| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ママのつぶやき *T君との再会

前々から約束をしていながら

なかなか行けなかった楽さんちに

拓鬼のいぬまに(うそうそ^^)行ってきました。



おーーーーいT君!!!

覚えているかーーーい??




そう、楽さんちのT君ってあの370gで生まれたT君です。

電車を2つ乗り換えて、バスにのっていくと

(あ、海歩ちゃんの初バス体験ね♪)

バス停にT君を抱っこした楽さんの姿が…



おーーーー久しぶり~~

ってかT君 デッカくなったな~(´▽`*)



聞くともう4Kg程あるそうで、

相変わらずこぼれ落ちそうな瞳で(笑)

じっとこちらを見て笑ってくれました(≧▽≦)/

バタバタ手足を動かして元気やーーーん!!



Gを退院後緑内障の手術をしてちょっと心配したけど

経過は良好な様子。良かったね~♪


08.10.20おい、海歩!
「おい、海歩元気やったか?」

08.10.20見つめあう二人
「ねぇねぇ、T君浮気してへん??」

08.10.20握手
「当たり前やんか、わいはお前だけや!」

08.10.20T君と握手
「T君…。。。」



たまる話をべらべらししつつ、

楽さんお手製の美味しいクリームシチューをご馳走になり

前から一緒にしようねって言っていたことをしていると

あっという間に夕方…



拓ちゃんが社員旅行でいないことを知っていて

晩ごはんも食べたら?って誘ってくれるもんで

ついつい甘えちゃって、長居をさせてもらいましたm(_ _ )mスマヌ…

その後ご主人も帰ってきて、いろんなことを話しながら

楽しく楽しく過ごすことができました^^

ほんとにどうもありがとね~!!



しかーーし…




べらべらしゃべりすぎてママは途中から声が出なくなってきて

帰る頃にはかなりハスキー



ちょっとちょっと~風邪をぶり返した???

拓ちゃんはいないし(焦)

風邪のママと海歩ちゃん二人っきり~??

T君はだ、大丈夫???



って心配したけど、本当のしゃべりすぎで^^;

翌日は全く声が出なくなったけど体はぜんぜん元気で

必死で海歩ちゃんにしゃべろうとしたけど声がでなくて笑っちゃった^^

翌日には音域によっては声がでるようになり

ほっと一安心…;



ってかどんだけしゃべってるねんな~~(大笑)



翌々日にパパが帰ってきて

海歩ちゃんにはかわいい服のお土産♪

めっちゃかわいいのも何枚かあったけど

「それ、どやねん??」というのも数枚あり…(笑)

でもパパに海歩ちゃんのお買い物は大変だったろうな~

ありがとね♪




今週来週は都合により写真が事後アップとなります^^;

しばしあたしのつたない文章のみでご勘弁下さいまし!

2、3週間後にはきっと写真のアップがされていると思うので

興味のあるかたは 

プリーズカムバーーック!!



そしてどーーーーーしても今週の海歩ちゃんに会いたい方は

⇒楽さんちのブログ「楽々亭」にて会う事ができます♪






| 月齢8ヶ月 (修正4ヶ月) | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママのつぶやき *風邪をひきました… ^^;

風邪をひきました…(´Д`;)/ヽァ・・


とうとう…


いえ、海歩ちゃんではなく、

あたしと拓ちゃんが…



ヤ、ヤバイ!!



海歩ちゃんはどうなるのだ~~??!!!



二人とも風邪なので二人とも隔離すると

逆に海歩ちゃん一人を隔離したことになり(笑)

それはダメだと症状の軽いママが

海歩ちゃんと一緒に寝て、パパは別室一人で悠々ぐっすりと

寝たので翌日はずいぶん復活していました\(^ ^)/



反面ママはこの日に限って夜中3回もミルクをあげることとなり

翌朝には完全ダウンしそうになったけど

あかん、あかん!!と呪文を唱えて

次の日は完全復活!!

気合で一日で治しました!!

ほ~~v(>w<*)



これで海歩ちゃんにうつってなかったらいいのだけど…

お~~怖い、怖い!!!

というか、ちょっとミルクの飲みが甘くね???

何で?何で???(; ̄Д ̄)



さて、今週は連休だったので

パパの実家に帰りました。

遠くはないけど、近くもないこの微妙な距離。

お義母さんなかなか帰れずすいませ~ん;


08.10.12新快速


08.10.12姫路城

ちなみにこんな世界遺産のあるところです♪

そう、良い子のみんなはもうわかるよね!!



もう少し地域を限定すれば

10月14日15日に「けんか祭り」なるものがあって

よく「正月は帰ってくるの?」と郷里のみんなに聞かれるけど

ここでは「祭りには帰ってくるの?」とよく聞かれます。

一度休みの重なった時に祭りを見に行ったけど

これがすごいのなんのって(☉∀☉)


08.10.13お宮さん2


拓ちゃん曰く、岸和田のだんじり祭りより凄い!!と

豪語してましたが、なるほど分かるな~!!

(ってだんじり祭りを見に行ったわけじゃいけど)



この辺の人は祭りにあわせて休みをとるらしいですが

まじめな拓ちゃんはお仕事をきちんとやってるのでお祭りは見送り!!

でもいつか海歩ちゃんと一緒に「えんやさ~」とやりたいな♪



そして、初めておじいちゃんのお墓参りに行ってきました。

おじいちゃん、海歩ちゃんが生まれるちょっと前に亡くなってしまって

会ってもらえなくて残念!!

でもようやく連れてくることができて良かった~(*^ワ^*)

海歩ちゃんもちゃんと手を合わせてましたよww



おばあちゃんにもたくさん抱っこされて、甥っ子姪っ子も

よく面倒みてくれて楽しく過ごすことができましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ




さて、目の手術から2週間が過ぎ

術後検診の日がきたので病院へ!

今日は担当の先生はお休みみたいで

白内障の検査は無し!

代わりに視力検査がありました。



どうやら光には反応しているけど

あんぱんまんのお面にも、

ぐぇ~と鳴くラクダのぬいぐるみにも

お腹を押すと「わんっ」と鳴く犬にもあまり

反応はないようで、シマシマ模様の

測定版も見てないようでした。

(というか見えてない?)



血管腫は前回の手術のときよりはるかに今回はよくなっているようで

目もずいぶん開いてきたので弱視の訓練をすることになりました。

とうとう正式にアイパッチデビューです^^

一日2時間ほどしてくださいとのこと。

08.10.15メリーだって


手術からこっち自前ではやってなかったけど

最近右目も見えてきたのか前ほどアイパッチを嫌がりません。

よかった~~(≧∀≦)

前はほとんど逃避の睡眠に入って訓練になってなかったし…(笑)



それにね、アイパッチしたまま

NHKの「いないいないばぁ」もデビューしたんだよね。

最近たまにTVの方を見てるので

一緒にぐるぐるぐるぐるどかーーん♪とやったら大喜びでした^^

08.10.15テレビだって


知能もレベル3上がりました(*^□^*)b♪

08.10.19サッシーで

実はこのおもちゃ、紫のところを手前に倒すと

ぶるぶるぶる((( ;゚▽゚))

と振動します。

最近拓ちゃんが教えたら自分で手前に倒して

ぶるぶるさせるようになったのです♪



今週もすごい進歩だね(*´ー`)

ちなみに海歩ちゃんの目は今こんな感じです↓ ↓ ↓

08.10.17目は#8943;

へへへ…いつもと雰囲気違うっしょ??

とうとう欲しかったレンズと三脚買っちゃいました~~(ノ≧∀≦)ノ

(あ、ちゃんとママの貯金でですよww)

F2.8通しなんでとても明るいんです^^



今週は拓ちゃんが社員旅行で海外行ってるし

暇なのでこれでしばらく遊んでみます♪

パパのお土産何かな~~??o(^▽^)oワクワク!



| 月齢8ヶ月 (修正4ヶ月) | 14:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママのつぶやき *スーパー海歩ちゃん

海歩ちゃんは


スーパー海歩ちゃん になりました!!



入院前までは1回50ccだったり、80ccだったりをちびちび飲んで

一日500cc前後しか飲まず…

ホント心配したもんです。

だから当然体重も増えず…1ヶ月500gアップがせいぜいでした…



ところが!!!


入院してステロイドという人類科学の真骨頂たる魔法の薬を投与され

環境的には久々ママの元を離れ、ギャーギャー泣く子があまたいる病院で

脳内ホルモンのアドレナリンが分泌することを余儀なくされて…



スーパー海歩ちゃん に生まれ変わったのです!!!



スーパー海歩ちゃんは1回最低100cc、多いときは150cc程のミルクを

あっという間に飲んでしまい、1,2時間で腹減った~と泣き叫ぶ

まさにギャル曽根も顔負け大飲みドリンカーになりました!!



この一週間で一日最高900ccを飲みましたよ~O(≧∇≦)O



ははは…

今までの苦労は何だったんだぁ…||li _| ̄|○ il||l



当然のことながら、大量のオシッコと

今まで一日一回だったウ○チも三回程度と

はんぱね~~

飲む方が多ければ出すほうも多いね♪




さて今週はシナジスの予防接種があり

K美ちゃんにも会ってきました~ヽ(*´∀`)ノ

(というか、K美ママがわざわざ来てくれたんだよね~!)



K美ちゃんはずーーーっとお腹がパンパンに張っていて

ママはいつも心配してたけど、

すっかりよくなったご様子^^

体重は先月より1kg以上増えていて

抱くとずっしり!!!

すごい、すごーい!!o(^O^*

08.10.09K美ちゃんと
2008年10月9日


一方、海歩ちゃんは先月から500g位しか増えてません;

体重4590g、身長58cmでした^^

でも、先生に首も据わって、寝返りができるのは

十分すぎる成長ですよって褒められました\(@^0^@)/ヤッター♪

まースーパー海歩ちゃんに進化したことだし、

次回こそは…、もう少し増えてますように!( ´∀`)ネ!



そう言えばここんとこ海歩ちゃんはお座りが

5~10秒ほどできるようになりました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

何気に手を離すとずっと座ってます。

次の課題はお座りマスターかな?



その他朝に乾布摩擦、夜にオイルマッサージを始めました。

オイルマッサージはGCUから退院してしばらくやっていたけど

イマイチ喜んでなかったので止めてたんだよね。

でも先日やってみたら、結構うっとりしています♪



手足の冷えが気になっていたけどできるだけ厚着は

させたくないしやってみたら効果絶大!!

特に夜のオイルマッサージの後はポッカポカで汗をかくくらい。

一晩中手足が温かく、これは毎日やってあげようと思います゚+.(・∀・).+゚.。



お散歩も朝か晩には行くようにしてますが、

先日は歩いてこんなとこまで行ってきましたσ(^○^)

08.10.10蕪村生誕の地
2008年10月10日

与謝蕪村生誕の地。

大川から川沿いにのぼっていくと、淀川に出るのですが

その辺り、毛馬町が生誕の地です。



「なの花や 月は東に 日は西に」

「春の海 終日(ひねもす)のたり のたりかな」

などを残した超有名俳人ですね~^^

学生の皆さん覚えておいて下さい~♪


ママもスポーツまでとはいかずとも

筋トレの秋にしたいな~~

と思いつつ、お菓子についつい手が…

意味がありません(笑)



せめて、最近ごろんごろんと部屋の隅から隅まで

転がって驚異の成長を遂げる海歩ちゃんに負けないように

しておかなければ…(爆)



| 月齢8ヶ月 (修正4ヶ月) | 22:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |