| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー バレンタイン

今年も女子最大のイベント、バレンタインがやってきました^^



思い起こせば保育園の頃から両想いになったS君とは



未だにスキスキ同士みたいで、、



先日もS君ママが誰が好きなのか聞いたら、



「もう、わかってるやろ~海ちゃんやんかぁ」



って言っていたと微笑ましい報告を受けました^^









で、バレンタインはどうするか海ちゃんに聞くと、



丁度土曜日でサッカーをやっているS君に、



出かける前に渡しに行くと言うので



前日に一緒に作って、朝早くから持って行ってきました^^



15.2.14s君へ



宅急便で~す!ってオートロックを開けてもらい、



何も知らないS君をビックリさせる作戦^^



15.2.14ドキドキ



まだパジャマ姿のS君にチョコを渡すと



「ありがとう。ねぇ、海ちゃん朝ごはん何食べた?」っていう



返しが小学生っぽくってたまらんかわいかった^^




15.2.14大好き



何となく照れてる二人に、写真を撮ろうか?って言うと



カメラ起動にモタついている間もピタッとくっついていて^^



いつまでこんなこと出来るんかな、と思いながらも



S君ママとニマニマしながら写真を撮りました^^



ま、そのうちママはついて来ないで!



ってこっちもシャットアウトされるんでしょね^^;









チョコ好きのパパにはこれまた海ちゃんとガトーショコラを^^



15.2.14バレンタインチョコ



今年はS君、パパ、じーじ達と3回に分けて作ったけど、



全部海ちゃんが手伝ってくれたんで助かった^^










2月のイベント一個終了~~



さてこれから怒涛のイベントラッシュです~~




| ファミリーイベント 6th | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末の楽しかった思い出

もうすっかり前の話になっちゃったんで、



忘れてしまいそうなんですが、



あんなこと、こんなことあった年末の思い出です^^









これは、そうそう家族のクリスマスパーティの写真やね^^



プラスティックのワイングラスがうちらしいわ(笑)



14.12.24家クリ



年末、ばーばがお魚を送ってあげようかというのに対し



海ちゃんが「肉がいい!」と言ってくれたお陰で



クリスマスは美味しいチキンを頂くことができました^^



肉食系女子海ちゃんは食べたいものを聞かれると「肉!」と言います^^;



先日も泊りに行ったK美ちゃんちで「肉がいい」と言ったようで



焼肉屋さんに連れて行ってもらってました、、、((( ;゚Д゚))//



今年は遠慮というものを教えなければ、、、^^;



14.12.24クリスマスプレゼン



プレゼントもたくさんもらったね~~



サンタさんにはお願いした光る靴^^



でもサンタさんはそれだけでは可愛そうだと思ったようで



妖怪ウォッチのDSのゲームを一緒に入れてくれました。



なぜか靴が重なり合計4足ももらってましたっけ^^



14.12.24クリスマスケーキ



作ったケーキ^^



もう少しうまくデコれるようになりたい~~(✿ฺ-ω-)









そうそうこれは、、



ママ友マロリンと一緒にディナーを作ってクリパしたんやね^^



14.12.23ディナー



昨年は主婦ネタを共有しあって



安いスーパーへの買出しに行ったりしたりして、



主婦を磨いてきました(笑)



そんなこんなしてるうちに、マロリンは料理の腕をすっかり上げて



今年の集大成、ローストビーフとポットパイを作ってくれたけど



めちゃめちゃ美味しかったよ~~゜*。(*´Д`)。*°



14.12.23サンタとトナカイ



Sちゃんとも仲良し♪



みんなでトランプしたり、楽しいクリパやったね~^^









K美ちゃんともプチクリパ。



14.12.25ココクリ



全く個性の違う二人。



得意なこと、好きなことも違って、個人プレーが多い割りに



お互い大好きで、、、見ていてホンマ面白いわ^^









終業式前、学校で懇談がありました。



担任の先生があまりに全てを誉めてくれるもので



「直したらいいところはありませんか?」って逆に聞いたくらい(笑)



親からするとまだまだだなぁ、って気になるところが沢山あるけど、



先生は入学当初から比べてすごく伸びている点と、



本人が努力をしている点を誉めて下さったのが嬉しかった^^



教室のお友達もそのことを認めています、とも言って下さって、、



思わずウルッとなっちゃいそうでした^^



14.12.30メガネちゃん



学校ではきっと真面目で、いい子、なんですかね^^;



ナチュラルな「いい子」ならいいのですが、



無理していい子にはなって欲しくないよなぁ、、と思います。



新しく新調したメガネのお披露目をしていなかったことに気付きアップしました。



顔がどんどん2年生の顔になってきてるなぁ~~^^







| ファミリーイベント 6th | 08:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

慌しく年は明けていました。



遅くなりましたが、、



明けましておめでとうございます。



本年もよろしくお願い申し上げます。










さて我が家の年末年始はどうだったかと言うと、、



年末までは慌しく過ぎたものの、



年始はゆっくりと飲んで食べて飲んで、寝て、、



という由緒正しいお正月風景でした^^



15.1.1お年玉でニヤリ



沢山のお年玉を頂いてほくそ笑むこの人^^;



でも生存競争のない一人っ子さんは



中身にほとんど興味は示さず、



「沢山たまったから(年末に盗られた)パパの自転車を



買ってあげようかな~」って言ってました^^;




15.1.1お屠蘇



お節は簡単に作って新年のお祝いです。



今年もK美ママが愛用したという着物を着させてもらったけど



やっぱり着物って新鮮でいいね♪



お屠蘇で「おめでとう~~」










15.1.2書初め


正月二日は我が家、書初めの日^^



海ちゃんも1歳の頃から書いてます。



今年の海さんは「力」!



なかなか力強く書けていて素晴らしい!!



うんうん、体も心も力強くなって下さいね~♪



パパは充実の「充」



満ち足りた年になるといいですね~~



で、ママは「道」



いろんな道があるのでしょうが、



もう少ししっかりと自分の歩んできた道と未来への道を



見つめてみようかと、、^^










15.1.2正月テニス2



酔っ払った合間に、カルタやトランプや



卓球やテニスをし、、、



15.1.2正月テニス



天王寺動物園には



写生を兼ねて行ってみたり、、、



15.1.4天王寺動物園



ほんとのんびりゆっくりでした^^



15.1.4ペンギン






15.1.5パンケーキ屋さん



K美ちゃんが来てパンケーキ屋さんに行ったり



お家で遊んだり、、



15.1.5パンケーキ屋さん2



15.1.5ランチ



K奈ちゃんともお勉強やピアノをやったり、



手術ゴッコをしたり、、、



15.1.6K奈ちゃん



とまあ、こんな感じのお正月^^



そして気付けば今日は始業式。



久しぶりの学校に「疲れた~~」と帰ってきました^^;



休み中毎日絵日記を書いたのでその日記と習字を自由課題で



学校に持って行ったら、先生が「毎日頑張って偉い」って誉めてくれたそうです^^



夏休み、冬休みと絵日記だけは毎日描かせているのですが、



読み返すと結構楽しくて、海さんの小学校生活のライフワーク



にしようかな、って思ってます^^



さ~~て、今年も頑張るぞ~~!!



まず初めに頑張るのはダイエット!!と思って早七日、、



明日から、明日から、、と思っていながらなかなか始められない、、笑



明日はいつになったら来るのでしょう???









まだアップできていない年末の記事もそのうちアップしま~す♪

| ファミリーイベント 6th | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いとこのお泊りで大家族体験

パパの妹と子供4人とお義母さんがやってきました~~



うちもあわせて総勢9人!!!笑



どうなるか、、と思ったけど、



みんな良い子で、遊んだ後はしっかり片付けてくれるし、



言うことも聞いてくれるので、全然楽でした^^



14.8.23いとこ達



おばあちゃんも折り紙を教えてくれたりして



海さんも楽しそうに過ごしてました^^



14.8.23折り紙



おまけに!



みんなの生存競争的食欲に押されて



海さんが、初めて白ご飯を2回もお代わりしてるし、、、笑



雑魚寝の感じもなんか大家族っぽくって楽しかったし^^








翌日は鶴見緑地プールに行きました。



前の日もベランダプールをしたけど、



やっぱり大きいプールがいいもんね^^



が、この日は日曜日で人が多い、多い!!



入るのに45分待ちです^^;



曇っていたし、夕方には小雨は降るし、、



今年は雨に泣かされてます、、、^^;



でも、子供達はそんなこと関係無しにとっても満喫した様子で



良かった、良かった~~^^



また泊まりにおいでね~♪




| ファミリーイベント 6th | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修正6歳の誕生日と勉強

6月1日は海さんの



修正6歳の誕生日。



今頃本当は保育園にそのままいたのかな~



って思うとホント不思議^^



4月生まれのSちゃんとヘタしたら



2学年違っていてもおかしくないんだな~~



14.6.01修正6歳



ってことでゲームソフトのプレゼント^^



ちょうどK奈ちゃんも来ていて、



何も言わないのに二人は上手にやっていましたよ~~



さすが現代っ子^^



14.6.01オンライントーク



現代っ子と言えば英語。



こどもチャレンジ(しまじろう)でしつけ一切がうまくいったので



あわせて英語もやっていたのですが、



小学校からはビーゴイングリッシュというものになり



パソコンを使ったレッスン(?)になりまして、



未だに古いパソコンを使っている我が家では



起動が遅いので少々面倒であったりするのですが、



本人は勉強ではないと思っているので、



何とか嫌がらずにやってくれています。



で先日、初めてオンライントークというものに参加しました。



今時ですからパソコンを使って、遠く離れた先生と



顔を見ながらオンラインで先生を会話をするわけですね。



ほんとわずかのタイムラグがあったりするし、



時間も短いので何とも微妙ですが、



外国人と話すという経験がちょっとでも出来て



本人もまんざらでもない様子です^^



14.6.01初めてのテスト



初めての本テストが帰ってきました。



国語と算数共100点満点^^



ま、きっとほとんどの子が満点だと思うのですが、



100点であるということよりも、問題をちゃんと読んで



勘違いミスも無く答えをちゃんと書けたことがすごいな~~



と思いまして、、、



ま、これも毎朝やっているチャレンジ1年生のお陰なんでしょうね、、



これにピアノと宿題と趣味程度のそろばん、、



小学1年生は何かと大変ですね~~~^^;



昨日コソコソと「海ちゃんは学校楽しいって言っているけど



本当は大変じゃない?」って聞いたら



「うん、本当は大変」って言ってました。



だよね、、そうだよね~~



心の声はしっかり聞いてあげなきゃな~~



| ファミリーイベント 6th | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

