| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎ


10日ほど前の話になってしまいましたが、、







暑かったので、、



海に行って来ました!!




17.6.18海




ちょうどS君ママが資格受験をするとの事だったので



パパもいないしS君と海さんと三人で一日ダラダラしよう!!ってことで。



言うても6月中旬の海はまだ水が冷たいのに、、



海さんがっつり潜って泳いでいました^^



予想はしてたのでゴーグルは持って行ってましたが、



シュノーケルは?と聞かれちゃいました^^




17.6.18安心米




お昼はBBQ!にソーメンに非常食米、おにぎり。



非常食米は海さんが美味しい♪と食べてました^^










で、食後はのんびりお昼寝、ゲーム、読書、、、



気持ちの良い風の中でビール飲んでまどろむのもこれまたよろし♪



夕方は子供ら公園に行ったりしてましたね。




17.6.18夕焼け




軽食をとってさあ帰ろうってなったのは5時過ぎ。



夏至近くなので全然明るくて、ゆっくりしすぎちゃいました^^



17.6.18カキ氷




帰り道ビーチ前の海の家でにカキ氷を食べました。



知らなかったけど、そこの海の家のカキ氷には二種類あって



中で座って食べると割高なんですけど、ちゃんとしたカキ氷機で作る



ふわふわのカキ氷で美味しかったです~~^^



このカキ氷を食べたいって言ったのはS君。



でもお小遣いが足りないのでアイスにしようかなって言うので



「おごってあげるよ」と言うと「でもな~~」と遠慮気味。



なので「じゃあ帰りこの荷物を持ってくれるならお金は要らないよ!」



と言うと「うん!持つ、持つ!!」と交渉成立。



帰り道は随分楽させてもらいました≧▽≦











17.6.18黄色い貝




楽しかったし全然余裕だと思っていたけど、



二人の子供を連れてBBQの荷物を持って3回の電車の乗り継ぎをして出掛ける海は



なかなかハードだったのだと、帰り着いて気づきました(笑)



体が、、う、ご、か、な、い、、、








| ハッピース日記 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

love pic

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ハッピース日記 | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月は、、

明けました~~







12.1.01花




今日から仕事始めやけど気分が乗らず



こんなもの書いてます^^;



(そして後にツケがまわるのさ、、、笑)














お正月、ほんまダラダラのんびりしました。



まず31日は朝からスーパー銭湯2時間半コースでリラックスし、



その後、拓ちゃんはデパ地下で食料品を漁り、



あたしは帰っておせち料理を作り、



たまにクリスマスプレゼントの「パワーウイング」で海ちゃんの相手。



このパワーウイング、めっちゃオモろい!!



海ちゃんはまだ自分で乗れないから、一緒に乗るか押すかになるんやけど



地面が滑らかなところやとスイスイ進んでたまらん面白い。



自走するっていうのが何よりえーね。



今年はここまで出来るようになりたい↓↓(by ママ)笑












そんなこんなで、鉄板焼きして年越しそば食べたら



もうカウントダウンや~~。早っっ!



今年は海ちゃんもいっしょにカウントダウンしたよ。



どちらかというとジャニーズに見惚れていたけど(笑)












翌、一日はゆっくり目に起きて、お雑煮を食べて




12.1.01雑煮





髪の毛セットして着付けをして、



近所の神社に初詣です。





12.1.01着物



小さい神社やのに



長蛇の列でした~~~



12.1.01望遠鏡




この日は頭を左右二つに分けてセットしてみた。



K美ちゃんやっててかわいかったしね♪



でもやっぱり海ちゃんには一つにまとめた方が似合っているわ。



実は七五三が終わって、無理やり伸ばしていた髪をちょっとだけ切ろう、



と思ったら失敗のスパイラルにはまってドンドン切ったので



一つにまとめられなくなっちゃってたのよ~~~笑














帰って二人が「お腹すいた~~」とせかすので急いでお祝い膳の準備をし



お祝いした後は、海ちゃんにお年玉をあげました。



おじいちゃんやおばあちゃんからも届いていて



海ちゃんはとってもお金持ち~になったわけやけど



お金の意味がイマイチわかってないもので、テンションそれほど上がらず(笑)




12.1.01お年玉




あとはひたすらお笑い番組見て、飲んで、寝て、、、



たまにカルタや、卓球や、



12.1.01かるた




書初めをしたり。




12.1.03書初め



今年のママは「活」



活動の活、活躍の活、活気の活。



ん~何かえ~ね~



紙に大きな字一文字っつーのはホント難しかった~~












拓ちゃんは「学」と「腹筋六割」



腹筋六割ってどんだけ中途半端やねん~~~



と思ったら「腹筋六Pac」というのがもう一枚ありました。



どうやらムキムキにして腹筋のシックスパックを作りたいそうです^^;










海ちゃんは「山」と「川」か~?



去年より力強い線になっています^^



山と川か、、、



うん、うん



今年も山でも川でもたくさん遊ぼうね~~~笑











他はスパワールドに行ってプールと温泉の6時間コースを楽しんだくらいで



あとはまた食べて、寝て、、、



たまに海ちゃんの笑顔に癒されて、、、笑



12.1.01ぺろり



そんな、伝統的日本のお正月を過ごした我が家でした。



元からプランはなかったからいいんだけど、



昨日から少し寒くなってきたし、



そろそろ雪遊びにでも行きたいな~って考えているところ^^



さ~~今年もたくさん遊んで、たくさん笑いましょ~~~





| ハッピース日記 | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の粉もん

連日のコネコネ作業により
最近ちょーーーっとだけ
粉もんの気持ちがわかってきた気がする。
*なーんてまるで自惚れですが…


粉もんは生き物であり
愛情たっぷりに捏ねてあげると、ぷりんぷりんの
生地ができるということがわかってきたのである。


で、先日の連休のランチに
その腕前を拓ちゃんに披露しようと
作るものを考えたけど、パンは時間がかかるので
ピザを作ろうと思い立った。



ピザ生地を作り…


トマトのピザソースに
ベーコン、舞茸、ピーマン、サラミ、玉ねぎをしっかり乗せて
チーズもたっぷり乗せて…



namapizza.jpg



オーブンでしばし焼くと…

じゃじゃーーん♪

pizza.jpg


1枚目は少し焼きすぎかな?^^;

pizza2.jpg





はぐはぐはぐはぐ…


幸せな休日のお昼時でした~──(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜





| ハッピース日記 | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件 そして雪

一昨日の出来事。

夕方、とてもきれいな夕焼けだと
久しぶりにベランダから夕景をぱしゃってみました~(=^_^=)



この夕景から夜景にかけての景色がきれいで
このマンションに移ったようなものなので、
いつも堪能してはいるのですが、
毎日家にいるとそうそうじっくりも見なくなるもので
久しぶり、ゆっくりと景色を味わってみたのでした。


夕景




夜中の天気予報では明日は雪。
しかし、近畿の中でも大阪市内だけはいつも雪が降らず
いつもぬか喜びに終わってしまうので明日もそうかな~などと
思っていたその時…



事件は起こったのです
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


マンションの下から人の声。
喧嘩でもしてるのかな~?
あたしは野次馬根性丸出しでベランダに出て下を見ていると
どうやら車の中の人とパトカーに乗った警察の口論である。



車は駐車場内にあり、なんで口論になっているのかと
行く末を見守っていたら、
車はエンジンを噴かして挑発傾向。
よくわからないけど、雲行きが怪しく…
これはちょっとヤバクね??Σ(っ゚Д゚;)オロオロ





ポリスマンがパトから出てきて駐車場内に
入ってきて口論は更に激化!!





ポ「出て来い!!出てこないと撃つぞ!!」




響きわたる声と緊迫感…




ど、ドラマじゃんΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?





身構えるポリスマン。








さっと車に入り込み(もみ合い?)






「う、うわ~~」

入ったポリスマンが顔を抑えて車の外に出てきて倒れこむ…





撃たれたか???

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ






犯人2人は逃走!!!





しかしその後の展開が早かった。




四方八方からパトカー、白バイが駆けつけて
ものすごい警戒態勢に入っていき…



数人のポリスメンがさっと一人の犯人を取り押さえ
もう一人の逃走した犯人を追うためにかなりの数の
大阪府警が出動していたよ。


しかし、相変わらず撃たれたポリスマンは顔を抑え
ノタウチまわっているし、だ、大丈夫なの???
救急車は遅っそいなああρ(`O´*)


警察はあんなに早かったのに救急車はそんなに遅くていいのか??


ってまーきっと回りの反応から
撃たれたのではなく催涙ガスのようなものを噴きかけられたかと
思われるのですが、かなり長いこと悶えておられましたよ~大丈夫かなぁ??



犯人1人を捕まえて、もう一人は逃走したままなのか、
どうなのか?

何の事件なのか??



気になりながらも現場は落ち着いてきたので布団に入ったのです。




明けて翌日、ネットで事件を検索するも載ってなく
これは大した事件ではないような感じではありました。



しかし、あたしと拓ちゃんと近隣の皆様の見たこの事件は
まさに壮絶たるドキュメントであり、日本のポリスメンもなかなか
かっこいいな~などと思う反面、


何故にピストルを構えたのか?
割と人通りは少なくないこの中で、もしも、流れ弾が当たったら?
などとお腹に子のいる母は考え込むのでした。


yuki.jpg




で、天気予報通りの雪。
しかも結構降り積もっているよww。
これなら雪だるまもできるかな???


赤ちゃんにもこの雪を見せたかったな、って思いつつ
あの事件は見られなくて良かったって思いました。


日本の平和のために
日本のポリスメンおよびそういうお仕事をされていらっしゃる方々
本当にご苦労さまです。
平和、治安維持のために頑張ってくださいませ~!!!
そしてくれぐれもお怪我のないようにお気をつけ下さい~!!!








| ハッピース日記 | 14:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

