| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

北陸~北アルプス~飛騨路の旅 *後編

2日目は穂高からすぐの

新平湯温泉に宿泊です。

久しぶりの旅館にワクワクしちゃいます♪



ロープウェイ乗り場からすぐに着きました。

到着すると、女将をはじめ仲居さんスタッフが

並んでお出向かえしてくれてます。

三味線の生演奏付で気分はもりもり盛り上がりますよw



海歩ちゃんはというとしばらく眠っていましたが

ほどなく目を覚まし、窮屈だった車中のウップンを

晴らすように、旅館中を徘徊してました(笑)


09.9.21階段


パパ曰く、この旅で海歩ちゃんが一番喜んでいたのは温泉だったようで

露天風呂も大浴場もはしゃぎながら入っていたようです。




そしてお楽しみのお食事です!

09.9.21夕食


が、一旦糸の切れた海歩凧はもう好き放題です。

まったく大人しくしてくれず、囲炉裏の小石は投げ飛ばすわ、

お茶碗の中の雑炊もばらまくし、甚平さんはすぐにべとべとですわ。。。

まさに1/70サイズのゴジラだね!!!

あ~~~~ゆっくり落ち着いて食べたい。。。


09.9.21おとなしくして#12316;

記念撮影もままなりません・・・



09.9.22朝食

しかし夕食も朝食も地のものがふんだんに入っており

しっかり手の込んだお料理でしたよw




温泉もとても気持ちよくて、露天風呂2つと大浴場、

大浴場についている露天風呂と3回入りましたが、

宿泊客が多いはずなのに混み合うことなくゆっくり入れて、

しかも落ち着いた雰囲気に心が癒されました。




でも一番気持ちよかったのは女将さんやスタッフのさりげない

一言や気遣いでした。皆さん笑顔で、子連れの私たちを

何かと気遣ってくれて、そういうとこって一番心に響きますね^^

ほんと気持ちよく過ごせました!






さて、この日は朝に少し雨が降りましたが

すぐに止んだので、上高地に行くことにしました。




相変わらず、どこに向かっても渋滞ですが

運よく上高地行きのバスにはすぐ乗れて

(マイカー規制のため最寄の駐車場でバスに乗り換えとなります)

上高地に着きました。


09.9.22カモ

カモは人間慣れしておりうまい具合にポーズをとってくれてます。




09.9.22川


ところで、ベビーカーを持っていくか迷ったのですが

結果として良かったのか悪かったのかどっちもどっちでした。

なんせ凸凹道が結構続くので、

スリングをベビーカー前のバーに結んで

パパとママと二人で担ぐ始末。

かといって結構な距離を抱っこはちょっときついし、、、。

歩けるようになっていくのが正解だったかもしれませんね^^;



09.9.22河童橋


ここが有名な河童橋です。

噂には聞いてましたが、何てことない唯の橋でした(笑)

そこから見たカモが河童ならぬカモの川流れ的に

流されているのは笑いましたけど(爆)



09.9.22もっこりんご

「あっ」


もっこりんご発見!!!







この後、上高地を離れ

高山で飛騨牛を食べて帰ることにしました。

うひょ~~~豪華、豪華!!!

高山は拓ちゃんと数年前にも来たので2回目です。



09.9.22あしなが



あは♪

この人前にも撮ったよ!



09.9.22高山


今回はこんな写真が加わりました♪





09.9.22理髪

撮った、撮った。

これ撮るのも2回目だよ♪




栗きんとんを食べたり、

町を散策したり、お土産買ったり

って言ってもここも恐ろしく混み合ってたので

のんびりという感じではなかったのですが

夕方には少し人も少なくなって

例の飛騨牛を食べに行くことにしました。

二人とも予習をしていたわけではなかったので

駐車場近くで見かけた飛騨牛の焼肉屋さんに入ってみました。




あれ???

ちょっと~ここかなりおしゃれやん~~~(汗)


09.9.22焼肉レストラン

しかも雰囲気似合わね~~~(笑)




でもね、


09.9.22飛騨牛


寿司下駄にのった飛騨牛は

きらきらと輝き、

そのお味はトロンととろけて

最高~~~~!!!!っす。



09.9.22檻の中


しかし、子連れであったことを忘れてました。

若いお二人にはいいのでしょうが、

やはりあたし達には赤提灯な座敷がよろしいようで

海歩ちゃんは熱くなった網を触ってくるので

椅子の檻の中に入れられました。

ごめんね~~~




拓ちゃんも焼肉とはいえ、車を運転するので

ビールが飲めずちょっと可愛そう^^;

しかも満腹になったところで高速道路の

スーパーハイパー鬼混み渋滞に臨み

眠い目をこすりながら、予定時間4時間オーバーで

7時半から深夜3時まで運転することになるとは、、、




ほんとうに

お疲れ様でしたm(_ _)m



09.9.21ドライブ



さてこのオールパパプレゼンツ

「豪華?北陸~北アルプス~高山の旅」は終わりました。

翌日、パパもママもぐったり疲れて一日中ぐだぐだしてました。

(というかその翌日も疲れがとれなかったりして、、笑)

こんなことで海歩ちゃんの成長を温かく

見守ることができるのでしょうか?(汗)





それと海歩ちゃん目線でこの旅は

どうだったのかな?とも思ったりします。

まだまだ手の届く範囲のものしか目に入らず

単純に沢山動ける場所があれば十分嬉しい海歩ちゃんには

窮屈でストレスの溜まるものだったのかもしれません。




ただ海歩ちゃんの記憶の片隅に

穂高のツンと冷たく青く澄んだ光の思い出と

とても喜んで旅行したパパとママの嬉しい顔が残ってくれたらいいかしら?

って思います。

もう海歩ちゃんも立派な?子供になってきてます。

あたしと拓ちゃんを中心に考える旅行はしばらくお預けになりそうですね。










| 1.7歳 (修正1.3歳) | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北陸~北アルプス~飛騨路の旅 *前編

さ~~~シルバーウイークだぁ!!!

皆様もいろいろ計画されて出掛けられたことと思いますが

うちも、パパのお休みがこんなにとれることなんて

ほんと無いのでとても楽しみにしてました♪




連休はうちの場合、大体あたしが計画して

このプランどう?って話になることが多いんだけど

今回はオールパパプレゼンツです♪

あたしがアルプスの雄大な景色を見るのもいいな~

って言っていたのを採用してくれて

「豪華?北陸~北アルプス~飛騨路の旅」とあいなりました。




今回は海歩ちゃんの術後っていうのも少し気になっていたので

何かあってもすぐに帰れるように車で行くことにしました。




ところが、、、です。




海歩ちゃんは乗りなれないチャイルドシートの

ベルトをした途端大泣きですわ~~。

でも荷物を入れなきゃって思って

放っていると、、、




出ました~~大量リバース!!!

まだ出掛ける前ですぜぃ、姉さん!!!






il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ





で、機嫌をとりつつ、着替えさせて

ようやく出発です!!!

海歩ちゃんもテンション上がってましたが

ママもテンションアゲアゲです!!




↓↓↓ってかいつの間に寝てたのでチャイルドシートに

乗せましたが、乗ってくれたのはこの時だけでしたわ。。。

09.9.20バクスイ



かなり渋滞していてナビの当初到着予定時刻より

2時間遅れで目的地の富山に着きました。

何故に富山って?

そりゃ~美味しい海の幸を食べたいからに決まってます!!




ホテルにチェックインして荷物を置いて

拓ちゃんが予め予約をしておいてくれた

お店に行きました。


09.9.20海の幸


なかなか活気があって

しかも美味しい~~~♪

お造りはぷりぷり新鮮だし~~♪

白えびも美味しかった~!

から揚げで頂いたのですが、

こんなに甘いなんて~~♪


09.9.20お料理


それとおにぎり!!

あたしはおにぎりには結構うるさいんですけど

中に入れた鮭の焼き加減といい、

にぎり加減といい、そしてなによりご飯が美味しくって

さすが米どころですね!!

おにぎりの美味しいお店は何を食べても美味しいという

あたしの持論は結構あたります♪


09.9.20茶碗蒸し


海歩ちゃんはというと茶碗蒸しを食べるというよりはばら撒きつつ

お隣のお姉さん達に相手をしてもらって楽しんでました(笑)

パパもママも本当はもっとゆ~~~っくり食べたいとこですが

このお方がいると、そんな訳にはいきませんわね~~(´‐ω‐)=з







2日目は富山を南下します。

市内を抜けるとすぐにアルプスが見えてきました。

そこらの山とは違うわよ!!的

威風堂々さが素敵です~~!!


09.9.21山



新穂高ロープウェイに乗ろうと思ったのですが

途中までは割りとすんなり来れたのに

あと1Kmで駐車場という辺りで全く動かなくなり、

そこから2時間待ちですわ~~~

恐るべし、シルバーウィーク。

せめてと車中から見れる景色を存分に堪能致しました♪



09.9.22ロープウェイ




ど~~~~ん!!!




という偉大さが伝えられず残念。。。

でも本当に、本当に素敵だったんですよ~~=(ノ≧∇≦)



ロープウェイに乗る前に

豚まんとチョコクロワッサンで腹ごしらえをして

(これが意外とうまかった♪)

クライマーを横目に(ってまったく見えませんがね)

びゅーんと西穂高口へ!!



09.9.21ロープウェイ2



山の上は気温がさらに低く、日陰の体感温度は

10度前後ではないでしょうか?

海歩ちゃんはガタガタ震えてたので上着は着せましたが

ズボンを駐車場に忘れたので、ママの日焼け止めの

アームカバーをレッグウォーマーとして寒さを凌ぎましたよw。




ここは標高2156mですが、十分高く、険しく

登るのは大変そうでした。

大きくなった海歩ちゃんが登りたいなんて

言わないように願いたいママでした^^



09.9.22新穂高


うちの家では珍しい3人そろっての写真です♪




ここに山びこポストというものがあって

大きくなったら読んでもらおうと海歩ちゃん宛てに

今の嬉しい気持ちを込めてはがきを出してみました♪




そんなこんなで景色を楽しみ、

高山ラーメン食べて帰ろうと乗り場に向かうと

ロープウェイはこれがまた鬼混み!!

3~400人待ちですわ~~どんだけ~~??

*120人乗り10分間隔運転です。









「何事も待って待ってのシルバーウィークなのだ」

09.9.21カトチャンペ

っておまいはバカボンのパパなのか?

しかもカトチャンペってどういうこと?




後半に続きます。


| 1.7歳 (修正1.3歳) | 19:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の海歩ちゃん

ママが仕事中の海ちゃんの様子が

最近少し変わってきまして、

前は足元にまとわりついては何かと絡んできて

仕事が通常の倍近くかかっていたんだけど、

それがちょっと違ってきたんです。




どう違うかっていうと、PCデスクの横にある

ダイニングテーブルの椅子か、

海ちゃんのマイ椅子の背に

立ったまま乗りかかって大人しくじ~~~っと

仕事するのを見てるんです。




で、時々海ちゃんの方を見るとね、

ホント嬉しそうに目を細めて満面の笑みをするわけ。

でも集中してしばらく仕事してる時なんか

ふと横を見ると、、、



09.8.14椅子で・・




待ちすぎてこんな風に寝てしまう時もあって

「おもちゃのお部屋で遊んでたらいいのに、、、」

って思いながらも

キュンと胸が痛くなります。

ごめんね~~~~~(´Д`ヽ







なので、仕事が一段落すると

しっかり遊んであげようって心がけてます。

この日も青い空を見ていると落書きがしたくなったので

先日買ったガラスに描けて消せるクレヨンを出して

とりあえずあたしが描いて見せました。




なんせまだペンなど書くものを与えても

口に入れること以外に興味がないように

思えて描くものを与えてなかったんですよね。

でもこの日はママが描いてしばらくして

海ちゃんにクレヨンを渡してみると・・・



09.8.14はじめてのクレヨン

描きました~~~!(´∀`)ノ+

初落書き!!




わかりにくいですが、

やしの木?の左は全部海ちゃんが描いたもの。

最初はちゃんとガラスに書いていたんだけど

そのうち壁にまで描きだして、

「壁は消しにくい」

とは言えず、、、

苦笑しながら後で必死に消しました(笑)




消せるし食べても安心っていう代物なんですけどね、

壁はでこぼこしてるから色が残るし、

口にすると色が付く付く、服にも付く付く、、、

終わった頃には体中に色が付いて

スリラーかよって突っ込みたくなりました。。。

描かせてあげたいけど、汚したくないなんて、、、

あ~~~ママの葛藤だわ~~~~~ヽ(;´Д`ヽ)




その後は鉛筆や色鉛筆と画用紙を渡したら

ちゃんと書くようになったので

暇そうな時には与えるようにしています。

ま~大抵大きくはみ出てますけど、、(笑)




涼しくなって公園にも毎日行く様になりました。

滑り台のステップをひょいひょい登るし

ウンテイの上をがんがん渡っていきます。

時々ドキッとする瞬間があるのですが

これも、ママ少々葛藤ですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ダメって言うのは簡単なんですけどね、、、(笑)

怪我をしないように全力でガードします!!!







最近変な癖?が一つ増えました、、、




先日拓ちゃんが

「海ちゃんがぁぁぁあ、、、、」

って大きな声で呼んでいます。




何事かと条件反射でカメラを持ち

声のする玄関に向かうと、、、



09.8.15家出




い、






家出ぇぇぇええ???

Σ(・∀;ノ)ノ







面白いので隠れながら

尾行してやりました。

後ろを振り向かずに直進してましたけど

エレベーターの方に左折したのであわてて追いかけたら

見つかってしまいました(笑)




で、パパとママは成り行きを見守っていたのですが

エレベーターに乗りたそうにしてるんで

ドアを開けてみると、、、、


09.8.15エレベーターへ



ひゃ~~~ん乗っちゃいましたよ~~

*拓ちゃんが上を押さえてます^^





09.8.15乗ったど



さすがにちょっと気をつけながら写真を撮っているので

ブレブレですが上の階まで行って、




09.8.15階段




階段で降りてきて、




09.8.15真っ黒



自力で帰宅しました!!

すべて1人で行動できて、海ちゃんは大満足!!




でもね

ママ抱っこ~~!!

の前に、お風呂に直行ですわよ!!(´∀`;




最近では隙あらばと

玄関が開くたび反応してます^^;

困ったもんだ、、、









何より嬉しいのが

歯が8本から12本へ増えました!

と同時にミルクもよく飲んで

離乳食もしっかり食べるようになったのです。

あ、離乳食じゃない、ほぼあたしと拓ちゃんのおこぼれですが、、、(笑)




しかも今まではよくリバースしていましたが

それもほとんど無くなりました。

これまでのパターンだと裏切られる羽目になるとこですが、

それでも本当に嬉しいことです。

特に甘くて美味しいものには目が無く

先日も頂いた関西で超有名な「小山ロール」なる

ロールケーキを、口に入れられるのが待てずに

バクバクと食らいついてきたのは笑いましたw(*´ー`)





そしてよくしゃべるようになったのも嬉しいですね。

指差して「こーこー(これこれ)」とか

「よしょ、よしょ(よいしょ、よいしょ)」とか

言うのですが、




ママがトイレに入ったときにドアの向こうにやってきて



海「かちゃん(海ちゃん)」

マ「あら、海ちゃん♪」

海「きた」

マ「うん、来てくれたんや」

海「でた」

マ「うん、出たよ(笑)」

海「じょじょ」

マ「はははは・・・・(=´▽`)ゞ」



みたいな偶然?の会話ができるようになり

癒しのお仕事の時も

「たいたい(痛い、痛い)」

とか言いながら患者さんをよしよししてくれます!





ラッパもシャボン玉つくりも上手になり

朝にママをラッパで起こしてくれることも。

おまいはラピュタのパズーかい?

残念ながら、ストローで吸うのはまだできないんですけどね^^;






キッチンエリアも危険度合いが増してきました。

なんせキャビネットなどを開けたり、、

いや、これはまだこれは100歩譲って許そうじゃないか。。

砂糖や小麦粉がばら撒かれても、、、ね。




でもガスレンジのコンロを触るようになってきたので

さすがにこれは危ないと思い先輩ママに聞いて

芝マットを買ってきました。





ホームセンターで100円ほどで売られているものですが

表面だとほぼ効果がないので裏返しにして置いてみました。

するとこれが大人が乗っても痛くて歩けないくらい

(いや、Sさんは平気だったな~~)

なので、海ちゃんなんかは全く太刀打ちできません。

うっしっし!!!

ママの完勝!!!




と思いきや、

徐々に知恵をつけてきて

スリッパ使ったり、

持ち上げて下を通る技を発見したようなので

もしかするとあと少しの命かもしれませんけどね(´-ω-`;)ゞ


09.9.09芝マット







そんな最近の海ちゃんです。

まだ1人で歩くことはできません。

体重もまだ7Kgになってません。

ええ、近所の4ヶ月の子とかわりませんが、、、何か??( ̄ェ ̄)






最近拓ちゃんとよく話しているのですが

無垢で一番かわいい時期が長くて

本当に親孝行だねって♪




少しずつ一歩一歩大きくなって下さい。

byパパ&ママ










おまけ―その1


09.9.11サダコ1



いない、いない・・・・












09.9.11サダコ2



ぶわ~~~~~il||li(。-ω-。)il||li




おまいはサダコか!!!












おまけ―その2



先日お友達のSさんが

ル・シュクレ・クールのパン(あ~何度聞いても覚えられん)

を持ってきてくれたので一緒にランチしました~♪

久々のスリーベースヒットです!!!

クロワッサンはさっくさく、小麦の香りがとても美味しいパン。

ここの店主の味もよいのです♪

09.9.11ルシュクルクールのパン





| 1.7歳 (修正1.3歳) | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝の日 そして手術

11,468円


09.8.30募金


ちょうど1年前、

海歩ちゃんが退院してきてから初めての夏。

今までまともに見たことのなかった日テレの

「24時間テレビ」が何気に目に入り、

体の不自由な方が五体満足な人でも

難しいことにチャレンジしたり、

とても辛いことに一生懸命立ち向かっている人々に

もう、涙が止まらなかったんです。

今まではさらりと見過ごしていたものが

かなり深く自分の中に映るようになったんですね。




それで何かの形で参加したいと思ったのもあるし

海歩ちゃんが生きてあたし達のもとにいてくれるのも

沢山の方のお陰なんだって思っていたので

何らかの形でご恩を返したいと思ったのもあって、

癒しの仕事の売り上げの一部を募金という形で

貯めさせてもらったんです。




自分的にはどーーんとまとまった金額を寄付したい

気持ちはあるのですが、それは次の課題として

もっともっと沢山募金できるように頑張ろうと思います。




そしてこの場を借りて、、、

ご協力頂いた方々、

応援してくださった方ありがとうございましたm(_ _ )m


09.8.30募金渡す2

次はもっと大きな貯金箱をいっぱいにして来ますね~~~!!





大阪の読売テレビに募金を持っていくと

シールをもらいました。

どうやら今年スタートさせたいことを書くようです。




なので海歩ちゃんは

「食べる 歩く しゃべる」と書いて貼り付けました!

↓↓↓

09.8.30スタートさせること



「トスポくん」もいたよ♪

09.8.30トスポくん











さて、さて

手術が決まって半年後

ようやく手術を受けてきました。

斜視の手術です。



今年の夏は一生懸命遊んで

本当に楽しい夏だったのですが

夏の終わりには手術に備えて

ちょっとおとなし目にしてました。






と、ところが、、、ですよ、、、






手術を6日後に控えた夜中、

鼻づまりらしくふがふが言っています。

え~~~~???

まぢですか????





困った~~~、、、、




そうだ耳鼻科に行こう!

最近うちのかかりつけ医になってます。

近所では見立てがいいと評判で、

おまけに風邪をひいている人が少ないのも◎。




で、先生に鼻をきれいにしてもらって

翌週手術であることを告げると、

術前でも飲んで大丈夫だからと

念のために抗生剤をもらってきました。

よかった~~(´∀`;A




で夜中はふがふが言うけど特に悪くなることなく

元気にこれていたのですが、

入院前日、、、




あれ??

げ、下痢ですか??

これは下痢なんだか、どうだか?という感じですが

いつもよりは明らかにユル目、、、

お、お~~~~~~い、、、、

だ、大丈夫かい???( ̄∇ ̄;)




でも本人いたって元気でミルクも飲んでます。

とほほほ、、、どうしましょう、、、

抗生剤も処方してもらっているので

とりあえず様子を見ることにしました。




といってもいつもと変わりなく元気に入院当日を迎えたのですが

この日は朝一番から検査やレントゲンがあったりして

なかなかミルクを飲む時間がなかったんですよね。

一旦帰ったものの、ほぼ飲まず、そのまま入院となりました。




前回までは入院なんて全く問題なかったんですけど

今回は様子が違うことに海歩ちゃんが感付き、

眉をしかめてかなりの警戒モードです。




そして、久々出ました~~!!!





ミルク飲まね~~~~~!!!

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 





な、何で飲まないの???

朝からほとんど飲んでないでしょ???

味が気に入らないのか、哺乳瓶が嫌なのか、、、

結局朝8時くらいからその日の夜中までで300cc前後しか飲まず、、、






とほほほ、、、、、il||li _| ̄|○ il||






おまけに夜は夜でふがふが言って動き回るから

アルミの柵に頭をがんがん打ち付けて

寝るどころじゃありません。。。






このまま調子悪くなったらどうしよう~~~

il||li_| ̄|○il||





泣き止まず、ミルクも飲まず、、

手術の6時間前、夜中の3時に、

ママは1人どーーーんと凹んでいました。





あと6時間後なのに、、、

il||liil||il||li_| ̄|○il||liil||il||






でも海歩ちゃんを良くするための手術なんだから

万一のことがあってもいけないと思い改め

もしダメでも諦めようと決心し、

まだミルク飲まなければ先生に診てもらおうと思って

気合を入れて、、






飲め!!!








と哺乳瓶を突っ込むと、、、

ぐびぐびぐび、、、









飲んだよ~~~!|(lll´+д+)っ







飲んだら泣き止んでるし~~~(*´Д`)=3







寝てるし~~~(*´Д`)=3







お腹がすいていただけかよ~~~~il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ







あたしは寿命が1年半はちぢんだよ~~~(中途半端やけど)




09.9.02ソファで

何かとうるさくて周りに迷惑になりそうだったので

プレイルームで朝まで過ごしましたよ、、、はぁ、、、




でも何とか無事手術の時間となり

検温もすべてクリア!

術衣に着替え、眠り薬を飲んでお出かけです。






頑張れ~~~!!!


09.9.03行ってきます
海「いってきまちゅ。。。」ポワンポワン






手術が始まって1時間後、

海歩ちゃんが帰ってきました。

よく寝てます。



09.9.04トンボ



片目は穴のあいた眼帯なので見えるそうですが

こちらからは様子がよくわかりません。

どうなんだろう、、、




しばらくして起きると、両目がふさがれているので

泣く泣く、、、




そして予想通りはずそうとするので

持ってきていたアイパッチ用のミトン付き服を着せました。

ほんとこれ持っていって大正解でした。

これなかったら、手をテープでぐるぐる巻きにされてるとこだよw




夜になって離乳食のおかゆとおやつのボーロをしっかり食べて

ほぼ一日泣きつつ眠りつつ、

プレイルームで朝方まで過ごしました。

ま、この日は手術は終わっているし、

少々の事ではママはヘコタレませんよww




朝一番9時前に先生の検査があり

「手術は問題なく終わってます」とのことで

眼帯ははずされました。





どう???





お~~~~(*゚O゚)ノ

目がまっすぐだ~~~~!!!(*´ω`pq゛

09.9.04術後




すべてが終わって早々に退院しました。

帰ると海歩ちゃんは帰れたのが本当に嬉しいみたいで

始終にこにこしていて、思いつく

ありとあらゆる遊びと

ありとあらゆるイタズラをしてましたよw。


09.9.04いたずら

ブロガーママとしては

今までは目があっち向いたりこっち向いたりで

まっすぐ向いている写真ってなかなか撮れなかったんだけど

今のとこ目がまっすぐ向いているのが嬉しくて!!




術前、海歩ちゃんの目は交代視といって、

片方の目だけを交互に使って見ていたようなのですが、

これで交代視でなくなることを期待したいとこです。




でもこの斜視は1回で治ることは少ないようで、

長いお付き合いになりますよって先生に言われました。

そのセリフ前にも聞いたよな、確か、、、




ま、無事に終わって何よりです。

よく頑張ってくれました~~♪

海歩ちゃんお疲れ!!









*前回のブログの夕焼けの写真に黒い点が付いていて

きっとこれはゴミだなって思ったのですが

その前に撮した写真では徐々に大きさが違っていて

何かの物体のようですが、MAX拡大してもわからず。

もしかしてUFO?な~~んて思う乙女なママでした^^


| 1.7歳 (修正1.3歳) | 13:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |