| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年のバレンタインは

毎年この時期はイベントが多く忙しいのですが、



それに加えて1週間ほどイレギュラーな仕事も入り、、、



確定申告もあり、、、と、まったくブログに手が伸びな~~~いっ!!



でも、一応イベントごとは滞りなくこなしておりまして、



バレンタインでは、ガトーショコラを(ほぼ一人で)手作りして



学校の気になる男の子二人に^^渡しに行ってました。



今年はついて行かなかったけど、むこうのママさん情報によると



どちらも、男子の方がもじもじするらしく、、日ごろ見れない表情をするそうです、、笑



去年王子に渡せなかったから一緒に作ったんだけど、そんなんで忙しすぎて



結局渡せなくてごめんね~~^^;



16.2.14バレンタイン




「また一緒にあそぼうね」って手紙に書いていて、



そこんとこはまだ幼稚っぽくてかわいい^^










そしてやっと8歳になりました^^



でもそれは次のブログにて♪



(今回の記事はアップは7歳のカテゴリに入れます)



| ディア・フレンズ 7th | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の様子と節分

最近、身長も体重もかなり大きくなってきて、、



みんなに大きくなったね~~って言われます。



もっとわかりやすく言うと、身長120センチにして、120センチサイズの服が



物によってはきつくて入らなくなるという、、今までは到底考えられない現象がおきており、、



嬉しい悲鳴ですw



半袖、半ズボンならついこの前まで90や100サイズが着れてたのになぁ、、、笑



眼科検診では、白内障の手術の時に入れたレンズが少し曇ってきているらしく



後々はレーザーで曇りを取り除かなければならないそうですが、これはもう少し先の話になりそう。



矯正視力で0,4~0,5です。あ、、裸眼ではどのくらいなんだろう?



16.1.23校門で



そうそう、お正月ネタで写真を撮るのを忘れていましたが、



書初めでは「大」の字を元気よく書いてくれて、校門に今年も張り出してもらえました^^



ホント大きくなったね♪3年生はもっともっと大きく成長しようね~~



年に二回ほど書道をしますが、最近ちょっとずつ楽しさがわかってきたようです♪



ちなみに、パパは「備」、ママは「心」を書きました。



16.1.22PCお絵かき



最近たまにやるのがPCでお絵かき♪



私もそんなにやったことはなかったけど、結構本格的にできるのですね~~@@



そんなのをどんどんやらせると、子供は感がいいから勝手に上手になるんやろね^^



ついでにキーボードの打ち方も教えてますが、両手を使って打つのは難しいようです^^;



16.1.25ゲームに夢中



でもやっぱり大好きなのはゲーム^^;



大好きなくせに、やりすぎて隠されたら隠されたで文句は言わない^^;



最近昔プレステでやったドラクエ家族でやったりもしてます。










16.2.03鬼



隣のスーパーで扱ってた節分のお面は



どこか海さんに似ています(笑)



16.2.03恵方巻



厄年のパパに豆を投げてもらい


というか、最後は皆で投げつけあいになってたけど、、



海鮮と、牛焼肉の恵方巻を食べてしっかり邪気を払っておきました♪



あ~~言うてる間に海さんとパパももうすぐ誕生日やね~~~≧▽≦




| ファミリーイベント 7th | 12:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃエンジョイ みさき公園♪

お友達Sちゃんちがみさき公園に誘ってくれました~



我が家は皆、初「みさき公園」です!!



16.1.11手を



「いざ!!」










この日子供たちは乗り放題のチケットを購入したので、



ま~~乗り倒しました~~~♪




16.1.11ジェットコースター



ジェットコースターは10回近く乗ってましたね^^;



16.1.11ジェットコースター2



一番前、一番後ろ、真ん中、別れて乗ったり、後ろを向いたまま乗ったり、、、



楽しくてたまらなかったようです^^




16.1.11ボート




連休ではあったけど、最終日のこの日はめっちゃすいていて、



何に乗っても待ち時間ゼロ!!



しかもフリーパスなんで、ボールプールやトランポリン、



小さい子の乗る電車、、とたいていの物は乗りました^^










みさき公園の一押しの目玉はイルカショーです。



かわいかった~~



16.1.11イルカさん



この日はレジャーシートを持ちつつ前から二列目に座ってみましたが、、



少々水しぶきがかかるものの、なかなか迫力あっていいショーでした♪



161.11イルカショー



子供も大人も大満足~≧▽≦










お昼はお弁当♪



16.1.11お弁当




うちは豪華重箱3段パパ弁^^



おかずをつつきあいながら、はち切れそうになりつつ完食しました~



美味しかった~~~♪










その後も



16.1.11急流すべり




あれや、



16.1.11しぶき



これやと



16.1.11空中ブランコ



色々乗って閉園時間~。



結局動物園の方にはほとんど行かず、、でした^^;



ま、海さんは匂いが苦手なんでその方がよかったんでしょうけど。










みさき公園、、、



あなどっていた、、、



めっちゃ楽しい~~



しかも子供達だけで遊んでくれたので、大人はゆっくりできたし



寒くもなかったし、、ほんと良かったです~~^^



誘ってくれてありがと~~≧▽≦



にしても、お正月以降食べることに無防備で、



昔のようにガツガツがっついていて、、、



お腹一杯でも無意識に食べてしまっている私、、、すでに体重3㎏増ですT▽T







| ディア・フレンズ 7th | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間のお正月&冬休み

今日から3学期スタート。



やっとブログを書ける時間が出来ました~~^^



でももうじき始業式が終わって帰ってくる時間だなぁ、、、^^;



昨日はパパが仕事で、海さんと二人だし、休み最後だし、、と



スパワールドに連れて行って、プールと温泉を堪能してきました。



おかげで海さん、昨夜定時の20時半に寝て、本日定時6時15分に起きてくれました^^



(寝る時間、起きる時間が少し遅くなってたので良かった)



今朝、海さんは元気いっぱい出かけて行ったけど、ママはお掃除一式を済ませるとどっと疲れが、、、



ん?っと思ったらその前の日はK美ちゃんとキッズプラザで遊び回ってたんだったっけ~~



そりゃ大人は疲れるよ、、、笑










海さん冬休みの宿題は終業式の日にきっちり終わらせちゃうし、



パパとマラソンしたり、書道をしたり頑張ってましたね~



お掃除やお節作りのお手伝いをしましたね~~



勉強、ピアノ、英語も頑張って偉かったです。




16.1.01お節




ママもそれなりにお節頑張った^^



16.1.01お雑煮




ピンぼけですが、、



今年は拓ちゃんの実家の味の白みそ仕立てにてしてみました。



年末、K奈ちゃんのお宅でお餅つきをするのに呼んで頂いて、



海老餅(桜エビの入った赤いお餅)を沢山頂戴してきたのでエビエビバージョン。



活き車エビを年末買ってきてたのでその頭とカツオと鶏肉をお出汁にして、



ゆずの皮を最後に少し入れるとほんと美味しかった~~~



お餅嫌いの海さんは全く食べてはくれませんでしたが、、



こんなに美味しいのを食べれないなんて残念だね~~



早く食べれるようになってよ~~^^




16.1.01お年玉




お正月の楽しみはお年玉をもらうこと!!って言ってる割に、



嬉しそうに受け取ると中身も見ずに「貯金しといて~!!」って^^;



クリスマスにWiiUのスーパーマリオメーカーセットが欲しかったな~~って



言っていたので、お年玉と足りない分はあと少し貯めて買ったら?



って聞くと、「ううん、いい。貯金して!」って(笑)



これをしっかりしてる、ととるのか、、、ちゃっかりしてるととるのか、、、



結局買わされる運命にあるのだろうな~~



パパさ~~ん、



今年も健康で頑張って働いて下さい^^



海さんも、三学期また楽しく勉強しようね~~^^



私も、、頑張るぞ~~





16.1.01南天


| 日常の出来事 7th | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

新年明けまして



おめでとうございます。



2016年賀状④七五三ブログバ




本年もブログ「エヴリディ ハッピース♪」を



どうぞよろしくお願い致します。







2016年 元旦









写真は年賀状と同じものを採用してます^^


| ファミリーイベント 7th | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT