| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

帰省 宮崎の春

春です。



宮崎は温かくて、、、のはずがほんのり肌寒かったけど、、



やはりここはしっかり春でした^^



16.4.02菜の花2





16.4.02菜の花で舞う




うかれていたのはこの人




、、、



だけではなく、もう一人^^




16.4.02菜の花と少女




独身貴族だったお兄が結婚することになったそうで、、、



まわりはそりゃビックリ&大騒ぎ(笑)



結婚できただけでも大騒ぎなのに、



相手の子が、これまた綺麗だし、気立てはいいし、気が利くし、、、



非の打ちどころのないお嬢さんで、、、



しばし実家陣はワッショイモードでした^^



一年半もお付き合いしてるにもかかわらず、



お互いにさんづけで呼び合うなんとも新鮮な二人で、



神社に結婚報告だけして、入籍するというシンプルなスタイルも



二人っぽい、、、



お兄の幸せそうなというか、いい笑顔はここ数十年の間で一番だったなぁ、、、



おめでとう~♪









顔合わせの翌日、ワラビ取りに連れて行ってもらいました。



やる気満々のこの子、、、




16.3.30籠娘




ガッツリまさに山ほど採ってくれたので、




16.3.30わらび




あく抜きをして全部美味しく頂きました^^






16.3.30桃の花




桃の花がきれい、、




16.3.30何を探してる?




何を探しているんだろ?笑




16.3.30秘密基地












あとは、犬の愛ちゃんと一緒に寝たり




16.3.31添い寝





おじいちゃんと山に登ったり、おばあちゃんと愛ちゃんと海に行ったり、、




16.4.01愛ちゃんと




西都原古墳群の菜の花(桜はまだ咲ききってなかった)を見に行ったり、



温泉に行ったり、、、




16.4.01あいあい




ゆーーくり過ごしました^^



ところで今回自分的に大発見がありました。



(割と高級食材を扱う)スーパーで



「食べたら絶対に美味しいから買って!」と訴えかけてきたのが「へべ酢ブリ」



「へべ酢」という柑橘を餌に混ぜて与えて育てたブリなんですが



身にはツヤと弾力があって、しかも生臭くなく甘みがあるブリで、ほんと美味しかったです!!



お目にかかる機会があれば是非食べてみて下さい^^



あ~~また思い出しちゃった~~^^










海さんは誰とでもお風呂に入ります。



お風呂っていいコミュニケーションの場で、誰とでも入りたがる海さんは偉い!と思う(笑)



今回も自らじーじ、ばーば、お兄、愛ちゃんみんなと入ってましたね^^



自分にもみんなにも、いい思い出を作ってくれてありがとう~~♪



半年に一度帰省して、少しは親孝行できているのでしょうか、、



でも一番の親孝行は健康でいること。



マンションの階段階段昇り降りはまだ地味~に続けてます。



お蔭でハイキングでも息があまり上がることなく歩けました。



心肺機能がアップしてるのでしょうか??≧▽≦



暑くなるまでコツコツと続けるぞ~~



(暑くなったらどうしよう、、、?)





| 旅行 宮崎へ 8th | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |