| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゴールデンウィークぅぅ

あっという間に、気づけば5月!!



早すぎますぅぅ



年頭の誓いの書では「動」を掲げたので、



今年は少し運動をしなきゃ、と



昔やっていたゴルフをK美ママと再開して、



二人でラウンドしたりしてます^^



ま、息抜き9割ですけど、パパも一緒に打ちっぱなしに行き出して、



楽しみながら普段使わない筋肉を使ってます^^



ついでに、海さんの「音読」の宿題は今年から「音筋ストレッチ」となって



筋トレとストレッチが追加されたので、一緒に筋トレもできていい感じです♪



(海さんは腹筋出来なかったけど、毎日してるとすぐにできるようになりました^^)







さて、ゴールデンウィーク。



前半海さんはK奈ちゃんのお宅にお泊りさせてもらって



プールやスーパー銭湯に連れていってもらってました^^



17.4.29お疲れ




ありがたや~~~



久々、K奈ちゃんにお泊りで満足して帰って来ました^^












後半はK美ちゃんとキャンプ^^



なかなか取れにくいキャンプ場をまたもパパが取ってくれてグッジョブです^^




17.5.03リバーランズ




車が混んでいて着いたのが遅かったのですが、



お気に入りのスペースも空いていて^^



しかも今年もこのゴールデンウィークにして超ゆったりスペースで



有り難い、有り難い^^










17.5.03点灯式




我が家の今年の仲間入りはこのスターガーランド。



飾りになるだけでなく、すごく明るくてかなり重宝しました^^




17.5.03スターガーランド




K美ちゃんちの仲間入りはこちらのハンモック。




17.5.04ハンモック




これも、星を見るに良し、お昼寝に良しの優れモノ♪




17.5.04ハンモックの二人
Photo by K美ママ






でも、一番の仲間入りは、、、




17.5.03テント




タープでもガーランドでもなく、、この写真を撮った、、、



デジタル一眼レフでした~~^^



前からデジイチ買うならどれがいいかと聞かれ続けて数年^^



軽いし操作性もよく、付属の3本のレンズもいい物なので



私的にも写真もいいのが撮れるだろうなぁと思うデジイチ君をようやくゲットしたので



今回は写真係はK美ママ^^



やっぱりスマホの写真とは断然違う!!当たり前か、、w











自然の工作をしたり、、、




17.5.04森の工作




わらびやタケノコを採ったり、、、



すぐ下の川で遊んだり、、



3日間、よくよく遊んで満喫しました~~




17.5.06わらび




わらびのお浸しは旨過ぎて、、



ビールのアテにぴったり。海さんも気に入って食べてくれてます^^










そうそう、モンベルのダウンシュラフ♯2も仲間入りしたので



キャンプで寝ることについてはホント快眠になったけど、



キャンプの準備と片づけはやはり大変だなぁ、、



帰って来て片づけついでにお布団の入れ替えや、



ついでに家庭訪問もあるので大掃除もしたら



体中やばくて全身シップを貼ってパパに治してもらって、、



トホホな数日間でした。



でも、でもやっぱりキャンプは楽しいな♪










| ハイキング・ピクニック・BBQ 8th | 15:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ですが、、行楽の秋満喫~~♪

今年のシルバーウィークは全くシルバーではなかったけど、



K奈ちゃんとこに以前S君とこと行ったるり渓谷の話をしたら



行きたいね~ってなって、一緒に行って来ました。



折しも台風が徐々に近づいていて、その日も一日雨の予報でしたが、



温泉とプールの施設もあるし、最悪ご飯もそこで食べれるので、



思い切って行って行くことにしました。



でもね、二人が前日てるてる坊主を作ってくれたお蔭か、



いい~~感じに過ごせたんですよ♪




16.9.18カッパガールズ




カッパガールズw



(うちはK奈ちゃんとこに簡易のカッパを頂きました。さすが準備万端のK奈ママです♪)




16.9.18バーベキュー




以前行った時にるり渓谷に入る手前に屋根のある休憩所があったのを覚えていて



そこでお昼のバーベキューをしました。



この日は雨なので、バーナーバーベキューです^^



やっぱり緑の中で食べるバーベキューは美味しい♪



道沿いなので、みんなが羨ましそうに通りすがってましたが(笑)



美味しく頂きました♪











食後は、雨もほとんど降っていないし



るり渓谷を探検にレッツラゴ--です^^



子供らはそのうち水に入りだし、私もK奈パパも入って



川を元来たとこまでさかのぼる探検を始めました^^




16.9.18助け合い





かわいいきのこが沢山♪



食べれたらいいのに~~




16.9.18白きのこ











るり渓谷入口まで川を上った後はるり渓温泉へ。



ところが、キャンプや宿泊に来ていた人たちが行くところが無いからか



ロッカーが空くのをしばらくまーまー待ちました^^;



でも子連れにはプールや、ジャクジー(水着のまま入れる)があって



みんなで遊べるからとてもいいんですよね♪



順番が来てプールに入ってしばらく遊んでいたのですが、



寒くなったのでジャクジーゾーンにいくことにしました。



外の露天風呂をみると土砂降りの雨が降っています。



そこになぜかみんなもいて(笑)



ゴーグルをしてザーザーブ降りの中、露天風呂に入りました^^



超楽しい~~~~♪



程なく雷雨になったので露天風呂は閉鎖になっちゃいましたけどね^^;




16.9.18うどん




後は温泉に入って着替えて、、



子供らのリクエストにより、帰り道にうどんを食べてくことにしました。



結構霧が濃くて先の見え辛い中、山を下って行き



霧が晴れたな、と思った矢先に赤ちょうちん「うどん」の文字が!!



これは入らねば!と思ったら看板に「熊、雉、鴨、猪、鹿、鳩」の文字が!!大笑



何ともワイルドでいい感じ≧▽≦



美味しく頂いて帰りましたとさ♪











もうすぐ運動会。



毎日疲れて帰って来てます。



それでも朝晩の鬼ママによるピアノレッスンを頑張ってくれて



「カノン」は半分以上弾けるようになってきました。



まだまだですけど、頑張る海さんは偉いな~~^^



母は教えるために何倍も練習してやっと弾けるようになったところをさくっと越えられ、



しかも脳の老化により翌日にはすっかり忘れるので3歩進んで2歩下がるママは



暇さえあれば練習に勤しまねばならぬのでした、、、ちーーーん



| ハイキング・ピクニック・BBQ 8th | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るり渓谷 一日大満喫

S君とこと、るり渓谷へ行ってきました。



夏休み始まってすぐなので混んでいるかな?と思いながら行くと



日生中央駅からるり渓温泉まで連れていってくれる無料バスは



20分以上前に乗り場に行ったにも関わらず、結構な人。



子供の姿はなかったけど、どうかな~と気になりながら、到着。











るり渓温泉から400メートルほどで渓谷に入れます。



そこはマイナスイオンたっぷりの沢と緑で途端に癒される~~



気温もちょうどいい位で、全く暑くなく水温もベスト。



しかも周りに誰もいなくて、、、私達だけ!!



最高でした~~≧▽≦



川で遊んで、




16.7.22るり渓2




タニシやカエルを捕まえたり、、、



やっぱり自然はいいですね~




16.7.22るり渓




BBQをして、泳いでまたお肉食べて、、、笑




16.7.22バーベキュー




その後はるり渓温泉に行ってプール入って、



最後に温泉に入ってお終い。



書いてみると短くなっちゃったけど、



本当に大満足の一日で、きっと我が家のお気に入りスポットになるのは必至だな、、



と帰り道々思うママでした♪










夏休み入って1日で漢字3ページを残すまで頑張ったけど、、



それがなかなか終わらない、、



さっさと終わらせろ~~~!!



(最近海さん、「止めろ!」とか「〇〇しろ!」と言うようになって、、



困ったな~~と思うママですが、、



☝ 終わらせろ、って書いてますね^^;言葉には気をつけねば!!)



16.7.22こっつん




寝てるとこんなにかわいいのに、、、笑





| ハイキング・ピクニック・BBQ 8th | 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高野山 S君と仲良しハイキング

S君ママと高野山に行っていいパワーをもらいたいね、って言っていて



先日やっと行って参りました~。



雨の予報が続いていたけど、とっても良いお天気になってツイテるw^^










まず、難波に出て南海電車に乗り、橋本で乗り換え極楽橋まで行きます。



極楽橋って名前がええね~~^^




16.4.23眺める二人




そこからケーブルカーに乗り高野山駅へ。




16.4.23ケーブルカーw




そこから私たち以外の人はバスかタクシーを利用してましたが、



有り難い神聖な場所へ参るのに、楽してはならぬと歩いて行くことにしました。




16.4.23歩け歩け




「まだ?」を連発してた二人だけど、




16.4.23大門




山道(と言っても道路わき)が過ぎ、大門に入り街並みが見えてくると



少しずつ元気になってきました。




16.4.23蕎麦屋天宏




こちらの蕎麦屋さんでお蕎麦を頂き、元気になってさぁまた出発!




16.4.23桜2




やはり下界とは気温が違うので、枝垂れ桜が見事に咲いていたりして、



楽しい道のりです。



本日のメインは弘法大使御廟のパワースポットに行くことだったので、



途中にあった金剛峯寺などは時間がかかり過ぎる為スルーして



奥の院を目指します。



一の橋に来るとそれから先は神聖域。




16.4.23大木




ただただ、樹齢何百年の大木と、




16.4.23切り株




その足元を覆う分厚い苔に癒される~~




16.4.23お地蔵さま3




立ち上がった根っこでできた祠にお地蔵さまがいらして、




16.4.23お地蔵さま2




そして何気に、普通に歴史上名立たる人達のお墓が



あちらにも、こちらにも、、、




16.4.23お地蔵さま
Kaphoto




恐るべし、高野山!!



子供達はこの時点で7㎞くらい歩いているのに



神秘的な空間に引き込まれていました。



御廟橋から先はカメラ禁止なので写真はありませんが、



パワーをがっちりもらった私達。



本厄であるパパに災難が及ばないようお願いしてきたので、



きっと良い一年となることでしょう^^




帰りはバスで一気に駅まで。



子供らはゲームをしながら、



大人は自然の景色を名残惜し気にみながらおしゃべりをして




16.4.23ゲーム




帰り着いたのは8時すぎ。



ちょうど最寄り駅に着いたときに細かい雨が降っていたけど、



満足の一日。



エレベーターを降りるとパパが出ていてくれて



温かいご飯が待っていました^^



あ~~幸せ~~~♪




16.4.23椿



ところで早速ご利益が。



帰り道ローソンに行くというS君について入ると



アミーボカード(3DS用のカード)がほしいという海さん。



ま、よく頑張って歩いたのでご褒美に買ってあげると



今までなかなか出なかった「しずえさんカード」が出て海さん大喜び!



しかも郵便受けに入っていた封書を見ると、



商業施設ekimo(エキモ)の中にあるデジタル時計に



一日3回海さんの写真が出るというものに合格してまして、、、



嬉しいです^^



お友達楽さんとこの王子の写真が去年出ていたのですが、



たまたまそのブログを読んで、どんなものなんだろう?って調べたら



今年の応募締め切りの30分前で、



何も考えず慌てて応募してみたんですけど



後でよく読んだら、「みんなの笑顔写真」ってなってるけど



全然笑顔じゃないし、、笑



写真の人物の両脇に余白があること、って書いてるけど片側しか余白ないから



無理だと即諦めていたんですけどね、、、



弘法大使様ぁぁ…ありがとうございます💕



5月1日の11:13から出るみたいなんで、行ってみよう♪







| ハイキング・ピクニック・BBQ 8th | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲陽園へ女子写真部ハイキング

今年も女子写真部、行ってまいりました^^



天気の加減で、西宮、甲陽園へ♪



16.4.04女子カメラ部




最初はぶーぶーとお腹すいた、しんどいとか何とか



文句の多かった海さんですが、



16.4.04肉肉




お昼の焼き肉と(これがまた旨かった~~)




16.4.04白眼鏡



カレーヌードル、温かいポタージュを食べたら急に元気になり、、笑



食後はずんずん歩いてくれました^^



16.4.04ハイキング



マッキーちゃんは手を貸しすぎる私と違って、



登り方をきっちり教えてくれて、ありがたいと同時に



そろそろ手を出しすぎないようにしないとな、ってことを教えてもらいました^^










以下は写真部だけに、気に入った写真をアップします^^



16.4.04つつじ




雨上がりで、自分ではそれなりにいい写真が撮れたかな?なんて思ったりして^^




16.4.04透き通る花




透明感のある花。




16.4.04きのこのこのこ




きのこ^^




16.4.04しだ




ゼンマイっぽいシダ^^




16.4.04何の花




よくわからない植物達^^




16.4.04何の実





16.4.04スズラン




スノーフレイクに、黒いパンジー^^




16.4.04ブラック






16.4.04モクレン




大好きな白モクレン♪










なかなかきれいな桜は撮れなかったけど



16.4.04さくら




寝っ転がってやっと一枚^^;




16.4.04桜持つ





海さんがたくさん花びらを集めて散らしてくれたのが可愛かった^^



16.4.04それっ










帰り道恒例の荷物持ち。楽をしたがっていた海さんが一番負けて



ずっと担いでおりました^^;



傾いて、車にぶつかりそうになってたりして、、(笑)



16.4.04荷物持ちゲーム




今秋にはリベンジ、妙見山に行くぞ~~!!









本当は帰省のネタがあったのですが、これはまた次回^^

| ハイキング・ピクニック・BBQ 8th | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |