| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年のバレンタインは

毎年この時期はイベントが多く忙しいのですが、



それに加えて1週間ほどイレギュラーな仕事も入り、、、



確定申告もあり、、、と、まったくブログに手が伸びな~~~いっ!!



でも、一応イベントごとは滞りなくこなしておりまして、



バレンタインでは、ガトーショコラを(ほぼ一人で)手作りして



学校の気になる男の子二人に^^渡しに行ってました。



今年はついて行かなかったけど、むこうのママさん情報によると



どちらも、男子の方がもじもじするらしく、、日ごろ見れない表情をするそうです、、笑



去年王子に渡せなかったから一緒に作ったんだけど、そんなんで忙しすぎて



結局渡せなくてごめんね~~^^;



16.2.14バレンタイン




「また一緒にあそぼうね」って手紙に書いていて、



そこんとこはまだ幼稚っぽくてかわいい^^










そしてやっと8歳になりました^^



でもそれは次のブログにて♪



(今回の記事はアップは7歳のカテゴリに入れます)



| ディア・フレンズ 7th | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃエンジョイ みさき公園♪

お友達Sちゃんちがみさき公園に誘ってくれました~



我が家は皆、初「みさき公園」です!!



16.1.11手を



「いざ!!」










この日子供たちは乗り放題のチケットを購入したので、



ま~~乗り倒しました~~~♪




16.1.11ジェットコースター



ジェットコースターは10回近く乗ってましたね^^;



16.1.11ジェットコースター2



一番前、一番後ろ、真ん中、別れて乗ったり、後ろを向いたまま乗ったり、、、



楽しくてたまらなかったようです^^




16.1.11ボート




連休ではあったけど、最終日のこの日はめっちゃすいていて、



何に乗っても待ち時間ゼロ!!



しかもフリーパスなんで、ボールプールやトランポリン、



小さい子の乗る電車、、とたいていの物は乗りました^^










みさき公園の一押しの目玉はイルカショーです。



かわいかった~~



16.1.11イルカさん



この日はレジャーシートを持ちつつ前から二列目に座ってみましたが、、



少々水しぶきがかかるものの、なかなか迫力あっていいショーでした♪



161.11イルカショー



子供も大人も大満足~≧▽≦










お昼はお弁当♪



16.1.11お弁当




うちは豪華重箱3段パパ弁^^



おかずをつつきあいながら、はち切れそうになりつつ完食しました~



美味しかった~~~♪










その後も



16.1.11急流すべり




あれや、



16.1.11しぶき



これやと



16.1.11空中ブランコ



色々乗って閉園時間~。



結局動物園の方にはほとんど行かず、、でした^^;



ま、海さんは匂いが苦手なんでその方がよかったんでしょうけど。










みさき公園、、、



あなどっていた、、、



めっちゃ楽しい~~



しかも子供達だけで遊んでくれたので、大人はゆっくりできたし



寒くもなかったし、、ほんと良かったです~~^^



誘ってくれてありがと~~≧▽≦



にしても、お正月以降食べることに無防備で、



昔のようにガツガツがっついていて、、、



お腹一杯でも無意識に食べてしまっている私、、、すでに体重3㎏増ですT▽T







| ディア・フレンズ 7th | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元・未熟児っこ達のクリスマスパーティ

もういくつ寝ると、、、クリスマスパーティと



海さんは何日も前から楽しみにしていた毎年恒例の元・未熟児っこのクリスマスパーティ。



今年は我が家の持ち番で、海さんにも今年は何を作るの??



なんてプレッシャーをずっと掛けられ、、笑



メニューを考えるのはなかなか大変でした。



何せ、去年くらいから子供たちの食欲もグンとアップしていたので、



足りないと困るな~~なんて思ったり、、、汗




飾り付けもバッチリやって、さ~パーティ^^




15.12.20クリパー




メリークリスマース~~♪



お久しぶりでーす^^




15.12.20オオうけ




何かオオウケの海さん。



楽しそう~~




15.12.20ランチ




写真にはありませんが、大人のメインはペスカトーレ^^



本格的に有頭海老やムール貝、アンチョビなども使ってみたのですが、、、



写真の撮り忘れ~~



忘れたと言えば、子供ランチのメインのマカロニグラタンがオーブンに入ったままで、、、



スイッチを入れるだけだったのをすっかり忘れ去られてまして、、、大笑



結局お持ち帰りして頂きました^^;



毎度何かやってますわ、、、私、、、









子供たちはすぐに仲良くなって、よく遊んでました。



海ちゃんはおとなし目の子達と遊ぶことが多くて



「おもちゃ取られた~」とか、「叩かれた~~」とか、



「あ、でも私が先に叩いたわ」とか、、、笑



なかなか無い遊びに少々戸惑いながらもめっちゃ楽しそうでした^^









これまた恒例の絵本交換。



うちは王子のとこから「あのね、サンタの国ではね」という



かわいらしい本をもらいました♪




15.12.20プレゼント交換




この絵本交換。いつもは歌を歌って回すとこやけど、



2年生だけに、掛け算九九を掛け声にくるくる回してみました^^



なんか、こんなんも成長が見れてええね~~










15.12.20キッズ2



大人用ケーキと子供用ケーキ、二回ローソクを吹き消して、、



美味しく頂きました~~









毎度思うけど、あのちび~~ずがこんなに大きくなって



この人数では、どうもうちの家では手狭になってきました^^;



でもそこが親としては嬉しいとこでもあるので、できるだけ続けていきたいな~~^^



| ディア・フレンズ 7th | 12:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい仮装のハッピーハロウィン♪

たぶん3歳位から毎年ハロウィンをするようになったけど



年々盛り上がり度がアップしてきてて、



ちょっとワクワクする時期です。



地元でもハロウィンストリートという催しがあり、



子供達がお店に入って「トリックオアトリート~」というと



お店の人がお菓子をくれるようになっている楽しいイベントですw



で、いつもの仲良し組で今年初参加^^



15.10.17ハロウィンストリー



海ちゃんとSちゃんはお揃いの黒猫ちゃん^^



15.10.17猫猫



魔女や魔女キキもいて、、



15.10.17猫と魔女



みんなホントにかわいい~~~



今回、ダイソーのものがほとんどなんだけど^^;



そのままでは味気ないので、猫耳には耳の中の部分を毛糸で編んで取り付けて



手袋には肉球をつけてみたらそれなりにかわいくなりました♪



15.10.17アイメイク



メイクも凝ってみて、実はまぶたに黒猫さんがいるのですw



私もママ友マロさんに手伝ってもらって、スパーダーメイクをしてみてなかなかの出来≧▽≦



見知らぬ人から何回かお褒めの言葉をもらいました~~ウケケケ、、



楽しい~~~年々エスカレートするのがもの凄くわかる~~~♪



15.10.17ワンピース



でもお店の人はもっとすごい!!



ワンピース一味に、、



15.10.17マイケル



スリラーマイケルに、、



15.10.17マレフィセント



堂々のマレフィセント!!



子供たちも本気のドレスや衣装を着ている子も結構いて、、、



見ていて楽しかった~♪










ハロウィン当日はK美ちゃんが来てくれて、



仮装ごっこ^^



アラビアンガールで登場してくれました~~♪



15.10.31アラビアン娘と黒猫



でも黒猫ちゃんはアラビアンガールが、アラビアンガールは黒猫ちゃんが気に入ったらしく、、



15.10.31黒猫&アラビアン



衣装を取り替えて楽しんでおりました。



K美ちゃんの黒猫かわいい~~♪



15.10.31K美黒猫②



海も黒猫似合うと思ったけど、K美ちゃんの黒猫を見たら



猫というよりはクマに思えてきた、、、笑



K美ちゃんがいつものようにお泊りすることになり、



ママを駐車場まで送りに行った時、たくさんの人が「かわいい~」って声をかけてくれて



写真を撮らせて~~っていうおばさんまでいました≧▽≦



15.10.31アラビアン娘



シャラシャラするのが気に入ったみたい^^



来年のハロウィンストリートでお借りしようかな?



母も一緒にアラビアン女子になりたいと衣装をネットで見てみたら、



どれもこれもヘソ出しですw



どう考えても無理そうなので、アラジンにするか、、、と考え中(笑)









せっかくK美ちゃんが泊りにきてくれたのに



翌日曜日は海ちゃん学校です。



でも地域の防災訓練が一緒にあって、K美ちゃんも海ちゃんの学校に行ける!



と思いクラスまでお迎えに行きました。



15.11.01のぞき見



「あ!いるいる~~!!」



15.11.01学校案内



初めての学校に不安そうにするK美ちゃんの手をつないで説明をする海さん^^



性格がまったく逆なので今まではケンカしたり、一人遊びをしだすこともあったけど



今回はお互いの話を聞いて歩み寄って答えをだして、ずっと一緒に遊んでましたね~~



特にK美ちゃんは「あ、お布団踏んだらいけなかった」とか



「人のスマホを勝手に使ったらいけなかった」とか言って、ちゃんと確認しながら行動してました。



この数ヶ月でびゅーーんと成長したね~~~!!!



ほーーーんと仲良く遊んで、可愛かったですw^^
















あ~ハロウィンが終わってもた、、



次はクリスマスで、年末で、お正月だなぁ、、、ひょえ~~



あ!!その前に七五三があったっけ~~~


| ディア・フレンズ 7th | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親友

久しぶりにK美ちゃんが遊びに来てくれて仲良く遊ぶ二人^^



もう3か月位は会ってなかったから、本人同士も嬉しいだろうけど



私もK美ママも積る話がたくさんあって、、よ~しゃべりました。



ママたちがしゃべっている間に二人がひそひそ何やら相談事。



帰る時間になっても帰るそぶりは見せず、お泊りしたいの~~って^^



なんとなくそうなるのかな?って思ったけど予想通り^^



でも久しぶりだから嬉しいよね~



一緒にお風呂入って、シャボン玉したり、潜りっこしたり、、



拓ちゃんの作ってくれた居酒屋メニューのご飯食べて、、、笑



この前王子に借りたプラネタリウムを見ながら眠りにつきました、、、











次に日は朝早くから遊びまくってる二人^^



ちょこっと勉強をさせて昼からいつもの公園でBBQをすることにしました^^



15.6.27バーベキュー



この二人、BBQも手慣れたものですなぁ、、、^^



15.6.27寝転んで食べちゃうぞ



K美ちゃん、めっちゃ寛いで食べてました(笑)



15.6.27緑ぃ



緑がきれい、、



15.6.29落ち葉



キャーキャー言いながらブランコの二人乗りをしたり、、



15.6.27ブランコ



いつまでも仲良く遊ぶ二人^^



迎えに来た車でそのまま海ちゃんが泊りにいくんじゃないのか?



って思うぐらいに離れたくなさそうでした^^










先日、K美ママから電話で、



国語の教科書に出てくる「お手紙」というお話の中に



「親友」という言葉が出てくるのですが、



その意味を聞かれ答えると



「じゃK美の親友は海ちゃんだね♪」って答えてくれたそうで、



嬉しかったので私もすぐにそのことを海ちゃんに伝えると



当たり前のように「そうだよ!」って言ってました^^



二人は親友なんですね^^



海ちゃんにはまだそんなに仲のいいお友達が沢山はいないけど、



こんなに仲の良いお友達が何人かいます。



それだけで十分^^



大事にしてほしいなぁって思ってます^^











15.6.27自転車



かほチャリです。



2歳から6歳まで乗れるという優れた自転車だったのですが、



やはり車輪が小さいので、なかなか進まなくて



もう少ししたら買い替えなければなぁ、、、と思う今日この頃です^^





| ディア・フレンズ 7th | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT