| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感謝の数々と海ちゃん放浪記

先日(と言ってももうしばらく経ちますが)無事病院から帰還いたしまして、、



グータラなリハビリ生活を経て完全復活~~!!



関係者各位におかれましては、本当にお世話になり



ありがとうございました!!












一度全てのお世話になった方々へコメントと出来事、入院生活の話を



3時間もかけて書いたのですが



記事の保存時に何故か保存されず消え去ってしまいましたぁw、、、チーーーン



ゴメンなさい。



アップしなければならない記事が後ろに詰まっておりまして、



皆様には一括で御礼申し上げます(笑)













気になっていた海のことも、ホント周りの方々が良くしてくれて



一切淋しくなかったそうです^^;



退院する日も「海は泊まりに行くけど大人しく寝ときよ~」と言ったまま連泊、、、笑



さすがに2泊された時には、海は強がりや気遣いではなく本気で



お友達の家に泊まりに行きたかったんだ!と安心しました^^



確かに、海を預かってくれた人の話を聞いたり写真を見せてもらったりすると



そりゃ、家よりずっと楽しいよな!!



って納得するくらいよくしてくれて、、、



ホント感謝に堪えませんT▽T











入院中の海ちゃんの様子がこちら↓↓↓



降園



お友達の家に帰るのが毎日とても楽しかったみたいです^^



パンダご飯



食の細い海ちゃんのために、パンダのおにぎりとハンバーグの晩御飯。



毎日沢山食べてくれてたようです^^



ブロック



パパさんもブロックのパズルのようなお人形を



買ってきてくれて、一緒に遊んでくれてました^^



心配してメールもよくくれて、ホンマ元気が出たよ~~!!



優しさたっぷりでほんまにありがと~~~T▽T









K美ママもお見舞いにきてくれて、



そのまま保育園に海をお迎えに行ってくれ



翌日拓ちゃんが仕事が終わるまで預かってくれました~♪



肉肉



二人ともプリキュアのパジャマにすぐに着替えて



遊んでいたそうです^^



海の晩御飯のリクエストが「肉!」だったそうで



ハンバーグ+肉の豪華ディナーですわw



自転車



入院3日目だったので少し淋しがっている頃かと思って聞いたけど



「残念ながら全然!!」って(笑)



消防車



「またK美ちゃんちに行きたい」って言ってたから



きっとめっちゃ楽しかったんだろうね~~



拓ちゃんが迎えに行った時もご馳走になったらしく



ほんま申し訳ない~~ありがとう~~~T▽T












ツリーだ



スパワールドです、、、



お泊りしてる時に「明日スパプーに行くねん」って電話で言ってて



「そう」と言いながらどうせたわ言かと思っていたら



本当に連れていってくれてました、、、



きっと海が行きたいと言ったに違いない、、、



は~~~すまんね~~~T▽T



子供のことをいつも一番に考えてくれて



頭が下がるよ、、



ファンタ娘



仕事終わりのパパさんが、車で迎えに来てくれたらしく



お疲れやのに申し訳ないっす~~



おやすみ



いい夢毎日見てたんやろな~~



楽しくて仕方なかったんやろな~~



でも、それだけ安心して泊まりに行けるということは



海ちゃん自身が安定してるからなんだよね、きっと^^



良かった♪



他にも面倒みてもらったり泊まらせてもらったり、お心遣いを頂いたりと



たくさんの優しさをもらいました。



こんなに優しくされると、もっと沢山の優しさを返すことができるのだろうな~



と心まで癒されました。



ほんとうにありがとうございました^^



感謝、感謝でございます、、



感謝はしてますが書ききれてません事をどうぞお許し下さい、、、^^;



さーーーーて、



本当にすっきりさっぱりして、来年は元気に頑張れそうです!!



御期待下さい^^



って今年もまだまだ最後までアップしていきますよ!





| ディア・フレンズ 5th | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元未熟児っこのクリスマス

まっかなお鼻の~トナカイさんは~~~♪



かなり早いのですが、、、



いつもの元未熟児っこ達とクリスマス会をしました~^^











が!!!痛恨のミス、、



一眼レフを忘れれて、iphoneで撮った写真でアップしてます^^;



13.11.30イチゴスノーマン



早いもので6回目。



0歳からやってるもんね~~



残念ながらR大君は発熱にて来れず!!!T▽T



プレゼントの絵本も早くに用意してくれてたみたいやのに、、



ホント残念だぁ、、、あぅ~~~













今年はKスケ君ち。



タワーマンションで素敵なお家なんですぅ~~♪



13.11.30Kスケ君



久しぶり~Kスケ君~~~



もはや未熟児っこの面影は全く無く、ど真ん中標準サイズ!!



しっかりしていて、ほんまいい子に成長してる^^



カメラに凝っていて、写真も自分が気にいるまできちんと撮ってくれる^^



「お母さん方、、撮りますよ~」って言葉遣いも完璧だわよ~~笑



スシローじゃ9皿食べるって~~^^;



入れたものは残さずきれいに食べてくれるし、、、



そういう子大好きよ~~



写真を撮るときもいつもかわいい笑顔でポーズをとってくれたよ~







13.11.30T君



久しぶりの王子~~



も~~相変わらず甘え上手で、、、



ついついみんな「いいよ、いいよ~」って甘やかしちゃうから



困ったもんだってママが言ってた^^;



このかわいいフェイスは女泣かせだよ~~



王子と海ちゃんではケンカになることはほぼ無いな、、、笑



電車やトミカが大好きで、お昼ご飯も食べずに遊んでいた^^



将来は運転手さんかな?



こう見えてしっかりポリシーは持っていて、



好きなもの嫌なものを主張してたな、、^^








13.11.30K美ちゃんと



K美ちゃん。



(あたしと一緒に撮ってもらった~♪)



やんちゃの度合いは男の子並み、いやそれ以上かも?



負けるのが嫌いで、自由奔放、天真爛漫^^



いつもビッグスマイル&ビッグボイス。



か、わんわん泣いてるか^^;



どこにいてもすぐわかる。



動物的本能を多分に持っていて動物も大好き^^



このかわいい満面の笑みでイタズラされても



怒るほうもついつい笑っちゃうだろね。








13.11.30海ちゃん



あれ?いつの間に性格分析になっているな(笑)



ええ、ええ、、



海ちゃんも、、かわいく成長してますよ~~



見てるとケンカをしないで間に立つのが海ちゃんぽい。



でも自分の意見もちゃんと言いつつ、



場をおさめる技も少々見に付けてきてる気がする^^



遊びをみていると、その子の性格が多分に出てて



面白かったな~~~










さて、クリスマスランチです^^



おもてなしがかわいい~~~~♪♪



13.11.30ランチメニュー



これにクリームシチューとお取り寄せのキンパも付いて、、、



さすがKスケ君ママ^^



13.11.30ミニピザ


K美ママの買ってきてくれたケーキは



上がシュークリームで下がタルトになっているので



子供達にシュークリームをあげて大人がタルトを頂きましたが、、、



おいすぃ~~^^



13.11.30ケーキ



美味しいコーヒーも頂いて、、ひゃ~~満足、満足^^



恒例の絵本のプレゼント交換もして、



うちはKスケ君セレクトの「ねずみくんのクリスマス」という本を



頂きました^^



ありがと~~♪



13.11.30みんなで



マンションのエントランスにツリーが飾っていたので



パシャリ^^



来年は小学生だ~~



どうなっているか楽しみだね~~~



Kスケ君ママ、どうもありがとう^^













この日の前はいつもの園のお友達家族でお泊り忘年会^^



そしてこの日の夜はマッキーちゃんと久々会って忘年会^^



12月の予定をほぼ前倒しにしているので、、忙しいったらありゃしない、、、笑



でも、明日、明後日は海ちゃんをズル休みさせてまったりべったり遊ぶ予定^^



詳しくはまた後程^^



あ~~~!!



うちのiphoneで撮ってない集合写真を誰か送ってくれ~~^^













そして、12月1日、、



じーじ、お誕生日おめでとう♪



まだまだずっと元気で、



海ちゃんのことを見守って下さい♪



| ディア・フレンズ 5th | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

K美ちゃんと久々の再会

K美ママとはUSJに一緒に行ったりしてたけど



思えば、初夏以来K美ちゃんと海ちゃんは会うことができず、



思えばもう晩秋、、、



プールに一緒に行きたいね、、、って言っていたのに~~T▽Tあ~~~



で、ちょっとお願いしていたこともあったので遊びに来てくれました。












K美ちゃんも海ちゃんも、家ではよくお互いの事を話題に出す割りに



一緒になるとそんなにベッタリくっついては遊ばないのがおかしい。



でもお互いやっぱりすごく好きなんだな、ってのはわかる^^



相変わらず、二人ともチビスケで同じくらいの背格好^^



13.11.15ここちゃんと



ところで自転車のコマなしに乗れない海ちゃん。



それを聞いてK美ママがK美ちゃんの使っていたホビーバイクを



持ってきてくれました。



K美ちゃんはホビーバイクですっかり上手に乗れるようになったんですよね。



代わりにうちの自転車はK美ちゃんが持って行ったので



今までは怖いからコマなしじゃなきゃやだ~~~って言っていたけど、



本人もちょっと踏ん切りがついた様子(笑)



頑張ってみようかな?と思っているように見えますが、、、



早く乗れるようになるといいね^^;



13.11.15チャリダー



最近、やたらめったら忙しい。



忙しすぎるとこにきて、仕事を依頼されてまたまた忙しい、、



そんなんで、近くではあるけどなかなか来れなかった近所の公園に



来てみると、ちょっといい感じに黄色く色づいてます^^



13.11.15ブランコ



晩秋の夕方の日差しの中、



ブランコに乗った二人がとってもかわいい~~



13.11.15ブランコ2



陰もこんなに長くなって、



13.11.15ははこ



冬はもうそこ。



かーーなり早いけど今月末にはクリスマス会ですの~~~笑



いつものメンバーで。



みんなはどんな成長をしているのか、楽しみだな~~~^^



| ディア・フレンズ 5th | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保育園の先生とハロウィンパーティ

去年の保育園の担任の先生が他の園に移られてから



たまに連絡を取っていたのですが、



先生からお食事でも、、、というお誘いがあり、



時期が時期なので、いっそハロウィンパーティをしましょう!



といつもの保育園のお友達に声をかけてみました~












今回は先生もお見えになることやし、



ここはちょっと頑張ってみようかな!



と作ったメニューがこちら^^



13.10.26ディップ



・3種のディップとクラッカー
・ガーリックチキンサラダ
・アトランティックサーモンとホタテの手まり寿司
・ビシソワーズ
・カボチャのグラタン
・大人のペンネ
・先生特製カボチャケーキ
・コーヒー、紅茶



13.10.26カボチャグラタン



先生もカボチャのケーキをわざわざ作って来てくれたんですね~



13.10.26かぼちゃのケーキ













年中さんというなんとなく難しい年頃をうけもって頂いて



一生懸命、優しく、真面目に接して頂いて、大好きな先生でした^^



今でも、何かのイベントがあるごとにうちの園に様子を見に来られるのは



去年一年、一生懸命にやっていたから子供達の成長が気になって仕方ないのでしょう^^



まさか、去年の担任の先生が来てくれたものだから



子供達も大喜び!!



ついでに仮装して、、、



13.10.26ハロウィン



記念撮影~~



13.10.26ハロウィンママ入り



ついでに私も~~



ってボカシ入ってますけど~~笑












トリックオアトリートごっこもしました。



暗くした部屋にかくれんぼの様に隠れて



三人の子供達が各部屋をまわって「トリックオアトリート」とドアをノックしたら



ドアを開けてクラッカーを鳴らして「ハッピーハロウィン!」とお菓子をあげるゲーム。



沢山のお菓子をもらえて子供らは大満足>▽<



13.10.26トリックオアトリー



失敗したのが、一番手前の部屋に隠れていた私が一番最初に見つかるだろうと



ビデオをまわしていたのに、一番最後に見つかったので



声しか入っていないビデオをずっと撮っていたこと(笑)



でもね、、画はなくても声だけ聞いても結構面白い♪



13.10.26ハロウィン三人で



この後、何度もトリックオアトリートごっこをさせられました^^












13.10.26先生と



こんな姿、



一生モノの宝だな~~



ありがとう、先生♪












| ディア・フレンズ 5th | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕祭りと水遊び withK美ちゃん

はふはふ、、




ずずずず、、、、




13.7.06カップラーメン




お久しぶりでございます、、



K美ですw



わけあって今日のお昼はカップヌードルシーフード。



海さんはカップヌードルカレーでしたの。



たまにはこういう庶民の食べ物も新鮮でよろしくてよ^^













先日、K美ちゃんの保育園の七夕祭りに誘ってもらったので



夕刻から始まるその前に、舞洲に水遊びに連れてってもらいました。



毎年夏になると水辺の写真を撮ってるけど、当たり前ですが大きくなってるね~



遊びも少しずつ頭を使うようになって面白い^^



13.7.06ツーショット



最近、海ちゃんの写真をまともに撮ってなかったのですが



久々撮ると顔が!全然違うww



小学生顔になりつつあるな~~~



13.7.06おおきくなったな〜



小さいひまわりも咲いていたので一緒に撮りましたが、、、



どの写真もあっち向いたりこっち向いたりでいい写真が撮れず、、、



13.7.06ひまわり



ついでに言えば、この後のお祭りでは大盛況につき人だかりで



K美ママは出し物の手伝いに行ってしまって二人を任されたのはいいんだけど



写真が撮れず、帰ってみてみたら「終わりがけの薄暗い滑り台に登る後姿」とか



そんな写真しか撮れず!笑



帰りに少し雨に濡れたので帰ってお風呂に二人で入ってる写真はかわいかったけど



さすがにいいお年頃になってきたのでアップできず、、、笑



水浴びメインの写真でごめんなさいね~~~



こんな二人も来年小学生か~~~



成長ゆっくりな分少々気になるママ達ですが



客観的に見たらすごい成長だよね~~^^













ところで、先日少し書いた体の歪みについてですが、



整形外科を受診し、再度立位と仰臥位(仰向け)でレントゲンを撮り



仰臥位では歪みがなくきれいなので問題無し!と太鼓判を押されました。



でも、斜視なので物を斜めに見て眼科の先生にも真っ直ぐに直さないで



好きなように見させてあげてくれと言われたことを告げると



もっといろんなドクターの意見を聞いた方がいいよ、とおっしゃってました。



今の段階では歪みはなくても、これから先に機能的歪みがおこることも考えられるし



目についてもその先生は積極的に運動させるべき!とおっしゃってました。



だよね、だよね~~



普段することが多すぎて目のことを忘れがちになるけど、



目の運動もしっかりやってあげねば、、、ね^^



| ディア・フレンズ 5th | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT