| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けました~~ってことで今年のお正月

大晦日には海ちゃんは年越しソバならぬ年越しカレーうどんを食べ



13.12.31年越しうどん



一年の災厄をブッチリ断ち切って清々しく新年を迎えました^^














明けましておめでと~~~



ま、ま、ま一杯、、、



14.1.01オトソ



パパ幸せ~~



特に予定のないお正月。



人生ゲームやカルタやトランプをして楽しく遊びました^^












と言ってもどこにも行かないのもかわいそうだと、



翌日は我が家御用達のマキノスキー場へ^^

14.1.02スキー



いつもならすごい人なはずなのに、、、



人が異常に少ない、、、



と思ったら雨ですw、、、笑



天気予報くらいちゃんと見なきゃね^^;



14.1.02ソリ



でも細かい雨だったので何とか遊べて、



帰りには雪見温泉に入って、、、スッキリ♪











恒例の書初めは



14.1.01書初め



海 ⇒ 小がく生
パパ⇒ 礎
ママ⇒ 前へ



勢いのある海ちゃんの字^^



いいですね~~












そして翌日はスパワールドへ



プール&温泉です~~笑



14.1.04ビリケン神社


帰りにビリケン神社でお参り^^



串カツをたーーんまり食べて帰りました♪


14.1.04ビリケンさんになる












休み最後の日に園のお友達のところへ行って新年会^^



お小遣いでお菓子をたーーくさん買って待ってくれてて



かわいい~~~



14.1.05お菓子パーティ



S君の好きな恐竜の話を真剣なふりして聞く海ちゃん(笑)



14.1.05読書2



折り紙の手裏剣作りから戦いゴッコに進展^^



14.1.05戦いごっこ



海ちゃんは手裏剣を入れたかごを腕にかけて戦ってます^^



女子やな~~



14.1.05ゴーカイピンク



そんなこんなのお正月。



今年はパパもゆっくりできたのでの~~んびりお正月でした。



さ~~て今年も一年頑張ろうね^^









| ファミリーイベント 5th | 13:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

14.01.01謹賀新年



本年も我が家とエヴリディ ハッピースを



宜しくお願い申し上げます^^



皆様にとりまして最高の一年になりますように、、、









| ファミリーイベント 5th | 20:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブ、クリスマス、アフタークリスマス

ということで、待ちに待ったクリスマスがやってきました^^



ツリーの下にはプレゼントの山^^



おや?新聞紙に包まれたプレゼントがありますがっ^^;



13.12.23プレゼント



手抜きの家事が続いたので、



罪滅ぼしにケーキも作ってみました~



パパのお気に入りケーキです♪



まだ本体が冷め切らぬままにプレートを挿したので



てろんと倒れてしまったけど、味に変わりはないからいっか^^



13.12.24手作りケーキ



チキンはばーばから送ってもらったもの。



とっても美味しかった~~^^



13.12.24チキン



新聞紙に包まれたプレゼントはパパからの人生ゲーム。



その他靴や財布や筆入れや絵本などなど、、、



いろんな人から沢山もらいましたね~~



13.12.24聖夜2



そう言えば海ちゃんはサンタさんに「どこでもドアが欲しい」とお願いしてましたね~^^;



どうやら締切り後だった(笑)ので「どこでもドア」は届きませんでしたが



スマホのようなおもちゃの「JSポッドプレミアム」が届けられました♪



海ちゃんはすーごく気に入った様だけど、サンタさんも選ぶのが大変になってきましたね~^^;













さて翌日は保育園のお友達とクリスマスパーティ^^



みんなお仕事なので、頑張って作ってみました~~





クリパメニュー


・チューリップのフライ
・ポテトサラダのツリーとマッシュポテトの雪だるま(海ちゃんとRちゃん飾り付け)
・サーモンの手まり寿司
・サーモンカルパッチョ
・チキン南蛮
・ウインナーとカラフル野菜
・煮込みハンバーグ
・コーンスープ
・2種類のチーズときのこのパスタ
・フルーツ
・2種類のクリスマスケーキ
・コーヒー





ケーキは持ってきてもらったけど



結構頑張った!笑



っつかパーティって足りなかったらあかんなって思うから



どんどん作ってまうわ、、、笑



13.12.25クリディナー



でもみんなもやけど、特にK奈ちゃんのご主人がいつも



過剰に誉めて食べてくれるんで嬉しっす^^












記念写真~~~~



13.12.25クリパ



ロウソクに火を点けて、、、



なんともいい感じ~~~♪



13.12.25クリケーキ



これからもみんなで出来たらいいね~~













そして翌日はこの人が来てくれました~~



13.12.26K美ちゃん



「ごきげんよ~K美です~~」



トナカイになっていいお顔~~~♪



13.12.26K美ちゃんと



クリスマスプレゼントとピザを持ってきてくれて、



まだまだクリスマス^^



若干ママ達はお疲れだったのですが、



まったりと時間を過ごすことができました。



K美ちゃんは1月で6歳です^^



早いな~~~



毎年「早いな~」と言ってる気がするけど



毎年本気でそう言ってるんだよね~~~笑



言ってる間に海ちゃんも6歳だね~










でもその前に年末、、、



クリスマスのイベントが終わって



ふっと一息ついたとたん例年にもれず風邪ひきました~~~



微弱な風邪菌やのに~負けてまう~~~



一日寒さと熱でうなされて、翌日すっかり平熱也~~



で、慌てて大掃除とお正月の準備^^;



13.12.30警邏



海ちゃんは自治会の警邏団で「火の~~用~~心」カンカン!



と練り歩いておりました。



すごく大きな声を出しててビックリしました^^



帰ってくると「腕が痛い~~」って。



きっと頑張って拍子木を打ってたんでしょうね~



お陰で今のところ近所は静かな時間が流れています。











あ、もう大晦日だぁ、、



本年もあとわずかになりました。



一年間、皆様にはホントいろいろとお世話になりました。



感謝、感謝でございます。



来年もよろしくお願い申し上げます。



皆様にとりまして良い年になりますようお祈り申し上げます。




| ファミリーイベント 5th | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドベントの楽しい出来事

拓ちゃんのお母さんから、クリスマスまで毎日一つずつ開けていく



ロイズチョコレートのアドヴェントカレンダーを頂いて、



海ちゃんはクリスマスまで毎日開けるのを楽しみにしていました^^



どうやらアドヴェントとはイエス・キリストの降誕を待ち望む期間のことらしく



海ちゃんが教えてくれましたよ^^;












この期間から、クリスマスまで楽しい時間が盛りだくさん^^



保育園のお友達が遊びにきてくれたり、、、



13.12.18たこ焼き〜



イルミネーションに釣られて



何だかウキウキしてるのがかわいい~~











このパンダは誰??



13.12.20王子パンダ



正解はT王子ですw



「海ちゃんに会いたい」って言ってくれてたそうで



お見舞いがてら来てくれました~w



13.12.20こっちむけ〜



この二人ソッポ向いてるけど、ホント仲良しよ~笑












13.12.22また愛ました
 


クリスマス前の連休には今年も愛って参りました~



但馬屋の焼肉~~~



13.12.22ユッケ



うますぎる~~~~≧▽≦



うめ~



うめ~



我が家はヤギや羊と化し、散々食べて、、



もう幸せですw



13.12.22焼肉〜〜










連休のもう一日は園のお友達のK奈ちゃんと



クリスマスコンサートに行ってきました^^



13.12.23水のカーテン



K奈ちゃんのママは芸術系。



以前も母校の知り合いの絵の人の個展に連れて行ってもらったりしたんですけど、



今回もそのつながりの人の企画されたクリスマスコンサートに誘ってくれてました。



13.12.23お座敷コンサート



それが少し変わっていて、古民家でのお座敷コンサートなんです。



ビオラ二人とチェロで、バイオリンと違って低く響く音だったので



来ていた沢山の赤ちゃん達も心地良さそうに聞いてました。



13.12.23ビオラ+チェロ



もちろん海ちゃんもK奈ちゃんも。



13.12.23古民家コンサート



帰りに母校の近くでよく行ったというお好み焼き屋さんに連れて行ってもらいました^^



古いお店で、この日は2時を回っているというのにすごい人、人、、



13.12.23お好焼き屋さん



深いアジがして美味しかった~~~>▽<











翌日はクリスマスイブで家族でお祝い。



その次の日はクリスマスで保育園のみんなとうちでパーティをすることに



なっていて、、、



12月前半サボった分ちょっと頑張ってみました^^













次回へつづく



| ファミリーイベント 5th | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いとこの運動会とまんぱくin万博

昨日ばーばちゃんから電話があって



何度見ても更新されてないわよ~~~



と、、、



ホント、気付けば全く更新されてませんのね、、、^^;ゴメンナサイ、、



タブレットがあるので、パソコンを開く機会もすっかり減り



更新も遅くなってしまいます^^;



しかも今、引越し前の荷物整理並みに荷物整理をしてまして、



というのも3LDKの我が家の一部屋はお仕事用の部屋なので



実質2LDKなのですが、



そこに来年小学生が、、、となるといささかというか



かなりスペースを作らねばならず、、、



意を決して大型ゴミをポイポイ捨てにかかってます^^;











では!!



9月の終わりから更新してないので



まずは甥っ子姪っ子の運動会ネタから。



姪っ子ちゃんは6年生。



小学校最後の運動会を見に来て欲しいって誘ってくれたので



海ちゃんと一緒に行くことにしました^^



13.9.28応援



姪っ子ちゃんは応援団。



髪も短く切ってかっこよく応援してました♪



(太鼓を叩く白ハチマキの子が姪っ子ちゃん)



13.9.28おいっこ


一方、甥っ子君も負けておらず、



かけっこも1等賞だったし、



いつでもうりゃーーーーーっと走り回ってました^^



(一番左のうりゃーーの子が甥っ子君^^)



13.9.28組体操



去年から引き続き取り組んできた組体操では



姪っ子ちゃんは一番上に乗ってかっこよく決めてましたよw



13.9.28組体操倒れる〜



来年からは海ちゃんも小学校の運動会に出るんやね~♪



その時にはママも張り切ってお弁当作らなきゃな~~^^



13.9.28お弁当












そしてお天気の良かったこの連休。



万博公園に行って来ました。





13.10.14太陽の塔



なぜならまんパクin万博というフードフェスティバルがあったからです^^



13.10.14マンパクバンパク



自称お金があれば待つのは苦じゃないパパが、



1店舗に何十分も待って次々に美味しい食べ物を買ってきてくれました^^












やはり美味しかったのが、我が家御用達の御用達になりたい



但馬屋のドライエイジングビーフステーキ。



うめーうめーうめーーーーーーーー!!!



待ちくたびれて寝てしまった海ちゃんの口元に運ぶと



美味しさでパチッと目を覚ましてくれた程!!笑



13.10.14但馬屋ステーキ



龍旗信の塩ラーメンは海ちゃんが



「あ~~~これ!天国にいる時(生まれる前)



食べたことある~~!!」って



意味不明なコメントが出るほど気に入って食べてましたし^^



中津のから揚げや、北海道のチーズフォンデュコロッケやもろこしコロッケも食べたし



遊んだ後には道頓堀今井のうどんを食べて帰りました^^



いやいや美味しかったな~~











もうすぐ海ちゃんの運動会。



さー今年はどうかな?



13.10.14ピアノのおけいこ



ピアノの発表会も近づいてます。



発表会の曲から両手になって、少し難しいのか練習を渋っていたので



プリキュアのハートちゃんの靴風靴下を買って、それを餌に頑張らせると



相変わらず、欲しい気持ちで山を越えてくれました^^;



人間、餌は必要なのですね~~~笑



13.10.01ちゅーまーく



そして、とうとうランドセルも買いました^^



ママ好みの♪



でもどうやら商品到着は3月くらいになりそう^^;



このネタはまた後程^^




| ファミリーイベント 5th | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

