| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママのつぶやき *退院してから一週間

海歩ちゃんが退院してからここ一週間、

一日がいつもの3倍位の速さで過ぎていくよ(*^-^*)

朝起きて気付いたらもう夜の6時!!

みたいな(;´▽`A

何もしていないのにね。


08.6.24アップ
6月24日 ピンクのバスローブを着てかわいいドアップ♪



でもね、その中にいろんな発見やチャレンジや

ちっちゃいハッピースがあるんです♪


08.6.24パパ♪
6月24日 パパに抱かれてニッコニコ♪


よく海歩ちゃん達未熟児ちゃんは

予定日から数えて成長具合を見るから

言わばまだ新生児扱い。


08.6.24嫌い
6月24日 ベビーカーはまだ早いのね^^泣いてました;


入院中ずっとそのように言われてきたけど

やっぱり新生児じゃないよ♪(゚▽^*)ノ

シャバの空気を4ヶ月もすったら十分お姉さんだ!!


08.6.25寝る
6月25日 とにかくよく飲んでよく寝ます♪



自己表現をしっかりするし

音や音楽にも物にも反応するんです(人´∀`).☆.。.:*


08.6.26靴下
6月25日 頂いた靴下 ぶかぶかだけどかわいい♪


例えばGで海歩ちゃんをビデオで撮ったときに入った

他の赤ちゃんの声を聞かせると反応するの。

右で聞かせると右を向いて、

左で聞かせると左を向くんだよσ(^○^)スゲ!!


08.6.27ぷくぷく
6月27日 パパ~~ すっかりパパっ子


英語の童謡の音楽にもしっかり聞き耳立てるしね(o^∇^o)



びっくりしたのは

綿棒でお鼻をきれいにしてあげよ♪

って綿棒を持って近づけると



「きや~~~~!!!」



と聞いたことのないような声で

泣いたのですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



トラウマなんだよ、きっと。

怖いことされてきたからね(´-ω-`;)ゞ



だからぎゅっと抱きしめてあげました^^

大丈夫、大丈夫♪

今は何かあってもこうしてぎゅっと

抱きしめてあげれるもんね(*´ー`)


08.6.28ぷくぷく
6月28日 寝る、寝る…ますますぷくぷくして来たね♪


抱き癖がついちゃって

抱っこしないとすぐに泣くの。

かわいいな~.。*(〃´∀`)・.。*



で試しにスリングに入れてみたら気に入って

どんなに動いても平気!!

後ろにまわしておんぶ状態にすると

お料理も洗濯もできるし、こりゃ便利(ノ≧∀≦)ノ



昨日はママと混浴だよ。

日中ベビーバスで入れているけど

夜汗ばんでいたのでちょっとだけママと入浴。

はは~ん、嬉しいな…(*´▽`*)

これが夢だったんだよぉおん♪




とまぁ、嬉しい楽しい1週間でした。

よくミルクあげるのに寝不足じゃ?とか聞かれますが

お蔭様でパパも手伝ってくれるしよく寝てます(笑)



今のとこ、何にも問題なく海歩ちゃんも元気で

海歩ちゃんも、ママも生活に慣れてきた一週間でしたy(^ヮ^)y




| 月齢4ヶ月 GCU⇒退院 | 20:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月24日(生後127日目)の日記♪ *帰ってきて

6月23日 生後126日目 退院後1日目 milk 60ml×8回 

昨日帰ってきて海歩ちゃんは

全く落ち着いてました。



良く寝る寝る!!(笑)

そしてミルクミルク!!(笑)



タイマーのように3時間ごとに起きて催促するし

しかもお代わりもねだるし、

しまいにタイマー壊れて2時間で「くれ~ヾ(;→㉨←)ノ」(爆)



ママは嬉しい寝不足です^^



時々何をしても泣くときがあって

迷子の迷子の子猫ちゃん♪って歌ったら泣き止んだけど

寝かすと又泣くんです。

あ、こりゃ抱っこしてほしいんだ(*^ワ^*)



さっそくスリングを出して

抱っこ抱っこ♪

ついでにちょっとお散歩がてら買い物と、

マンションの管理人さんにご挨拶に行きました(〃^∇^)o



帰ってお風呂入ってミルク飲んだら

こんなに幸せ顔!!
08.6.23お風呂上り



でもやっぱり今まで思っていた海歩ちゃんとは

違う一面を沢山みた一日で

あっという間の一日だったけどママはとても楽しかったです♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)



さてさて…

昨日は退院に際し、多くのお祝いのお言葉を頂戴し

あたしも拓ちゃんもそしてたぶん海歩ちゃんも

とてもとても嬉しく思いました。

こんなに沢山の方々が応援してくれて

海歩はとても幸せ者です。



もともとこのブログは超未熟児で生まれた海歩ちゃんに

どう接したらいいのかを知る為にネットでホームページや

ブログを見ていたら、どーーーんと落ち込む記事も

少なくなく、ちょっとブルーになったりしましたが

でも実際は毎日喜びや発見や嬉しいことが

こんなに沢山あるのにって思って、それを伝えたいと

思ったのもひとつの海歩ブログを始めたきっかけです。



それが伝わったかどうかはわかりませんが

どんなに小さくても子供の生命力とはものすごく

爆発的に生命を咲かそうとしているのです。

子供の可能性、素晴らしいです。

その可能性を後押ししてあげるのが親の役割だと

感じました。



海歩ちゃんも退院し、これからはあたしの時間のほとんどを

海歩ちゃんに費やすことになるため、ブログの更新はこれまでの様に

することはできないと思います。

1週間に1、2度できたらいいかなって思っていますが

長く続けていくつもりです。




又、ブログランキングも今日をもって参加を一旦やめたいと

思います。

皆様の応援でジャンル別で2位(一時1位だったときも一瞬ありました^^)

という結果を頂けてものすごく嬉しく思います。

もしかすると、なんらかで又参加するかもしれませんが

今は落ち着いて子育てを!ということです。




もしよければたまににブログを覗きに来て下さい。

又、このブログに遊びに来てくれた方々とは続けて交流を

持たせて頂きたいと思いますので、コメントを残して頂けると幸いです。




昨日、今日のコメント、とてもとても嬉しかったです。

心をこめてお返事したく思いますので少し時間かかるかもしれませんが

お許しください。必ずお返事致します。







| 月齢4ヶ月 GCU⇒退院 | 22:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月22日(生後125日目)の日記♪ *退院…皆さんありがとう!!

6月22日大安 生後125日目 退院日 milk 60ml×7回 


約束通り…



今海ちゃんとPCの前に座り、

ブログを書いてます(*^-^*)




ようやく、ようやく帰ってきてくれました…




今日は朝起きたらかなりの雨で

まー中途半端な雨よりいいか~と思いつつ準備をしていると

徐々にやんできて出かけるときにはお日様が照っていましたよw

うふふ…ついてるついてる^^



ちょっと早く出たのには訳があって

今日は昨日の最後の晩餐に引き続き

最後の昼餐です(*^□^*)♪



昨日に引き続き拓ちゃんが、ママが前々から

行きたいって言ってた大阪ヒルトンプラザイーストにある

「聘珍樓」(へいちんろう)に連れて行ってくれたのです♪

08.6.22ヘイチンロウ


あ~うまか~~(*≧ε≦*)ノ

昨日に引き続きこんな贅沢…

これでしばらくは何でも頑張れます!

ありがとう、拓ちゃん!!



でもまー美味しいランチを食べながらも

二人の心は海ちゃんに向かいっきりだったので

早々に病院に行きました(´・▽・`;)ハヤクハヤク!



清算を先にして、Gに行くと

ちょうどミルクの時間です。そう、最後のミルク。

今日から60ccになっていて満足そうに飲んでいましたよw

08.6.22最後のミルク


最近お友達になったH樹ママのDさんから

お手紙とめっちゃかわいいスタイを頂いちゃいました~!

いや~ん嬉しい♪

本当にありがとうございます!!

H樹君も明日退院だそうで、ママも嬉しそうでしたw^^



最後に今後の話があっていよいよ退院です。

新しい服に着替えてみると

ん~~かわいい~~♪



すると看護師さんが先週退院したK美ちゃんとNさん夫妻が

来てくれてるって伝えてくれました。



ん~~~もうっ(★>U<★)ごめんね~!!

わざわざ来てくれてありがとう=(ノ≧∇≦)ノキャー

しかもお祝いにアレンジメントとかわいい靴下を頂いて…

ほんとありがとう!!


08.6.22Nさんと



1週間ぶりに見たK美ちゃんはシャバの空気を吸ったせいか

顔つきがしっかりしていました。

お腹の張りも少なくなって…良かったね!!

やっぱりパパとママと一緒だから安心して良くなったんだね!



帰り又大雨でした(笑)

でも海ちゃんにはまるで関係なし!

ずーっと寝てたから…

でも外に出た瞬間だけ目を開けて

空を見上げてました(*´ー`)

海ちゃんにはどんな風に見えたのかしら?




4ヶ月と3日。

振り返ってみて…

やっぱり長かったぁ…(笑)



でもこの4ヶ月と3日の間に

片手ですっぽり収まるくらいに小さかった海ちゃんが

今や生まれた時の4倍に大きくなり

(大雨でしたが(笑))晴れて退院することが

できるようになるなんて(o^ ^o)



ママは今幸せで胸が一杯です(❀ฺ´∀`❀ฺ)

心の中がぜーーーんぶ満たされた気分です。



しかもみんなが応援してくれて

今日だけでもこんなにお祝い頂きました。

08.6.22お祝い


そして先生、看護師さん。

随分心配したけど心強く励まして下さり

ママの代わりに大事に大事に育てて下さって

本当にありがとうございました。

今日は日曜日でお休みの方が多く直接挨拶できなかったけど

このご恩は一生忘れません(>Ц<●)







今一緒にいれる喜びを一生胸に抱いていきたいと思います。





皆様、応援本当にありがとうございました(◎>∀<◎)






*あ、でも今日号泣してないぞ~~なんで?(笑)


ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
海ちゃんは知性もますます成長し、毎日の進歩が楽しみです。
「海ちゃんかわいい♪」とか「海ちゃん頑張れ!」とか「海ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢4ヶ月 GCU⇒退院 | 21:40 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月21日(生後124日目)の日記♪ *いよいよ明日退院!!

6月21日 生後124日目 予想退院まであと15時間 milk 55ml×7回 

昨夜というより今朝4時に寝たのに

朝8時にシャキンと目が覚め

同時にパパも目を覚まして

「明日やな!!」

と確認をしましたw(≧∇≦)ノ



今日はやらないといけないことが沢山!!



掃除機かけて、拭き掃除をして…

ポットの準備や消毒。

お水をライフにもらいに行って

ミルクの準備完了です(o^^o)ふふっ♪

(スーパーライフではボトルを購入すると

美味しいお水が無料で頂けます^^)



イオンに出かけて買っていなかった

カーペットを買って(今頃…笑)

海ちゃんのお部屋に敷いて

お布団をセッティングしました。



あと15時間後には確実にここにいます(´▽`*)アハハー



どきどきどきどきどきどきどきどき



どきどきが段々大きくなってます(≧∇≦)ノ彡



今日は最後の晩餐。

パパとしばらく二人っきりになることは

無いかと思い「万両」南森町へ焼肉を食べに行って来ました(*^ワ^*)


08.6.21乾杯



お疲れ様♪

ってか、これからが本当のスタートだねO(≧∇≦)O

そしてこれからは3人。

家族が増えるってすごいことだね(✪ฺܫ✪ฺ)ツクヅツ



さてさて今日の海ちゃんは…

変わらず最後の晩をぐっすり寝て過ごしていましたヽ(▽`)ノ



考えたら今までママとのツーショットってなかったなと気付き

08.6.21ママと


初公開♪ママとのツーショットv(⌒o⌒)vイエェーーイ!



この4ヶ月で海ちゃんは


                                 
          2/19       3/19       4/19       5/19        6/19

身長 :     30.0cm     30.5cm     33.5cm     40.8cm     46.2cm

体重 :      592g       665g      990g       1496g      2316g

胸囲 :     16.5cm     18.8cm      21.0cm     25.2cm     30.0cm

頭囲 :     21.5cm     21.8cm      27.0cm     30.2cm     34.7cm



と成長してくれました。

ありがとう(❀ฺ´∀`❀ฺ)

これからはパパとママが海ちゃんを大きくしてあげるからね~♪



海ちゃん退院まであと 15時間!!



あ~~~どぉしましょー@▽@



ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
海ちゃんは知性もますます成長し、毎日の進歩が楽しみです。
「海ちゃんかわいい♪」とか「海ちゃん頑張れ!」とか「海ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢4ヶ月 GCU⇒退院 | 23:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月20日(生後123日目)の日記♪ *最後の眼科

6月20日 生後123日目 予想退院まであと2日 milk 55ml×7回 体重2386g

今日は久しぶりに大学の時の友達に会いました♪

夫婦で友達で、お家は和歌山なのに

二人とも来てくれましたよw(ノ∇≦*) アリガトウ



三人で谷6空堀商店街にある洋食屋「もなみ」へ。

前々から気になっていたハンバーグのお店です。



超有名店でハンバーグと牛肉のたたきがおススメらしく

ランチだったのでたたきはなかったけど

ハンバーグはボリュームたっぷりで美味しかったですo(*^▽^*)o

で、積もる話を食べながらひとしきり♪



二人は子供3人をたくましく育てていて、

特にママのSちゃんは性格がものっすごい

アッケラカンとしていて

何事も大きく笑い飛ばしてくれるので

ほんと元気をつけてもらえたし

二人の子育てぶりを聞いて

すーごく参考になりましたw♡(。→ˇ艸←)



しかもしかも豪華なベビー服まで頂いて…

08.6.20うさぎちゃんの服


これ何だかっていうブランド品だしいのですが

それもさることながら、この箱がかわいくて

衣装ケースになってます(☆O∀o*★)ぁひゃ

大きくなったらこれで遊んで!!って♪

かわいいな~~♪

08.6.20ピンクふりふりの服


海歩ちゃ~ん!!!

来た来た来たよ~~

初のピンクのふりふりレースの服が!!

良かったね~~やっぱりかわいいよw(o⌒0⌒o)bウフッ



ここ最近、お祝いの電話やメール、品物をよく頂いてます。

本当に皆様ありがとうございますm( _ _ )m



08.6.20ビデオ


そしてとうとうビデオカメラを購入致しましたd(o^v^o)b

今まではコンデジで動画を撮影していましたが

これからはこの

キャノン IVIS-HF10

ざんざん活躍することでしょう(*^□^*)♪






さてさて今日の海ちゃんは…

(C病院での)最後の眼科でした。

網膜症の結果は境界線はあるもののほぼOkでした。

完全OKではなく、まだ経過観察は必要だとのことでしたが(゚ー゚)



紹介状を書いてもらい退院早々近くの

総合病院で診てもらうことになります(b´U`)



眼科の後にもかかわらず意外と元気でした!

今日も授乳室でまったりタイム♪

「海ちゃ~ん」の呼びかけに手足は応えてくれてますが

目が開きそうで開かない…

眠さには勝てません。(´з`)。o






今日の担当看護師さんはNの時にも大変お世話になったMさん。

Mさんはあたしの沢山の質問にも丁寧に答えてくれて

海ちゃんのお世話も一生懸命してくれました。

(もちろん他の看護師さんみなさんですが…)



聞けば今日で最後になるとのことだったので

挨拶をしたら、もうダメです。

いろんな思いがあふれてきて…



泣いちゃいました…ははは…




は~~こりゃ退院の日が思いやられるよww┐(´ー)┌フッ




海ちゃん退院まであと2日!!








| 月齢4ヶ月 GCU⇒退院 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

