| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年長さんのクリスマスコンサート

保育園のクリスマスコンサートがありました。



思いの他早く退院できたので、



12月の一大イベントのクリスマスコンサートにも



無事行くことが出来て良かった~~^^












入院前の話。



先生から「うみちゃんはコンサートで



トライアングルとウッドブロックをするそうです」



って言われて、あれ?と思ったんですね。



「ピアニカが欲しい!!買って!!」って言われていたので



きっとピアニカを弾くのだと思っていたのですが、



2曲ともピアニカじゃないし、、、



ピアノのコンサートも頑張って出来たことだし



説得して一曲だけピアニカにすることにしました。



あわてて家でもピアニカを買ったものの、



結局ママもいなかったしあまり練習は出来てなかったので



ま、うまくいかなくても仕方ないよね~って言って当日は送り出しました^^;











13.12.14入場



コッタを着て入場です。



ロウソクのようなものは実は電気なんだけど、



フッと息を吹きかけると消えるという代物^^



神妙な顔がかわいい♪



13.12.14聖劇



最初に聖劇のページェントをやりました^^



長いセリフをちゃんと覚えていましたよw



13.12.14歌



最初はウッドブロックで「エンターティナー」を演奏。



二曲目はピアニカで「聖者の行進」を。



なるほど、、、



ピアノであれば簡単に聖者の行進を弾くことができるけど



ピアニカでは反対の手でピアニカ持って、



しかも鍵盤が見えにくいから弾きにくいんだね、、



しかもフリまで付いてるから大変そう、、、



でもね、海ちゃんちゃんと振りをつけながら弾ききっていました^^



13.12.14聖者の行進



この日は拓ちゃんのお母さんと甥っ子姪っ子ちゃんがお見舞いを兼ねて



見に来てくれてまして、お母さんも海の成長に感心してました^^



13.12.14みんなで




頑張った後に、年長さんの作ったホールのツリーの前で



みんなで記念写真^^



緊張の解けた頑張ったいいお顔をしてるね~~♪



海ちゃんも頑張ってピアニカをやり切れたことで自信がついたようでした^^












13.12.14Y君Rちゃん



帰宅して、いとこのお兄ちゃん、お姉ちゃんにも沢山遊んでもらって



とても満足げな海ちゃんでしたよ~^^







| 保育園行事 5th | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダッフィ弁当

イベント続きで昨日も遠足~~



あ~~~もう勘弁して~~~っ!!



ネタが、、、



でも遠足続きで、作ることにも要領をえてきて



少し手際よく作れるようになってきた♪



でも、気合が入ってない分、顔も微妙~~



13.11.26ダッフィ弁当



ダッフィのつもりやけど、



どうみても普通のクマやな、、、^^;



思う大きさの型抜きが欲しい~~~っ












遠足終わってお友達が、初の一人お泊りにやってきました^^



13.11.26ぷっは〜



普段はやんちゃな女の子やけどそこは6歳児。



晩御飯の時に「ドキドキしない?」って聞くと



全然大丈夫って言いながら少し不安そう^^;



でもちゃんと言うことを聞いて、何とか一山超えました~~



二人の寝相が悪くて、「もう止めてよ~!」とか



「あっち行って!!」とか一晩中ギャオギャオうるさかったけど、



覗くと、仲良くくっついて寝ててかわいかった~~












海ちゃん食べ残しのトウモロコシを食べてしまって



案の定海ちゃんの鼻喉風邪をもらってしまった~!!



く~~~~喉が~~~~鼻が~~~



もったいない根性め~~~



| 保育園行事 5th | 14:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアノ発表会

ピアノの発表会がやってきました。



初めての両手の練習で、なかなか練習したがらず、、、



悩んだ挙句にかなりの数のマス目を作り、



「これに全部〇がついたら、プリキュアの何かいい物を買ってあげる!」



と約束しました^^(海ちゃんに決定権はない、、、笑)



すると案の定奴は即効餌にパクリと食いつき(笑)



練習をやたらと頑張って程なくまちがわずに弾ける様になりました。



でも集中力が短くみんなに見られるとなんだか緊張するようで、、



入場前もこの微妙~~な顔(笑)



やっぱり少し緊張するよね^^;



13.11.24発表会前



アンニュイやな~~~^^;




さて、いざ出陣!











保育園の園児と小学生が主の発表会。




園児と卒園児が多いというとこで、園のホールですることになったのですが




知っている場所での発表会なので良かったかもね^^



13.11.24演奏始まり



お辞儀して演奏開始です。



ん~~~



なかなか決まってますね~~~




13.11.24演奏中



時々忘れてたリピートもしっかり出来て、、、



13.11.24演奏中3



何とか無事に終了~~



ものの数分の出来事です^^;



何でもそうだけど、



この一瞬の為に時には涙しながら練習するんですよね~



出来も十分だったけど、毎日文句言いながらでも



練習を休まずにやったことの方がよっぽどすごいよ!











私はと言えば、カメラとレンズのチョイスを誤り、



納得いく写真は少なかったけど、



この日はプロのカメラマンが撮ってくれたので良かった~w



みんなで集合写真を撮った後、クラスのお友達と撮りました。



みんな頑張ったね~^^



13.11.24クラス写真












発表会が終わって、K奈ちゃんと



イタリアンのお店でお祝いパーティ。



お疲れ~~~




13.11.24お疲れ




うまい、うまい!!



と食べすぎ、飲みすぎ、、、



クラクラするお会計T▽T;



ばーばのサポートがありがたい~~~



お花も買ってくれてありがとう~~~!!!



13.11.24餌



プリキュアの何かいい物とはこちら。



お菓子入りキャリーカートです^^



早く物につられないで頑張れるようになって欲しい、、、笑





13.11.24花束



そして花束がこちら。



久しぶりに食卓に生花が飾られると、



気持ちがほっこち和みます^^







| 保育園行事 5th | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンロール弁当

お弁当月間。



第二段!!



13.11.20シナモンロール弁当



シナモンロール弁当です。



頭のリボンがイマイチですが、、、



今回は前回の反省もあり、おかずも少し考えて作ってみました。



手作りミートボール、自家製スパイスから揚げなんかも作ってみたのですが



試食でミートボールをあげたら、ソースがすっぱいらしく^^;



しっかり残っておりました、、、



市販のものにすれば良かった、、、



く~~~



来週も遠足で、あ~その前にお友達が泊まりに来て、



ピアノの発表会があってぇ、、、



あ゛ぅぐ~~~~~~笑












お友達と言えば、



いつもの未熟児っこメンバー以外で初めて



うちに男の子のお友達が遊びに来ました^^



この子のママがホンワカしていてホント和むんですわ~



13.11.17s君来る



数字が好きらしく、アンパンマンのレジスターに夢中でした。



お金もあわせていくら?って聞くと万の位までちゃんと答えるし



繰り上がりの計算とかも出来るらしく、



あたしとパパは軽く、いやいやかなりカルチャーショックでしたけど^^;



小学校も一緒だし、これからもたくさん遊ぼうねって約束しました^^



男の子も入ると違う遊びが出来そうで楽しみです♪





| 保育園行事 5th | 14:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠足シーズン到来

秋の遠足シーズンになりました~



来月は2週続けてあるようです^^;



ホントネタ切れで、お友達の楽さんに相談すると



クレヨンしんちゃんは?って言われて、



しんちゃん大好きやし、ここはいっちょ笑いをとろうか、



と作ってみました~


13.10.29しんちゃん弁当



おにぎりはシャケご飯がいい、って言っていたので



顔の下はシャケご飯となっております^^



おかずは変わり映えしないいつもの感じ。













「ママ~美味しかった~~~」



「でもご飯粒3つ位とレタスは残してゴメンね~」って言うんです。



それ完食って言うんですよ~~^^



そこから散々お褒めの言葉を頂いて、、、



ママもう大満足ですわ~~













ここのところイベントがあったり、



地域の運動会もあったし、相変わらず小学生仕様の大片付けは継続中で



ちょっと疲れ気味、というかかなり疲れてたんでしょう、、



ソファーで寝たら39度もあって、、、^^;



拓ちゃんにマッサージしてもらって、ゆっくり寝るとすっきり下がっていました^^;



でもやっぱ体が重い、、、しばらくボチボチやることにします、、、






| 保育園行事 5th | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT