| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年賀状あれこれ

今年の年賀状。



例年は一年間の間に、



「あ、これ使えそう、、、」ってのが何枚か出てくるのですが、



今年はなんせ小学校入学っていう課題があったので



ランドセルは外せないな、、、と思っていて



かと言ってランドセル姿は入学式以来撮っておらず、



年賀状販売シーズンに入りあわてて撮りに行った次第です。



正直もうすでに制服はピカピカではなくなってますが、



かろうじてランドセルはまだ光をなんとか保っているので沢山撮ってみました^^



沢山撮ったのに年賀状にならずにお蔵入りになる写真がかわいそうなので



せめてお披露目だけでもしてあげようと思いアップします^^









14.12.31年賀状候補



確か11月に入っていたと思うのですがすっかり秋で



落ち葉で遊んだり↑↑、集まってきたスズメの大群を見る姿↓↓が



かわいいなぁって思って撮った写真。



14.12.31年賀状候補2



でも我が家の年賀状ルールに



「海ちゃんの後ろ姿でその成長や今を伝える」



というのがいつの間に出来ていて(笑)



上の二枚は自動的に却下。



14.12.31年賀状候補6



上の写真は髪をなびかせて走る姿がいいなと思ったけど背景がイマイチ。



フレアーをもう少し入れ込んだらいい写真になったのかなぁ、、、



14.12.31年賀状候補4



じゃこれか?



私的には嫌いじゃないんやけどちょっと淋しい感じか^^;




14.12.31年賀状候補5



で結局選んだのはこの写真。



淋しい感じは相変わらずなんやけど(笑)



この時海さんが地面で何かを持ってチマチマ遊んでて、



背中を丸くして何かに没頭する姿が海さんらしいなぁっていうのと



ランドセルにうまくピントがあってきれいに撮れたことと、



まだそのランドセルの大きさに体が負けているあたりもかわいいし、



目の前に干支の羊を置いてみたら、どこかに迷い込んだ小学生ぽくってかわいいかな?



って想像の元こんなんが出来ました^^ ↓↓



14.12.31年賀状候補5.2



お正月ネタはもういいか^^;



今また写真を撮るぞ~モードになっていて



一眼レフを持つようになってますが、いつまで続くか、、、笑



春に約束してる女子写真部の集合までにはもう少しセンスアップしておかねば、、、






| 日常の出来事 6th | 14:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋ですね~~

海ちゃんはお泊りに行ったので拓ちゃんとどこかに行こうと思ったのですが



ちょうど二人の好きな坂本龍馬の命日の翌日でもあったので京都へ出かけることにしました^^



14.11.16京大紅葉



考えもなしに出町柳で電車を下り、



銀閣寺の方へ行く途中、京都大学のきれいな並木が見えたので



少し寄り道して入ってみました^^



紅葉の時期はどことはなく人が多いのですが、



通りから一歩入っただけでビックリするくらいの静けさ。



ほんま気持ちのいいこと♪



空気を吸うだけで頭が良くなった気がします(笑)



出会う学生達の会話は宇宙人の会話のようで面白かったし、、笑



天文台が写真の下に写っているのが京大っぽい^^










その先に入ったパン屋さんで遅めのブランチ。



パンは香ばしくてサクサクで、うまうまモグモグしながらブラブラ歩きます。



銀閣寺への道は混み過ぎていたので、哲学の道を通って南下することに。



14.11.16もみじ



今年は紅葉のあたり年だと言うけれど、、、



14.11.16もみじ3



ほんとうにキレイ、、



14.11.16もみじ2



赤く光る木陰で、ネコ達も気持ち良さそうにしてました^^



14.11.16ねこ













14.11.16平安神宮鳥居


道を曲がり適当にすすんでいくと何気に



どーーーーん!!と平安神宮の鳥居が、、



その迫力に圧倒されますっ!



14.11.16平安神宮



横断歩道を渡りながら見ただけですが、、、笑



それだけでもすごいなぁ、、、









歩き続けて3、4時間、、、



結構歩きお腹も空いたので目についたラーメン屋へ。



14.11.16ラーメン



コッテリ濃厚にしてスープの旨みたっぷりで、



少し冷えた胃に染み渡る~~~~



何気のラーメン屋にしてこの旨さ、、さすが京都です!!



お漬物や香辛料などお買い物して帰りました^^



いつもながら見ても、食べても素晴らしくて感動させられます。



の~~んびり秋を満喫できて、命の洗濯ができたなぁ^^



って、結局坂本龍馬には全く会わずに帰ってきてしまった、、、T0T;笑













秋と言えば芸術の秋。



卒園した保育園で毎年秋にオータムコンサートがあります。



今年は弦楽四重奏だったので楽しみにしていたのですが、



やっぱりいいですね~~♪



子供の体験タイムもあって、本物のバイオリンとチェロの演奏に合わせて



バイオリンを弾かせてもらったけど、海ちゃんとK奈ちゃんがあまりにかわいくて



会場大盛り上がりでした^^



14.11.16バイオリン



前からバイオリンを弾きたい!と言っていたので夢がかなったし



アンコールでは「アナと雪の女王」の演奏もあり、、



御満悦の海さんでした^^










もう一著、



秋と言えば、芸術の秋。



学校の作品展を見に行ってきました。



みんな上手だったけど、海さんの絵もなんか、かわいい♪



14.11.14作品展



いつもパステルっぽい色を好んで描くけど



きっと頭の中もぽわんぽわんとパステルカラーなんだろうなぁ、、、笑



2年生の作品を見たら、カッターで枠取りした型に色を付ける絵を作っていて



レベルが高くてビックリ。



5、6年生なんかもう大人の域でした^^;



頑張れ!海さん!!






| 日常の出来事 6th | 13:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関空へ日帰りプチ旅行 と ママ友のおもてなし

先日から大変お世話になっている青春18切符は



5回使えるようになっていて



1回分残っていたので有効期限内に消化する為に



関空に行くことにしました^^



でも海さんはマンションの上が空路になっているので



飛行機は見飽きているし、轟音がうるさいので乗り気ではなく、



案の定、朝起きるとお友達の家に行きたい!と駄々こねてます^^;



餌の朝マックに惹かれてようやく着いて来る海さん^^;



でもこの朝マックが良かった。



14.9.0618切符最後の旅



ハッピーセットの箱でオママゴトが出来るようになっていて



車中ずっと楽しめてすっかりご機嫌になってくれました^^



14.9.06海の上









久しぶりの関空です^^



夏休みも終わったのでそんなに人も多くないし^^



泉州のイベントをやっていたので行ってみると



子供料理教室があったのでやらせてみました^^



14.9.06お料理



泉州の水ナスを裂いて軽く湯がき味付けしたシンプルなものですが



水ナスはやっぱ美味しいね^^



海さんはナスが嫌いなんでママが全部頂きました^^









空港に入ってあっちウロウロ、こっちウロウロ、、



旅行に行くときはそんなにウロウロすることないので結構楽しい^^



14.9.06関空



ショップも沢山あって、海さんは大好きなひつじのショーンの



ぬいぐるみバッグをマイマネーでご購入~♪








さて関空の敷地の中に、



「関空展望ホール スカイビュー」というものがあります。



空港から無料シャトルバスが出ていてそれに乗って行ったのですが



小さい子供を連れた家族やカップルが大勢来ていて



さらには航空マニアの方々がズラリと超望遠レンズのカメラをセットして



パシャパシャ飛び立つ飛行機を激写してます^^



ああ、、私は今日もスマホなのぉ~~



もう写真やってますとも言えないなぁ、、^^;



14.9.06ウォッチング










機内食なんかも食べれるようでしたがいいお値段だったので



ランチは泉州玉ねぎを使ったカレーライスにしました^^



14.9.06ランチ



それに100円で販売されていたシンガポールビール♪



飛行機見ながら食べれて、ビールも飲めていい気分だね~~≧▽≦









でもメインはこちら!!



スカイミュージアムというのがあって、



飛行機に関するの展示や体験ができるようになっています。



管制塔の仕事をしたり



14.9.06管制塔



飛行機の操縦をしたり@▽@



14.9.06操縦



極めつけは海さんの嫌いな轟音体験ってのもあったりして、



ひょえ~~となっていました^^;



14.9.06ひこうき



遊具も楽しく、気付けば3時間近くここにいました。








ママはというと、りんくうタウンに行って、



アウトレットで買い物して、温泉入って帰って来たいな~



と思っていたのですが、、、



力尽きアウトレットでバクスイの海さん^^;



14.9.06ネル



起きた時にはもう暗くなりつつあり、、



結局海さんの好きなブランドのところと、



雑貨を数点買っただけで終わりです。



遅くなるので温泉も無し^^;



ま~帰りながらもなかなか楽しめたから良かったか、、、



14.9.06パフォーマー



またゆっくり来るとしよう!!











翌日はママ友のまろりん一家が我が家を夕食に御招待してくれました~~



日ごろののお礼がしたいって^^;さしてしたつもりな無いのになぁ、、、



14.9.07おもてなし



どれも美味しい~~~~♪



優しい味がします~~作った人の性格やなぁ、、、≧▽≦



結局海さんはお泊りさせてもらって楽しい思い出を作ってもらいました^^



めっちゃ頑張っておもてなししてくれたので、受けるほうはほんま心がホカホカ^^



すっかりいい気分になっちゃったけど、私もそんなおもてなしをしないとなぁって思いました♪



どうもありがとう≧▽≦






| 日常の出来事 6th | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み~~

退院翌日、うちの近くの病院の検診に



王子と楽ママさんと楽ママのお友達が来るというので



会いに行きました。



楽ママのお友達のあんこちゃん、、



6年前から知っていて話もよく聞くから、すごく知っている気がするけど



お会いするのは初めてで、会えて嬉しかった~~^^



流れで一緒に天王寺に行って串カツ食べて、、



動物園に行こうとしたら休館日で、、



でも一緒にいるだけで王子も海ちゃんもとっても楽しそうでしたよ~~



14.7.22串カツ









買い物ついでに、目の見えるようになった海さんに



あべのハルカスを見せてあげました^^



14.7.22ハルカス見上げる



日本一のビルはやはり高いですw



14.7.22ハルカス









翌日は野球観戦。



たまにはこんなのもいいかと思いましたが、



今朝早くからマラソンをしてるし、眼科検診もあったので



途中で寝てしまってましたが、、笑



楽しかった事を絵日記にも描いてくれました~~



14.7.23野球観戦










大阪の祭りと言えば天神祭。



今年も花火を見に、K奈ちゃんが来てくれました。



14.7.25天神祭おつまみ



目が良くなったからか反応がかなり良く、



二人でキャーキャー言いながら見てました。



14.7.25天神祭花火



が、途中から「吉本新喜劇」を見て大笑いする二人。



海さんは最近新喜劇の芸人になりたい~~って言ってます~~^^;










Sちゃんも退院のお祝いを持ってきてくれて一緒に遊んだり、



毎日忙しくしています♪



明日からは帰省。沢山遊ぼ~~!!



ここのところ、ほぼアイフォンでしか写真を撮っておらず、



帰省中は頑張って写真も撮ろう!と誓うママでした^^





| 日常の出来事 6th | 16:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みに入る前の出来事

退院してからちょっと残念だったのが学校のプールに入れないこと。



今年の学校プールは2回しか入れなかったな~~^^;



でもプールの時間は支援学級で楽しく遊べるらしく(笑)



それはそれで楽しそうでしたけど、、^^










そして気持ちは夏休みに向けて盛り上がっていたころなので



K奈ちゃんも泊まりに来たし、K美ちゃんも一人お泊りにやってきました。



K美ちゃんは家に着くなりママに「もう帰って」って^^;



全く子供は正直すぎます(‐。‐;)`



しばらくいたけど、ちょっと淋しそうに?K美ママは帰って行きましたT▽T









で夕方からは卒園した保育園のお祭り^^


お揃い浴衣でレッツゴー♪



14.7.12お祭り



近所の子達と一緒にお出掛けです^^



14.7.12ヨーヨー



カキ氷、フランクフルト、カレー、ポップコーンなどを食べ、



ヨーヨー釣りやスーパーボールすくい、



お化け屋敷など満喫しました^^



お化け屋敷にK美ちゃんは大泣きしながら



入りたいけど入れない!ので出口から中を何度も覗いており、、笑



私は一人で行ける!と、とっとと行く海さん。対照的なお二人です。



14.7.12保育園夏祭り



K美ちゃんと海ちゃんは帰ってからもよく遊び、、



K美ちゃんは疲れたはずなのに、12時過ぎても寝ず、、、



私がうとうとしてた間に、海ちゃんの横に行って寝ておりました(笑)



なんともかわいらしい^^









14.7.20朝顔



学校から持ち帰った朝顔の花は毎日数輪の花を咲かせてくれて



涼やかな気持ちになります^^



でも暑い、、、、



| 日常の出来事 6th | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT