| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびっ子合同バースデーパーティ

今年もチビスケ3人の誕生日が過ぎ、



合同バースデーパーティをしました^^



パーティ3日連続ですが、、、



この人達の嬉しそうな顔を見ると頑張れるんだなぁ♪



15.2.28合同誕生会



しかもこの日まで残していた飾りをたくさん誉めてくれて



も~~嬉しいっす~~ありがと~~~T▽T



この日のランチメニューは



・ホットプレートフォンデュ

 ミニハンバーグ
 タコさんウインナー
 ブロッコリー 
 パプリカ
 人参
 ジャガイモ
 バケット

・からあげ

・サンドイッチ

・クラムチャウダー



前回の海ちゃんのバースデーもそうやったけど、



一番テマヒマかけたクラムチャウダーはメインに押しやられ、、



またもやたくさん残ってしまった、、、T▽T;笑









K美ちゃんはこの前プリキュアのショーを見てから



プリキュアを思い出しすっかり再ハマリしてて



女子でプリキュアを始めると、なんと王子も食いつきました!!笑



15.2.28二人はプリキュア



キュアサニー!!



かわいらしい顔立ちの中性っぽい王子、、



これがまた似合っていて楽ママ苦笑いです^^



15.2.28三人プリキュア



この日はポカポカ…



ベランダの方が温かく、しばらく外にいた海ちゃんは



「日焼けして痛い~~!」と中に入ってきました^^



15.2.28ひなたぼっこ




ハッピーバースデーを歌って、



一人ずつ火を消します(笑)



おめでと~~~



15.2.28王子おめでとう



おめでと~~~



15.2.28K美ちゃんおめでとう



あれ?



海さん、何故か棄権(笑)









もうホント、少しずつ「女子は女子で遊ぶ~」とか始まって、



メンズ一人を仲間はずれにするなーーー!!!ムキー



困っものです^^;



K美ちゃんは結局このままお泊りをして翌日も仲良く遊んでおりました^^



K美ちゃんと遊ぶと海ちゃんは活発化するけど、、



K美ちゃんは女子化する^^










さて春のイベントラッシュ。



今日のひな祭りで私の担当は終わる、、、



長かった、、、笑



| ディア・フレンズ 6th | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会三昧

何かとバタバタする年の瀬。



クリスマス会や女子会をしたりバーゲン行ったり、、笑



休まる時間がないくらい忙しくしてます^^;









ところで、クリスマス会



大好きS君ともやってきました^^



この日はS君ちでたこ焼きパーティ♪



S君と海ちゃんはケンカの心配は全くなく



ホントに仲良しでいい関係。



学校でも仲良くしてる、って先生に聞いてます。



お互いがお互いの言うことを交代で聞いてる、って感じが



仲良くいく秘訣っぽいですね^^



こどもビールで乾杯~~★



14.12.18ま、一杯どうぞ



トナカイになったりサンタになったり、、



14.12.18サンタとトナカイ



ママ達もワイン飲みながらのおしゃべりは楽しいし、、



海ちゃんも私も満足な夜を過ごしました^^










今度はK奈ちゃんは教会の英会話レッスンを受けている関係で



教会の子供クリスマス会に誘われて行って来ました。



14.12.20教会クリスマス会



歌や紙芝居があったり



ケーキやドリンクも出して下さって、



アートバルーンやお菓子のプレゼント付き^^



子供達は大変喜んでいました♪












ところで、クリスマスプレゼントと言えば、



遠く離れて暮らすじーじ、ばーばに



海ちゃんからのスペシャルプレゼントを用意しました。



14.12.20荒野の果てに



特別にピアノの先生に頼んでレッスンをしてもらい



賛美歌「荒野の果てに」をLINEで送ろう!と決め



毎日頑張ってきました。



で、何とか撮影が終わりクリスマスに送るだけです^^



ネタバレですが、喜んでくれるといいな~~










二人のために始めたレッスンだけど、



結局学校のクリスマス会でも弾く事になって



おまけにものすごく誉められたみたいで、



随分自信に繋がったのではないでしょうか^^



頑張ると神様は見ていて下さるのですかね^^



14.12.20お家コンサート












それでは皆様、、


14.12.20クリコン終わって



よいクリスマスをお迎え下さい^^










あ!!



大掃除が微妙に残っていたっけ、、、


年賀状もまだだし、、


クリスマス会もまだまだ続くし、、、


忙しいのは当分続くな、、、^^;






| ディア・フレンズ 6th | 15:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元超未熟児っこ達のクリスマス会

クリスマス会をするには早いけど、



みんなが集まれる日が12月に少ないので



今年も11月の終わりの土曜日に



元超未熟児っこ達のクリスマス会をしました。



今年はR大君のお宅で^^



子供達がまだ1歳の頃にこちらでして頂いたけど、



あれから一巡してもう5年も経つのですね。



早いもんだなぁ、、、シミジミ、、、









小学生になった未熟児っこ達はどうかな?



と楽しみにしてたけど、



みんなそれぞれに成長してて微笑ましい限り^^



さて王子が登っているのは、、、なんと



この5年の間にリビングに作られたボルダリングの壁^^



14.11.29王子登



子供達大喜びで~~す!!



14.11.29ボルダリングウォー










子供達は下の階で遊び、大人達は上でおしゃべり^^



いやいや、おしゃべり止まらんね~~



さ~~パーティだよww



「乾杯~~♪」



14.11.29乾杯



うま~~~~~≧▽≦



14.11.29むしゃむしゃ



子供ランチはこちら。



14.11.29海ちゃん



大人ランチはこちら^^



14.11.29クリラン



カフェやん、カフェ!!



おしゃれやし、美味しいし~~≧▽≦



14.11.29サービス写真



今年は読者の方に特別名前入り。



雰囲気で想像して下さい^^









14.11.29プレゼント交換



恒例の絵本のプレゼント交換では、、、



14.11.29絵本



海ちゃんの気になっていたアナ雪のオラフの絵本がT君のとこからまわってきて大喜び♪



一方我が家一押しの「りんごかもしれない」の絵本はKスケくんとこに渡りましたが



喜んでくれたかな?笑



14.11.29消したん誰や



クリスマスケーキは恒例何回消すねーーーんって位火を点けたり消したりし、、、



14.11.29ローソクを消そう!



そのくせ海ちゃんは一回も消してない!!と言い、、、笑



大人たちは美味しい洋梨のタルトを頂き満足、満足でした^^










その子の個性が徐々にハッキリしてきて、



これからがもっと楽しみ^^



来年はうちでやる予定ですが、、こんなにおしゃれにできるかなぁ…^^;



手抜きでおしゃれにできるように頑張ろうっと!!笑



| ディア・フレンズ 6th | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンパーティ

今年もハロウィンパーティの日がやってきました^^









学校から持ち帰って、夏場水遣りを頑張ったおかげで



沢山の花を咲かせてくれた朝顔があまりに愛おしかったので



処分する時につるを使ってリースを作っていたのですが、



ハロウィンリースに仕上げてみました^^



14.10.31ハロウィンリース



ハロウィンだけにパンプキンパイ風♪










パーティのドレスコードはもちろんウィッチな仮装で。



14.10.31ハロハロハロウィン



私は狙った訳じゃないけど



(みんな曰く)アダムスファミリーのこの人になりました↓↓笑



でも子供達は「怖い~~」って言ってくれて



これは狙い通り^^



アダムスファミリー



来年はもう少し本格的に仮装しよう!!って



ママ友マロリンと相談中(笑)










ブッヒヒーーーーーーン



14.10.31ブヒヒーーン



本格的、と言えばこの方!



K奈パパはさすがのいでたちでパーティを盛り上げてくれました^^



14.10.31トリックオアトリー



子供らは夜遅くまでキャーキャー遊びまわり、、、


ママ達のおしゃべりも止め処なく、、、


楽しい楽しいハロウィンの夜は更けていくのでした、、、










連休、特に予定も用事も無く、、、



おさるのジョージを見て海ちゃんが指人形劇をやりたい言い出し作った指人形。



この前BBQで使った軍手使用(笑)



14.10.31指人形



ヘンゼルとグレーテルです^^



後ろにはロール状に巻いた背景が^^



もうちょっとかわいい指人形を作ってみたいなぁ、、^^











おまけ



大好きS君も来てくれて、ハロウィンお家デート^^


S君と勉強


S君ママによると、まだ海ちゃんのことを好きでいてくれてるらしい^^


S君と晩御飯


一緒に勉強したり、オママゴトしたり、ゲームしたり、お風呂入ったり、、、


仲良く遊んでましたよ~~





| ディア・フレンズ 6th | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

K奈ちゃんのバースデー



先週の土曜日はK奈ちゃんの誕生日でした^^



14.9.27もう7歳です


もう7歳です~



早いなぁ、、









海ちゃんはずっと前から楽しみにしていて



私も考えに考えて、プレゼントを買ったのですが



ピアノのレッスンでK奈ちゃんに会ったときに



「ママに誕生日のプレゼント、アナ雪のドレス買ってもらってん」



と教えてくれました、、、



おっと~~~まるかぶりやぁ~ん@▲@;



逆に先に聞いてて良かったな、、、












そんなこんなで、誕生日パーティですw



14.9.27ディナー



ママ懇親のディナー^^



まぁ、素敵なかわいいディナーでしたよ~



14.9.27ドレス



でもディナーの前に待ちきれず、



たくさん届いたプレゼントを開けることにしました^^



かぶらずに済んだアナ雪ドレス、、笑



14.9.27キックボード3



代わりのプレゼントは



急ぎK奈ママに聞いて買ったキックボードと



14.9.27花束



ブーケです。



喜んでもらえてホンマ良かった~^^



14.9.27二人のエルサ2



海ちゃんも自分のアナ雪ドレスを持ってきてたので(笑)



二人はそのままドップリエルサになりきってました、、、



ディナーの前なのに、、、^^;



しかも走り回ってすぐにドレスはボロボロになってました、、^^;









そして小食な二人は、、



14.9.27キックkボード



ディナーは早々に済ませ又お外で遊び出します^^;



14.9.27ごにょごにょ



ママは頑張ってご飯の用意をしたんだぞぉおおお!!!



(K奈ママ心の声)











ともあれ、、、



14.9.27ケーキ



7歳おめでとう^^





| ディア・フレンズ 6th | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT