| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

女子写真部で池田 五月山ハイキング

歩こう



歩こう、、



15.4.06歩こう歩こう



一年ぶりに、女子写真部で池田市の五月山へハイキングにやってきました^^



大好きマッキーちゃんとの1年ぶりのハイキングで



海ちゃん、大張り切り~~♪



15.4.06落ちた椿



お宅の庭先に落ちていた椿の花がきれいで頂いちゃいました^^



連日の雨で桜の花びらも随分散っています。



それがごくごく少ない雨のパラつく曇り空に似合っていい感じ。



15.4.06雪のよう



まるで雪のよう^^



15.4.06ワラビー撮る



五月山には無料で楽しめる動物園もあります。



匂いが嫌いで動物園は苦手な海ちゃん^^;



促されて鼻をつまみながら園内についてきてくれました。



でも動物は嫌いじゃないんだよね~



マッキーちゃんと一緒におしゃべりしながらパシャパシャ写真を撮ってました。



私も動物は好きだけど、、



それよりやっぱ、ヒト、人間の写真が好きなんだなぁ、、、



選ぶ写真もついつい動物より人が多くなります。



そして後姿が好き。



いろんなものが後姿から想像できて面白いし。



15.4.06山桜



動物園を回ったころお腹がすいて



お昼ご飯のお弁当を食べました。



美味しいですw



食べている間にも桜吹雪が目を楽しませてくれ、



いつの間に落ちてくる桜をつかまえだす海ちゃん。



しばし遊んで山道に入って五月山を登っていくことにしました。



15.4.06山道


隊長、海ちゃん!



作られた道でない山道を選んで進んでいくのが楽しくて、



どんどん登ります。



私はビール飲んだのと運動不足で、息が上がるわぁ、、笑



15.4.06秀望台



見晴らしの良い秀望台というとこまで登ってきました。



名前の通り遠くまで見渡せます。



そこでおやつを食べて休憩して更に登ろうか、ってなったけど



時間はもう3時過ぎで暗くなってきたし、雨粒が少しだけ大きくなったので



残念だけど下っていくことにしました。



下りたところには桜並木があって



椿の花がいい具合に落ちています、、、



15.4.06桜と椿



海ちゃんとマッキーちゃんも一緒に写真を撮ったり、



15.4.06桜撮る



撮り合ったり、、、



15.4.06撮りあう



仲いいです^^



マッキーちゃんに海が地下鉄に乗るのがあかんくなったことを話したら



「すごくわかる~~!」って言ってました。



特に苦手な路線は一番深いから余計にぐわっとくるらしく



なるほど~~そういう理由だったのか、とわかりました。



子供の感覚がわかるなんてすごいなぁ、、









さてそれから、行きしに見えていた池田城に行ってみることにしました。



お城の周りの桜がきれいだったんですよね。



いやいや入ってみると、それはキレイに手入れされていてお伝えできないのが残念だけど、



枝垂桜も見とれるほどキレイでした。



15.4.06しだれと海



目で見た感動をお伝えすることはなかなか難しいですね、、、



しかもこの日は天気が悪く暗かったので、明るい35mmの単焦点レンズ



を使用してて、ズームがきかないので場所によってはなかなか撮りにくいですっっ!



15.4.06立派な桜



山の桜が色づいているのも天守閣から見えました。



山桜は普段見る桜の木とは違って、



ほかの木に負けないように高く高く伸びているのですね。



この日山に登って初めて知りました。



知らないことばかりです。



15.4.06天守閣から



お城からの帰り道の階段は「じゃんけんグリコ」をして下りていき、



負けた海ちゃんは罰ゲームでみんなの荷物を持ってくれました。



さすが、毎日重いランドセルを背負っているだけあって力持ち!笑



15.4.06罰ゲーム



そんなこんなで海さんは随分と歩いたんで、お疲れやったと思うけど



帰りに一杯飲んでく?ってお気に入りの居酒屋に行くと案の定10人ほどの待ち人が、、



海ちゃんにどうする?って聞くと待ってでも入るって言うので30分ほど待って入りました。



15.4.06やまと



ひゃっほ~ビールがうめ~~~~♪



海ちゃんも牛塩タンや季節のタケノコの天ぷらがうめ~とザクザク食べてました^^



帰り、パパが近くにいて仕事が終わったとこだったので一緒に帰ることにしたんだけど



ちょうど雨が降り出して濡れてしまいました。



でも海ちゃんは気にせずずんずん歩いていて、、、



なんか一日でたくましくなったなぁ、、、












山は本当に気持ちいい。



気候のいい今の時期。



もっともっと行ってみよう~~^^



あ、写真についてですが、、



今回の写真部は天気も天気だったので目指したのは



「アンダーなのに温かみを感じられる写真」



ん~~~~~どやろ??、、、笑


温かみがあと1、2割アップすれば満足なんやけど、



まだまだ修練が足りません。



マッキーちゃんまた行こうね~!!





| ハイキング・ピクニック・BBQ 6th | 10:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大泉公園でBBQ

10月のこの季節は本当に気持ちがいい~~



ので、以前も一緒に行った大泉公園にK奈ちゃん家族と一緒に行ってきました^^



今日は珍しくデジイチ持参~^^



14.10.12どんぐりころころ



光の加減で、ヘタでもそれなりに見える写真が撮れるのですよね~~笑



14.10.12バーベキューうまっ



BBQはめちゃめちゃ美味しかったわ~~~



14.10.12ウインナーうまそ



もうほっぺがとろけちゃう~~~



って顔ですが、小食少女達はウインナーの他に



何食べたんだろう?



焼いていたので気付かなかったけど、、、笑



14.10.12ロールオーバー小2



食後は遊具や広場で遊んだり、、、



走ったり、転がったり、、、笑



14.10.12秋散歩




散歩したり、


14.10.12草取る少女



草取ったり、、、笑



夕方には長~~く伸びる影がすっかり秋なんやな~



って感じさせてくれます。



14.10.12笑笑



みんなで落ち葉の笑い顔を作ってみました^^










そう言えば、BBQでビールが進み、



酔っ払ってどこかで眠りについていた拓ちゃんの変わりに



K奈パパが二人のパパ役をしてくれてて(笑)



14.10.12次は淀屋橋-


このブログの写真だけ見た人は二人の女の子とそのパパのブログか、



と思うに違いない!!笑



「次は~淀屋橋~淀屋橋~~、終点です」


14.10.12俺幸せや〜



でも二人の少女を両手に抱くK奈パパの顔は



まんざらでもなさそうでした~^^






| ハイキング・ピクニック・BBQ 6th | 14:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子写真部 雪フル枚岡めぐり

バタバタする日が続き



スケジュール帳が黒くなっていく中



ジャストタイミングで後輩マッキーちゃんとスケジュールが合い



久々、女子写真部の出動です^^
















マッキーちゃんが枚岡神社から梅林を通るハイキングコースを教えてくれ



いざ!!と行って参りました^^



14.3.10空に咲くウメ



海ちゃんは



「はーーい、みんな~~。リーダーは私ね~」といつの間にリーダーになって



統率してくれます。



が、このリーダーはどうも梅林を避けようとして、



私とマッキーちゃんが写真を撮っていると、



「はーーーい、終わるよ~~。いつまでもやらないよ~」



と先生口調です^^;



14.3.11梅



せかされて、納得の写真がイマイチ撮れない私とマッキーちゃん^^;



しかも曇り空でなかなか難しいのですww



14.3.10ウメ2



ハイキーに撮って梅の可愛らしさを撮ったつもりだけど



納得の写真は撮れないなぁ、、、



14.3.10ウメ3













そこから山道に入り、海ちゃんも頑張って歩き



休憩所までやってきました~~~。



が!!寒かった~~~^^;



雪が時々ぶわ~~~と舞い散ってますもの^^:



14.3.10かじかむお弁当



寒いだろうとマッキーちゃんがバーナーを水を準備してくれたので



温かいカップヌードルを食べることができ、



ま~~美味しいこと!!



海ちゃんは「生き返る~~」とカップヌードルばかり食べ



冷え切ったお弁当はほとんど食べてくれませんでした~~T▽T



でも凍える手でブルブル振るえながら食べるご飯も、なんか楽しかった~~♪



ハイキングに来ていた多くの年配の方達が、海ちゃんを見て



「寒いのに偉いね~」って声を掛けて下さり、



中にはキャンディを下さったりと励ましてくれました^^












食事を終え、コーヒーとおやつも一気にとり、



今度は額田駅方面に下りていき、



途中、「森のおもちゃ箱」という公園に寄り道^^



14.3.10雪の公園



雪が結構降ってます、、、



が、裸足ですべり台を登ったりさすが元気な6歳児~~~



14.3.10ネコヤナギ



雪が解けて水玉になったネコヤナギ。



かわいいな~



14.3.10歩け歩け



帰りは一気に駅まで走って、あっと言う間に着きました。



14.3.10マッキーちゃんと



やっとお日様が顔を出し、まぶしそうにする海ちゃんと



優しく見守るマッキーちゃん^^













毎年1、2回、女子写真部やってますが、



惰性で写真を撮ることが多くなる日常で、



考えて写真を撮る!ということをする貴重な日。



結局そんなにいい写真は撮れないことが多いけど、、、笑



私には大事な一日で、



マッキーちゃんのほんわかムードに心を癒されて



また新たに頑張るという、なんかリセット期なんですね~



海ちゃんが小学校に行っても続けようね~♪












Kaphotoです ↓↓↓


14.3.10ネコ


ネコ好きですw


14.3.10枚岡神社


枚岡神社~~


14.3.10ママとウメ


梅撮るママを撮ってくれました~~♪

うんうん、いい感じ~~^^



| ハイキング・ピクニック・BBQ 6th | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |