| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

天神祭り

ひゅるひゅるひゅる~~~~~










ど~~~~ん!!!!












09.7.25花火
今年の天神祭りは拓ちゃんも早く帰ってこられて

三人でベランダからゆっくり見ることができました。

わかりにくいですが、花火が見えてます。



ちなみに去年はこちらをクリック

海歩ちゃんまんまるだし~~(笑)












さて

ママと海歩ちゃんはしばし

バケーションに入るのでしばらく休みます^^

(ママは仕事付ですが、、こんなときインターネットが憎い。。)





| 1.5歳 (修正1.1歳) | 11:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎ♪

海の日、連休初日。




今週も結局当たらない天気予報は

昼過ぎから雨とおっしゃってましたが・・・・




そんなの無視無視!!

我が家は清く正しく、一般的国民の皆様にならい

海に行くことにしました~~~!!

二年前にも行った二色の浜です。

この時と違うのは海ちゃんがいること(´▽`*;)





海ちゃんは2回目の海で、

随分いろいろな事に結構慣れてきました。


09.7.19砂のお約束

砂に埋められても

自力で脱出できるようになったし(笑)




最初は波打ち際に座らせて遊ばせてましたが

水に付けても問題なさそうだったので

恐る恐るキティちゃんの浮き輪に入れて

一緒に泳いでみました。




09.7.19初海

ひゃっほ~~~~


泳いじゃったよ~~~!!!



ヾ(≧∇≦)ゞ




ママの一つの夢が叶いました。

名前に海ってつけるだけに海が大好きで

一緒に歩きたい、一緒に泳ぎたいって願っていたんです。



09.7.19泳いだよ


パパは浜辺で寝転がってこんがり日焼けをしている間

ママと海ちゃんはかなりの時間泳ぎました。

途中海ちゃんは波にあおられ

水をがぶりと飲んでしまい、

さすがにこの時だけは渋い顔でもがいていましたけど(笑)

始終ご機嫌に泳いでくれてとっても嬉しかったな~~~




気付けば海の中にいた海ちゃんもあたしも

紫外線をたっぷり含んだ曇り空のおかげで

こんがり焼けちゃいましたヾ(;´Д`)ノ

しっかり泳いで満喫したので海からあがったのですが

海を出た瞬間眠りに落ちてました。

きっと大興奮だったんでしょうね~~




それにしても絶対に見せれないのがママの水着姿。

日本中の皆様の目の毒です。。。

大変失礼しました。。。。。





いろんな場所に家族の思い出が増えていきます。

二人だけの思い出だった場所が三人の思い出になり

その時その時の歴史がその場所に刻まれるのですね。





翌日近所のお祭りがありましたが

去年目の手術をした数日後にも来たんです。

抱かれるがままの去年とは違って

今年は踊りを一緒に楽しんで

露店の食べ物まで一緒に食べれるほど

大きくなったんです(*´ー`)

ここにも我が家の歴史がまた一つ刻まれました♪






そうそう、結局当たらない天気予報は

帰り着いた後に大雨となりました。助かった~~




| 1.5歳 (修正1.1歳) | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水遊び♪

毎日暑いですね~~~(´Д`;)/




なもんで、週末は水辺に遊びに行きたいと思いつつ

今週もまた結局当たらない天気予報が雨が降るとか何とか、、

でも空を見ると雨は降りそうじゃないので公園に行くことにしました。

1歳の誕生日に行った鶴見緑地公園です。




行く前は、暑いとちょっと嫌だなって思ったけど

着いて木陰を歩くとカラッとしていたせいか

爽やかでとっても気持ちいいんです。

緑の中をぷらぷら歩いていると、、、




公園の中の小川で子供達が水遊びをしています。

うっひょ~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

雨振るかな~~どうかな~~と出遅れたので

プールは残念ながら次の機会となったのですが

もしもの事を考えてママは水着セットを持参してたんですよね~~~♪





すぐに着替えさせて

どっぽ~~~ん♪


09.7.12水遊び



早速砂利を口に運んでいました(笑)

しかも食べる、食べる!!!!ッタク、、、(;´艸`)

(その後ウ○チで見かけなかったけど、だ、大丈夫かしら?笑)




最近お風呂で、頭からお湯をざっぱ~んとかけているのですが

びっくりすることはあっても泣くことはないんです。

なのでこの日も頭から水をざぱざぱ掛けて

サバイバル化を進めておきました^^



09.7.12まって#12316;#12316;


しばらくすると水着を持ってない男の子達がたまりかねて

パンイチで水に入ってきました。

おお?海歩ちゃんパンイチボーイズに近づこうとしてるし~~~(大笑)






水から上がりお昼寝をした後は

ローラー滑り台にいきました。


09.7.12滑り台


パパのスリッパ見て下さい!!

ブレーキかけすぎてこ、壊れそう、、、

(これ、どこかの記事で見たな、、、笑)





散々遊んで楽しく一日は過ぎました。

うちの家にしては珍しく食料品の持ち込みがなかった為に

パパもママもお腹がめっちゃすいちゃって、

焼肉がど~~~しても食べたくなったので

焼肉屋「万両」に電話をかけてみました。

予約をしてないとなかなか行けないお店で

予約が取れなかったら諦めようって言ってたのですが

電話してみると空いていてかなりラッキーです♪




美味しいと噂の焼肉屋にいろいろ行ってみたけど

やっぱ「万両」が美味しいよねっていうことになる名店。


09.7.12生レバ



そう言えば海歩ちゃんが退院する前日に

行ったっきりだよ~~~

うっめ~~~*:゜☆..`☆゜:。*。



09.7.12ロース


寝ていた海歩ちゃんもようやく起きて

焼肉デビュー!!!

っていうか正確には、焼肉のタレデビューですが、、(笑)

タレご飯をしっかりガッツいてました!


09.7.12初焼肉

↑↑一著前に焼肉のエプロンしてるし(笑)



ひゃ~~~満足の週末でした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+






しかし本当に暑いですよね。

公園にはひまわりが太陽に向かって元気に咲いていましたよ。


09.7.12ひまわり


真夏になりつつあります。

夏と言えば、初花火やりました~♪

花火は去年見たけど

生花火をしたのは初めて。

たまたま線香花火があったのでベランダでやってみました。



09.7.10花火



予想してましたが、、、





火のついた花火をつかもうとするのは

やめて下さ~~~~いヽ(;´Д`ヽ)





09.7.16セクシー


そしてもう一枚。

ボディコン(って若い子は知らないんだろ~な~)を着た

セクシーギャルです♪


| 1.5歳 (修正1.1歳) | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小児循環器科の結果

日曜日は結局当たらない天気予報を信じて

海に行く予定を変更して

公園バーベキューをしました。




この日のバーベキューは焼き鳥♪

ビールもたらふく飲んで幸せそうに

拓ちゃんがお昼寝をしている間に

ママと海歩ちゃんは遊具エリアに行ってきました。




砂場には誰もいなかったので

ぽーいと海歩ちゃんを放り込むと

砂に顔を突っ込んで砂食べてます、、、(大笑)

そう言えばバーベキューの時も砂食べてたな、、、(´Д`;)ッタク




それなら、、、とママも調子に乗って

海歩ちゃんを砂に埋めちゃいました。

本来なら海でこんなことをする予定だったのに~~~

なんて思っていると、男の子の兄弟が二人やってきて



「なんでそんなことをしてるんだ?」とか

「そんなことしたらダメだよ」ってダメ出しされちゃってたんですけど

仕舞いには一緒にやりだして、逆にそんなに?って位に

埋められた海歩ちゃん、、、ぷぷぷ、、、


09.7.05埋められた


でも泣かず、騒がず、されるがままになってまして

時々砂をバクっと食べておりました、、、




次に鉄棒。

近所のミニ公園のウンテイでうまくぶら下がっていたので

鉄棒をやらせてみたんです。

棒を握らせてママの手を離すと

おやおや、懸垂をしましたよ!!!

しかも2回!!!

当然ママの手はもしもの事を考えてスタンバってますので

証拠写真がないのが悔しい~~~(≧ω≦;)







さて、今週予定していた心臓の検査がありました。

小児循環器の先生は出産から今までの経緯等

問診もしっかりとりつつ、聴診器を長い時間あてて診てくださいました。

長い時間まったく何もしゃべらないのでママはちょっと不安になってきたのですが

何故かその時の脈拍はそれほど早くなかったようです。

それで念のため心電図もとりましたが、これも正常なようでした。




むふふ、、、

ま~こんなことだろうとは思いましたけど

先生の表情が険しかったのでちょっと心配しちゃいました。

何もなくて良かった~~ε-(;-▽-`A)

フォローアップ健診でも見てくれているので、

それほど心配しなくていいですよとのことでした。






そして、Hibワクチンの接種もありました。

予約から随分待ちましたがようやく摂取できることになりました。

それにあわせて楽さんとT君に会うことにしました。

久しぶりのT君。

随分大きくなってました!

そして、やはり海歩ちゃんは女の子の目つきになってました(笑)

T君が笑うと海歩ちゃんも嬉しそうに笑うのよね(ノ∇≦*)


09.7.08T君と


ランチをして、お買い物を一緒にしたのですが

おもちゃ売り場でT君がアンパンマンを手にしたら

そっくり~~~~(≧y≦*)

T君誰かに似てるってずっと思っていたけど

アンパンマンだったんだ~~~(笑)


09.7.08あんぱんまん

本当はもっともっとゆっくりしたかったんですけど

病院の時間が迫ってきたので今度はプールに一緒に

入ることを約束してわかれました。






タイムリーな話題ではなくなりましたが

七夕の飾りをする笹を近所で探してみましたがどこにもなく、

丁度病院に笹と短冊があったので目が良くなるようにお願い事を書いて飾りました。

でもよく見るとプラスティックの笹でしたけど(^m^ )



09.7.06七夕


来年は自分でお願い事を書けるかな?














いたずらがどんどんエスカレートしてきて毎日楽しそうです。

でも度がすぎるとこんなことに!!

面白いのでしばらくそのまま見てました。

09.7.07箱に、、

ママの仕事の息抜きです^^




| 1.5歳 (修正1.1歳) | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レゴブロックデビュー

積み木とブロックは

知育においては重要アイテムなの。

だから早期に慣れ親しんで、、、




なんて深い意味合いが全くあるわけではないのですが(*≧ε≦*)

結局のところ、無難なブロックがいいんじゃないの?

なんていう親の浅知恵で与えてみました(笑)




最近、積み木大好きで

積み木のボックスをバーンとなぎ倒し

大胆に遊ぶのかと思いきや

積み木を一つ一つ方々へポーーイと

放り投げるのが大のお気に入りです。




これをお気に入りと解して

レゴブロックをゲットしてみましたd(^□^)

誤飲するといけないので、大きめLEGO DUPLOです。



09.6.29レゴ



なぎ倒し専門の海歩ちゃんですから

ママが夢中になって秀作?を作っても

浜辺に作った砂山のように

すぐ粉々になるのがオチなんですけど、、、



09.6.29壊される



まだ物を立てたり、重ねたりということには

興味がない様子です。

腹立つんで、海歩ちゃんより先になぎ倒して

にやりと笑えむママ。

根性悪いよ、、、(笑)








梅雨も本格化してきて

ちょっとでも晴れ間があると

積極的に外に出たいと思っているところ。

でも実際は、仕事もあるのででなかなかゆっくり出れません。

なので晴れたこの週末だけでもと、

近くの川沿いの公園に行ってきました。




淀川は久しぶりだな~~~。

確か前に来たのは海歩ちゃんが退院して間もない頃で、

「小さいね~~」とよく声を掛けられたっけ(笑)




ほんと気持ちよくて、、、気付くと6時間もいました~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


09.6.27淀川


ママは読書をしながら、

海歩ちゃんはボールで遊んだり、クローバーを摘んだり、

お昼寝しながら、ゆったりと流れる時間を過ごしました。





翌日はパパと。


09.6.28拓のぼり



椅子を持って行ってましたが

海歩ちゃんは下からよじよじ、よじ登ってきます。

ほんと高いところが大好きで

余談ですが、最近の居場所はもっぱらここ↓↓



09.6.29お気に入り場所

09.7.02寝る


テレビ見るには絶好の場所ですが

ご飯も、お昼寝も、遊ぶのもここが大好きで

かなりの時間を過ごしてます(笑)

バカと煙は高い所が好きって言いますけど・・・ぷぷっ








話はもどって、

この日もママが読書をしている間

パパとママが遊具のある方へ遊びに出掛けました。




帰るなりパパのOKサイン。

砂場も完全OKです!!


09.6.28砂場


足や手を埋めても

No problem!

全く問題なかったそうです。

そうやって、一つ一つ

いろんな事ができるようになるんだね^^






さて、斜視の手術の日程が決まりました。

9月2日に入院して、3日に手術、4日退院で

2泊3日です。

な~~~んだ、今回はもっと入院するのかと思ったよ。



確かに、もう随分お姉さんになったので

以前の入院の時の様に

看護師さんに全ておまかせ~~~ってわけには

いかないと思いますが、2泊3日ならなんとか頑張れそう!

うまくいきますように。





来週は、小児言語科と小児循環器科の受診

Hibワクチンの接種があります。

心臓も問題ないといいよね~~!!









| 1.5歳 (修正1.1歳) | 13:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |