| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホームパーティと大人の歯

年末拓ちゃんと海ちゃんが、



知り合いの方のお宅へ遊びに行ってきて



かなり盛り上がったらしく、



今度はうちでホームパーティをすることになりました。



ご主人はカナダ人。



お子さんは男の子二人です。














ハーフのキッズのかわいいこと^^



上の男の子と海は同じ年で今度小学生。



↓↓こちらは3歳の弟。



やんちゃの盛りで、これまたかわいい^^



14.1.23ねんど



男の子二人だと、どうかと思いきや、、、



海さん一緒に遊びまわって、、、



英語のカードゲームなんかもやりました。



カナダ人と言えばサーモンなんて丸ごと一匹串刺しで毎日食べてそうな



偏見だったのですが(失礼!)



実家は内陸であまり食べることがなかったそうな、、、



サーモンのマリネ、お造り、串カツを喜んで食べてくれました。













セイ、チーーズ♪



↓↓男の子二人はすぐにケンカになるあたりがなかなか面白い^^



14.1.23串カツパーティ2



にしても、ご主人が日本語をしゃべれるからいいものの



私はもうすっかり英語なんか忘れてしまってまして、



上のお兄ちゃんに教えてもらってる次第^^;



こりゃ、海ちゃんと一から勉強せねば!!と思うママでした(笑)













1月27日朝、



海ちゃんの抜けた歯茎の間から



大人の歯が顔を出してました~~!!



早っ!!



本人も気付いてなかったみたいやけど、



教えてあげると嬉しくてずっと鏡の前で見ていましたよ^^



14.1.27歯が生えた



隣の歯も少しグラついていて、もう少ししたら抜けるのかな~~













隣の敷地に夏から建設していたスーパーがオープンしました。



これからは海ちゃんにバンバン買い物に行ってもらおう!!



お手伝いをするとお小遣いがもらえる制度になった我が家。



おちゃわん洗いは1回20円。



お風呂洗いも20円



今まではおつかいはハードル高いので50円にしていたけど、



これからは30円に値下げだな、、、



まだ、お札より小銭がジャラジャラしている方が



嬉しいこの年頃、、、



いつになったらこんなんじゃ、、、って言うのかな(笑)



言い出すまではこの料金でいってやろうっと、、、







| 日常の出来事 5th | 16:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの公園で温ったかデイキャンプ風 と歯が抜けた話^^

連休の二日目はいつもの公園でお昼ごはんを食べることに。



普通に食べても面白くないのでデイキャンプ風にしてみました^^



と言ってもこの寒さですから、、、



ダウンのシュラフとアルミケットで寒さ対策もバッチリです^^



14.1.13イモムシ



お昼はうどんスキ~~



この寒空にあったかうどんが胃にしみる~~~



14.1.13鍋とウイスキー



とパパのウイスキー(笑)



14.1.13うどん鍋



「いっただきまーーーす」



14.1.13シュークリーム



パパがシュークリームも調達してきてくれました♪


うま、うま~



酔っ払いパパに代わってバトミントンやサッカーや野球などしたり



K美ちゃんに借りてるホビーバイクを乗ってみたり。



小山の上からだーーーーっと足を着かずに降りたりと



結構上手に乗れるようになりました^^



14.1.13ホビーバイク



そろそろペダルを付けてもいいかなぁ、、、












その日の晩、



「歯がぐらぐらする」って海ちゃん。



前も沢山歯の抜けているお友達の真似をして「ぐらぐらする」って



言っているような気がしてたので



「そう、、」と適当に触ってみると



ほんとうにグラグラしてました。



「もうすぐ抜けるね」って言っていたら、



14.1.13抜けそう



翌朝の朝食後、ポロリと抜けました^^



14.1.14はははは歯



あ~~~



また大きくなったのね~~~



おめでとぉ>▽<





| 日常の出来事 5th | 12:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しさのワケとまったり小春日和

海ちゃんとお昼前にお弁当を買って公園に行ってみると



ポカポカ気持ちが良くて、、、



小春日和やな~~~って空を見上げたら



桜が咲いていた!!!笑



13.12.02桜



バタバタと過ぎた11月。



12月の予定をバッサリ11月に持ってきたから忙しかったんですね~












何故かというと、明日から(というか日にちで言えば今日から)



ママちゃん入院することになったから。



3年半前にも手術したけど、またもやその辺の異常で手術ですわ~~



その辺、ったく私の鬼門や(笑)



もう本当に神様のご加護としか思えない程のありがたい偶然によって



一人の娘を授かることができたけど



やはりもう無理っぽく^^;



この際バッサリ切り捨ててもらおうと思ってます(笑)



退院したらスッキリ、サッパリすることでしょう^^



ただサッパリはするけど、妹が欲しいと言う海ちゃんとパパには



ほんまにスマヌ!!という思い心のどこかに残るとは思う、、、



でも、それが私達に与えられた運命なんでしょう、、、



と潔く諦めて、今まで以上に楽しくお互いを思いやって



いい家族になりましょうね^^



13.12.02セットのような



ってことで入院前の2日間は海ちゃんにべったりしようって



公園にやってきた次第です。












保育園のクリスマスイベントもあることだし、海ちゃんをどうしようかな?



って思っていたら、園のお友達家族がお迎えをして



拓ちゃんが迎えに来るまで預かるよ!!って言ってくれました。



仕事が忙しいのに、、みんな優しいT▽T



K美ちゃんちでも1泊面倒をみるよ~って言ってくれてるし、



他にも声を掛けてくれる人もいて、、、



身内が近くにいないから、ホンマありがたいっすT▽T











海ちゃんも前から入院することを話してたので



理解はしてくれて、戸惑いも今のとこない様子。



「今日はママと離れないゴッコをしようね!」って嬉しいことを言ってくれます^^



単純にお迎えをお願いしているお友達の家に毎日行けたり、



片づけをしなくても何にも言われないってことの方が嬉しいようで、、、



うらやましい無邪気な性格です^^;



にしても上の写真、、



スタジオのセットの様な写真やな~~



空がきれいに澄んでいて、秋の光がキレイに入ってこんな写真が撮れたんだね~












家でまったりしたかった海ちゃんも、



公園にチェアーを持ってきて美味しいお弁当を食べたら



すっかりご機嫌♪



13.12.02戦いごっこ



一緒に鬼ごっこをしたり、最近ハマっている戦いゴッコをしたり、、、



13.12.02落ち葉拾い



落ち葉でお化けや、、



13.12.02落ち葉でお顔



イノシシや、、、



いろんなものを作ってみたり、、、



13.12.02落ち葉でいの〜



ホビーバイクの練習を頑張ってみたり、、、



13.12.02ホビーバイク



光の中を羽毛がふわふわ飛ぶような



そんな優しい時間でした~~^^












帰ってからソファーに横になるとふと睡魔に襲われてしばし午睡。



するとゴソゴソ海ちゃんが何かをしています。



いつもなら、寝ている間にイタズラをしているはずですが、



この日は何と!!



お部屋を私が片付けた時位にきれいに片付けてくれて、



「ママもう少し寝てて、あとちょっとやねん」とモクモクと片付けてくれました。



パパはパパで、ステーキ用のお肉を買ってきてくれて



「これ、明日食べや」って。



13.12.03ステーキ




ん~もう~~~~!!!



ママ、ステーキが食べたかったのよぉお!!



今日の最後の晩餐では海ちゃんもしっかり手伝ってくれて



更にパパが、中トロやスズキやカンパチなどのお造りも買ってきてくれて



この幸せパワーで頑張れる気がしてきたぞ~~~!!!













そしてママよりも、ママを心配してくれて



ママの代理を任される拓ちゃん、、、



きっとママよりも気が重いはずなのに



いろいろ気遣ってくれてありがとう。



もうホント言葉ない位に感謝してるよ、、、



拓ちゃんが旦那様でいてくれてあたしは幸せだよ~~~^^



さてと、、、



行ってくるか、、、






| 日常の出来事 5th | 00:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都宇治で雨のデート

先日、お友達のお家に海ちゃんが泊まりに行ったので、



足掛け二日丸一日、拓ちゃんと夫婦水入らずで過ごしました~~^^



前の日は宮崎地鶏のお店に行って、美味しい料理を食べながら



色んな種類のお酒を沢山飲んで大満足のディナーで過ごし、



翌日は拓ちゃんプロデュースで、京都の宇治に行って来ました。











宇治と言えば、お茶~~~♪



何にでもお茶が入ってます。



で、見かけたのぼりにつられて買った抹茶コロッケ、、、



サックサクしていて揚げ方は良かったけど、、、



抹茶はいらんかった、、、笑



13.11.10抹茶づくし



自販機には辻利のお茶が並んでます、、、笑



13.11.10辻利茶












紅葉にはまだ早く、雨が降っていたので、、、



13.11.10緑紅葉



人も少なめ、、、



でも、時々少し赤くなった紅葉も見れました♪



13.11.10紅葉



と思ったら、平等院が工事中で人が少なかったのですね~~~^^;



十円玉と同じ風景がこの向こうにあるはずなのに



今はグレーのシートで覆われて全く見えませんでした~~~T▽T



ただ鳳凰は展示されていて間近に見ることができましたけど^^



13.11.10平等院



宇治にはもう一つ、世界遺産が、、



13.11.10菊



宇治上神社です。



丁度、七五三の時期で、何組かの家族がお参りに来てました。



13.11.10七五三



思い出すな~~~



うちにあった七五三の着物は、今年七五三を迎える親戚の子にあげたのですが、、、



思い出深い着物だったので、最後にもう一度着せて写真を撮ったんだったっけ(笑)



13.11.10着物



いやいや、余計な話になりましたが、、、



この日は海ちゃんはいませんのであしからず、、














家を出たのが遅く、ゆっくり回っていたので、



京都市内に行く予定を変更して宇治のお寿司やさんでお昼とビールっす^^



京都に来たのに「函館市場」(笑)



でもここ、なかなか新鮮で回転寿司なのにかなり美味しかった~~~



13.11.10すっし〜



満腹食べたのに、〆は伊藤久右衛門のスイーツです^^



一度ネットでお取り寄せしたことのあるお店ですが、



ここはザーザー雨が降る中、かなりの待ち時間で座ることができた人気店。



13.11.10いとーきゅーえもん



頼んだ抹茶パフェは何と抹茶掛け放題(笑)



わらび餅の食感は最高だし、



向こうに見える抹茶のチーズケーキは濃厚だし、



ほうじ茶のゼリーはさわやかで大人の味わいでした^^












よく見ると食べ物だけが大きい写真だ^^;



無意識にこうなります^^;



一方海ちゃんは一日あちこちと遊びに連れて行ってもらったらしく



大満足な様子で帰って来ました。



いつも申し訳ないほど、手厚く預かってもらって恐縮するわ~~^^;



でも一人でのお泊りも随分なれて、送りに行くと「早く帰り~!」と



追い出される始末(笑)



自立はいいことですが、複雑な心境のママでした^^;





| 日常の出来事 5th | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭り*祭り*

K美ちゃんとお揃いで買った浴衣を



天神祭りにあわせて着てみました~~~



かっわいい~~♪



実はこの浴衣にはかくれトトロがいるんです^^



13.7.24ゆかた



さ~~~天神祭りへ!!



今の時期、たて続きに祭りがあり



先日もお友達家族もうちもみんな浴衣を着てお祭りに行ったし、、、



子供には嬉しい楽しいシーズンです^^



13.7.24かき氷



うっま~~~~



蒸し暑くてカキ氷が美味しい~~~!!!



13.7.24天神祭



なぜか毎年祭りになると出会う双子のお姉ちゃん。



今年も偶然会っちゃいました!!



今年から小学生になって顔つきがすっかりお姉ちゃんになっちゃったね~^^












翌日の花火大会ではお友達が来てベランダから



花火大会を眺めました^^



横にはプールも置いていて、プール入ったり、ご飯食べたり、花火見たり



ゲームしたり、、、



でも一番きゃーきゃー言ってたのはママ達でしたけど^^



13.7.25花火大会













そして園の夏祭り♪



13.7.26shくんと




出し物を楽しみ、




13.7.27ウインナー



盆踊りを楽しみ、、、



13.7.27盆踊り




ようやくお祭りイベントも一段落。












明日から実家に帰省して参ります~~~



あ~~~



海が私達を呼んでいる~~~♪



| 日常の出来事 5th | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT