| 日常の出来事 2nd | 10:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

