| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏休みの思い出 後半のお話

帰省から戻って早々にK美ちゃんとプールに行きました。



お盆初日の山の日。もの凄い人です^^;




17.8.11アマラーゴ滑り台




この日はスマホを防水ケースに入れ、おしゃれアプリで撮ったらボケボケの写真になっちゃって



見せれる写真が無い、、笑



でも、久しぶりに海さんはK美ちゃんに会えて、



めちゃめちゃ楽しかったみたいです^^









お盆の週末に海さんと拓ちゃんは姫路の実家に帰ってお墓参りや



従弟たちとプールに行ったりしてました^^



お盆最終日はS君とこと朝6時の電車に乗って和歌山へ^^



S君ママとどこか日帰りで島に行きたいねって話をしていたのですが



スマホの地図を見ながら電車母子旅でも行けそうな島を探して



何とか行けそうなので行ってきました^^



あいにくこの日は終日雨予報。



電車は帰省なのか何なのか、、朝6時でもすごい人で、、



電車で朝ごはんを食べようと思っていたけどそんなスペースは全く無く、、、^^;



子供らは眠たいとこにきて、お腹はすくし、立ちっぱなしだし、遊べないし、、^^;



少々怒り顔でした^^;



和歌山過ぎてようやく笑顔の子供達^^




17.8.15電車




しかも雨全く降らず~♪



でもって渡った島はこの透明度~♪もう最高!



晴れるまでは無かったけど、終日雨予報のしかもオンタイムで雨マークなのに



雨が降らないしめちゃめちゃラッキーでした♪




17.8.15透き通ってる




シュノーケリングをしたら魚がたくさん見えるし、



釣りではこれといった釣果はなかったけど、



海釣りで初めて釣ったS君はめっちゃ喜んでくれたし、、行って良かった^^




17.8.15おにぎり




何と言ってもコンビニのご飯でもこの海を見ながら食べるとめちゃめちゃ美味しい~♪



綺麗な石やシーグラスっていうガラスの破片が波で磨かれたものを集めたり、、



17.8.15ガラス




碇というのかアンカーというのか、



岩場の間に挟まっていたのを見つけたので取り出してみたり




17.8.15アンカー




ホンマに楽しくて楽しくて、、、



二人とも帰りの船には乗りたくないよ~~って^^;



17.8.15バイバイ無人島




この辺りの方たちもとても親切で、



食事の出来るところを尋ねると、隣の駅まで送ってくださったり、、



皆さん親切なのがホンワカ心に沁みました~~T▽T




17.8.15アンカーキャンドル



アンカーは重いけど頑張って持ち帰り、、、



我が家のキャンドル置きのオブジェとして飾られてます^^












そんな感じのお盆の後は、久しぶりすぎるくらいにT王子と再会して一緒に科学館に行きました^^




17.8.18王子と科学館




プラネタリウムを観たり、科学館で色々遊んだりして楽しかったです^^



王子は海ちゃんと、海ちゃんのママと結婚する~と言ってくれてるそうで♪



かわいいわ≧▽≦











パパのお母さんと、妹家族も来てくれたね~




ちび子もいるのでちびっこチームとはキッズプラザに行きました^^




17.8.20キッズプラザ2




後でみんな合流して食事をしたり、話をしたり、、、



甥っ子、姪っ子も会わない間にどんどん大きくなっている^^



遠慮がちに甘えてくれるのがかわいいです^^










で、翌日はK美ちゃんが泊りに来てくれました^^



もうこの時点で夏休み残り4日!!



悔いの無いように最後まで遊ばなきゃ~~!!笑




17.8.21カキ氷屋さん




氷屋さんのカキ氷!



ふわっふわで美味しい^^




17.8.21カキ氷




昼間は混んでいそうなので夕方からプールに行って夜まで泳いだり、、、




17.8.21K美ちゃんお泊り




お腹を空かせた後に食べるご飯めちゃめちゃ美味しくて、沢山食べてましたよ^^




17.8.22習字




お勉強も少しだけ頑張りました^^











そうそう、行っている織物教室が海さんの通っている小学校で織物教室を開くから



海さんに講師として教えてほしいと依頼されて、先生の先生をしたりしたね^^



後で聞くと、本当に褒め上手で教えてもった先生もわかりやすいので



呼ばれてあちこち走り回って教えていたそうです。




17.8.23学校で先生




余談になるけど、海さんの一週間で一番の楽しみはこの織物教室。



自己表現が一番出来て、一番羽を伸ばせる場所なのですね。



そんな場所に出会えて本当に良かったね^^



写真のテーブルランナーの作品はイベントの時に高速で折って会場をわかせたものだそうです^^



母の知らない顔ばかり^^











さて休み最終日。



K奈ちゃんと鶴見緑地プールへ^^




17.8.24ラストサマー




今年の夏休みはK奈ちゃんとほとんど遊べなかったね^^;




17.8.24K奈




でも二人とも、最後の最後まで潜って泳いで、



スライダーをして、泳ぎ尽くしました(笑)



残念ながら二人とも夕方からピアノがあるのでギリギリまで遊んで終了~~^^



今年は8月25日から学校なのですね^^;



早い、、



今年はあまり勉強までは頑張れなかったけど、



自由研究では主にお昼ご飯を自分で作ってみて、味付けはどうすると美味しいとか



調味料を考えてみたりしてノートに材料、レシピ、写真と味付け実験?したことを記録しました。



読書感想文では、マザーテレサの感想文を書くため



夜ご飯を食べて翌日の夜ご飯を食べるまでの間、絶食にチャレンジしてみて



食べ物の有難みもわかった?ようでいい内容の文章になっていました。



あ~~~~~~



充実した夏休みでした、ちゃんちゃん♪(母の感想)














秋の話が進んでいるのだど、、追いつない、、^^;


| 日常の出来事 9th | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みが終わりました~~

先週の金曜日から学校が始まりました。



翌日は避難訓練の参観。



夏休み中行けてなかった体操教室やピアノ教室も続けて行ったり、



昨日からは運動会の練習もがっつり始まり、汗だくの体操服を持ち帰ってと



急速に日常が戻って参りました、、、



今年の夏もまるまる一日ゆっくりした日はほぼ無くて、



時間が出来たら、自由研究や、読書感想文、習字などを急いで仕上げて、、



という慌ただしい毎日。



でも今年の絵日記を見返してみても



ホント充実して遊んだなぁ、、、と親は自己満^^



でも海さん的にはまだまだだったらしく、遊び足りないと文句を言うので



「絵日記を読み返してみ!」と渡して目を通させると、



「あ~結構遊んでんな」と納得してくれました^^;;











で、どこからどう思い出を書こうか迷うところですが、



順番に時系列で記録的に残していこうと思います^^



でも写真の整理も出来てなくて、、、



しかもデジイチじゃなくスマホ撮影が多すぎてもうばらばら、、、



ゆっくりアップします。



しかし、、私。



今年は少々疲れているものの、そこまでグッタリはしていないな、、、



まだまだ頑張れるぞ!アラ〇。〇!!(←丸にはカタカナ三文字が入ります。)



ちなみに海さんにはまだ29歳だと嘘ぶいてますが、素直に信じてくれてます。



なんともオボコイ4年生!笑




17.8.22秋です



暑いけど、、秋の雲です、、、






| 日常の出来事 9th | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃって写真部

K美ママがカメラを買ったことだし、



うちもここの所スマホの便利さに長い間忘れられているデジイチ君を出してみました。



えっと~



17.5.21読書



試し撮りでパシャパシャしている間に、



数冊の本を読んでいた海さん。



今は世界の偉人の本と(前からだけど)図鑑が好きで、うんちくネタを収集中。



勉強頑張ったら本を読んでいいよ、って言うと勉強頑張る優れた便利グッズです^^











で、この前の日曜はどちらの家もパパがいなかったので



舞洲に行くことに。




17.5.21青もみじ




緑やお花がきれいで、、




ついでに暑かったので、子供らはやはりこんなことに。



17.5.21水浴び



ついでに鳥も、、



17.5.21水浴びバード



ん~~~



写真部、もう少し頑張らねば!!



と言いますか、久々こんなのんびりした記事を出していることにもビックリ。



何をバタバタしてたかは知らないけど、ようやく落ち着きました^^












*追記


写真の腕を確認しようと思ったけど、暑いし、、笑

部屋撮り、、、相変わらずズボラ、、

17.5.23リュック

グッドデザインの物好き。機能的でカッコイイもの。

このリュックも優れていて好き。

で、撮った。

17.5.23ヘッドフォン

相変わらず、アンダーな写真。

そういえば昔からピンクとか白とか好きではなかったなぁ、、

いやいや、きっと好きだったけど似合わないし、そんな服も着てなかったし

だから好きじゃないって事にしたのかなぁ、、笑

17.5.23ペダル

だから海さんに紺とかグレートか着せて「かわいい~」と言いすぎたのを

今頃後悔^^;本当に後悔。

暗い、地味な色好きになっている、、ごめんね~~

17.5.23マウス

こういう、硬い物って撮りやすい。

でも柔らかいものって苦手。

頑張ってこれ↓↓↓

17.5.23ぬいぐるみ

ふわっと感、もう少し出したかった、、

17.5.23アンニュイカーテン

やけくそでもういっちょ。

アンニュイカーテン。

17.5.23カーテン

あ~雨が降りそう、、

「曇っているから傘持って行くよ」

っていう海さんに

「降らない、降らない!」って全否定で送り出した後に

天気予報を見たら、、雨らしい、、

「でも、念のために持って行く」って言ってたのにゴメン、、、

いやいや写真、、

もっとふわっと、優しい写真ってのが課題ですな、、

頑張ります!








追追記


17.5.25雨なので

予定通り、雨が降り、、、

粘りのこの一枚。そういえば画像サイズをケチって落としたとこだった。

上げとけばもう少しキレイだったのかなぁ、、



| 日常の出来事 9th | 11:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |